ひさしぶりの...

February 03 [Fri], 2012, 1:22
ひさしぶりのブログ更新
2週間前ぐらいについに帰国。
携帯も買えて、学校も行ってみたり、
徐々に日本の生活にも適応中(^^)
去年1年の留学で良いも悪いも
いろいろ成長できたかな?
なんてまだ考えてます。
でもまだまだスウェーデンが
恋しくて恋しくて(T_T)
前に進むべきなんやろうけど、
なかなか難しい

日本はやっぱりずっと住むであろう
ところやから、帰ってきたら
やることは山のようでばたばた
これはしょうがないよね。
最近、教習所に通い始めました!
車って以外と怖くない\(^o^)/
ただ右側の席からの景色は
いろいろ思い出すことがあるよね
とりあえず、この学校がない間に
ちゃーーっと終わらせたいね!
ちなみに今月末にはあやかと韓国
1年半ぶりの韓国!
Yoonともひさしぶりに会えそうやし(^^)
とにかく楽しみっ\(^o^)/

あとあと、今の楽しみはSkype
ほんまは毎日したいけど、
それはさすがにできんから我慢。
でも今週は2回も話せて幸せ(o^^o)
いつからこんな感じになったんかな?
わからんけどうれしい!
このままうまくいけばいいな〜(^^)

だらだらも楽しいかも!

August 25 [Thu], 2011, 6:17
hej hej!!
夏休みも終盤にさしかかっています
最近このブログも1週間更新な気がするえへへ
だれが見てくれてるのかな?

8/16
この日もだらだら生活。
買い物行こうと思ったのにね〜
そのかわりに1ヶ月の生活費を総計算
定期とか、雑費とか交際費とかも全部合わせて3万以内に収まった
よかったー
次の1ヶ月もこの調子で抑えないと。
Liseberg行かんからもうちょっと抑えられるかなーってゆう予想
いや、そうでないと困ります。

8/17
夕方からKyleにオムライス作ってあげた
うまくできたり、焼きすぎたり、まあOKってことで。
よろこんでくれたのがなにより嬉しい
食べたあとにKyle SpecialっていうおすしBox作ってくれて、
ただ寿司げっとしました

おいしかった〜
そう、Kyleはお寿司屋さんの息子なのです。
そのあとはSteevと延々とSkype。
なんともない話ばっかりやけどひまつぶしにはもってこい。
結局夜ふかし

8/18
だらだら生活ままだまだ続きます。(笑)
裕ちゃんとメールちょっとして、
まゆとちょっと話して、
それから1人映画鑑賞会
Suger&Spice見て、ちょっと切ない気分に浸って、
蟹工船見て、びびびと刺激されて。
めずらしく部屋まっくらにしたらハプニング。
飲んでたホットミルク全こぼし
牛乳くさくなった

8/19
スーパー行こうと意気込んだのに結局だらだら、
8時ごろにスーパーへ。
なんだかんだいろいろ買っちゃったわ〜
これでどれだけ生活できるかなって思ったけど、
買ったのは雑貨ばっかりな気が。
あと我慢できずにクッキーとチョコレートも。
自分では買うのやめてたのにな〜
でも先月抑えたご褒美に
とかいって帰ってからクッキーペロリと食べちゃいました
そこから今度誕生日のあの人のためにおたんじょうびカード作り
くっそかわいいのできたよーん

8/20
土曜日〜
ここ最近やってたGothenburg Cultural Festivalに

どんなのかと思えば、いろいろ道でパフォーマンスしてたり、
世界の料理の屋台が出てたり、
ライブショーやってたりとすごいにぎわってた

あたしはなんかポーランドのシチュー的なもの食べたけど
おいしかった
それからMaia HIrasawa!

この日は彼女のライブがありました
日本語の歌も歌ってはった!
あたしこの人が日本語でも歌持ってるって知らんかったから
すっごいびっくりした!!
やっぱりいい歌歌うよね〜

そしれからそのあとはなんやSwedish pop musicanのライブ見に。
待ってる間に友達とふざけて買ったのはこれ。

チェダーチーズ、メキシカンスパイシー、サワークリームオニオンとか
いろいろとフレーバーがあったけどこれはたしかチーズ。
この幼虫のほかにも、コオロギも売ってたけど、
それは歯にくっつくってゆわれたからやめ(笑)
ちなみに味はまずまずおいしかった(笑)
そしてそのミュージシャンはDaniel Adams-Rayってゆう人。
あたし初めて聞いたけど、人もいっぱい集まってていい感じに盛り上がってたから、
わりかし人気んのある歌手なんでしょう。

それのあとはバーに飲みに行って、
楽しい夜をすごしました

8/21
だらだらdayとゆうかリラックスdayというか(笑)
起きて、裕ちゃんとだらだらメールのやりとり。
それからシャワーかぶって、
ひたすらマッサージ。
最近頑張って続けてるリンパマッサージ。
効果出るといいけどな〜
なんとなくセルライト減った気もしなくはないかな
それからひたすらテレビ見たり、
雑誌読んだりのーーーんびり。
それから早く起きるために早く寝ようともしてみた!
けど結局寝つけず
逆に疲れる結果に

8/22
夕方4じごろから、日本語学科のみんなと飲みに
いつもよりも飲まないからみんなあんまり酔わないかな〜
と思いきや!みんなべろべろ!(笑)
もうほんまにおもしろいんやから〜kkk
異常に自分に自信がないのを熱く語りだしたり、
ショットショットショットってショットばっかり飲みだしたり(笑)
めっちゃ笑った
でも最終は1番酔っ払った人の介抱して
マクド往復したり大変やった〜
おどろいたことに日本ではただでもらえるお水。
ここでは5krかかります。つまり50円ぐらい。
なんかせこいよね。

8/23
疲れてたはずなのにあんまりよく寝れず。
起きたのはなんと7じ!wooow!!
お昼ごろにLukasが久しぶりに来て、話して、
やっぱり楽しいな〜なんて思ってた
また前みたいにいっぱい遊べたらいいねんけどね。
そのあとはちょいとスーパー行って、
スコーン作った!
スコーン作りながらパンケーキも。
強力粉かな?あれ?パン用の粉。
それつかったからか、適当な配分のせいかわからんけど
もっちもちのパンケーキできた(笑)
スコーンもなかなかの出来

久々にスコーン作ったから忘れてたけど、
スコーンは味があんまりないんやったー
もうちょっとトッピング揃えてから作ればよかった!くっそー
まあおいしかったしOKかな。
この日は夜10じからKyleとバスケ。
久しぶりのバスケにわっくわく
Kyleもそんなにうまくなかったから楽しくできた
おわってからごはんつくってあげました。
そんなこんなでその日のうちに筋肉痛(笑)
運動は続けてするべきやね。うん。

8/24
前の日寝てなかったのも、バスケして疲れてたのもあってか、
また3じまで爆睡。だらだらコース。
でも今日は晩ごはん作る気になって、
久しぶりにしっかり料理!
ついにずっと計画してたなすの煮浸し

めっちゃ上手にできて満足
21歳にしてなすのおいしさ知りました
それにプラスして缶詰のさばのみそ煮
あ〜もう最高

ということでこの日はこんな感じに日本を感じるメニューでした!
幸せ〜〜〜
そして新しいキッチンメイトについにご対面!
2人やねんけど2人とも日本人!
実は驚きと喜びとがっかりが入り交じった心境。
まあ今学期も楽しくなりそうです

ばいばいパーティー

August 16 [Tue], 2011, 7:36
またまたさぼってました〜
8/10
みきひろみが朝に帰って、
久しぶりに早起き。
でもやっぱり眠いから再びベッドに。
結局1日中寝て過ごした1日〜

8/11
2人もいなくなったさみしさに浸りながら
遊園地の写真をアップ
そしてそして〜
この日もだらだら過ごしました。
ためてたドラマ見てみたり〜
日記書いてみたり。
あとは、コアリズム夜な夜なやって、
YouTubeで綾瀬はるかの動画見出して、
やっぱりかわいい!痩せよう!と再決心(笑)
がんばりますよ〜ん
できることからこつこつと。

8/12.13
昼から友達と会って、預かってもらってた体重計を受け取った〜
これで毎日体重はかって、測るだけダイエットや!
ばいばいしてからは、セカンドハンド見てみたり、冬にむけていろいろ物色
お酒も買って、一旦帰宅。
まゆとちょこっと話して、
それからMårten(友達)のばいばいパーティーに
日本語学科の子久しぶりに半分ぐらい会って、
みんなくっそ酔っ払うしめっちゃくちゃおもしろかった!



