道聞き

September 07 [Wed], 2011, 23:29
会社帰りに、河木ルールに則って道聞きをやってみる。

あと少しで設定時間をクリア出来たが、河木ルールを破ってしまい断念。

色々な反応があった。

親切に身振り手振りを交えて教えてくれる女性もいれば

ナンパと警戒し、小走りで去ろうとする女性。

何人に道聞きしたかは、忘れた。

でも今迄やらなかった事をやった。

今日はこの点が、収穫。

河木講習 東京編 最終日

September 03 [Sat], 2011, 17:10
都内某所にて待ち合わせ。
今日は、昨日途中から一緒に練習させて貰った、オープンマインドさんと共同講習。

講習前に自分の心中を察してくれた、河木さんが
「声掛けしたいですか?」と訊ねてくれた。

@実際やってみたいA積極的になりたいB東京まで来たし
という理由から少し逡巡したが「はい。」と答えた。

「止めておきましょう。」と河木さん。

@焦燥感はわかるが時期尚早A声掛け以前の課題B継続しない
以下の理由で声掛けは止めた。

自分の地蔵根性は相当根が深いのだろう。
河木さんは全てを見抜いている。

昨日とは少し形を変えてオープンさんの声掛けの手伝い。
併せて自分のメンタルを鍛える。

自分の道聞きもオープンさんと河木さんに手伝って貰う。
両氏曰く「顔が強張って怖い。」
ずっと悩んでいる点。自分は身体が大きくパッと見「怖い。」
しかも、それをちょっと良い感じに思っている傾向がある。
「怖い見た目」をどう処理していくか、今後の課題。

昨日と同じく講習終了後、オープンさんと練習。
途中から昨日一緒に講習を受けられた自由人さんも加わり皆で練習。

講習時間終了後にも関わらず、随分j長い間再度河木さんは付き添ってくれた。
河木さん、感謝します。

御蔭でオープンさんのナンパを直に見せて貰い貴重な経験だった。

練習後4人で食事に行く途中、自由人さんはアポの連絡があり離脱。
食事中、オープンさんが今後のナンパについて河木さんと、楽しそうに話しているのが印象的だった。
オープンさんはナンパを始めた頃

河木講習 東京編 3日目

August 27 [Sat], 2011, 2:54
都内某所にて待ち合わせ。

今日は初めて会う自由人さんと共同講習。
昨日の豪傑ヒーローさんと同じく、優しいフワッとした印象の方だった。

今日は早速実践編。

@自分A河木さんB自由人さんで連携的な共同講習。
頑張って2人に付いて行く。

自由人さんは優しい印象とは裏腹に、ガッツキ様がハンパではない!!
声掛けして途中で女性がデパートに入っても、関係無し。

圧巻だったのが女性が、ティファニーに入っても声掛けを止めない!
マジか!?ドンキやツタヤならまだしも(それでも凄いけど)ティファニーて!!

その後暫くして自由人さん連れ出し成功!スゲー!
暫く連れ出しを尾行し、河木さんは携帯で指示。頃合いを見て自分と河木さんで食事へ。

食事中に自由人さんから連絡があり、自由人さん再合流。3人で色々話したが忘却。

講習終了後河木さん付き添いの下2人で練習。
途中で河木塾生のオ^プンさんが合流。

この方は今でいうロールキャベツ的な(草食に見えて実は肉食)印象の方だった。

河木さん付き添いの下、地蔵トークを楽しみながら、3人で練習。
各々の課題に取り組む。

講習終了後4時間も過ぎたのに、河木さんは最後まで付き添って下さった。
感謝します。 有難う御座いました。

わざわざ時間を割いてくれた、自由人さんオープンさん
有難う御座いました。


河木講習 東京編 2日目

August 25 [Thu], 2011, 21:47
今日は都内某所にて、初めて会う豪傑ヒーローさんと共同講習。

河木さんから豪傑ヒーローさんを紹介され
河木さんを交え、先ずはカウンセリング的な話。

豪傑ヒーローさんはナンパを始めた時期が、自分とほぼ同じ。
豪傑ヒーローさんは河木さんの指示を、守った。
片や自分は、何もしなかった。

結果ものすごい差が開いた。ショックだった。2年前の自分に殺意を、覚えた。
愚痴っても仕方が無い。

テメエのケツはテメエで拭く!!

その後ナンパしなければいけない理由等、河木さんの解説を交え各々整理して貰った。
他にも大事な話をして貰ったが、容量オーバーの為忘却。

でも自分の大きな短所が1つ、明確になった。

そして実践編。
@自分A河木さんB豪傑ヒーローさんで連携的な講習を、受ける。

結果早速豪傑ヒーローさん1番ゲ!
嬉しかった!!そして収穫があった。

自分が持っていた武器を2つ、確認出来た様な気がする。

講習終了後暫く豪傑ヒーローさんと一緒に練習。

河木講習 東京編 初日

August 24 [Wed], 2011, 0:28
東京での特別講習を受けさせて貰いに、東京へ。

都内某所にて、待ち合わせ。

落ち合った後、近況報告。

ブログ更新で某会参加後、度々更新していなかった事を詫びる。

「1,2回参加しているだけで愚痴っていると、思われる。」と指摘され、反省。

パソコン、携帯への苦手意識の克服も、課題の一つになった。(上等やんけ)

その後某所にて、河木さんの動きを模倣。

時間終了後、河木ルールに則って、1時間程練習。

約3時間後位に「まだやってますか?」と河木さんから電話。

「はい!まだやってます!!」と言えなかった事が悔しい。

東京まで来て、もっと危機感持てよ!俺のアホ!!

カルチャー的な

August 22 [Mon], 2011, 12:14
某会と併せて、また更に某教室を、体験してみる。

前から興味は、あったがなかなか踏み出せず、漸く決行。

約90分間、ストレッチ的な事をやる。

最初が肝心なので、暫くは黙々とやる。別の目的を胸に秘め。虎視眈々と。

実際、体型維持に役に立つと思うので、一石二鳥。

少しずつ、少しずつ和み、繋ぎ、完遂。(何か怖っ)

まあでもやってみる。

某会にて パート4

August 22 [Mon], 2011, 12:02
先日、河木さん指導の下、また某会に行って来た。

指定の場所へ行き、スタート後、約30分立ち尽くす。

若い人が多いせいか、尚更立ち尽くす。

自分の年齢を鑑みて立ち尽くす。

幸いソバに居た男性が、話掛けてくれて暫し和む。が、立ち尽くす。(もうええか)

なんとか、頑張って話掛けてくれた男性と女性3人組の輪に入れ

某会終了時間一杯まで、必死に繋ぐ。脳をフル回転!!

連絡先交換には至らなかったが、時間一杯まで何とか繋げられた事が、嬉しかった。

嬉しい返信

August 22 [Mon], 2011, 11:52
先日、ウタンさんへ久しぶりにメ−ルさせて貰い、

ウタンさんが、「合流しませんか?」と誘ってくれた。

凄腕ナンパ師なのに、ヘタレの自分に声を掛けてくれた事が嬉しい!

生憎予定を先に入れてしまい、残念ながら断ってしまったが、

「近いうちに茶でも飲みながら話ましょうか」と言って貰った。

凄腕なのに細やかな、気遣い。

励みになりました。

ウタンさん、有難う御座いました。 

某会にて パート3

August 13 [Sat], 2011, 16:51
先日、某会に河木塾生のテリーさんと、一緒に参加した。

テリーさんは「ナンパと全然勝手が違う。」「緊張しますね。」

と言いつつ、着々と女性のグループと和み。

流石!!

自分もテリーさんを介して、話に参加したり、出来なかったり、黙って話を聴いていたり。

普段から情報収集していないと、こういう時困ると、痛感。

なかなかトーク力が上がらない。

その後も某会参加者で、男女を問わず、色々話してみる。

猫耳を自分の頭に載せ、振ってくれた女性がいたけど、どう対応したら良いか分からなかった。

折角振ってくれたのに、笑いをとれなかった。せめて「ニャー!!」位言っとけよ。

その後テリーさんと落ちあい、テリーさんはしっかり2番ゲ。

自分は、本当に全然まだまだだデス。



某教室にて

August 12 [Fri], 2011, 0:14
河木さんの指導にあった、某教室を体験してみた。

その中で河木さんの、指導していた点について

注意し先生を観ていた。

「よく分からない。」「嗚呼成程」「マッジか!?」

色々な思いが交錯する。

でも多分、河木さんはこの事を言いたかったのかな?

という箇所があった。

暫く某教室に、通ってみる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:道聞き地蔵「しなやかバカ」
読者になる
2011年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像自由人です。
河木講習 東京編 3日目 (2011年09月05日)
アイコン画像なつ
河木さんの講習にて (2011年07月08日)
アイコン画像くろたん
ありがとう! (2011年05月19日)
アイコン画像通りすがり
もう泣きたい (2011年05月15日)
アイコン画像くろたん
やっと声掛け出来た!!パート2 (2011年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる