ジャンプ!! 

2009年07月02日(木) 14時57分
先日、毎年恒例の”潮干狩り”に行って来ました

途中の海ほたるでなかなか面白い写真がとれました。

飛んでるでしょ〜


nanaも頑張って飛びました〜


そしてお父さんもがんぱって飛びました〜








そうそう、飛んでる写真といえば正月に撮ったこの写真もトリック写真のようで面白い

こどもが大きくなるのは早いな〜。潮干狩りに初めて行った時はまだnanaをおんぶしていたのに、今では立派な戦力です

手作り 

2009年03月15日(日) 14時37分
この頃、洋裁が楽しくなってきました。

ちょっと前に作ったものもありますが、子供服をたまに作っています。
本を見ながら作ったり、型紙を使って作ったり。
この2枚のブラウスは型紙から作ってます。

基本的にめんどくさがりな私は、スカートやバックなど型紙のいらない洋裁が好きなんですがやっぱり型紙ものは手間がかかる分、出来たときの喜びが大きいような

リメイクや家にある布を使って、レッツ!エコな生活








復活  

2009年01月19日(月) 9時31分
とうとう今日から、みんなが通学しました〜 ほっ

インフルエンザ闘病記・・・・・

インフルエンザの発熱は本当に突然やってきました。夕方、元気におやつを食べていたsakuが
「なんか寒い。。」と言い出した。「熱計ってみれば〜」と軽く言って、体温計を見たらビックリ!!!

39.2度  
     嘘でしょ〜

即効、病院へダッシュ
今は簡単にインフルエンザかどうか分かるキッドみたいのがあるらしく、鼻水をとって10分したら、
「はい。インフルエンザです。」 ガーン

それから、我が家の大隔離作戦が始まりました。 

我が家にインフルエンザがやってきたのはひさしぶりです。

1日目のsakuはフラフラ。。。すごく辛そう。インフルエンザのせいか、タミフルのせいか、何かを口にするとゲボーと吐いてしまって。熱も高いし、そばにいないと危ない状態。
他の家族は全員マスク、食事も別、私が看病する以外はあまり近づかない。
寝る場所もリビングに布団を敷いて、sakuは上から私は下から顔を出して、マスクをして看病しながら睡眠。
起き掛けに「やめて〜」と叫んだから「どうしたの?」と聞いたら
「お家がおそってくる〜!!」 え?え?これがタミフルの幻覚?  お〜こわ!

2日目からはタミフルの効果なのか、すっかり熱も下がって元気になってしまった。
予防接種もしてなかったのに、思ったより早い復活でした。でも、熱が下がって二日間は感染力があるので、隔離計画は続行。
sakuが元気だとnanaが一緒に遊びたくてしかたない。
2日目からは「ほら!2人遊ばない!近づかない!マスク!」こればっかり叫んでいたような。。。

そして熱が下がってから二日目の夜。お風呂の中でnanaが
「早くsakuとお風呂に一緒に入りたいよ。それと一緒に遊んで、二段ベットで一緒に寝たい。」

ちょっと感動

あと、小学校を3日間休んだんだけど、クラスの子達が「早く元気になってね。」とか「インフルエンゼ?になっちゃてたいへんだね」とかたくさんお手紙を連絡袋に入れてくれて
なんて優しいクラスなんだ。と感動

我が家はマスク、タミフル、隔離でなんとか他の家族にインフルエンザが移らずに被害を最小限に食い止める事が出来ました。

まだまだインフルエンザの季節は続くと思います。みなさんもうがい手洗い忘れずに!   

インフルエンザ 

2009年01月15日(木) 14時59分
sakuがインフルエンザになってしまいました

発熱してすぐに病院に行って、タミフルを飲んだおかげか一晩高熱で苦しんでいたけど、翌日には熱が下がり、今日はもう元気になりました〜

高熱で寝ているときにsakuが「やだ!やだ!」って言うから、 「どうした?」って聞いたら
「お家が襲ってくる〜!><」って・・・・・ あ〜!タミフルの幻覚!!!!

小学校は熱が下がってから、2日はお休みしないといけないので、引きこもりです・・・

この際、一気に溜まっていた写真をスクラップ

七五三 

2008年12月15日(月) 19時37分
今年はsakuの七五三でした。
初めて、スタジオアリスで写真を撮ったけど、2人ともノリノリで

お姫様になりきっていました。
フワフワのドレスと髪型、アクセサリーにうっとり
やっぱり女の子なんだな〜

自分の子どもの頃の写真館といえば、緊張した顔で写真を撮るものだったけど、今の写真は子供をリラックスさせて撮るんだな〜こんなに楽しいのなら、三歳の時も撮ってあげれば良かったな。。。


一番喜んでいたもの。。。それはおばあちゃんに買ってもらった
「わたあめ」でした

1年ぶり。。。 

2008年12月14日(日) 8時55分

最後の書き込みから、気づけば1年が経ってしまいました。
気にして見てくれていた皆さんありがとうございます。元気でしたよ

月日が経つのは早いな〜と思う今日このごろ
この一年はsakuが小学校に入学し、小学校と幼稚園の行事やお仕事、自分もバイトをしたりして、バタバタとした一年でした。 

最近、2人の机を買いました。
ネットで一目ぼれをして即購入
2人ともそれぞれの感性で棚を飾っていけるのがいいな~って思って

ただ最近机の上が、少しずつ汚くってなっていってるような。。。

おもちゃもだいぶ減らして、幼児から子供になってきたんだなって思います。二段ベットにも2人で寝れるようになったり、毎日宿題や勉強したり、小学校にも自分で行って自分で帰ってくる〜 あー成長したなあ

sakuは初めて川口市の絵画コンクールで銅賞を取りました。もう嬉しくて嬉しくて(私が?)
校内作品展でも「雲のうえに乗りたいな」で金賞を取って

将来は「画家」!!!!なんっって。。。親ばかです。(反省)
 
分かるかな?カエルの絵です。

まあ、小学一年生の絵ですから

大きな心で童心に戻ってみると
きっと銅賞なんだと思えるはず

来年はブログやっていこうかな

って次が来年だったりして。。。。。。。。。。


おそうじ 第2弾 

2007年12月04日(火) 21時41分
昨日に引き続き「大掃除」しました〜(*^_^*)
今日は寝室です
ベットやタンスを移動してがんばりました
年賀状もやらないとな。。。
私は洗剤をいろいろ使ってみるのが結構好きなんです。

私のおすすめは・・・

普段の手垢とか汚れは・・・・オレンジパワー洗剤
油汚れは・・・・油汚れマジックリン
やかんのコゲは・・・・ハウスホールドクリーナー
窓拭きは・・・・新聞紙
万能クリーナーも結構汚れが落ちて好きです。

最近はこんな感じで定着しています。

そうそう!白い体操服の汚れを漂白洗剤や液体洗剤で洗ったんだけど、落ちない汚れがあって・・・
そこに「カビキラー」をシュッシュとつけたら、きれいになりました〜スッキリ
前にカーテンのカビとか落ちない布の汚れにもカビキラーが効くと聞いたのを思い出して、やってみたらキレイになったチャレンジしちゃいまいた

明日はキッチンかな?

師走=3 

2007年12月03日(月) 17時35分
以前パパの誕生日に三人にプレゼントしたレッズのユニフォームを始めて着て、レッズの先日レッズの応援に行ってきました。

なのになぜ?なぜ?レッズは負けてしまったの?

せっかく初めて応援に行ったのにな。。。




とうとう12月になりました〜♪
我が家も今日から大掃除を始めました。
まずは「洗面所」すべてのものを棚やカゴから出して、使っていないものは捨てて、拭いてもう一度元に戻す。
洗濯機の裏や下は一年分のほこりがたっぷり溜まっていました。
壁も天井も扉もピッカピカ(洗面所のみだけどね
う〜ん(*^_^*)気分が良い
正月までがんばるぞ〜

今年のツリーはIKEAの生木です。1990円で、しかもクリスマスが終わったら1990円の商品券と引き換えで引き取ってくれるんですなんと素敵なシステム

肉まん♪ 

2007年11月11日(日) 11時23分
おひさしぶりです♪
子供の幼稚園の夏休みからダラダラと夏休み気分が抜けず、やっと先月くらいから復活してきました。
これはお友達に教えてもらって作った「肉まん♪」皮もモチモチでおいしかった。
子供も包むのを手伝って大満足♪

公民館の教室も3ヶ月もサボっていたのに、来てくれてみなさんありがと
みんないろんな素敵な写真を持ってきていて、素敵な作品を作っていて、私もすごーく刺激されました
先日、最高記録!一日に5作品も作っちゃいました〜
あの日は乗ってたな〜。
そして、この夏に我が家にもデジタル一眼レフがやってきました。
名機の資格のNikonです
Nikon D40Xを買いました。シャッターの押したの時の音がかっこいいです。
基本的にはオートばかり使っているけど、カメラが勝手にいい写真を撮ってくれるって感じがします。
そうそう、今年もハロウィンやりました。今年で3回目なので、子供たちも慣れた感じで「Trick or treat!」やってました。

これからまたボチボチ日記を書いていこうと思いまーす

カニさん 脱皮! 

2007年07月11日(水) 10時37分
今朝、先日川で捕まえてきたカニさんが動かなくなっている。。。。
ああ。死んでしまったんだ。。
せっかく大きな水槽を買ってきて、砂利も敷いて、隠れ家も作ってあげたのに。
悲しい。。。。

と思っていたら!

カニさん脱皮してました〜!!!!

これが脱皮した皮。本当にそのままの形で脱皮するんだなと驚き。


そしてこっちが脱皮して隠れていたカニさん。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あだぽん
» ジャンプ!! (2009年08月06日)
アイコン画像sachi
» ジャンプ!! (2009年07月14日)
アイコン画像ゆき&るらる
» ジャンプ!! (2009年07月13日)
アイコン画像302
» ジャンプ!! (2009年07月03日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 手作り (2009年06月14日)
アイコン画像sachi
» 手作り (2009年03月18日)
アイコン画像ゆき&るらる
» 復活  (2009年02月04日)
アイコン画像sachi
» 復活  (2009年01月30日)
アイコン画像U子
» おそうじ 第2弾 (2008年01月20日)
アイコン画像ひろ
» 肉まん♪ (2007年12月03日)
■プロフィール■
■sakunana■
■ヒロ■
■夫、長女(3)、次女(2)■
■A型■
■おひつじ座■
■埼玉県川口市■
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3977
読者になる
Yapme!一覧
読者になる