日本語学科のなにが好きってみんな仲良しなところ
帰りにうちでアフターパーティーすることなったけど結局ぐだぐだ
3人うちにきて、ラーメンつくってあげて、(カップ麺)就寝。
結局あたし起きたん夕方6じ!
時計を見た自分の目を疑いました。
結果この日は寝れず。
でもまゆが寝れない夜をSkypeで共にしてくれて、
サントリーニの写真で2人でにやにや
全然さみしい夜じゃなかった
朝方にはあやかともしゃべって、
いろいろ韓国での話聞いて、やっぱりユノはかっこよくて、
もう、ただただ韓国に行きたくて、あやかと一緒に遊びたくて仕方ない気持ちに
やっぱりユンに会いたいな〜と思い出してみたり。
やっぱり進歩なし(笑)
帰ったら絶対行くもんね。(笑)←こりない

8/14
この日は夕方からMarcusのうちにおじゃま〜
ちょっと遠くてお金かかるから行くか迷ったけど結局。
着いてごはんもらって、アイスも食べて、
映画3本ほどみて、ガキ使見て〜ってしてたら
結局1晩明かしちゃったあれま
でもこの日みた映画はおもしろかった!
1本は名前わすれちゃったから、
1本だけ紹介!

Forgetting Sarah Marshallってゆう映画やねんけど、
とにかく笑えるシーンが多くておもしろかった
これはおすすめ!
そしてそのまま今日も居座って、
晩ごはんもちゃっかりもらって帰ってきました
こばらすいたからとかゆってクッキーつくってたべちゃった!
痩せる気!いまからとりもどそうと思います。(笑)


ヨーテボリ大好き!

August 10 [Wed], 2011, 22:54
ここ1週間はいろいろ楽しい1週間でした〜
だから更新もできずへへへ

まず、8/4
朝方3じごろからひますぎてシフォンケーキ作りに挑戦
しかもハンドミキサーなしで。
とにかくメレンゲ作るん大変すぎて、
腕筋肉痛なりそうやった
そして妥協、その結果うまくできず(笑)
1日中この失敗作食べてた
昼間には荷物取りに行った〜
けど見つからへんからまた明日来てとかゆわれ、
しぶしぶ帰りました
その夜はまゆとひたすらSkype!
LukasとKyleもいれて4人でわけわからんしょうもない話してみたり。
おもしろかった

8/5
また夕方に起きて、
ひまーーーな金曜日にしようと思ってたのに、
急にパーティー行くことに
知らん人いっぱいでどうなることかと思ったけど、
日本語勉強してる人思いがけずいてかなりびっくりした
ホームパーティーのあとはバーに移動。
そこで4年前に外大来てた人に遭遇!
名前と顔は知っててんけど会ったことはなかったから
これまたびっくりしたー
仲良くなりました。
次の日も遊ぶことに

8/6
いつもより早く起きれたから気持ちよくて、
大掃除開始
もうすぐみきとひろみが遊びにくる予定やったからね
こんな汚い部屋に泊められへん!ってことで。
床の拭き掃除までやって、かなりすっきり
やっぱやる気が必要。
その後はもっかい荷物取りに行って、
やっと日本からの荷物ゲット

こんなんとか入ってて、まじテンションあがった!
幸せ〜
これで幸せ感じられるようになった私です(笑)
夕方からはザリガニパーティー
スウェーデンの夏といえばザリガニパーティー。
めっちゃこのパーティー楽しみにしてた!
初めてのザリガニ

なんか後で調べてみると、
ヨーテボリのザリガニの色は薄いみたい
だからこんな感じ。
味はほんまにおいしい!
塩がよく聞いてて、お酒が進む進む
ほんでえびよりももうちょっとぷりっとした感じ
ザリガニだけじゃなくてえびとかにもあった

ひたすら食べ、飲み、たまに歌い、
1時ぐらいにあたしは退散。
めっちゃ飲んだ〜
パーティーはこんな感じ。

これがザリガニパーティーで飾られる
満月おじさんの飾り
なんかかわいい


帰ったあとはきのう会ったDavidと合流。
バー兼クラブに行ってまた飲みましたとさ
この日は歩いて帰ったんやけど、
飲みすぎで帰ってそっこうベッドにばたんきゅー
なんとも楽しい1日でした

8/7
この日はおやすみの1日。
夕方起きて、だらだらして、
夜にはバスタイム!
キャンドルつけて、
ひたすらリンパマッサージ!!!!
あがってからは骨盤体操して、
コアリズムとかやってみたり(笑)
ジムなしで痩せれる方法考えてた
続ける力がないのが問題
うーむ。

8/8
みきとひろみがヨーテボリに遊びにきた!!!
中心地で買い物して、
晩ご飯にケバブ食べて、
みんなでスーパーいったりして過ごした
今までだれも遊びにきたことなかったから
めっちゃテンションあがった
この日は2人とも疲れてたから早く就寝。

8/9
予定どおり遊園地Liseberg
ヨーテボリの友達も誘って、7人で。
3時ごろから11時までひたすら遊びまくった!
そしてこの日のあたしの成長ポイント!
フリーフォールに乗った!
絶対無理って思ってたから今まで絶対乗らんかったけど、
この日は挑戦。
たぶん北欧一かな?おっきいAtomosfearとかゆう
茶目っ気たっぷりの名前のフリーフォール
めっちゃびびって乗ったけど結果楽しかった
みきもひろみもみんなも楽しんでくれたみたいでほんまによかった
1日中絶叫マシーンに振り回されてたせいか、
帰っても頭、体がふらふら(笑)
こんなに遊園地楽しんだのっていつぶりやろう?
ヨーテボリ大好き!

届かない宅配物

August 04 [Thu], 2011, 3:57
8/3
きのうの夜は結局りっちゃんとSkypeしつつ
荷物届くの待ってたけど、結局こず
さっきポストみたら届いてますよ通知。
取りに行きたくないから起きてたのにー
おっきすぎたり、重たいと届けてくれへんのかな?
くやしい。
なんかスウェーデンでは宅配物は最寄りのスーパーに届きます。
そして届いてるよって紙がポストに入ってて、
自分でそこに取りに行く。
うん。めんどくさいし、その微妙な距離が遠く感じる。
日本はちゃんと届けてくれるのにねー
でもりっちゃんと話せて楽しかった
りっちゃんもこやちゃんもあたしの帰りをめっちゃ待っててくれてるから
ほんまにほんまにうれしい
帰って何するとか考え出したらもう楽しみすぎて...もうっ

今日もよーーーく寝て、
起きたら5じ(笑)
当然きのう計画したことはやめ。
ごろごろして、やらなあかんことからとりえず。
てことで豚肉達を小分け冷凍
パスタも保存容器に移し変えて〜
はじめのこのひと手間があとを楽にするんですよ
なんちゃって
そのついでに晩ご飯もつくっちゃおう〜
ってことで今日はこれ。

キャベツとセロリとソーセージのクリームスパゲッティ
ぷらすトマトときゅうりも
おなかもいっぱいで満足
おちついたら筋トレでもしないとね。
ひまやし、動いてないし、ダイエットダイエット。
最近はよく爪の色もちょこちょこ変えちゃったりします

なんせひまなもんで(笑)
濃い色ってやっぱりすぐ飽きちゃう。

レバーだいすき!

