新しいブログ 

November 15 [Sat], 2008, 20:25

お久しぶりです!!

長々と更新しないですみませんでした。
このブログのアクセス数とか調べてみたら、いまだに毎日150ヒット前後あるみたいで。

凄くビックリしてます。


この度、新しいブログを開設致しました。
もしよろしければ、新しいブログにも足を運んで頂けると嬉しく思います。


新しいブログ


HANG OUT


映画レビューもたまに書いてます。

今後ともよろしくお願いします。

グチ、聞いてください 

October 22 [Mon], 2007, 13:04

いやいや、お久しぶりです。

従業員が一人辞めたせいで、ここ一ヶ月、休みなく働かされてます。
新人さんが一応入ったんですけど、まだ全然使えないから出勤せざるを得ないというか。

ってか、辞めるんなら1ヶ月前に申告してから辞めろっちゅーの!!

いきなり辞められたせいで、こっちは超迷惑してんだから。
ムカツク。

しかも、新しく来た新人さんがちょっと怪しいというか、、、
なんか、急に 「辞めます」 とか言いそうな雰囲気なんだよね。

まだ若い(と言っても29歳だけど、、、)からなぁ。

普通、こういう仕事って若い子はあまり好まないからね(汗)

かなりハードな仕事だから、なるべく新人さんが疲れないようにフォロー入れながら仕事してるわけだけど、すっごい不安でならないです。

いきなり辞められたら超困るもんで。

やっと休みもらえたから、今日はゆっくりおねんねしときます。

また休み明けたらハードワーキングが待ってるのか、、、
うんざりする。

仕事したくなーい!!


グチ、終わります。
すいません、見苦しい記事で(汗)

ブログも放置気味になってしまって、なんか悲しい。



追記・・・

さっき、上司から電話が。
新人さんが39度の熱を出したとかで今日の夜、出勤しなくちゃいけなくなった(泣)

久しぶりの休みだったのに!!

予想が見事に的中というか、、、
マジ、今度の新人さんはあてにならん。

今日、休みやと思ってたから全く寝てねぇよ。
最悪。


携帯のアドレス 

October 07 [Sun], 2007, 20:05

ちょっと最近、実生活がゴタゴタしててブログの方がおろそかになってます。

諸事情により長年使ってた携帯電話のアドレスを変更しなくてはならなくなって。
(それもこれも全てゴタゴタのせいなんですけどね、、、泣)


んで、新しいアドレスはどんなのにしようかなぁと考えてたんですけど、全然良いのが思いつかなくってさ。

前のアドレスは名前と誕生日を陳列した一般的なアドレスだったんで、次は全く違ったアドレスにしたいなぁと。

それでさんざん悩んだ末に、自分の好きな映画のタイトルを入れようと決めました。

どの映画にしようかな、、、と自分の部屋のDVDコレクションを漁ってたところ、一本のDVDが目についたの。

それは、、、


ざくろの色


響きも良い感じだし、めんどくさかったので、もうコレでいいやって。

ざくろの色と自分の名前を数字化(015)したものを合わせたアドレスにしました。
ホント適当だ(汗)

みんなに変わったってメールを送ったら大ブーイングの嵐!!

「キモい」 だの何だのと言いたい放題。
しまいには 「ちょっと怖い」 とか言われたよ。

みんな 『ざくろの色』 の映画知らないから仕方ないんだけどさ〜。
超傷ついた。

まあ、確かに知らない人が聞いたら 「何、ざくろって??(汗)」 って感じだろうね。

いいもん。
いつか、 「このアドレスのざくろの色ってあの伝説の映画のこと??」 って気付いてくれる映画好きの素敵な人に出会うことを信じてるんだから!!


やっちまった!! 

October 04 [Thu], 2007, 7:18

めちゃくちゃショックなことが、、、!!


昨日、携帯電話を洗濯しちゃったよ〜(泣)

気付いた時にはすでに水浸し、、、
画面は真っ暗で動かない!!

