じいちゃん落ち込んでいます

July 20 [Sat], 2013, 12:15
じいちゃんわざわざ遠くから我が家に孫を見に来てくれました。
しかし体調が悪かった娘。
じいちゃんを見て泣き始めました。
そこからじいちゃん落ち込みまくり。
可哀想って思ってもこればっかりは仕方ないよね。
どうすることもできない。
見守ることしかできないって見ていました。
3時間くらいしてやっと慣れてきたけどね。
そこからやっとじいちゃんも気を取り直して遊びだしました。
しかし寝る前にまた機嫌が悪くなってきた娘。
じいちゃんはやっと慣れてきたって思っていたので二度目のショック。
私には妹がいます。
そこの子供は人見知りがなくじいちゃんに懐いています。
だからきっとそうなるって思っていたんだと思います。
だったら全く違っていてショックを受けたんだと思います。
可哀想って思うけどね。
仕方ないよね。
我が子は結構人見知りも昔からあるしね。
じいちゃんに会うのなんて1年ぶり。
覚えているわけがないって思うもん。
昔は昔。
今は今だよね。
時間は流れているのにね。
それをわかってないじいちゃん。
孫はみんな懐いてくれるって思っているみたいです。
それにしてもそこまで落ち込まないでいいのにっていうくらい落ち込んでいました。
可哀想かも。
また近いうちに遊びにくるって。
その時は娘が体調がよければいいのにな。
そしてじいちゃんに懐いてくれていたらいいですよね。
今回は体調も悪かったしね。
しかないって諦めてくれたらいいけどね。

お手紙がかけないくせにね

June 27 [Thu], 2013, 22:52
今日は友達の誕生日でした。
そしてお手紙を書きたいっていう3歳児。
字なんてかけるわけがない子供。
わかっていますけどね。
変わって私に書いてって言ってきました。
私が書いたのでは意味がないと思ったけど。
それでも書いてあげました。
お誕生日おめでとう。
また遊んでね。
いつも遊んでくれてありがとうって。
可愛い文章ですよね。
私なんてそんな可愛い文章は思いつきもしません。
子供って素直だなって思いました。
大人は性格が歪んでいていけませんね。
もうちょっと素直にならないといけないなって手紙を書いていて思いました。
そしてその私が書いていた紙に似顔絵を描いていました。
決して似ているとは思えない似顔絵。
きっともらっても嬉しくはないとも思えな似顔絵。
それを一生懸命書いていました。
明日どうやら渡したいらしいです。
明日どうしても渡すって。
渡せたらいいねって。
だってもしかしたら会えないかもしれませんもんね。
会えるとは限らないのでとりあえず会えたらいいねしか言えない。
だって渡せるよっていうと絶対に渡さないと文句をいい、そして怒ります。
だからそうやってもしかしたら会えないかもってことも言っておかないと。
お手紙を書くことも大事かもしれませんよね。
そしてそれを書いた嬉しさって。
また誰かのお友達になるとお手紙を書くって張り切っています。
それを見ていると成長したなって嬉しくなりますよね。

母の日なので実家に行ってきました

June 20 [Thu], 2013, 10:00
母の日ってことで実家に行ってきました。
旦那のですけどね。
そしてちょっとしたプレゼントを子供が渡しました。
子供はまだ母の日ってわからないんですよ。
だから「おめでとう」って言って渡したいたんですよね。
それはそれでうけました。
でも、母は嬉しそうでした。
私が渡すよりもきっと旦那が渡した方が喜ぶと思うけど。
でも、それは旦那が仕事なので私が代理ということで。
旦那は電話の一本もしようとしない。
きっと旦那が電話したら喜ぶと思うんですけどね。
そうやっていっても電話しない。
どうかと思いますよね。
息子には感謝してほしいと思いますよ。
そして声を聴かせてほしいと思うけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とっこ
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/396zbib4/index1_0.rdf