名づけのこと

2006年09月06日(水) 21時22分
34w4d

出産予定日も決まり、産院から 『おめでとうございます』 の言葉と冊子などをもらったあと、本屋さんで名づけの本を買いました
「まだまだ先なのにね」 なんて言いながら、幸せいっぱいだった。

名前について考え始めたのは、つわりも落ち着いた頃。
、布団に入ってから、二人で時々話してきました。私たち夫婦には、男の子だったらつけたいなって名前が二つあります

他にもいい名前が見つかるかも!と思って買った名づけの本。




でも、どの名前を見てもピンとこない。
やっぱり、今の二つの候補のどちらかがいいねって話してます。
あとは赤ちゃんが生まれたら、顔を見て決めようねって!


“名前は親から子供への最初の贈り物”


ステキな名前を贈ってあげたいだからこそ、名づけは難しいよね。
生まれてくる赤ちゃんが、そういうことを理解する年齢になった時、自分の名前が好きだよって言ってもらえるといいな。

妊娠線予防クリーム

2006年09月04日(月) 16時00分
34w2d

妊娠線予防のために毎日せっせとぬりぬりしてるクリーム。
このクリームを塗るのが日課になってる旦那クン♪


“パパがクリームを塗ることによって、赤ちゃんへの思いがより深くなり、パパやママ、赤ちゃんに、とても良いスキンシップになる”


と、何かの本に書いてありました。

実際、旦那クンはもう何ヶ月も毎日嫌がらないで、率先して塗ってくれます。日に日に大きくなっていくお腹に話しかけながら

この時間が私たちには大切な時間です。
パパはお腹で赤ちゃんを育てられない分、こうやってお腹にふれて赤ちゃんの存在と成長を肌で感じて思いをはせるんだね。
そんな旦那クンの姿を見て、ウチも温かくて優しい幸せな気持ちになります。

いつもぬってくれてありがとう、パパ




↑MoAが愛用してるのは、THE BODY SHOPのボディバター。
前はシアバター、今はマンゴー使ってます♪

マンゴーの香りがとってもイイ〜

ベビー用品いっぱいお買い物

2006年09月03日(日) 21時22分
34w1d

今日は旦那クンとお義母さんと三人でベビー用品の買い物に行ってきました。
一気に買うつもりでチェックリストとペンを片手に午前中から出発
買ったものは・・・↓↓



・ 紙おむつ ムーニーおしりピュア
・ ムーニー 『おしりふき』
・ おしりふき↑詰め替え用
・ Aprica 『におわなくてポイ』の詰め替え用カセット(本体は購入済み)
・ ジョンソン 『ベビーソープ』
・ ジョンソン 『トップトゥートーウォッシュ』
・ ジョンソン 『ベビーローション』
・ combi 『温湿度計』
・ ピジョン 『ヘアーセット』
・ ピジョン 『体温計 チビオンフィット』
・ 『ベビー用爪切り つめパックン』
・ 『鼻水吸い器 SNOOPY』

・ 短肌着 3枚
・ コンビ肌着 2枚
・ ツーウェイオール 3枚
・ ガーゼ湯上り用 2枚
・ ガーゼ浴用 4枚
・ ガーゼハンカチ 12枚

旦那クンがどうしても欲しいというので購入された阪神タイガースのベビー服(帽子付)もあります。すでにSNOOPYの野球のユニフォームっぽい服持ってるのに(笑)

・ スタイ 2枚
・ ベビー用靴下 3足

今日買ったスタイ、一枚78円ナリ。安い〜
買ったベビー服、水色・黄色・白×黒とかだけで、お決まり色って感じ。でもふにゃふにゃの赤ちゃんの時期の服だから、いいかな。生まれたらお顔を見て、必要に応じて可愛いの買ってあげようっと♪



それにしてもいっぱい買いました〜。
赤ちゃんのものはほぼ揃ったし、良かったっ
あと買えてないものは入院準備用品。土曜日の妊婦検診の帰りに買いにいこう

最近・・・

2006年09月02日(土) 23時22分
より>>
ここのところ、つわりみたいな気持ち悪さと言うか、体のだるさがあってダウン気味でした。その他にも体の変化があったりして。もう9ヶ月も半ばになってるんだもん、いろんなことがあるよね。
明日は旦那クンとお義母さんと3人で、まだ準備出来てない細かい赤ちゃん用品の買い物に行きます♪
もう焦って買い物に行かないでいいように、揃えちゃいたいし!
あと入院準備用品も買わなきゃ・・・!
明日も早いしハードだしそろそろ寝なきゃいけないけど、ぜんぜん眠くない〜X(
パタパタママが綴っています
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MoA
  • アイコン画像 誕生日:1981年7月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
1歳4ヶ月の男の子のママ
初めての育児を満喫中
カワイイものや美味しいものにめろりんちょ

ブログパーツ



Yapme!一覧
読者になる