節分 

February 03 [Thu], 2011, 12:39
節分 には 恵方巻  今年は 南南東だったかな

ちび輔 用に ちびサイズ を まきまき 
ちび輔は またかぶりつくことができないから 一口サイズに
動きまわる ちび輔 に やいややいや 言いながら 食べさせ 自分もあいまにかぶりつき 
完食

切っちゃだめ しゃべっちゃだめ 

2人とも NG ですな


あすで1歳 

January 30 [Sun], 2011, 12:50
あすで ちび輔 も 1歳 に なります
はぁ〜 ここまで 長かったような 短かったような 
無事に1歳の誕生日を迎えられる ことに 感謝です  

が ちび輔は 朝から 鼻水をたらし すこし咳をしている  
おまけに わたしも 体がゾクゾク寒いし 頭も痛い 

げげげ

それでも ちび輔は 元気いっぱいなので ひとまず 
じぃじ ばぁば ねぇね と 夫51* みんなで お祝いのケーキ食べるぞー
ケーキは ちび輔も 食べられる仕様に つくったらか ちび輔もパクパクできるし 

と その前に ばぁば が ついてくれた 一升餅を 背負ってもらいますよー 
  

ガンダム 

January 28 [Fri], 2011, 11:39
ガンダム 見に行ってきました (やっと
同じ会場に お台場ラーメン博 とかも やっていて ラーメンのCM を みて  
食べたいなぁ〜 と つぶやいたら  ばぁば が 一緒にいってもいいよ  なんて 
言ってくれたので  ちび輔 と 3人で れっつGO〜

平日とあって 会場はガラガラ 写真とりまくり ラーメンもすぐにたべれ  
おまけに 天気も上着がいらないくらい暖か

いい日じゃぁ〜

久々に 電車にものって 出かけられたから  近いけど 遠出 した気分
ばぁば に 感謝っす 


栓はまかせて 

January 25 [Tue], 2011, 19:05
夜 お風呂の湯をはる とき 『お風呂の栓はしましたか?』 との 
給湯器の問いかけに  ちび輔 は 栓のチェーンを持って  まぐれ?で 栓をしてくれます
お湯が ジャージャー出てくるのが 面白いようで 毎晩のぞきこんでおります

まるで 釣りでもしているような 感じ 
チェーンをもって おとしたりひいたり

さぁ お湯がたまったら お風呂はいりますよ〜


すべりだい 

January 21 [Fri], 2011, 15:00
今日は 冷たく強い風も ふいてなく 暖かかったので  ちょっくら公園にいってきました

ちょうど 誰もいなく 自由に遊べると思って ちっちゃいすべり台に のせていたら
2歳くらいの女の子 が 反対側から上がってきて 
ふたつあるすべり台の わざわざちび輔のほうから  『 滑りたいっ 』 と 
ひとつかしてね  っと 言ったら 『 赤ちゃんはすべり台 滑っちゃだめ 』 と 言われてしまった

せっかくきたのに 結局 散歩しただけで遊べず  イライラ気分(大人気ないのぅ)

ちび輔 も そんなわがまま発言をするようになるのか  
イヤイヤきっと 子どもは 大人の言動行動をみているから わたしが気をつけていれば
 『一緒にあそぼう』 とか 言える子になるよね そうであってほしいぞぉ
 

成長 

January 20 [Thu], 2011, 15:39
ちっちゃな くつ下 も 買ったときはゆるかったのに 
いつもまにか ピッたし に なってる  大きくなったんだのぅ


納車 

January 18 [Tue], 2011, 8:12
昨日 チビグッズがいっぱいあるお店へ 買いに行ってきました
三輪車は やっぱり まだ早いって ことで コレに決!

さっそく 朝 ちび輔に 納車 です

朝はけっこう抱っこしてと せがむので 抱っこしながらの朝の支度だったりするのに
今朝は 昨日まで家になかったものがあるから 不思議そうに おさわりしまくりです

気に入っていただけたでしょうか  


試乗中 

January 10 [Mon], 2011, 13:05
ちび輔も もうすぐ 1歳っ 
家の中の遊び にも そろそろ 飽き が きているような・・・
新しい おもちゃ を 検討せねばにゃらぬかのぅ 

ならば おもちゃ市場の調査 を かねて 浜松へ買い物 

ひととおり おもちゃ関係をみて 乗り物系へ移動  
ここは 数多く試乗が可能だったので 次から次へ ひょいひょいっと 乗せては押す を 繰り返して
ちび輔の反応を みてみた

できれば キャラクター系は避けて通りたい が チビたちには受けがいいんだなぁ

ちび輔 の気に入ったもの + 妥協できるもの  を  購入しようと思ったら 残念ながら納品待ち

仕方ないので 写真の三輪車で 店内を小回りして 次のメイン会場(SC)へ移動しました
この 三輪車も 殿様のように ご満悦 で 乗っていたので 妥協できるキャラクターを ネットで検索してみよう

最近は ベビーカー も 途中で嫌がってしまうから 結局抱っこしてかえってくる始末 
コレも そのうちそうなっちゃうかな 
ま、 もう少し足が長くなれば 自走してくれる から  誕生日プレゼントってことで 夫51* と 小会議っす
  
 

Happy New Year 2011 

January 01 [Sat], 2011, 7:45
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ ちび輔共々 よろしくお願いします

さぁ 今年はどんな一年になるんだろうか 楽しみっす
みなさまも よい一年になりますように 願ってます




新年 ちび輔 最初のごはん は  おぞうに 
シンプルでございますが
はくさい ほうれんそう にんじん ゴハンをつぶして餅風 に 


対談?☆3 

December 29 [Wed], 2010, 15:09
久々になりますが ちび輔 の 対談第3弾 
おととさんを 迎えて 初の親子対談を行いました (笑)
今回の対談は 硬い雰囲気の様子 両者 正座 を して 挑みます 

さて 気になる 対談内容は  『子どもとの休日の過ごし方』 についてとことん話し合っていただきます

さぁ 来年は てくてく歩き出し 外へのお出かけが増えていくこと が 予想されます
父親 との 絆 が ますます深くなることだろう
楽しみだっ