g@me.

March 13 [Mon], 2006, 22:33



『g@me.』

あらすじ
『広告代理店に勤める佐久間俊介は、仕事も恋愛も安定し、今はビール業界の大手会社であるミカドビールの新商品広告を担当していた。だが案件も仕上がりつつあったある日、俊介の提案がミカドビールの副社長・葛城勝俊によって中止に追い込まれてしまう。侮辱されたと思った俊介は、酔った勢いで葛城邸に行き、そこで葛城の娘・樹理と出会う。愛人の子として冷遇されていた樹理は、父親を憎む俊介に狂言誘拐を持ち掛ける。こうして俊介が犯人、樹理が人質という誘拐ゲームが始まったのだが・・・。』(「DVDirect」より)


ベストセラー作家の東野圭吾が、犯人側の視点のみで描いた前代未聞の誘拐小説『ゲームの名は誘拐』を、井坂聡監督が映画として映像化しました。
映画初主演となる藤木直人と、演技派として定評のある仲間由紀恵を迎え、身代金3億円の狂言誘拐ゲームを描きます。
なにかと話題の六本木ヒルズも登場しますよ!!(笑)




ウホッ!!
美男美女カッポー(笑)
由紀恵ちゃんは大好きなんだけど、どうも彼女のラブシーンには違和感を感じてしまうんですよね・・・。
『トリック』や『ごくせん』などのコミカルな印象が強すぎなんで。
さっきネットで調べてみてビックリしたんだけど、由紀恵ちゃんって“東京パフォーマンスドール”出身だったのね!!(ちなみに篠原涼子もだよ!)
アンビリバボー!!


ストーリー的には可もなく不可もなくってカンジでした。
あまり期待してなかった分、二転三転するストーリー展開には意外に楽しめましたね。
オチも全く予想出来なかったし・・・。
出演者のファンの方でなくとも普通に楽しめる作品に仕上がっていたと思います。
2時間ドラマがお好きな主婦の方にもオススメ(笑)



『g@me.』
2003年  日本映画  105分
●監督・・・井坂聡
●原作・・・東野圭吾
●脚本・・・尾崎将也 小岩井宏悦
●出演・・・藤木直人 仲間由紀恵 石橋凌 IZAM ほか

評価は★★★(3点) IZAMの裸(上半身)が拝めます(笑)

  • URL:http://yaplog.jp/39smash/archive/344
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マイコ
ちゃらさんへ

はじめまして、こんにちは
こちらこそ、トラックバック&コメントありがとうございました。

ホント、予想もつかない展開の連続でしたね!!
なかなか面白かったと思います。

由紀恵ちゃんが可愛すぎでした。
スタイルがめちゃめちゃ良くてビックリしました(笑)
March 18 [Sat], 2006, 16:53
マイコ
rippletonefrenchさんへ

こんにちは

藤木さんは大人の女性に大人気なんだね。
笑顔が凄く男前ですよね

顔良し、頭良し、背高し、高収入・・・。
完璧ですな(笑)

東野圭吾作品は2作くらいしか読んだ事ありません。
『レイクサイド・マーダーケース』って作品を読んだ&映画も観たんですが、あまりパッとしなかったな・・・

動画、後で観に行きます!!
フランスカブレもどんどん進化していってますね
March 18 [Sat], 2006, 16:48
はじめまして!!
遅くなりましたがTBありがとうございます!

「g@me」、どんでん返しにはビックリさせられました(^^)
でもたしかにドラマっぽーい映画でしたね(^^;)

こちらからもTBさせてもらいますね♪
March 17 [Fri], 2006, 0:24
rippletonefrench
こんばんわ

ママンが藤木直人ファンのリップルです(笑)
うちのママンはある意味ワタクシより乙女です。ウフフ。

原作東野圭吾なんですね。
アノヒトも理系の職業から文筆業に転向した変わった人ですよね。
読んでみようかな〜。

映画もなかなか面白そうだな〜。
てゆーかマイコ様はレビューうまいからね〜

そうそう、フランスカブレにプチ動画をUPしたのです。
タグうちは奥が深いな〜
March 15 [Wed], 2006, 22:08
マイコ
くりすけさんへ

こんにちは

おー!!
くりすけさんが密かに藤木直人ファンだったとは

そういえば、ビューネのCMに出てましたね。
でも、ビューネのCMと言えば押尾学の方を思い出します(笑)

あん時の押尾さんはかっこよかった・・・

由紀恵ちゃん、大好きです!!
コミカルな彼女の方が好きなので、あまりラブシーンのある作品には出演しないで欲しいな

IZAM気持ち悪かったですよ〜(笑)
もう歌は歌わないのかな・・・??
March 15 [Wed], 2006, 10:08
くりすけ
この映画は見てないけど、密かに藤木くんのちょっとファンです

ビューネのコマーシャルは最高だったなぁ。

仲間由紀恵は本当にきれいだよね〜。
あんなサラサラヘアーになってみたいなぁ。

IZAMUが出てるんだ!
びっくり
March 14 [Tue], 2006, 0:56