August 03 [Wed], 2011, 6:28
8/2
またまた今日も寝過ごした〜
明日こそはと意気込んでみるけど

とにかく今日の予定はまたまた1人ショッピングやったけど中止。
きのう食べた辛ラーメンでおじやして、
それから外で読書〜
もちろんおやつ片手に

このスウェーデン含めヨーロッパで
食べられてるパンというかクラッかーというか
なんとゆうか。
とりあえずスナック感覚で食べちゃえるやつに
レバーペーストを塗って

パンにぬることが多いこのレバーペースト、
レバー大好きなあたしにはたまらなくつぼで
ほかにもレバーソーセージなんてゆうのもある
ということで今日はこれで鉄分補給
そして読書!The Note Bookやっと読み終わった!!
これいつ買ったかな〜?
たしか初めてバンクーバー行ったときやから1年以上前。
そっから読み始めて今。(笑)
日本では電車で読んでは寝てたからな〜
全部読み終わって、やーっぱりこうゆうベタなあまーい
ラブストーリーがすきって実感
ちょっとの間余韻に浸ってた〜

明日は買い物いこっと
本も読み終わったことやし、
なんか本探しに行って、セカンドハンドで服みて、
CDも探しにいこーっと
ほしいのがあるねんな

ひまのつぶしかた

August 02 [Tue], 2011, 9:57
8/1
ついに8月突入やね〜
8月1日はままの誕生日
だからとゆってなにをするわけでもないけど、
とりあえず毎年覚えてはいる(笑)
いったい何歳になったのやら〜
たしか53ぐらいやったかな?
anyway,
きのうはくそ長くておもんない夜を過ごしました。
そりゃ日中寝てたら夜は眠くなりませんわね〜
ひたすらFB、ツイッターのぞいてみたり、
映画見てみたり、ドラマみてみたり
まさにパソコンにかぶりつき。
ドラマは日本のドラマ、「IS」

こんなふうに生まれてくることもあるなんて
知らんかったからはじめはびっくりやった。
次回が気になるところです
結局朝になって映画みながらごろんとしてたら
気づけば寝てて、起きたら3じ。
今日こそはと閉館10分前に図書館
無事スキャナー発見で任務完了!
今日もまたいい天気で、ちょこっと散歩
のつもりが結局買い物してしまったー
今ファイナルセールで安いんやもん。
600のが150とかになってるんやもん。
スカート2枚とTシャツ1枚買ってしまいました
でもセカンドハンドで買うよりもよかったかなーなんて
いいように考えたり
帰って1人ファッションショーという名の試着大会

そして写真撮ってやっぱり太ったなーとまた再確認(笑)
ひまなんやから運動の1つ2つぐらいしないとな〜
帰って着る服なくなっちゃう

服もそんなにいっぱいないから試着大会も
そうそうに終了
つぎはニューヘアスタイル探し。
半年のばしっぱなしのこの髪の毛。
ボリュームたっぷりでそろそろ切り時

どんなんがいいかな〜?
ここには1つだけ日本人の人がやってる美容院があるって
きいたから、そこにいくつもり
結局そんなに変化なしでおわりそうやけど、
散髪って毎回どきどき
ふふふ。いつ行けることやら〜
ちなみにこいつとあたし、似てるという噂。
Hippie Bean。

似てる?

never end

August 01 [Mon], 2011, 3:13
7/31
きのうもまた4じ起き(笑)
ぽーっと準備しだして、友達の誕生日会に
ちょっと郊外で、わかりにくいとこやったから
ほかの友達2人と一緒に行くことに
しかし1人に子が遅れてきて、タッチの差で電車逃して1時間待ち
ということで3人でプレパーティー開始

ガールズトークをくりひろげました
そんなことしてたら1時間強なんかあっという間で、
しかも天気もよかったから、9じやのに、
明るいし、寒くないし、暑くないし、ちょっと風あって、
まさに快適!最高の気候

電車に乗って、そこからGPSをたよりにけっこう歩いて
やっと到着。11じとか12じぐらいやったかな(笑)
いつもどおりみんなベロンベロン
自分のお酒なくなったら人の飲んじゃうじ、
勝手にポップコーン作りだすし、
ほんまスウェーデン人ってお酒入ったらおもろいkkk

そしてこのパーティーの恐ろしさはnever ending partyだったってこと
明るくなってもずんちゃん騒ぎ。
まだ飲む(笑)
結局その家を出たのは朝9じ。
しかもまた電車タッチで逃してまた1時間待ち
めっちゃ眠いし疲れたし、早く帰りたすぎた〜
しかもこれまた天気のいい日曜日
帰って寝るのがもったいなさすぎた
でも帰ってすぐ寝たけどね〜
結局起きたのは夜7じ。
起きてもいい天気やった
BBQしたいな〜なんておもいつつ
今この記事書いてる今です
おなかすいたからなんかたーべよ

Skype7時間

July 30 [Sat], 2011, 8:47
7/29
今日もまた2じとかに起きてしまったーーーー
うーーん。
お風呂入って、準備しだそうとしたら、ゆうきからSkypeコール。
結局えいか、まゆ、たかし、も入ってみんなで
ほんまにみんなで喋るのってだいすき
そのあとみんな消えてって〜
話のながれでゆうきのSkype友達のSteeveも追加(笑)
なんかめっちゃしゃべっておもしろかった
結局今日Skype7時間ぐらいしてた〜
こんな日もありかな?
げんきでる〜
今日できたことは洗濯だけやけどね
あと航空券代とか調べて、旅行の下調べ。
いつ行くとかは全然やけど、ベルギーには帰る前に行っときたいなー
あとアイスランドとアイルランドも。
とか思ってたら旅行のプラン軽く立っちゃった
秋以降でいついけるかな〜?
うまく時間見つけて行きたいもんや
あとTOIECの海外受験も調べてみた〜
やっぱり帰ってから受けても間に合わんなーと思って。
ヨーテボリからすぐ行けるところやとロンドンかイタリアかフランスでやってるねんけど、
問題は受験料!!!!!日本で受ける2倍はする
しかも小旅行かねて行ったとしてもプラス交通費とか泊まるとこも。
これは迷いどころやわほんまに〜
やっぱり資格ってエントリーシート書くまでにいるよな?
こまったこまった
これはままと要相談かな。

そしてこれを書いてる今頃あやかは関空かな?
30日から1ヶ月韓国に短期留学するあやか
あたしはうらやましくてしかたない(笑)
あやかが1ヶ月いっぱい楽しんで、みんなに会ってきてくれることを祈るよ
ソジュには気を付けてね〜kkk

화이팅 아야카〜
ふぁいてぃん〜

Lazy!

July 29 [Fri], 2011, 6:37
7/28
今日こそは行動しようと思ったのに
結局起きれなくて、行動しだしたのは
3じ、4じくらい
お腹すいたからそぼろ丼作って食べた〜
あ!あとヨーグルトも食べた
最近料理する癖なくなっちゃたから
簡単なんしかやる気になれない
朝に起きひんとほんまになにもかもがめんどくさいねんもん
しかし今日はかろうじで銀行に行って振込だけした
なぜか今回手数料とられた〜なぞ!
その後は最近知り合った中国人の子に誘われてバドミントン。
あたしくそ苦手やけど参加(笑)
みんながちな感じやったけどわたしはビーサン(笑)
まじふざけてた〜hehe
しかしなんで中国人男子はあんなに似たりよったっりな顔なんやろ。
不思議でしかたない。残念でしかたない。うむ。
たぶんこの人らとまたバトミントンなりバスケなりするんやろうな〜
うん!新しい友達が増えてよかったのではないかと!
明日こそ図書館!そして洗濯!
明日いい日になーれ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:未来
  • 性別:女性
  • 誕生日:1990年6月4日
  • 血液型:A型
  • 現住所:京都府
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・恋愛-裕ちゃんだいすき〜(・ω-)・゚
    ・スポーツ-バスケだいすきっ(・∀・)
    ・旅行-韓国korea❤
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
あやか
» Lazy! (2011年07月30日)
あやか
» Lazy! (2011年07月30日)
あやか
» 充実の1日 (2011年05月04日)
あやか
» how ive been so far!!!!! (2011年04月30日)
あやか
» ばたばた2/15〜24 (2011年02月26日)
みく
» とるてぃーや (2011年02月14日)
あやか
» とるてぃーや (2011年02月12日)
あやか
» ここ1週間。 (2011年02月10日)
みく
» kebab (2011年02月07日)
あやか
» kebab (2011年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる