世界音痴

January 16 [Sat], 2010, 8:57

この世界に自然に入っていくことができなくて

この世界の「自然さ」から隔たりを感じて

この世界を不自然に生きる、世界音痴。

電車の中に定期を・・

January 13 [Wed], 2010, 20:48

  定期がないと思ったら、電車の中に置忘れてた
  今朝のできごと

  電車に乗るときには絶対にあったのだから、確実に電車の中に忘れたのだ
  案の定、あっさりと見つかった
  しかしながら、いつどうやって置き忘れることがあるのか・・・
  そんなこと今まで一度もなかったなのに。

  とか言いながら、
  なんだかそんなことが多いこの1年
  定期を無くすのは2回目なこの1年
  1回目はレストランでした

  あれ、わたしってこんな子だったけ・・?
  違う気がするのだよねーー

  特に最近ぼーっと生きている証でしょうか・・・


  そんなーわけでー
  「アメブロ」へ移動です!!
  http://ameblo.jp/390326/ 
 
  このページはしばらくは残しておくことにしました。よろしくです


おにゅー

January 12 [Tue], 2010, 22:52
   

  実家で新しいパソコンを買っていただいた・・☆
  ほんと感謝様です。
  
  新しいパソコン、、オサレーです・・
  えっと、、VAIOです・・
  そいつが今日さっき届きまして、すっかり泣きやんだ私です
 





  
   そーそー、こいつね・・
   「akki」と名付けたよ、ふつーに。
   
   古いパソコンに一気に見向きしなくなったから、なんだか申し訳ないけどね。。

     
         
   そいでもって、この機会にブログを「アメブロ」にしようか迷い中です。
   どうやらよいらしく、何がよいとかはまったく知らないんだけれど。
   もしかしたら変えるかもしれまへん
   数少ない視聴者の、そこのあなた!
   まぁね、ボンジーなんだけど・・
   そんときは、よろしくちゃんね
        

たしかなこと

January 12 [Tue], 2010, 22:30

  小田和正の、小田さんの、「たしかなこと」
  昨日、クリスマスの約束2009をやっと見れて、初めてしっかり聴いた
  なんかすごかったのね、歌詞が。
  ビックリして、それから1日ずっと胸がいっぱいなの。


  今日の仕事は最悪だった。
  朝から調子悪いなぁって思ってた。
  電車乗ってると体が縮こまってくるし、いつも以上に偏思考でぐるぐるになるし。
  案の定、職場でも最悪で、わけのわからない涙が勝手に流れてきて、
  止まらなくて、外にも出れず、ずっとぐずぐずやってたら
  タイミング悪く来訪者があって、こっちは泣いてるし、面識ないし、
  相手の方もさぞ不快だったろう。。。
  職場出ても、電車でも、家帰ってきてからも、涙が流れていっぱいいっぱい(疲)

  明日もそんな仕事かー



  たしかなこと  
  
   忘れないでどんな時も きっとそばにいるから
   そのために僕らはこの場所で同じ風に吹かれて同じ時を生きているんだ

   自分のこと大切にして
   誰かのことそっと思うみたいに
   せつない時ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで
 
   疑うより信じていたい
   たとえ心の傷は消えなくても
   無くしたもの探しにいこう
   いつかいつの日か見つかるはず
 
   一番大切なことは 特別なことではなく
   ありふれた日々の中で君を 今の気持ちのままで見つめていること  

   君を空を見ているか 風の音を聴いているか
   もう二度とここへは戻れない
   でもそれを哀しいと思わないで

   忘れないでどんな時も きっとそばにいるから
   そのために僕らはこの場所で同じ風に吹かれて同じ時を生きているんだ

自分からは逃げられないから

December 22 [Tue], 2009, 0:50


    そうやって自分自身につかれながら、
  
    もう一方で、思うこと。

    自分のこと、もうちょっと大事にしてあげようってこと。


    
    いつも、これくらい大丈夫!平気平気〜って、してきた。   

    熱を出しても、お腹が痛くても、頭が痛くても、
   
    大したことないって言ってきた。
  
    本当に、大したことないって思ってたから。

    
    でも、この前家のなかですっころんで足を怪我しても

    病院なんて行くかよって、なかなか病院に行かなかったとき、

    ふと思った。
   
    わたし、自分のこと全然大事にしてあげてないなって。

    なんでも、大丈夫大丈夫って、そうやって痛みに鈍くなってるのかなって感じた。    
         

    今こんな風にわたしをつかれさせている要因のひとつは、

    自分を大事にせずにきたわたし自身かもなって。


        
    だから、

    来年は、自分のこと、大事にしてあげようかなと思う。
  
    体も、心も。
  
    そうして、自分のことをきちんと成長させてあげようと思う。

    自分のことを信じられないからって、

    がんじがらめに縛り付けるのはやめて、

    自分のことを信じてあげようって思う。

    すぐには難しくても、少しずつ少しずつ。

    そうやって、自分を大事にしてあげたいと思う。


    


あーあー

December 22 [Tue], 2009, 0:41



    なにもかもが面倒になってしまうことが増えた

    楽しみにしていた友達との約束も、
  
    出掛ける5分前に急に行きたくなくなって、ソファに座り込んでしまう。

    そういうのは別に今に始まったことじゃないんだけれど

    なんかなにもかも嫌になって、体がだるくなってしまうことがあって、

    今のせいにしてしまうわたしがいる。


  
    そんなわたしを横目に見ながら、

    もう一人のわたしはとても不安でたまらなくなって、

    こんなんでこの先大丈夫なのかと問い続けて、頭と心がいっぱいになってしまう。

    
    いったい、どうしたらいいんだよー
      
    辛いっつーか、暗い

    どこまで落ち込めば、いいんだろうか

    自分自身に対して、心底つかれてしまった。










プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さくのすけ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-猫(桜、ソラ)
    ・読書-森絵都 俵万智 三浦しをん
    ・音楽-GO!GO!7188 一青窈 aiko コトリンゴ
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ボンジ
» おにゅー (2010年01月13日)
アイコン画像あっきー
» 自分からは逃げられないから (2009年12月22日)
アイコン画像ボンジ
» 自分からは逃げられないから (2009年12月22日)
アイコン画像ボンジ
» かなしみのせかい (2009年10月14日)
アイコン画像あきやん
» さよなら (2009年09月22日)
アイコン画像ボンジ
» さよなら (2009年09月20日)
アイコン画像ボンジ
» 感受性 (2009年08月06日)
アイコン画像あきやん
» ギャップ (2009年06月09日)
アイコン画像ボンジ
» ギャップ (2009年06月09日)
アイコン画像あきやん
» きっとだいすきになるこもりうた (2009年06月02日)