ふぁーい

2007年11月18日(日) 21時02分
ラジオとかMUSICFAIRとかいろいろ語りたいことだらけなんですが

とりあえず、

アルバムレビューという名のぐだぐだなニッキを書いてみちゃうよ!

注)ブログ主、ボキャブラリーも音楽知識も低レベルにつき
   読んでも何の得もありません。笑 よろしくどーぞー。


では、いってみよー


#1 lOve in the Φ
大人っぽいですね。こういうのすごい好き。
異次元に引き込まれちゃいそうな、ちょっと怪しいかんじ。
最初の歌いだしの英語がカッコイイ!ここでいきなりやられますね。
歌詞カード見るまで何が好調なのかなって思ってたけど笑

アルバムの一曲目っていつもハズレがないなぁ。
毎回心を掴まれます。トップバッターって大事だよね。
ライブもこれが一曲目だったら、ものすごいテンション上がるオープニングになりそうです。

#2 涙、ひとひら
じゃすげら!じゃすげら!

1曲目からの流れが最高☆
うわん、井出さんの曲好きすぎる!
スシ王子の週替わりタイトルバックがフワァっと頭をよぎります。
危ない。危ないよ。笑

未だにこれがシングルでも絶対いけたと思ってしまうな。。
もっとテレビで歌ってほしかった。たった1度のMステは貴重でしたね。

#3 snapshot
織田哲郎さん曲。
なんだかとってもせつないよ。

#4 the EDGE of the WORD
なんでか知らんけどもイントロでSolitudeのPVを思い出しました。

二人の声がすごく合ってると思った。
ハモリがたまらなく好きです。

3→4曲目にかけて、ずーんと気持ちが沈みますね。しんみり。

#5 風の色
明るいのきたー!どっかのカーニバルかとおもった!

♪いちばんちかくーにいるー
高音いいいいいいいいいいいいいい!!!GJ!!!
剛くんの高音好きとしてはたまらないです。
そして最後のユニゾンも最高。
光一さんもこういうアップテンポな曲のほうが合う気がする☆

#6 Lose Control
色っぽいのきたあああああ!!
お色気むんむん。(その言い方きもい笑

案の定カモン!にやられましたが何か。

#7 since 1997
なちゅさん以来の米倉さん。これもなんか異空間な感じ。
歌うのすっごい難しそう!!サビ、好きです。

#8 unchanged.
うん、好き!笑
ポップな感じでもあり、さわやかな感じもあり。自然に体が動くような。
剛くんのソロでこういうの歌ってほしいなって思ってたので(´ω`*)

#9 BRAND NEW SONG
しゅびどぅー♪
この曲でホッとしてしまったのはあたしだけ?笑
Φの流れで改めて聞いてみると、ああ、シングル曲だなぁと思う。

#10 銀色 暗号
わああああああああああきたああああああああああああ
大本命。
どうしよう。愛かたと同じくらい好きかもしれない。
雰囲気ちょっと似てますよね。イントロとか。
雪がしんしん降ってるようなイメージ。

光一さんのメロディも
剛くんの言葉えらびも
ツボを突かれすぎて涙が出てくるよ。

イントロ、AメロBメロ、サビ、間奏、それから最後まで
どこをとってもいい。一曲まるまる愛おしいです。

もっともっと二人の曲が聞きたいと改めて強く思いました。

#11 ノー・チューンド
Aメロが特に好きです。
最初に聞いたときからビビビと来ましたよ。(また古い表現を…笑
アルバムの中で順位をつけるとしたらかなり上位に来ると思う。

なんだか背中を押されるような気がします。
明るくて、前向きで素敵な曲だと思いました。

#12 永遠に
徳永さんの曲なんだけれど、いい曲だとは思うんだけれど、
あたしの中では少々影の薄いこの曲。

でも、好きな人に歌ってほしい曲だったりします。いないけどさ。笑


・・・

以上です。
正直すいませんでした。

全体を通してやっぱり暗い印象があります。
言い方を変えれば大人っぽくて、怪しくて、色っぽい。(ん?
そんなところでしょうか。

きっと、いや絶対、ライブに行ったらそれぞれ印象も変わると思います。
アルバムでは微妙だったけど、ライブで聴いてから好きになった!とか。
そういうの結構ありますよね。
今年はどの曲を、どんな演出をするのかな。たのしみだなあ(´∀`*)
ちなみに東京30日と元旦に参戦します★


DVDの感想もまたの機会に。。

雑誌でもみてみる?

2007年11月12日(月) 22時52分
お、しばらく書いてなかった。

今日は久々に雑誌を買ってみました。
なぜか最近めっきり雑誌を見てなかったので
アイドル誌コーナーに行くことすら久しぶりでした。笑
ぱらぱらーっと立ち読みして、いちばん気に入ったうぃんくあっぷを購入。

表紙のNEWSがみんな中途半端な表情だけどだいじょぶ?
亮ちゃんだけものっそい笑顔だけど!笑
もくじページの写真の方がいいと思います☆

HeySayJUMPはねー、八乙女くんがいいですね。いちおしですね。
キンキのFコンDVDだったかな、MCに藪くんと八乙女くんが映ってるのだけど
あんなちっちゃかった子がさあ!!!

びっくりですよね。ほんと。
光一さんとの身長差がまた・・・笑

先週の堂本兄弟も八乙女くんのいじられ方がツボでした☆笑
お年玉のくだりとか、「ですなあ」とか。
剛さんとの絡みがすんごいかわいかったよ。

そして大野くん贔屓な知念くん。かわいいいいいい!!!
うんうん、きっとなれるよ大野くんみたいに(´∀`*)
2ショットとか見てみたいもん。親子みたいに見えちゃいそうですね。

ぶっちゃけ仲いいのかな?やっぱ初期のNEWSみたいな感じなんだろーか。。
・・・とか余計なことを考えてしまいます笑

おっと、雑誌に話を戻しますね。

嵐のページのテーマは「デート」。
うは、きゃわいいいい!!!!HeySayJUMPに負けてないよ。まじで☆

すいませんごめんなさいリーダーと手をつないでる気分になりました

一瞬でも嵐メンとデートしてる気分に浸った私をお許しください。
47pのいちばん右下、りだの背中にきゅんとしてしまったよ!笑

質問の「好き」と「愛してる」、潤くんとリーダーはどっちもに言えるのに
あとの3人が難しいっていうのが意外でした。

ジュニアページとか知らん子ばっかでおばちゃん困るよー。

キンキさんはツーショットで☆
今ふたりとも、髪型もろもろいい感じですよね。
剛さんの髪型もとりあえず落ち着いたのかな?すっごいかわいい!!
そのままキープしてくれと願うばかりです。

インタビューページの光一さんが美人さんすぎてどうしようか。
なんか毛先の一本一本まできれいに見える笑


明日はふぁいフラゲだよーーー♪楽しみ♪
P R
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リリィ
  • アイコン画像 誕生日:1986年
読者になる
2001年の年末Liveが初キンキコン。
光一さん剛くん、同じくらいスキ。
ソロも否定はしないけれど、
やっぱりふたりがいちばん!
なかよしきっずがだいすきです!


そのほかジャニーズいろいろ。。。



言いたい放題なブログですが
どうぞ仲良くしてください☆