ALWAYS 三丁目の夕日

November 12 [Sat], 2005, 19:15

昨日は友達と夜中まで遊んでました。
で、現在放映中の『ALWAYS 三丁目の夕日』をレイトショーで鑑賞。
もうね、すんごく良かった!!
物語後半は、皆さんの感動してすすり泣く声が前後左右から聞こえてきました。
もちろん私も号泣しましたけど、なにか??(笑)





『ALWAYS 三丁目の夕日』

あらすじ
『昭和33年、東京下町の夕日町三丁目。ある日、鈴木則文が営む自動車修理工場・鈴木オートに、集団就職で上京した六子がやってくる。しかし、思い描いていたイメージとのギャップに、少しがっかりした様子。
その鈴木オートの向かいにある駄菓子屋の店主で、しがない小説家の茶川竜之介。彼はひょんなことから、一杯飲み屋のおかみ・ヒロミのもとに連れてこられた身寄りのない少年・淳之介の世話をすることになるのだが…。』(「allcinema ONLINE」データベースより)


超観たかった『ALWAYS 三丁目の夕日』をやっと観ることができました。
期待通り、素晴らしい映画でしたよ〜。
映画でこんなに泣いたのは久しぶりだったように思います。
おかげで、今日は目がはれちゃったよ〜!!(泣)
原作は、小学館ビッグコミックオリジナルで連載中の『三丁目の夕日』。
30年以上も続く国民的コミックだそうですよ。


舞台は昭和33年の東京の下町。
そこに住む人々のほのぼのとしたエピソードの数々を優しいタッチで描いてありました。
メインとなるのは、鈴木オートに集団就職でやってきた六子のお話と、ひょんな事から売れない小説家の竜之介の元で一緒に生活する事になった淳之介のお話です。
この2つの家族のお話を絡ませながら物語は進んでいきます。


昭和33年の風景は、とてもレトロで懐かしい感じがしました。
もちろん実際に見たことはないのですが、なぜかよく知っている風景に見えたんですよね。
あの風景は、CGと組み合わせて作ったそうなのですが、とてもリアルでよく出来ていたと思いました。
町に住む人々はみんな人情味があってパワフル!!
まさに古き良き時代の日本だと思いましたね〜。




物語後半のエピソードは涙無くしては観られないものばっかりでした。
もうね、ベタな展開ばっかなのよ(笑)
先が読めるんだけど、感動して泣いてしまうんです・・・。
ベタの力ってホントに凄いね。
演出もズルイ!!
あんなシーン見せられたら泣くしかないじゃん!!ってカンジのものばっかでした。


出演者の演技も、とても素晴らしかったです。
須賀健太くんって、「泣き」の演技が凄く上手だなぁといつも思います。
将来どんな俳優さんになっていくのか楽しみですね。 グレないでくれよ!!
堀北真希ちゃんもめちゃくちゃ可愛かった!!
まだ17歳なんや・・・若いなぁ。
これからの日本映画界を引っ張っていく女優さんになって欲しいですな。


この映画は、万人うけするタイプの映画だと思います。
色んな場面に素敵なエピソードが散りばめられていて、観た後はホノボノとした気持ちになれるハズ!!
ベタな演出も効果的に働いており、涙で画面がボヤけること必至です(笑)
ハンカチorティッシュ持参で鑑賞する事をオススメします!!
老若男女問わず楽しめる映画なので、観ていない方は是非とも観てみてね。
D-51が歌うエンディング曲もめちゃめちゃ良いよ!!



『ALWAYS 三丁目の夕日』
2005年  日本映画  133分
●監督・・・山崎貴
●原作・・・西岸良平
●脚本・・・山崎貴 古沢良太
●出演・・・吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 薬師丸ひろ子 ほか

評価は★★★★★(5点) 鈴木オートって意外と儲かってんのね(笑)

  • URL:http://yaplog.jp/39smash/archive/244
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マイコ
ルーピーQさんへ

こんばんは
ご無沙汰です。

良かったでしょ〜!!
観た後は、周りの人みんなにオススメして回りましたよ(笑)

そうなんです!!
ベタだからこそ、安心して観れるというか・・・。
展開が読めるにも関わらず泣けるんですよねぇ。

須賀くん、可愛いですよね。
頭グリグリなでてやりたいです(笑)

神木くんと須賀くんは子役2大巨頭ですね!!
今後が楽しみ〜♪
October 21 [Sat], 2006, 18:44
マイコさん、今晩は☆
ご無沙汰いたしております。^^:
この映画、予想以上に良かったです!
ベタなんでうが、ツボを押さえた演出と俳優陣の演技にヤラれました(笑)
特に須賀健太くん!
最近露出の多い彼、この先の成長が楽しみですね♪
良い映画でした!

October 19 [Thu], 2006, 1:09
マイコ
exp#21さんへ

こんばんは

お久しぶりです。
トラックバック&コメントありがとうございました。

良かったですよね!!
泣いて、笑って、暖かい気持ちになれる。
ホント、名作です。

吉岡くんのヘタレだけど、意外に熱い演技、素晴らしかったと思います。
しかし、やっぱり一番涙を誘ったのは須賀くんの泣きの演技でしたね。
あれは、反則です!!(笑)
July 30 [Sun], 2006, 23:16
お久しぶりです!この映画、評判どおりでよかったです!泣けました、笑えました!吉岡君の演技が個人的にとっても気に入りました。
July 29 [Sat], 2006, 18:26
マイコ
おずきさんへ

こんにちは

そうなんですよ〜。
ハーレイ君、ちびっ子の頃はあんなに可愛かったのに・・・(汗)

メルシィの方もいずれ鑑賞してみますね!!
まずはミシシッピーです。

毎週は参加できないかもしれませんが、月に2回くらいは参加出来たらいいなぁと思っております。
でも、あまり期待はしないで下さいね(笑)

詳細、お待ちしておりますね!!
July 24 [Mon], 2006, 9:28
おずき
成長したハーレイ君見たピーコが「気持ち悪い」って言ってたわ…

「奇人〜」が好きなら「メルシィ〜」もきっと楽しめるわっ♪

マイコの参加は心強いわっ♪ありがとねっ

毎週参加してくれるような暇人いないかしらっ(笑)

詳細決まったら、スグお知らせに伺うわねっ
July 23 [Sun], 2006, 1:38
マイコ
おずきさんへ

こんばんは

おずきさんのオススメの『ミシシッピー・バーニング』と『パッチギ』はきっと観てみますね。

ハーレイくん、最近観ませんね。
この前、大きくなったハーレイくんの画像を見たんですが、微妙なカンジになってました(汗)
なんかショックでしたよ・・・。

あ、『メルシィ人生』観たいと思ってたんですよね〜。
奇人たちの晩餐会も好きでしたし。

おずきさん企画のやつ、毎週の参加は出来ないかもしれないけど、参加出来る時は是非とも参加させて下さい!!

8月はちょっと忙しいので、映画観る時間が取れるか微妙なんですけど(その為に7月に映画を観貯めてるトコなんです 笑)、極力参加出来るように頑張ります。

また詳細が決まったら教えてくださいね!!
お誘い、ありがとうございました。
July 22 [Sat], 2006, 23:19
とりあえず暇ができたら「ミシシッピー・バーニング」「パッチギ」は観てみなさいっ♪
昨日、ハーレイ・ジョエル・オスメント、マイケル・ケイン、ロバート・デュヴァルの「ウォルター少年と、夏の休日」を観たわ♪
二度目の鑑賞だったんだけど、いい作品は何度観てもいいわね♪

あ、あと「奇人たちの晩餐会」のフランシス・ヴェベール監督の
「メルシィ人生」って映画も「奇人〜」同様とっても楽しかったわ♪

あ、マイコ、相談というかなんというか、な話なんだけど
週に1本レンタルして映画観る時間ってあるかしら?
実はね、前にうちのサイトでね、週1本アタシが発表するテーマ映画を
レンタルでみんなに観てもらって、みんなで批評するブログをやってたのね。
参加者が減って無期限休止状態なんだけど、参加してた一人から
「また是非再開してほしい」って連絡があってさ、
もしよかったら、参加してもらえないかしら?
もちろん、無理にとは言わないわっ♪
暇なとき、テーマ映画を観る時間があったときで構わないんだけど。
あ、もちろん無理なら遠慮せずに言ってね♪怒らないから(笑)
July 22 [Sat], 2006, 9:22
マイコ
おずきさんへ

こんにちは
コメント&トラックバックありがとうございました。

三丁目の夕日の記事を見ちゃったら、コメントせずにはいられませんよ。
もう、かなり大好きな作品ですから(笑)

実は「パッチギ」はまだ観てないんですよー。
なんかミンナが良いというと観たくなくなる傾向が・・・(汗)
でも、おずきさんオススメの作品なんですね。

ならば、是非ともいずれ観なければ!!

三丁目の夕日、おずきさんも気に入ってくれてよかったです。
やっぱ、好きな作品が誉められてるのを見るのは嬉しいですもんね。

ベタだけど、凄く心が温まる作品でした。
日本の良いところが凝縮された1本だと思います。
July 21 [Fri], 2006, 10:15
コメントのお礼にトラックバックよ♪
この映画、気にはなってたんだけど、
なにせ堤真一や吉岡秀隆、小雪があまり好きじゃないのね。
だけど井筒監督「パッチギ」で泣いたアタシにとって、
賞レースで「パッチギ」を撃破した本作は、
いつか観なければ…そう思ってた作品でした。
だけど、すごく良かったわ♪
マイコの言うとおり、須賀健太の泣きの演技、
あれはとっても素晴らしかったわね♪
いい映画に出会えたときってホントに幸せ感じるわっ
July 20 [Thu], 2006, 20:57
マイコ
出田(nao)さんへ

はじめまして、こんばんは
トラックバック&コメントありがとうございました。

ホントに凄く暖かい映画でしたね〜。
胸がいっぱいになりました(笑)

結構ヒットしたみたいだし、もしかしたら続編もありえるかもしれませんね。
でも、シリーズ化すると駄作になっちゃう可能性もあるから微妙なとこでもありますね・・・。
January 15 [Sun], 2006, 23:01
はじめまして、TBさせて頂きます。
この映画、とてもあたたかい映画でしたよね。
最後の夕日を皆で眺める場面は、感動的でした。
続編とか作って欲しいですよね。
January 15 [Sun], 2006, 7:57
マイコ
しゅーさんへ

はじめまして、こんばんは
トラックバック&コメントありがとうございました。

ホントにこの映画はヤバかったですね〜。
こんなに泣いたのは『タイタニック』『グリーンマイル』以来のような気がします。

純愛や悲恋で泣かせる映画が多い中、こんな風に暖かい気持ちで泣かしてくれる映画は貴重ですよね!!

映画が終わってもしばらく立ち上がれませんでした。
だって涙で人に見せられる顔じゃなかったから・・・(笑)
December 17 [Sat], 2005, 19:22
しゅー
こんにちは&はじめまして!
>おかげで、今日は目がはれちゃったよ〜!!(泣)
めちゃくちゃ嵌まったのですね〜
VFXが売りの監督だったので,意外や意外でした・・・
映画のエンドロールが終わるまで席を立つ人が少なかったのは,
マイコさんと同じ状態の人が多かったから・・・(^o^)
December 17 [Sat], 2005, 17:05
マイコ
にらさんへ

はじめまして、こんばんは
こちらこそ、トラックバック&コメントありがとうございました。

皆さん、この映画に対しては高評価なようで・・・。

凄くベタなお話なんですが、確実に泣かせられるエピソードが多いので、万人にオススメできる映画ですよね。
December 02 [Fri], 2005, 20:47
マイコ
ALICEさんへ

こんばんは
今、ALICEさんとこにコメント残してきました。

良かったでしょ〜(笑)
あれはみんな泣いちゃいますよ。

心が温かくなる映画ですよね!!
みんなに観て欲しい

D−51のエンディング曲も映画の雰囲気に合っててホントに良い映画でした。

DVDゲットするつもりです(笑)
December 02 [Fri], 2005, 20:38
泣くしかないあんなシーン。

あの氷屋さんが、無言でたたずむあのシーンでした。

てなわけで、TBありがとうございます。
December 02 [Fri], 2005, 16:16
ALICE
やっと見てきましたよ。
見てよかったです!!! 感動でした。
ひねくれもののあたしでも涙が出てしまうくらいよかったぁ〜
いい人じゃない(結局いい人だったけど)吉岡君もなかなか
はまってましたね。彼はやはり奥の深い役者さんだよ。
邦画も捨てたもんじゃないですね。

TBもさせていただきました。
December 02 [Fri], 2005, 12:09
マイコ
ichigoさんへ

はじめまして、こんばんは
こちらこそ、こんなブログに遊びに来てくださって、とても嬉しいです!!

この映画を観た後は、泣き過ぎで大変でしたよ〜。
しばらくは目が真っ赤でトイレから出られませんでした(笑)

私も友達みんなに猛プッシュしております。
DVDもゲットしたいなぁ〜。

コメント&トラックバック、ホントにありがとうございました。
またお暇な時は遊びに来て下さいね!!
November 21 [Mon], 2005, 22:33
マイコちゃん、こんにちは〜
TB&メッセージありがとうございました♪

ほんとこの作品は後半は何度も涙が流れました。
でも心があったかくなって、
心地よい涙でした〜

老若男女みなさんにおすすめ出来る作品ですね。
興行収入も上々と言うことなら言う事なしですねぇ〜

こちらこそまた遊びに来ますね〜
よろしくお願いします♪
November 21 [Mon], 2005, 7:23
マイコ
タイプ・あ〜るさんへ

はじめまして、こんばんは

ベタはツボをしっかりとおさえているから安心して観れますよね(笑)
あまりにベタすぎるのもアレですが・・・。

観た後に心地よい気分になれる作品でした。

こちらこそ、コメントありがとうございました。
またお暇な時は遊びにいらしてくださいね。
November 20 [Sun], 2005, 20:47
コメントありがとうございました。

>先が読めるんだけど、感動して泣いてしまうんです・・・

ホントにそうですよね〜。やっぱりベタは最強ですよ(笑)。
November 20 [Sun], 2005, 14:36
マイコ
たけちゃさんへ

こんばんは

こちらにもトラックバックしてくださったんですね!!
ありがとうございます。
私も、たけちゃさんの記事にトラックバックさせてもらいますね。

ホントに、アホみたいに涙が止まりませんでした。
良い映画に出会えたなぁと嬉しく思いました。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。
November 19 [Sat], 2005, 22:05
こちらもTBさせて貰いました。とにかく感動に震えましたよ、この映画。これからもヨロシクです♪
November 19 [Sat], 2005, 17:46
マイコ
163さんへ

こんばんは

こちらこそ、コメントまでしてくださってホントにありがとうございました。

私も163さんのブログ読ませてみらいました。
163さんとは映画の趣味が合うような気がしました(笑)

『オテサーネク』面白かったですよね。
他の作品はなかなかレンタルで置いてないことが多いので、DVDを買ってしまおうかと検討中です。

163さんのブログ、私のブログリストに入れさせて頂きました。
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。

コメント&トラックバック、本当にありがとうございました。
November 18 [Fri], 2005, 23:26
はじめまして!!
TB返し&コメント、ありがとうございました!!
過去のレビューを読ませていただきました!
私が好きな作品、沢山観ているのでなんだかとっても共感しちゃいました〜
とくに「オテサーネク」は、劇場に観にいきました!
シュワンクマイエル監督の作品は、大好きです♪
これからもヨロシクお願いいたします♪
November 17 [Thu], 2005, 23:56
マイコ
こうたさんへ

はじめまして、こんばんは

D-51情報ありがとうございます。
『ALWAYS』視聴しました

やっぱり良い曲ですよね。
この歌を聴くと、懐かしい気分になります。

また遊びに来て下さいね。
ではでは・・・。
November 16 [Wed], 2005, 22:17
マイコ
TKOさんへ

こんばんは

すごーい!!
TKOさん、『ALWAYS 三丁目の夕日』に出てるんだ

もっと早く知ってれば注目して観たのになぁ・・・(笑)

電車のシーン、バリバリありましたよ〜。
静岡県の汽車で撮影したんだ

うまい具合にCG合成??されてて機関車に乗ってるみたいになってました

『ALWAYS 三丁目の夕日』は、すっごいオススメです
是非、観てみて下さいね。

私も手ぬぐい欲しいなぁ・・・
November 16 [Wed], 2005, 22:11
こうた
ここでD-51特集やってますよ!
http://www.ongen.net/
November 16 [Wed], 2005, 9:54
TKO
まだ観てないんだよなぁ。
私エキストラ出演しております。
実際は大学生なのに、中学生役で。
青森から東京に行く電車に乗っているシーンなのですが、
そのシーンありましたか?

実際は静岡県の大井川鉄道の汽車で撮影したんですよ。

エキストラをしたら、鈴木オートの手拭い貰っちゃいましたよ。
November 16 [Wed], 2005, 2:53
マイコ
rippletonefrenchさんへ

こんばんは

皆様、『ALWAYS 三丁目の夕日』好きの方達ばっかりです(笑)
この映画の評価が良くて嬉しいです

私もマイカーがないので、なかなかレイトショーにはいけないんですよね・・・。

一昨日はタクって帰りました(笑)
深夜料金になるので結構高かった・・・

レイトショーでお金浮かせた意味ナッシングでしたよ

東京とかってミニシアター系の映画館が多くて羨ましいです。
こっちは全くないですもん

観たい映画は、いつもビデオが出るまで待たなければならないのがツライですね。

私もこの前はオールは無理でした。
午前3時に寝ちゃった(笑)
November 13 [Sun], 2005, 20:57
rippletonefrench
マイコ様

すごいコメント&トラックバック!
みなさん映画が好きなひとたちが集っているカンジで
いいですね〜

レイトショーはあまり行った事ないんですよ
東京のはずれに住んでるので帰れないんです

オールナイトの映画は若いとき(笑)に良く行きましたね〜
しかも塚本晋也オールナイト(笑)

ヨーロッパのアニメ映画とかよくレイトショーなんですよね。
観に行けない〜!!
「ファンタスティック・プラネット」もレイトだったんですが、
私のような人のため用なのか不明ですが、「夕方ロードショウ」
(日にち限定つき)で観ました

若いってイイですネ!!ワタクシはもうオールでは遊べません(笑)
November 13 [Sun], 2005, 19:12
マイコ
めぐ。さんへ

こんにちは

簡単に3種の神器揃えちゃうんだもん(笑)
びっくりしましたよね

確かに、女の子を車体の下にもぐらせてましたよね!!
まぁ、そんな所もホノボノしてたから良かったんですけどね(笑)

私もトラックバック返しさせてもらいました。

何度観ても泣ける映画だと思います。
November 13 [Sun], 2005, 14:17
マイコ
sweetさんへ

こんにちは

トラックバックの数は、これが最高記録かもしれません(笑)
嬉しいです

この映画はホントに素晴らしいですよ〜。
老若男女問わずオススメできるストーリーでした

何度も観たという人も多いみたいで、なんか私も嬉しくなっちゃいます。

ぜひぜひsweetさんも観に行ってほしいな

レイトショーは普通より安く観れる(学割よりも安い!)から、よく活用してます(笑)
しかも人も少ないし
November 13 [Sun], 2005, 14:12
マイコ
aliceさんへ

こんにちは

素直に泣ける映画でした。
なんか、観た後は心が暖かくなりましたよ(笑)

鑑賞した皆様の評価も上々なようで、興行収入の方も順調なのでは・・・??と思います。

この映画は超オススメです
人の優しさが染み渡る素敵な物語でした。

ちょっとベタ誉めしすぎかな・・・

『トゥルー・コーリング』面白いですよね〜。
打ち切りになっちゃったなんて切なすぎます
November 13 [Sun], 2005, 14:03
マイコ
happy-cloverさんへ

こんにちは

こちらこそコメントまでしてくださってホントにありがとうございました。

いやー、ホントに良い映画にめぐり合えたなとしみじみ思っております。

DVDが発売されたら、購入しようかと検討中です。

私の両親も今日観に行くと言っていました(笑)
帰ってからの感想を聞くのが楽しみです。

お暇でしたらまた遊びに来て下さいね。
コメント&トラックバックありがとうございました。
November 13 [Sun], 2005, 13:57
こんにちわ
鈴木オート儲かってるって私も思いました(笑)
女の子に修理させるのもすごいなって思いましたけど!!
TBさせてもらいました(ノ∀`*) また観る予定デス♪
November 13 [Sun], 2005, 8:44
うわぁ〜
コメントとTBの数にビツクリしておりますっ
さすがマイコさんっ

『ALWAYS 三丁目の夕日』
とてもステキな映画のようだねっ
マイコさんのレビューからも、ひしひしと感動が伝わってきて
今スグにでも見に行きたい気分です

これまたレイトショーっていうのが羨ましいなぁ・・・
なんか夜見る映画って、一番リラックスして見れる感じがして
大好きなんだよね〜
いつかまた行きたいなぁ〜
November 13 [Sun], 2005, 3:16
alice
こんばんは。
そんなに号泣だったのですね。
なんだか邦画はあまり行かないのですが、
行ってみようかななんて思いました。
年末に近づきいろいろ映画が上映されるので
どれを見るか迷ってしまうところです。
みたいDVDもいっぱいあるしね。
『トゥルー・コーリング』も見てますよ。
November 13 [Sun], 2005, 1:16
はじめまして。
TB&コメント、ありがとうございました。

この映画は、本当に良かったです☆
笑えるところもたくさんあって、でもでも泣きました〜。
どこか懐かしさを感じるあの下町の風景と、そこに住む人たちの
明るくて、人情味溢れる様子に、あったかい気持ちになりました。

私も、今度は両親と行きたいと思ってます。
November 12 [Sat], 2005, 23:38
マイコ
rippletonefrenchさんへ

こんばんは

興奮して、よそ様のブログにトラックバックしまくったんで、今日はいつもより多いんだと思います(笑)

rippletonefrenchさんも原作読まれてたんですね〜。
あの絵柄に慣れるまで時間がかかりそうですが、私も是非原作の方も読んでみたいなぁと思っております。

号泣でしたよ〜
おかげで、目がはれちゃいました・・・。

私も親に勧めまくってますよ(笑)

私は、最初は全部セットかと思ってたんですが、どうやらCGだったようです。
ホントに素晴らしい風景でした

是非ともrippletonefrenchさんも観てみて下さいね
超オススメです。
November 12 [Sat], 2005, 23:27
マイコ
くりすけさんへ

こんばんは

ホントに良い映画だったんですよ〜。
笑いあり涙ありで凄くホノボノとした気持ちになれました

原作、読んだことあるんですか〜。
私は表紙だけなら見たことあります(笑)

そうですね〜。
きっとあの時代を知ってる人が観たら懐かしく思える&感動するでしょうね

私の横に座っていた人(50代位の男性)も凄く泣いてらっしゃいました。

でもこの映画は万人ウケする作品なので、色んな世代の方に観てもらいたいです。

現在の高校生とかも観てほしいなぁ

私もおばあちゃん連れて、もう一回観に行こうかな。
November 12 [Sat], 2005, 23:19
マイコ
更紗さんへ

はじめまして、こんばんは

こちらこそ、わざわざ足を運んでくださってありがとうございました。

久しぶりに映画で大泣きしちゃいました(笑)

確かに万人うけする映画ですよね。
この時代を知らない人でも素直に感動できると思います。

観た後は優しい気持ちになれる映画でしたね。

コメント、ホントにありがとうございました。
またトラックバックさせてくださいね。

ではでは。
November 12 [Sat], 2005, 23:03
マイコ
アンナさんへ

はじめまして、こんばんは

こちらこそ、コメント&トラックバックありがとうございました。

ホントに良い映画でした。

始めは、ちょっと長いかな??なんて思っていたけど、中盤以降は夢中になって鑑賞していましたね〜。

場内にいた人々の目が、鑑賞後はみんな真っ赤だったのが印象的でした。

コメント、ホントにありがとうございました。
お暇でしたらまた遊びに来て下さいね。

ではでは。
November 12 [Sat], 2005, 22:51
rippletonefrench
ワタクシも漫画を読んだことがあります。
西岸良平はいいですよね〜。鎌倉ものがたりも好きです。

みんな号泣なんですね〜。
くりすけ様も書いてるように、すごいコメント&トラックバックの数!

パパンが生きてたら観たがったかも!
まさにリアルタイムですからね〜

町並みCGなんですか!すごいな〜、テクノロジーをうまく使った
ってカンジですね〜。


November 12 [Sat], 2005, 22:47
マイコ
ヘーゼルナッツさんへ

はじめまして、こんばんは

こちらこそ、わざわざ足を運んでくださってホントにありがとうございました。

ホントに、この映画にはかなり泣かされましたよ・・・。
もちろん良い意味で(笑)

確かに、あのお父さんの車からどうやって抜け出したのかは疑問ですよね。
絶対、後で嫌がらせとかしそう(笑)

でも、演じてたのがまた小日向さんだったのがビックリでした。
顔的には三丁目の住人にいそうなのに・・・。

今日はコメントしてくださってホントにありがとうございました。
またお暇な時には遊びに来て下さいね。

ではでは。
November 12 [Sat], 2005, 22:43
マイコ
KAZUさんへ

超オススメですよ〜
是非とも観てみてください。

この映画に対するKAZUさんのレビューも読んでみたいな(笑)

町の人々の人情味溢れる姿に涙すること間違いないです。

CGとは思えないほど良くできた昭和30年代の風景も必見ですよ〜。
November 12 [Sat], 2005, 22:34
くりすけ
うわぉ
トラックバックがたくさんある
しかもみなさん、大絶賛

マンガは読んだことがありますよ。
あの頃ってほのぼのしているイメージがありますね。
実際は大変だったのかもしれないけど(まだ私も生まれてません

あの時代に生きていらっしゃった方が、この映画を見るとまた感動しちゃうんだろうな。
いい思い出っていつまでも心に残るし。

現代みたいに、せかせか、自分のことしか考えられない世の中じゃなかったんだろうな。
携帯もパソコンもない時代だけど、ちょっと羨ましいな
November 12 [Sat], 2005, 22:30
はじめまして、TB&コメントありがとうございました。
凄く気に入ったようですね。
私も試写会で見て以来色んな人にすすめまくってます(笑)
万人受けするから、誰にでもすすめられますよね。
大体は、「この人は合わないかな?」と思うことがあるけれど
この映画はそれがないです。

また違う映画もお話しましょうね。
November 12 [Sat], 2005, 21:04
アンナ
TBありがとうございました。
ホントにいい映画だよね〜〜〜〜
私は2回見たけど、こんなあったかい涙を流したのは
久しぶりです。
映画見終わった後、自分がすごく穏やかな気持ちになってるのに
びっくり。やられたよ(笑)
是非、大勢の人に見て欲しい。
November 12 [Sat], 2005, 21:03
はじめまして。コメントどうもありがとうございました^^

この作品はホンット良かったですよねえ〜(´▽`)うんうん。。
3丁目の住民それぞれにドラマがあって、きちんと話もまとまって。
最後、淳之介が帰ってきて本当良かった(T_T)
ヒロミも淳之介も一気になくしたら、あまりにも茶川が可愛そうすぎる。
しっかし、あの横柄な金持ち父さんが手放すのかねえ〜??
「私の血を受け継ぐ者が、こんな所にいると思うだけで嫌」なんて
事を言っていたのに。。。
あのあと、きっとまた来るな。。。なんて思ってました^^

またお邪魔しますね!
November 12 [Sat], 2005, 20:43
KAZU
w U。・0・。Uw オォ-
これ今見たいねーん!

このようなほのぼのした雰囲気の映画いいですねー。時代背景もなんかいい感じだし、古き良き日本、今にはない日本の姿が印象深そうですねー…!

是非見たいと思いマース!
November 12 [Sat], 2005, 20:41