更新 

June 27 [Mon], 2011, 22:26
久々〜


今日、イエデンに短大時代の友人から10年ぶりの着信があった。着信音が鳴る前に切れたから、お子ちゃまが携帯をいじったのか。それとも10年振りに電話してきてくれたのか。

思い切って掛け直してみたよ〜

やっぱり娘ちゃまが携帯触って押しちゃったって言うけど。





良くぞ、押してくれましたっ
良くやった




ホントに、10年振りに話せて良かったよぉ

結婚したことも、出産したことも、風の噂で聞いていたけど、すぐに連絡しておけば良かった。


短大時代、一番近くにいて、何をするにもいつも一緒で、姉妹って聞かれるほど似ていたみたい。遊びまくっていたあの時代を一緒に過ごしたお互いが、ママになってることに感動してしまった。



離れた場所に住んでいるから、なかなかすぐには会えないけど、いつの日か、お互いの10年をぶわぁ〜っと話したい


久しぶりに興奮したぁ。

 

May 08 [Sun], 2011, 0:00
遅めの開花宣言。

パパを送ってから、どのくらい咲いてるのかドライブしながら、桜さがし。
円山公園、咲いてたね。

そのまま大通公園に向かったら、6丁目がすっごくきれいだった
ワタシ、6丁目で働いていたのに思いきり公園目の前にして働いていたのに。全く気にしていなかったんだろうね…。今日初めて気付いた。もったいない

桜を見て「きれいだなぁ」ってうっとりできるようになって良かった。
ミクハナも「うわぁ!あの桜、きれ〜」ってうっとりなってた。いいぞ〜


これから桜見物を楽しむぞ


寝顔 

May 03 [Tue], 2011, 2:31
かわいいのぉ寝顔




寝る間際にしつこく何回も何回も何回も
「ぐんない(goodnight)」
って言ってるハンナに少しイラっとしていたけど。


さっきまでジュース飲んでいたくせに、「トイレ行かなくても、おねしょしないから行かな〜い」
って言ったミクに
「ふざけるなっ」って怒っていたけど。



それでもこの寝顔を見てしまうと、にやけてしまうねぇ。



筋肉痛  

May 02 [Mon], 2011, 21:13
2週間前に、やっと文集のお疲れ様会をした。



とにかく楽しくて、最初から最後までずっと笑いっぱなし。


何をそんなに笑っていたのかは、覚えてないけど、飲んで喋って笑って笑って笑って誉めてもらって嬉し泣きして。



17時から1時まで。2次会は席も替えずに、同じ場所で。



次の日の朝、二日酔いのママに替わり、ミクがおにぎりを作ってくれました。
ありがたや〜。
夜中に米を洗って、炊飯器の予約をしてくれたパパ。
ありがたや〜。



ママは、顔が筋肉痛になるほど、笑って喋ってきましたよ。
楽しいひとときを過ごせたよ


協力してくれてありがとー。

またヨロシクね

笑えた 

April 30 [Sat], 2011, 22:43
今朝はミク、笑って起きることができました。
朝ごはんも食べれたし。


やっと笑って3人で遊べるようになったよ

ほぅ。インフルエンザだったりしてとか、しばらく帰れないんじゃないか…とか、いろいろ考えてしまったけど、復活してよかった。

明日帰りま〜す。

リコパパには、「ミク、具合悪くなりに来たのか」って言われるほど、あっという間の帰省でした。
次は夏にまた元気に会いましょ〜

帰省 

April 30 [Sat], 2011, 2:26
4月28日から帰省してました。


桜を見れる〜って浮かれていたら、ミクが熱を出してダウン
ミクが熱なんて、何年ぶりだろ…。
高熱だったから、救急病院で薬もらって、なんとか熱は下がったけど、しばらくはダルそうだったから、お墓参りだけしてあとはのんびり過ごしました。