急いでドライヤーで乾かしてみたけど、友達がいうには絶対生き返ることがないから諦めろとのこと。

昨日は一日中、天日干し(笑)してた。

さっき電池入れてみたけど、ずっと圏外のままなんだよね。
画面は生きてるんだけど、まだちょっと水滴みたいなものが画面に映ってる。

着うたとか画像は見れるけど、カメラ機能は全くダメみたい。
起動させた途端にフリーズ、、、

やっぱり買い換えるしかないのかな。
こないだ(一ヶ月前)新しくしたばっかなのに!!!!!!!

もうショックで泣きそう。
ってか、少し泣いたもん。

バカバカバカバカバカ、、、、、


私はしばらく携帯のない生活を送ります。


脳内メーカー 

September 28 [Fri], 2007, 11:26

今さらですが、 脳内メーカー やってみました。

名前を入力したら脳内イメージが表示されるというアレです。
知ってました??

私は最近知りましたよ。
すっかり時代遅れですね(汗)


まずは本名で。
(苗字んところは一応隠しておきます・・・笑)




なんかこれだけ見たら、かなりバカな子って感じだけど、、、

悔しいけど当たってるかも。




ブログ用の名前ですると上のようになった。

ここまで “食” に執着はしてないけど、これも微妙に当たってる。
お金には結構執着心が強いし、寝るの大好きだし。

最高睡眠時間は27時間!!
大学時代(夏休みとか)は毎日12時間以上寝てたよ。


ちなみに、、、




ひらがな表記にすると、すんごい悪い女になった。

悪いことして遊ぶ金作ってそうだね。


ちなみに、このサイトには他に 高校メーカー ってのもあります。
名前入力したら自分の高校の情報が表示されます。

マイコ高校 は大学進学率が1%でした、、、


皆さんもやってみてね★

最近観た映画 

September 22 [Sat], 2007, 14:43

皆さん、こんにちは★


まだまだ暑い日が続いてますね。
私も暑さにやられて、いつも以上にダラダラ過ごしてます。

9月に入って移転作業を始めたんですけど、あんまり順調には進んでません。
9月中に100記事くらい移したかったんだけど、きっと無理。

新しく観た映画のレビューなんかも書きたいなぁとは思ってるんですけど、なかなか手につきません。

映画鑑賞のペースも昨年より落ちて、今年は計200本行かないんじゃないかな。
ガッカリ。

新レビュー書いてないけど、映画は月に15本のペースで鑑賞してます。
なので、未レビューがどんどん溜まっていきます、、、

ま、レビューするかどうかは分からないけど、とりあえず7月から今までに観た映画(未レビュー作品のみ)を書き上げてみようと。


[7月]


★★☆       アートスクール・コンフィデンシャル
★★★       ドラッグストア・カウボーイ
★★★★      幸福な食卓
★★★☆      気球クラブ、その後
★★★       ストロベリー・ショートケイクス
★☆         PRESENTS うに煎餅
★★☆       ダウン・バイ・ロー
★★★       トニー滝谷
★★★☆      イノセントボイス
★☆         西瓜


[8月]


★★☆       キング 罪の王
★☆         いちばんきれいな水
★          ダニエラという女
★★★★      ストレンジャー・ザン・パラダイス
★★         ジャケット
★★★★      時をかける少女(アニメ)
★★☆       ユメ十夜
★★★       ファイナル・カット(ジュード・ロウ主演の方)
★★         ブラック・ダリア
★★         パプリカ


[9月]


★           NOTHING
★★★        リトル・ミス・サンシャイン
★★★★      紀子の食卓
★★★☆      毛皮のエロス
★★         巨大なる男とバタフライズ
★★         COLORS / カラーズ
★★★        鉄コン筋クリート
★☆         銀河鉄道の夜 I carry a ticket of eternity
★★         スカーレットレター
★★☆        悲しき天使
★★★        時の支配者



評価が3点以上のものは多分、レビュー書くと思います。
内容をすでに忘れてるのも多いから、評価は結構あやふやです。

9月はあと最低4本は映画観ると思う。

最近、近所のツタヤが “3と8のつく日はの100円レンタル” キャンペーンをなくしたんですよね。
その代わり、毎日200円レンタルになったんだけどね。

200円って結構微妙だよね。
貧乏人にはツライ仕打ちだよ(泣)


行き当たりばったり旅行 

September 03 [Mon], 2007, 22:02

5〜7日で旅行に行ってきます。

まだどこに行くかはハッキリ決まってませんが。
中国地方のどっかかな。

ホントは東京旅行の予定だったんですけど、仕事が忙しくって休みが取れなかった。

休みが多い割りに給料が高いってのが売りの仕事だったのに、盛況だからって休みも減らされ、勤務時間も長くなって、、、

ヤダヤダ。

そういえば、石垣島旅行記もまだアップしてませんでしたね。
(アップしたところで大した記事にはなりませんが)

今度の旅行が終わったら、一気にアップしたいと思ってます。


移転先決定!! 

September 02 [Sun], 2007, 21:46

こんばんは!!

ブログの移転先が決まりました。
結局、FC2でレンタルすることに、、、

移転作業は思った以上に全然はかどらなくて、1日5記事が限度ですわ。

新しい映画レビューを書きつつ移転作業も進めてたら、とてもじゃないけど終わらないような気がするので、しばらくは移転作業に専念します。

新しいブログのリンク先は、、、


http://39smash.blog118.fc2.com/


上記 になってますので、お暇な時にでも覗いてみてください。


今のブログと似た感じのオレンジ色ベースのスキンを選んでみました。

新ブログはしばらくの間は、過去記事のみの更新になると思いますので、いつも私のブログに足を運んでくださった方には何の面白みもないブログとなっております。

映画も新たにいっぱい観てるんですけど、全然レビュー書く暇がないよ。

でもレビューを書きたいと思える映画に出会ったら、過去記事後回しにしてでも更新するかもしれない。
今んとこはまだ出会ってない。

本家ブログはこのまま継続し続けていきたいと思います。
しばらくの間はね、、、

お知らせや雑記、グチなどを更新するよ。

新ブログは、まだ未完成なので、お友達ブロガーさんのお宅へは、完成したらまた改めて挨拶にお伺いしたいと思っております。
リンク作業とかも途中だしね。


とりあえず、しばらく記事移植に専念します。

こっちのブログもテキトーに更新は続けますので、お暇な時は覗いてみてちょ★

それでは!!

アヒルと鴨のコインロッカー 

August 31 [Fri], 2007, 12:41



『アヒルと鴨のコインロッカー』

あらすじ
『大学入学のため仙台に引っ越してきた椎名は、奇妙な隣人の河崎に出会う。初対面だというのに河崎は、同じアパートに住む孤独なブータン人留学生に広辞苑を贈るため、本屋を襲おうと奇妙な計画を持ちかける。そんな話に乗る気などなかった椎名だが、翌日、モデルガンを片手に書店の裏口に立っていた・・・。』(「シネマトゥデイ」より)


いま最も注目を集める人気作家・伊坂幸太郎の同名小説を映画化。
ボブ・ディランの不朽の名曲 「風に吹かれて」 にのせて、若者たちの奇妙な友情をミステリアスに描いています。
映画やテレビドラマなどで人気上昇中の若手俳優・濱田岳と瑛太がダブル主演。
共演には関めぐみ、松田龍平、大塚寧々といった人気、実力を備えた面々が顔をそろえています。
『ルート225』 で高い評価を得た中村義洋が監督を務め、巧みに構成された物語を見事に映像化しています。

キャッチボール屋 

August 30 [Thu], 2007, 11:20



『キャッチボール屋』

あらすじ
『青年タカシは、ある日突然、会社からリストラされた。タカシはたまたま公園で出会った謎の紳士から、10分間100円でキャッチボールをする “キャッチボール屋” を任される。そこでタカシが出会ったのは、昔の恋が忘れられないOLをはじめとする、それぞれに迷い立ち止まっている大人たち。公園に集まる彼らとの、ゆるりとした毎日のなかでタカシの気持ちも少しずつ動き始めて・・・。』(「DVDirect」より)


『涙そうそう』 『ハゲタカ』 の大森南朋主演による、忙しい日々を生きる現代の大人たちに向けた、ほのぼのファンタジー。
“クスッと笑ってホッとする” 明日への勇気が湧いてくるような温かな物語に仕上がっています。
ヒロインに扮するのは、注目の女優キタキマユ。
劇場公開時に、日本プロ野球選手会と協力したことでも話題となりました。