チャーリーとチョコレート工場

September 18 [Sun], 2005, 20:22



凄く分かり辛い&下手くそな写真で載せるのを迷ったんですが、折角なんでアップしときます(笑)
一応、線香花火の写真です・・・。
・・・アハハ。





『チャーリーとチョコレート工場』

あらすじ
『ロアルド・ダールの世界的ロングセラー児童書『チョコレート工場の秘密』の映画化。監督・主演はティム・バートン&ジョニー・デップ。一風変わった経営者に案内され、謎に満ちたチョコレート工場を見学できることになった一癖も二癖もある5人の子供たちが体験する驚きの世界を、イマジネーション溢れるヴィジュアルとブラックなユーモア満載で描き出す。』(「allcinema ONLINE」データベースより)


観てきましたよ、『チャーリーとチョコレート工場』!!
しかも深夜にね(笑)
もう、期待通りの作品だったので大満足でした。
ブラッキーだよ〜!!
ブラックすぎて、ちょっと怖かったですもん。


なんか、CGアニメを観ている様な、そんな気分にさせられました。
だって、おデブの子供が本当の人間に見えなかったのよ!!これマジで!!
登場人物はみんな個性的でどっか病んでるような人ばっかだし、セットはポップ&カラフルなんだけど、ティム・バートン風のおどろおどろしさ(??)もあって、見飽きることがありませんでしたね〜。
ウンパ・ルンパは可愛い小人だ!!って思ってたけど、アップになった時に見たらおっさんでビックリしました(笑)


それにしても、ウンパ・ルンパの音楽&踊りは最高だった。
あれを一人で全部演じたのは凄いですよね。
あの映画の中では一番大変な役だったんじゃないかな??
聞くところによると、彼の報酬は1億円だったそうです。
ジョニー・デップのギャラ(19億8000万円)から比べたら少ない気が・・・。




物語はホントに単純ですが、色んな仕掛けがたくさんあって飽きさせません。
次は何が起こるんだろう??ってワクワクドキドキしました。
USJみたいに、この映画を基にしたアトラクション作ったら面白そうだな。
六人目の子供になって工場を探検するの!!(笑)


子供から大人まで楽しめる映画だと思います。
多少、子供には理解できないブラッキーな笑いなどもありますが・・・。
ジョニー・デップの変身っぷりにも脱帽ですな。
19億円分の仕事をしてらっしゃいましたよ(笑)
チャーリー役の子も可愛かったな。
とっても面白いので、ぜひぜひ映画館の大スクリーンで観てみて下さいね!!



『チャーリーとチョコレート工場』
2005年  アメリカ・イギリス映画  115分
●監督・・・ティム・バートン
●原作・・・ロアルド・ダール
●脚本・・・ジョン・オーガスト
●出演・・・ジョニー・デップ フレディ・ハイモア ディープ・ロイ ほか
●原題・・・CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY

評価は★★★★★(5点) “キモカワイイ”ワールド炸裂!!

  • URL:http://yaplog.jp/39smash/archive/179
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マイコ
カっツンさんへ

こんばんは
コメントありがとうございました。

程よくブラッキーなとこがすごく好みでした。
色使いもカラフル&ポップで可愛かったし、お気に入りの一本です。

ウンパ・ルンパも可愛らしかったですね。
ダンスや歌もいかしてました。

でも顔は普通のオッサンなんですよね(笑)
November 01 [Wed], 2006, 0:02
こんばんは!
いやー、笑わせてもらいました!
正直、内容的にはそれほどでもないと思うんですが、まず映像がキレイでしたよね!
さらに、ウンパ・ルンパの存在。ダンスから精神科医的な事までなんでも出来るし、あの存在感はすごかったですよね♪
October 31 [Tue], 2006, 18:47
マイコ
グレート・タカさんへ

こんばんは
トラックバック&コメントありがとうございました。

ウンパ・ルンパ可愛かったですよね!!
よく見るとオッサンなんですけどね・・・(笑)

ホント、アトラクションのような作品でしたね。
この映画をモチーフにしたアトラクションが出来たら面白そうですね。

何時間でも並んでも体験したいですよ〜。
May 27 [Sat], 2006, 21:06
グレート・タカ
こんばんは!
ウンパ・ルンパ良かったです。
アトラクションみたいな映画でした。
しかしかなりブラックでしたね。
May 26 [Fri], 2006, 22:36
マイコ
カゴメさんへ

こんにちは
こちらこそ、トラックバック&コメントありがとうございました。

ウンルン最高でしたよね!!(笑)
あの顔があんなにいっぱいいたらさすがに強烈でした。

ですよね!!
確かに、ジョニデありきの作品だったとは思いますが、ウンルンにももうちょっとギャランティをあげてもいいじゃん!!とか思っちゃいました(笑)
April 06 [Thu], 2006, 11:23
TB、感謝であります!!

>それにしても、ウンパ・ルンパの音楽&踊りは最高だった。

いやぁもぉ最高でしたな! ウンルンは。(←別に略さんでも 笑)

>聞くところによると、彼の報酬は1億円だったそうです。ジョニー・デップのギャラ(19億8000万円)から比べたら少ない気が・・・。

ええっ! 確かに比較すると少ないですなぁ(1億は知ってたけど、19憶とは!)
ウンルン一人分当たり100万円は加算しても良いですよね。

では、私のレビュー、エコーさせてくらさりませ!
April 05 [Wed], 2006, 10:38
マイコ
稲葉さんへ

こんばんは
トラックバック&コメントありがとうございました。

ウンパ・ルンパは色んな意味で衝撃的でしたよ(笑)
キモカワイイ!!

ハリウッドスターのギャラはハンパないですよね〜。
19億円なんて想像もつかないや・・・。
羨ましいぃ〜!!
February 19 [Sun], 2006, 20:00
こちらにもお邪魔させて頂きます♪

ウンパ・ルンパ大人気ですよねw
私も(なぜ同じ顔をしているのか分からない不思議なキャラに)
親近感を得ました(笑)
ジョニデのギャラ、スゲーwww
バートン監督太っ腹!少しでいいから分けて欲しいです。
February 19 [Sun], 2006, 3:10
マイコ
nicocoさんへ

こんにちは。
トラックバック&コメントありがとうございました。

雪山は楽しかったですか??(笑)

ホントに、工場のアトラクションあったら、何時間並んででも入ってみたいですよね。
楽しそう!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
January 07 [Sat], 2006, 18:03
TBありがとうございます!雪山や行っていたので、遅くなりました!今年もよろしくお願いいたします!凄い良いアイディア!!!
工場がアトラクションになったら素敵すぎます!!!出来たらいいですよね〜♪
January 07 [Sat], 2006, 17:24
マイコ
migさんへ

明けましておめでとうございます!!
トラックバック&コメントありがとうございました。

migさん的ベスト10の記事読ませていただきました。
凄く興味深かったです。

『バタフライ・エフェクト』が1位ですか〜。
私もとうとうDVD買っちゃいましたよ(笑)
January 01 [Sun], 2006, 19:10
マイコ
ミチさんへ

明けましておめでとうございます!!
コメント返しが遅れて申し訳ないです。

確かに、1億円という数字はとても大きいですが、ジョニー・デップに比べたら少ないですよね。
絶対、あの映画で一番頑張ってた&撮影がハードだったのは彼だったと思います。

作品自体もヒットしたんだから、あと1億円くらい上乗せしてあげろよ〜!!と肩を持ちたくなっちゃいますね(笑)
January 01 [Sun], 2006, 18:57
こんにちは、Tbありがとうございます。
この作品大好き★
のちほど、今年のベスト10をupするので
よかったらまた見にきてください〜。
December 30 [Fri], 2005, 19:48
こんにちは♪
TBありがとうございました
ウンパ・ルンパの彼は報酬一億円ですかー
一億っていうとすごいけど、ジョニデに比べたら少ないわ〜。
いろんなパターンの動きをして頑張ったんだからもう少しあげてほしかったですよね
December 30 [Fri], 2005, 12:12
マイコ
rippletonefrenchさんへ

こんばんは

観ましたか!!
良かったですよね〜
この映画は、ティム・バートンの最高傑作になるかもしれないですね。

リスを半年も調教したんですよね〜。
私も、調教されたリスが欲しいわ

子供はチャーリー以外みんな憎たらしかったですね〜
でも、オデブちゃんは食い意地が張ってるだけだったような気もしたけど・・・。

チャーリーは可愛かったなぁ。
チャーリー役の子は、ジョニー・デップの推薦で選ばれたそうですよ

ティム様の映画にはやっぱブラッキーな笑いがなくっちゃ
いつまでも、マニアの心をくすぐるような作品を作り続けて欲しいですね。
September 20 [Tue], 2005, 20:43
rippletonefrench
マイコ様

観ましたよ〜!
もうね、最高でしたね!
ティム様とデップが組んだらコワいものナシですから!

どうでもいいところでCGを使い、胡桃を割るリスは調教して
たり、もうたまんないです。

そして容赦ない嫌な子どもの扱い方!!
最高です。さすが幼少期にコンプレックス持っただけあります(笑)

よくディズニーでメジャーとアングラのバランス取れるな〜と
いつも思います。

でもティムを野放しにすると危険かもしれませんね、アハハ

中学生のときに『シザー・ハンズ』を観てから、
ワタクシの『人生における嗜好性』は決まってしまったんですね〜(笑)
人生変わっちゃたわ、罪なオトコね、ティム
September 20 [Tue], 2005, 18:37
マイコ
くりすけさんへ

こんばんは

ハリウッド・ドリームですよね〜。
映画が当たればセレブの仲間入りですからね。

ジョニー・デップは『パイレーツ・オブ・カリビアン』の時は、11億円のギャラだったらしいのですが、『チャーリーとチョコレート工場』で19億8000万円にアップしたそうですよ

19億もあったら一生ウハウハな暮らしが送れますよね〜

チャーリーはブラッキーな映画ですが、面白いんでぜひぜひ観てみてくださいね。

そ・れ・と
くりすけさ〜ん、UFJは銀行ですよ〜(笑)
September 18 [Sun], 2005, 23:35
くりすけ
19億

びびびびびっくり

すごいギャラだ・・・・・・

やっぱり映画はかなりブラックなんですね。

この間テレビで稲垣五郎が言ってました。

確かにUFJでアトラクションにするの面白そう・・・・
でも一度入ったら出て来れなくなさそうでこわいな
September 18 [Sun], 2005, 22:50