境目

January 21 [Sat], 2006, 19:46
     −境目−
   
     「美紀!」
       どこかで私を呼ぶ声がした。
      振り向くと、そこには幼馴染で、―私の好きな陽介が立っていた。
      「呼んだ?」
      「おう!今日のコトなんだけどさぁー・・・」
       陽介とは、家が隣同士だ。
      そして、二人とも両親が共働きだから小さい頃から陽介の家で夕飯をご馳走になっている。
      陽介には、3月で20歳になる晶子という姉がいる。
      その晶子さんが夕飯を作ってくれるのだ。
      「ねぇちゃんが彼氏の家いってていないんだー・・・。だから夕飯、どうする?」
       そうそう、そういえば晶子さん彼氏いたんだっけ。
      「うーん、なんならうち来る?」
      「えっ!!!!」
       陽介はかなり驚いた様子だった。
      「だって、あんたご飯とか作れないでしょ?私は少しなら作れるから。」
       陽介はしばらく悩んだ。
      「でも、俺だって少しは作れるしさ。大丈夫だよ。それにー・・・」
       陽介は、いったん口をつぐみ、
      「彼女でもないのに家行くのって、自分的になんかやなんだよ。」
       そう言い放った。
      隣同士だし、小さい頃からお互いの事をよく知っていた。
      しかし、それこそが友達と恋人の境目なのだと美紀はあらためて思いしらされた―。

   
      02.境目

      

      
    

あと1cm

January 14 [Sat], 2006, 11:30
      ―あと1cm―

     あとちょっと
     
     あと1cm程なのに
    
     とどかない。
    
      どんなに貴方のことを想っても

     たとえ1cmだけの差でも

     とどかない−。

      
  
     01.あと1cm

はいはーいw

January 12 [Thu], 2006, 16:40
突然ですが、お題に挑戦してみようかと思います!

■微妙な距離の微妙な
01.あと1cm
02.境目
03.伝わらない
04.素直になれない
05.複雑な心境
06.気づいてほしい、でも知られたくない
07.嫌いじゃない

お題は七瀬はち乃サマ運営の「1141」サマからお借りしました!
素敵なお題、有り難うございました!!
お題は、小説や詩、絵などでチマチマやっていきたいと思いますvv

2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りゆ
» 解除 (2006年03月24日)
アイコン画像りゆ
» 解除 (2006年03月24日)
アイコン画像瑠唖
» リクイラ (2006年03月19日)
アイコン画像瑠唖
» リクイラ (2006年03月19日)
アイコン画像なこ
» うおおお (2006年03月19日)
アイコン画像レイ♪
» 携帯 (2006年03月14日)
アイコン画像亜樹
» 携帯 (2006年03月14日)
アイコン画像なこ
» ハッピーバースデー (2006年03月09日)
アイコン画像
» ハッピーバースデー (2006年03月08日)
アイコン画像花坂 南
» うわぁー・・・・ (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3939yuuna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる