バタフライ・エフェクト

November 28 [Mon], 2005, 21:50



『バタフライ・エフェクト』

あらすじ
『主人公(A・カッチャー)は少年時代、記憶が時折ブラックアウトする症状に悩まされていた。成人後はすっかりよくなったかに見えたが、ある日、当時の日記を読み返した彼は失った記憶を突然取り戻したのだ。しかもその恐るべき記憶を、彼は後から変更する事ができるのだった。』


あまり期待せずにレンタルした映画だったんですが、観てビックリ!!
超面白かったです。
アシュトン・カッチャーといえば、デミ・ムーアと結婚した人という情報しか知らなかったのですが、なかなか男前で素敵な人でした。
デミ・ムーアが羨ましいなぁ〜(笑)


“バタフライ・エフェクト”とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=「初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す」という意味のカオス理論の一つだそうです。
『あの時こうしていれば、自分の人生は変わっていたかもしれない・・・。』
誰でも一度は考えた事があると思います。
大学生になった主人公くんは、ブラックアウトした時にタイムスリップして、史実通りの選択ではなく他の選択をする事で人生をやりなおす事が出来る能力を身に付けたのです。




主人公くんは幼馴染のケイリーという女の子に恋をしていました。
ケイリーもまた、主人公くんの事を好いていたのだけど、主人公くんの引越しによって、その後は疎遠になっていました。
大人になるにつれて彼も彼女の事は忘れていたのだけど、過去の記憶が戻るようになって、また彼女の事を思い出したのです。
彼はケイリーに会いに行ったのですが、ひょんな事から彼女を傷つけてしまい、彼女は自殺してしまいます。


「こんな人生じゃなければ彼女は自殺なんてしなかったのに!!」そんな思いが、彼の特殊な能力を開花させるキッカケとなりました。
主人公くんは、彼女の人生を救うために過去に戻って過去の選択を修正しました。
しかし、主人公くんがよかれと思って変えた過去の選択が、とんでもない未来を巻き起こす結果となってしまうのです。
彼はそのたびに過去に戻って人生をやり直すのですが、望み通りの未来には全くならないのです。
皆が幸せになれる正しい選択は果たしてあるのだろうか・・・??


脚本が本当に素晴らしかったです。
予想も出来ない展開の連続に物悲しいラスト・・・。
この映画のうたい文句である“映画史上最も切ないハッピーエンドの物語”は本当でしたね。
この映画には違ったエンディングも用意されているそうです。
真のエンディングはセルDVDでしか観る事は出来ないみたい・・・。
あぁ・・・DVD購入決定だな。
この商売上手め!!(笑)



『バタフライ・エフェクト』
2004年  アメリカ映画  114分
●監督・脚本・・・エリック・ブレス J・マッキー・グルーバー
●出演・・・アシュトン・カッチャー エイミー・スマート ウィリアム・リー・スコット ほか
●原題・・・THE BUTTERFLY EFFECT

評価は★★★★★(5点) 久々に面白いサスペンス映画に出会ったよ!!

  • URL:http://yaplog.jp/39smash/archive/260
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マイコ
David Gilmourさんへ

こんばんは
コメント&トラックバックありがとうございました。

トラバ返しが遅れてしまってスイマセンでした・・・。

David Gilmourさん!!
お久しぶりですね(笑)
David Gilmourさんのブログも記事が順調に増えて賑わってきてますね。

『バタフライ・エフェクト』はホントに脚本が良く出来てますよね。
ラストまで一気に魅せてくれました。

アシュトン・カッチャーのイメージもかなり変わりました。
今後に期待です!!

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いしますね。
May 05 [Fri], 2006, 20:31
お久し振りです。返信TBありがとうございました。「奇跡の海」のときはお世話になりました。その後、やっとTBを送ることができるようになりました。(苦笑)

この映画は、やっぱシナリオの勝利ともいうべき作品だと思います。また、さりげないラストシーンに感銘を受けました。それと、過去に10回もぶっ飛ぶという形式的に衝撃的なものだと感じました。

それでは、今後ともよろしく!!
May 02 [Tue], 2006, 21:26
マイコ
ミチさんへ

こんばんは
トラックバック&コメントありがとうございました。

ディレクターズカット版(セルDVDにしかついてない)のエンディングはさらに衝撃的でしたよ。
ディレクターズカットなだけあって、やっぱりこのエンディングが一番しっくり来るなぁと思いましたね。

脚本はホント素晴らしかったと思いました。
アシュトンくんもかっこよかった!!(笑)
March 04 [Sat], 2006, 23:01
こんにちは♪
別の結末を見るためにレンタルしましたよ〜。
やっぱり本編の終わり方が一番だったな〜!
どこからやり直してもみんなが幸せになることなんて無理!って思えて、いつまでやり直しを続けるのか不安になっちゃいましたよね。
すごく脚本が良かったと思います!
March 04 [Sat], 2006, 20:17
マイコ
素人同然さんへ

こんにちは
コメント返しがすごーく遅れて申し訳ございませんでした・・・。

ホントに、皆様、この作品に関しては良い感想を持っているようですね〜。
私も、セルDVDを買ってしまいました(汗)

機会があれば、ディレクターズカットバージョンのエンディングも観てみて下さいね。
凄く衝撃的なエンディングでしたよ。
January 11 [Wed], 2006, 12:41
TBどうも、です。

この作品、ほとんどの感想が好評ですね。

納得の一本でやんす。

また寄らせて頂きますね。
January 09 [Mon], 2006, 22:13
マイコ
稲葉さんへ

こんばんは
トラックバック&コメントありがとうございました。

そうですよね〜。
無駄のない脚本だったと私も思いました。

戻りたい時期を選べないところがミソなんでしょうね。

でも7歳から日記をずっとつけてるなんて凄いですよね〜。
私なんか三日坊主かも・・・。

早くセルDVDをゲットしたいです。
December 09 [Fri], 2005, 21:39
マイコ
影虎さんへ

はじめまして、こんばんは
こちらこそ、コメントありがとうございました。

ホントに面白かったですよね。
おばあちゃんからクリスマスプレゼントとして何か欲しい物を買ってあげるよ!!って言われたので、この映画のDVDをねだろうかなぁと思っております(笑)

自分だったら、どこに戻りたいかなぁ・・・と考えちゃいますよね。
人生を変えてみたいとも思いますが、今もそれなりに楽しい人生を送っているので、このままでいいかな(笑)
December 09 [Fri], 2005, 21:35
TBありがとうございました(^^)

1つ1つのシーンに無駄が無かった映画だったと思います。
(エヴァンが描いた絵も刑務所での出来事のシーンでしたし)
ただ、ちょっと過去へ戻り過ぎたんじゃないかな?とは思いました(^^;)
でも総合的に観るとかなり良い作品ですね。
December 09 [Fri], 2005, 8:45
はじめまして! こんばんは
TBありがとうございます

私も期待しないでレンタルして観たのですが
とっても良いできで、面白かったっす

もしも私だったら・・・なんて考えちゃいました
December 08 [Thu], 2005, 21:17
マイコ
リュカさんへ

こんばんは

私も大好きな映画の一つです!!
凄く面白かった。

ラストはホントに切なくて胸が締め付けられました・・・。
セルDVDも早くゲットしたいです。

ホントにデミ・ムーア羨ましいですね〜。
彼女がいつまでも若くてきれいなのはアシュトンくんのお陰なんですね(笑)

確かに某坊主(ハゲ??)よりも断然男前ですよね♪(笑)
December 07 [Wed], 2005, 23:16
この映画、ほんっとによくできてますよね。
脚本すばらしいし、あのラストは忘れがたいです。
わたしもDVD買うかもしれません♪

それから、デミ・ムーア!やってくれました(笑)。
某坊主頭男が亭主だったときは全然羨ましくなかったのに…。
December 07 [Wed], 2005, 19:23
マイコ
soratukiさんへ

こんばんは
こちらこそ、トラックバック&コメントありがとうございました。

やっぱりディレクターズカット版は監督が本当に描きたかった真のエンディングだと思うので、観たいですよね!!

DVDもそんなに高くないみたいなので、給料が入ったら買おうかなぁと思ってます。

確か、映画史上最も切ないハッピーエンドってキャッチコピーでしたよね。
まぁ、“最も”かどうかは分かりませんが(笑)、切ないハッピーエンドであることは確かですよね。

すごく良く出来た作品だと思いました。
December 06 [Tue], 2005, 22:43
おじゃまします♪TRBありがとうございました!(^^)!
アナザー・エンディング見たくて仕方ありませんっっ私も!!
レンタルでみちゃったので〜私も購入しようかな・・・と。^_^;
結末は確かにハッピーエンド(一番分かりやすいけど気が付き難い)でしたが
コピーの通り・・・切ないですね。
これは是非、もう一つのほうも見てみたいデス。
こちらからもTRBさせていただきました♪
December 05 [Mon], 2005, 22:37
マイコ
KAZUさんへ

こんばんは

もしもボックスいいでしょ〜(笑)

この道具が手元にあったら、かなり自分に都合の良い世界に変えちゃうと思います。
私、かなりのドリーマーなんで、凄い世界になることは必至ですよ(笑)

わーいいなぁ、カニ鍋
ちゃんと雑炊でしめましたか〜??
私、鍋の後の雑炊が大好きなんです!!

飲み会は最近行ってないなぁ・・・。
私も今月は飲みに行きたいな
December 05 [Mon], 2005, 21:18
マイコ
きのこスパさんへ

こんばんは
こちらこそトラックバック&コメントありがとうございました。

ホントに、この映画の発想は素晴らしいと思います。
今までにないタイムスリップ映画で面白かったです!!

レンタルDVDの方にはストーカー編とハッピーエンド編が収録されていました。

そしてセルDVDの方にはディレクターズカット編のエンディングが収録されているそうで、話によるとかなりえげつないエンディングなんだそうですよ。

あまりにも悲しすぎるエンディングだったので、本編のエンディングに差し替えられたそうです。
だから、監督が考える真のエンディングはセルDVDでしか見られない・・・。

私は真のエンディングが観たいが為にDVD購入を決意しました(笑)
給料が出たらゲットするつもりです。
December 05 [Mon], 2005, 21:09
KAZU
中々良いところ突いてきますね!!
『もしもBOX』まさに使いようによっては素晴らしい道具だ…汗
この道具さえあれば
マイコさんの『〜したい世界』って何だろう…気になるなぁ(汗)最強って言葉が…(笑)
そうだねーどこでもドアあったら一瞬でいけるしいいねー^0^

昨日友人と私の家でカニ鍋を食べて飲みまくって映画の更新するの忘れましたーwカニ5KGを4人でたらふく(激汗)
December 04 [Sun], 2005, 22:54
はじめまして、
TB&コメント、サンキューです。

言うなれば、アドベンチャーゲームを映画にしたようなもので、
アイデア一発!!、ボクもなかなか楽しめた映画です。
聞けば、DVDには劇場版とは別バージョンのエンディングが収められているそうで、
それはかなりに気になるところ。
早速、DVDも借りてみなくっちゃ!!
December 04 [Sun], 2005, 22:40
マイコ
KAZUさんへ

こんにちは

確かにいいのありすぎですよね(笑)

『どこでもドア』は便利ですよね〜。
私も3番目に欲しい道具です!!

やっぱぎりぎりまで寝坊できるのは魅力的ですよね。

私もどこでもドアが手に入ったらKAZUさん家に遊びに行こうかな〜。
そして一緒に競馬観戦(笑)

タケコプターってそんなに恐ろしい機械だったんや・・・。

私が一番欲しい道具は“もしもボックス”です!!
知ってるかなぁ〜??

『もしも○○な世界だったら・・・』とお願いすると、ホントにそんな世の中になってるという道具です。
最強だと思いませんか??(笑)

ちなみに2番は“石ころ帽子”です。
December 04 [Sun], 2005, 11:52
KAZU
う〜んとね〜、いいのありすぎて困りますのよ(笑)

使い方にとってはやばいかもしれませんが『どこでもドア』!!
絶対に便利すぎる。間違って宇宙や海の中などといったら終了ですが(笑)のびたは普通に行ってますが(汗)
だってギリギリまで寝られますし、行きたいところにほほいのほいって感じでいけるし…!
でも例えばマイコさんの家って言ったらどこに繋がるのか怖いですけどね(笑)
タケコプターは空想科学読本によると(笑)遠心力で体が引きちぎられるそうですよ〜(笑)

他は何だろうな〜タイムマシーンは…どうなんだろ?w
他は翻訳コンニャクとか食べてみたい笑
けど一番はやっぱり『どこでもドア』です^0^
December 02 [Fri], 2005, 22:38
マイコ
KAZUさんへ

こんばんは

こんなにコメントが多いのは初かもしれません!!
嬉しいことですね〜。

この映画はすんごいオススメです。
サスペンス映画に今、ハマってるKAZUさんもきっと満足できる映画だと思います。

是非ともKAZUさんの感想も聞いてみたいなぁ〜。

いきなり変な質問ですが、KAZUさんはドラえもんの道具を1つだけもらえるとしたら何がいいですか??
四次元ポケット以外の答えで教えてください(笑)
December 01 [Thu], 2005, 22:45
KAZU
すっげーコメントの数だー!!
マイコさんの文章は人を集める、魅力な文才ですな!!
私もこの映画見たインだけドナー。

過去に☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!で恋人との運命を変える。
タイムマシーンも似たような感じでしたが中々面白そうです。
December 01 [Thu], 2005, 17:38
マイコ
my lifeさんへ

はじめまして、こんにちは
こちらこそトラックバック&コメントありがとうございました。

この映画はとても面白かったですよね〜。
非常にハラハラさせられました。

私はDVD購入する事にしました〜(笑)

こんな辺境ブログでよければいつでも遊びに来て下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
December 01 [Thu], 2005, 17:30
こんばんは♪
コメントありがとうございました。
「バタフライ・エフェクト」…非常に好みの映画でした。
実に練られた秀逸な脚本でしたね。

また今後も良ければお邪魔させて頂けたら嬉しく思います。
宜しくお願いします。
November 30 [Wed], 2005, 22:19
マイコ
Zeroさんへ

はじめまして、こんばんは
こちらこそ、トラックバック&コメントありがとうございました。

私もこの映画を観て、アシュトン・カッチャーの印象がガラリと変わりましたね〜。
シリアスな演技も上手でしたね!!

セルDVDではディレクターズカット版のエンディングが収録されているらしいのです。
あまりにもえげつないラストだったので、劇場版のエンディングに変えられたそうですよ〜。

だから真のエンディングはセルDVDでしか見れないらしいです。
そんな風に言われたらセルDVDが欲しくなっちゃいますよね・・・(笑)
November 30 [Wed], 2005, 21:49
マイコ
zattchiさんへ

はじめまして、こんばんは
こちらこそ、コメントありがとうございました。

そうなんですよ〜。
アナザーエンディングというか、ディレクターズカット版のエンディングはセルDVDでしか見れないようです・・・。

そのエンディングはすごくえげつないラストのようですよ(汗)
私もそのエンディングが観たいが為にDVDを購入する事にしました。
November 30 [Wed], 2005, 21:43
Tb&コメントありがとデス。

アシュトン・カッチャーが全くもってノーチェックだったんで、まともに演技できる人だと知ってびっくり。

ラストは切ないというか、やるせない気分になりました。

レンタDVDでも、アナザーエンディング見れましたけれど・・・!?
November 30 [Wed], 2005, 14:27
TBありがとうございます
おもしろいですよねぇ、この映画
アナザーエンディングはセルDVDでしか見れないとは・・・
知りませんでした
見たい・・・
November 30 [Wed], 2005, 11:45
マイコ
猫姫少佐現品限りさんへ

はじめまして、こんばんは
こちらこそ、トラックバック&コメントありがとうございました。

人によって色々な意見があるんですね〜。
確かに、主人公くんの行動は自分勝手な部分がありましたよね・・・。

私もセルDVDエンディングの方はまだ観てないので、詳しいことは言えないのですが、私もセルDVDエンディングの方がしっくりくるように思います。

早くDVDをゲットして真のエンディングを観てみたいなぁ〜。
November 30 [Wed], 2005, 0:57
マイコ
ルーピーQさんへ

はじめまして、こんばんは
こちらこそ、トラックバック&コメントありがとうございました。

この映画、面白かったですよね〜。
この映画の監督の前の作品は『デッド・コースター』だそうですよ。
なんか納得ですよね!!(笑)

確かに、セルDVD収録のエンディングはえげつないようですね・・・。
でも気になっちゃうから、今月のバイトの給料が入ったらDVDをゲットして観てみるつもりです(笑)
November 30 [Wed], 2005, 0:46
マイコ
chatelaineさんへ

はじめまして、こんばんは
こちらこそ、トラックバック&コメントありがとうございました。

そうですよね〜。
全米ナンバー1を獲得した作品にしては、あまり宣伝はされてなかったですよね。

アシュトン・カッチャーはかっこよかったですね!!
アメリカでは有名らしいけど、日本での知名度はまだまだのようですね。
デミ・ムーアが羨ましいですね〜。
November 30 [Wed], 2005, 0:42
マイコ
rippletonefrenchさんへ

こんばんは

『バタフライ・エフェクト』は超オススメです!!
久々に評価も5つ星をあげちゃいました

この映画のレビューは気合入れて書きました。
気合入れて書いた映画レビューと、適当に書いた映画レビューってすぐ分かっちゃいますよね(笑)

文章の長さとかで・・・
今日の『バタアシ金魚』はちょっとテキトーです(笑)

デミ・ムーア羨ましい・・・
November 30 [Wed], 2005, 0:27
こんばんは!TB&コメ、ありがとうございました。
映画の出来はともかく、あたしはこういう性格がキライなので、
全然楽しめませんでした、、、
セルDVDのエンディングはすごいようですが、
あれなら、まだ良かったかなぁ?と思います。
えへへ、、ごめんね、あたし、少数派なの、、、
November 30 [Wed], 2005, 0:24
マイコ
starlessさんへ

はじめまして、こんばんは
こちらこそ、トラックバック&コメントありがとうございました。

『エターナル・サンシャイン』は確か、『マルコヴィッチの穴』を書いた脚本家の作品ですよね。
個人的に結構好きなケイト・ウィンスレットも出ているので、私もいつか観たいと思っております。
November 30 [Wed], 2005, 0:18
マイコ
kircher-athanasiusさんへ

はじめまして、こんばんは
こちらこそ、トラックバック&コメントありがとうがざいました。

この映画は脚本が素晴らしかったですよね。
久々に良質のサスペンスに出会ったように思いました。

ラストは物悲しくて凄く心に残りましたね〜。
November 30 [Wed], 2005, 0:10
TBありがとうございました。
あまり宣伝もされず、劇場公開も一瞬で終了してしまった作品のようですが、なかなか良質のサスペンスでしたよね。
なにより、アシュトン・カッチャーかっこよかったですよねぇ…。
November 29 [Tue], 2005, 23:14
TB有難うございます。
この作品かなり面白かったです!
良く出来ている脚本だと思います。
もう一つのエンディングも気になっているんですが、まだ観ていません。
観るのがちょっと怖いですよね〜。^^:
November 29 [Tue], 2005, 22:04
rippletonefrench
マイコ様

オホッ!またもやコメント&トラックバックの嵐ですね〜

なんかこの映画純粋に面白そうですね!
このレビュー、かなり時間かけて書いたみたいですね。
マイコ様サイコー!

てゆーかデミ・ムーアのツバメ君と言われてた彼、
イイ映画出演してるんですね!(笑)
ワタクシ最近本当に映画に疎いです…。ヤバイ!!(笑)
November 29 [Tue], 2005, 21:24
>マイコさん
TB、コメントありがとうございました。
本作と同時期にDVDが発売された同じ「記憶もの(?)」の映画で「エターナル・サンシャイン」というのがあります。
こちらの脚本はアカデミー脚本賞を取ったらしいので、こんど見てみようと思っています。
November 29 [Tue], 2005, 21:19
TBありがとうございます。
いや、よく出来ていると思います、この話は。

ただ、似たような話をアウターリミッツやトワイライト・ゾーンで沢山見たので、新鮮味がなかったのが我不幸というところ。

それにしても、全てを捨てたときに誰もが幸せになるってのは、仏教的ですね。
November 29 [Tue], 2005, 20:52
マイコ
ALICEさんへ

こんばんは

この映画、凄く良い映画ですよね〜。
私もDVD購入しようと思っております。
給料日が来たら・・・(笑)

ALICEさんがこの映画のレビュー書いたらトラックバックさせてくださいね!!

確かに、私も映画をゆっくり観る時間がない・・・。
今日は仕事が休みなので、映画を2〜3本観ようと張り切っております。
November 29 [Tue], 2005, 20:06
マイコ
sweetさんへ

こんばんは

ホントに凄く面白かったですよ〜!!
この映画は超オススメです

人間、生きてたら大きな決断をしなければならない時が絶対にあると思います。
迷った末に導き出した決断だったとしても、「あの時、他の決断をくだしてたら、どうなったのだろう・・・」と考える事は普通でしょう。

でも過去に戻る事は実際には出来ないのだから、人間は自分が選んだ道で一生懸命生きるしかないんですよね・・・

この映画のラストは超切ないです。
でも、観てよかった〜って思えるハズです!!

是非ともsweetさんも観てみて下さいね!!
November 29 [Tue], 2005, 20:01
マイコ
Agehaさんへ

はじめまして、こんばんは
トラックバック&コメントありがとうございました。

私もあまりにも気になったので、よそ様のブログで真のエンディングのネタバレレビューを読んじゃいました(笑)

でも、映像で観たいのでセルDVDは購入するつもりです。

タイムスリップして運命を変えるテーマのお話ってたくさんあるけど、こんな悲しい結末のタイムスリップ映画は初めてでした。
切ない気持ちになっちゃうけど、間違いなく傑作だと思います。
November 29 [Tue], 2005, 19:55
マイコ
どさんこさんへ

はじめまして、こんばんは
トラックバック&コメントありがとうございました。

評判が良い映画だったので、私も気になって観てみたんですが、評判が良いのもうなずけますよね!!

すごく綿密に脚本が練られててグイグイ引き込まれてしまいました。

キャストの皆さんの変貌ぶりは見事でしたよね!!
特にケイリー役のエイミー・スマートはホントに素晴らしかったですね。
November 29 [Tue], 2005, 19:45
マイコ
COADさんへ

はじめまして、こんばんは
トラックバック&コメントありがとうございました。

真のエンディングも気になるし、セルDVD購入する事にしました(笑)
まんまと商業戦略に乗らされた感がありますが、面白い映画だったので、DVDを購入しても損はないですよね!!

もう一つのエンディングを見たら、また感想を追加しようと思います。
November 29 [Tue], 2005, 19:39
マイコ
くりすけさんへ

こんばんは

この映画は超オススメです。
万人ウケする内容の映画だと思いますよ

アシュトン・カッチャーも男前でかっこよかった
ホントにデミ・ムーアが羨ましいわ〜。

是非レンタルしてみてくださいね!!
そして、感想キボンヌです(笑)
November 29 [Tue], 2005, 19:34
ALICE
この映画はあたしも見ましたよ。
今年のTOP5に入る映画です。
まだレビューは載せてないのですが・・・
過去の分も作成中なので作成したらTBしますね。
DVDも購入したのしまだもう一つの結末とやらも
見てないです。時間が・・・
November 29 [Tue], 2005, 17:43
sweet
おぉっ
スゴク面白そうだ・・・

そうねぇ・・
あの時のあの選択が人生を大きく変えたって事
本当によく解るぅ〜

でも主人公の様な能力が身に付いていたとしても
満足な結果に繋がらないとは、皮肉なものだよね〜

映画史上最も切ないハッピーエンド・・
コレはレンタル決定
November 29 [Tue], 2005, 13:16
はじめまして。TBどうもです。

アナザーエンド、ヨソのブログでネタバレで見てきました。
・・・どういう理由であれ、
主人公が好き勝手にいじってしまった未来は
結局自分の身にドーッとふりかかってくるわけです。
彼にとっての最悪の結末へと。
自分ひとりが涙をのんで身をひいたら丸くおさまるから
コレでいいんだという公開ロードショー版と違って
そこまでしなくても・・ですよん。
November 29 [Tue], 2005, 10:04
TBありがとうございます。
ボクも全然ノーマークでした。
他の方のブログの感想がほとんど絶賛状態だったので、つられて観にいきました。
なんと言っても、ヒロインの七変化が見事でした。
November 29 [Tue], 2005, 8:14
TBありがとうございます♪
セルDVDは買った方がよいです!
もう一つのエンディングは必見です(^-^)
November 29 [Tue], 2005, 0:02
くりすけ
おおッ! この映画、この間借りようか、借りまいか迷って借りなかったものだ

アシュトン・カッチャ−(私もデミ・ムーアの旦那という意識しかない)だから大したことないのかなぁ(ごめんなさい)と思って借りなかったものです。

そうか、面白いんだ!
じゃ、今度借りてみようかな。

November 28 [Mon], 2005, 23:10