冬ぶりに会ったリコは、背も伸びて、私の肩あたりまできてました。生意気ハンナと、姉妹ケンカもしてました。

そんな二人を羨ましそうに見てたミク。なんとも可哀想な姿だったよ。

早く元気になって遊べると良いね。

新生活 

April 12 [Tue], 2011, 11:02
先週から学校と幼稚園がスタート

学年が一つ上がったことに、やっと慣れてきた私たち親子です。

ミクの行動にいちいち緊張していた昨年度だったけど、新一年生を迎えて帰ってきた日から、急に頼もしくなった気がして、少しホッとした


ハンナの生活は、朝のバスをやめて、ママとチャリで登園することから始まりますコレがテンション上がる上がる後ろでずっと「あはははは〜」って口を大きく開けて笑ってます。
明日から新入園児が来るんだ〜面倒見の良いハンナだから、あれこれとお世話しちゃうんだろうなぁ

楽しみだね〜

ありがたい 

April 12 [Tue], 2011, 10:50
もう1ヶ月が過ぎたんだ。いや…まだ1ヶ月か…。

それでも、前と変わらずに日常を過ごせていることに、ホントにありがたく思える。
灯りが灯る部屋で、寒いからとストーブをつけれる環境。お腹がすいたら何かを食べれる。足りないものを、車で買い出しに行ける。
当たり前にしていることが、今はできない人たちもいる…。


被災された方たちの気持ちが少しでも早く安らげることを祈ります。

無事に 

March 07 [Mon], 2011, 2:17
文集配布しました〜


やりきった。出し切った。


だから、これから、ふぬけ〜〜。
どうしましょ。




文集委員になってホント良かったなぁ。
中途半端な私が、最後までみんなで頑張って作れたのが素晴らしい
先生一人一人と「お疲れさま」ってハグしてもらえたのも素晴らしい
文集の仲間に出会えたのが、何より素晴らしい



あぁ。楽しかったなぁ。よく喋ったなぁ。
喋りに行ってたようなもんだよなぁ。



最後に園長が「負担になっていたでしょう」って気遣ってくれたけど、私たちは楽しんだから良いの。負担になってたのは、家族の方かもね〜
部屋のちらかり様とか…、食事のテキトーさとか…。

前と大した変わらないか
テキトーな母ちゃんでごめんね〜。

娘二人の寝顔を見ながら、めんこいなぁ今日も怒って悪かったのォって、反省会してる母ちゃんよ。



今年に入って、ぼーっと過ごすことが無かったから、しばらくは、ぬぼ〜〜〜っと過ごしてますゎ。
お友達の皆様。遊びに来てくださいましね。


クラスのママたちから『お疲れさま』って花束をいただきました。



まぁ私に合わせてピンクの花束

って喜んでいたけど、たまたまだったらしい。ズコっ

ぎっくり腰 

March 01 [Tue], 2011, 16:22
だってさ

日曜日の朝からなんか痛いなぁ…から始まった痛みが、夕方には激痛に変わって、「ま、さ、はる…肩を貸して…」となるほど、こりゃもうおかしいんだゎ…と、昨日整骨院に行ってみた。


ら、あっさり「こういうぎっくり腰はね…」って先生が言い出して。

「えっぎっくり腰〜〜



ばさま。婆さま。




腰痛、ほっといちゃいけないんだね。





ついでに編み物疲れの右肩様も、揉みほぐしていただきました
まだまだ通院が必要だけど、文集配布が終わるまでちょっとがまんかな。




あの重たかった腰が、2回の治療で歩けるようになった。
先生ってマジシャンみたい
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まゆみさま
» 8年目 (2012年09月18日)
アイコン画像まみ
» ハンナさん (2012年09月01日)
アイコン画像
» 更新 (2011年10月06日)
アイコン画像ミクハナママ
» 新生活 (2011年04月12日)
アイコン画像Mike
» 新生活 (2011年04月12日)
アイコン画像miyuki
» 新生活 (2011年04月12日)
アイコン画像ミクハナママ
» 4人 (2011年03月01日)
アイコン画像かっか
» 4人 (2011年02月28日)
アイコン画像ミクハナママ
»  (2011年02月07日)
アイコン画像もこママ
»  (2011年02月06日)
プロフィール
miku
ミク
2003.9.20生まれの女の子
好きな食べ物はキノコです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハンナ
読者になる
2007・1・11生まれ ブロッコリーが大好きですイ
Yapme!一覧
読者になる