小さな恋のメロディ

August 27 [Sat], 2005, 22:58



『小さな恋のメロディ』

あらすじ
『幼い少年少女の淡い恋心をビージーズの音楽をバックに映し出す傑作ロマンス。親友同士であるダニエルとトム。そんなある日、ダニエルはメロディという少女に心を奪われる。しかし、何をするにもメロディ優先のダニエルにトムは嫉妬を感じ…。』(「DVD NAVIGATOR」データベースより)


胸キュン★映画の傑作ですよね!!
私もニヤケながら観させていただきました(笑)
外国の小学生はホント、マセガキなんですよね〜。
でも、ホノボノとしたお話で超癒されました。
子供たちがホントにイキイキしてて可愛かった!!


それに、映画に使われている音楽がいいのよ!!
映画の雰囲気を全く壊さず、心地よい気分にさせてくれます。
また、少年・少女が言うセリフに不覚にもドキリ☆とさせられちゃいました(笑)
ホント、純愛っていいですね。


恋をして、その子と結婚したいと思う気持ち・・・。
「恋=結婚」なんて考えは少年少女時代までですよね(泣)
でも、そんな純粋な気持ちをずーっと持ち続けられたら、ホントに幸せでしょうな。
映画のラスト、二人はトロッコに乗ってどこへ行ったのでしょうね。
幸せな未来に向かって行ってたらいいなぁ・・・と思いました。



『小さな恋のメロディ』
1971年  イギリス映画  106分
●監督・・・ワリス・フセイン
●脚本・・・アラン・パーカー
●出演・・・マーク・レスター ジャック・ワイルド トレイシー・ハイド ほか
●原題・・・MELODY

評価は★★★★★(5点) 日本でのみ大ヒットしたそうですよ!!

  • URL:http://yaplog.jp/39smash/archive/157
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マイコ
rippletonefrenchさんへ

こんばんは

そうですよね〜!!
日本で大ヒットした映画なのにビデオ1本しか置いてなかったりしますもんね。
私も、『リトル・ダンサー』を借りたいんですが、DVD1本しか置いてないので(しかもいつもレンタル中)観られずじまいなんです。

ブランキーの歌にそんな歌があるんですね
ボーカルさん(浅井さんでしたっけ??)の血はソレで出来てるんや(笑)

浅井さんも薦めてるんなら、絶対観なきゃですね

ちなみに、私、ブランキーのCD一枚だけ持ってます。
さて何を持ってるでしょう

正解は、『SWEET DAYS』でした。
あの歌は好きだったなぁ〜 
August 28 [Sun], 2005, 22:22
マイコ
くりすけさんへ

こんばんは
また一週間が始まりますね・・・。

くりすけさんのブログの青年、私も感動しましたよ〜
どんな人なのか想像は膨らみます。

私も知らなかったのですが、『小さな恋のメロディ』は日本でしかヒットしなかったそうです。
やっぱ日本人は純愛好きなのかなぁ

歌も映画も良かったですよね〜。
今も頭の中にビージーズの歌が流れてます

くりすけさんにそこまで言われちゃあ、青春映画特集は止められないですね!!
今日、またDVDいっぱいレンタルしてきたので(青春映画ばっかり)観たら、がっつり更新しますね
August 28 [Sun], 2005, 22:10
rippletonefrench
マイコ様

ダブり送信になっちゃったごめんなさい

これってあまりレンタル屋においてないんですよね
なので観てないです…

ワタクシの愛するバンド、BLANKY JET CITYに
「ちいさな恋のメロディ」とゆう曲があります。

歌詞は「♪小さな恋のメロディという映画を〜♪
観たことがないなら〜♪早く観たほうがイイぜ〜
♪俺の血はソイツでできてる〜♪」


ロックンローラーまで魅了してしまうのですね〜
「俺の血はソイツでできてる」って…(笑)

でもレンタル屋さんになくって観れないのです〜!

August 28 [Sun], 2005, 20:53
rippletonefrench
マイコ様

これってあまりレンタル屋においてないんですよね

ワタクシの愛するバンド、BLANKY JET CITYに
「ちいさな恋のメロディ」とゆう曲があります

歌詞は太>3>「♪小さな恋のメロディという映画を〜♪
観たことがないなら〜♪早く観たほうがイイぜ〜
♪俺の血はソイツでできてる〜♪」
August 28 [Sun], 2005, 20:47
くりすけ
こんばんは
やっと一週間が終わった〜

今週は超ハードでした

そんな心もささくれてる中、かっちょいい青年に出会いました。
(詳しくは私のブログにて

この映画って日本でだけヒットしたんですか
知らなかった!

ビージーズの「小さな恋のメロディ」(歌のタイトルも同じでしたっけ?)はいいですよね
あれ好きです。 
映画もかわいくてグッドです

マイコさんの青春映画特集、ネタが尽きたと言わずにまだまだ続けてくださいね
なかなかグッチョイス
August 28 [Sun], 2005, 0:19