お仕事!『誌上販売応募のきまり』

October 30 [Wed], 2013, 12:55
ちょっとお仕事お知らせー!

今月28日に発売しました、コミックゼロサム12月号にて、『誌上販売応募のきまり』という漫画を1頁描かせていただきました!



コミック大賞で読者賞をいただきました『脇役ヒーロー強制部』から、主人公の秋文と、主人公よりも圧倒的な存在感を誇る部長の二人を再び描かせていただきました。
ちゃんと雑誌に載るという形で二人を再び描けて幸せでした!

ご興味ありましたらご覧いただければ幸いです!
よろしくお願いしますー!







にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
▲ランキング参加中です!よろしければクリックいただけると励みになります^^

コミック大賞結果発表!!!!

August 28 [Wed], 2013, 0:00
またまた大分間が空いてしまいましたが、コミックゼロサム8月号に読者投票のために掲載いただいていた、『脇役ヒーロー強制部』(小宮愁名義)が、読者投票の結果、なんと…『読者賞』をいただける事となりました…!!!!

本当に、ご投票いただいた皆様に感謝いたします!
感謝しても感謝しきれません…!

この感謝を、しっかりと漫画でお返しできるよう、頑張って良い作品を載せ続ける事ができるように日々努力をして参ります。

まだまだようやくスタート地点に立てたばかりです。
感謝の気持ちを胸に、頑張って行きます。

本日28日発売のコミックゼロサム10月号に受賞カットと受賞コメントを載せていただいておりますので、ご興味のある方は是非ご一読いただければ幸いです。^///^





何卒宜しくお願い致します!!

本当に本当に!ありがとうございます!!!!!!!






にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
▲ランキング参加中です!よろしければクリックいただけると励みになります^^

コミックゼロサム8月号にて

June 28 [Fri], 2013, 0:15
大変お久しぶりな更新となってしまいましたが、今日は嬉しい報告をもってきましたー!

本日6月28日発売の、コミックゼロサム8月号に、コミック大賞に投稿をしていた作品が最終候補作品として掲載されます!

小宮愁『脇役ヒーロー強制部』

今回の掲載は、大賞である3賞(読者賞・編集部賞・作家賞)のうちの読者賞を読者の方に決めてもらうべく、投票を行うための掲載になります!

コミック大賞に投稿し始めて…えっと…4作目…?年に2回の賞にって感じでずっとそのペースでやってきたので、これからはもっと早いペースで良い作品を作れるように努力していきます。

最終選考に残ると次回作掲載確約となりますが、いつデビューできるかは私の頑張り次第です。
まずはデビューに向けてひたすら前を向いて頑張って行きます!


読者さんの目に触れることになると思うともう緊張しすぎて胃が痛いです…ぐぁぉ…

そして、作家賞も決めるんだから作家さんも目を通すのですよね…へへ…憧れの作家さんばかりのゼロサムでその作家さん方の評価を受けると思うとそれも怖いですが、それ以上に嬉しいという気持ちもいっぱいです…!

私は色々な人と沢山夢について約束を交わさせていただいていました。
その約束を果たすことで喜んでくれる人たちがいる、それが私にとっての大きな力になっている部分でもあります(^ω^)

頑張って行きます!

まだまだゆっくりペースの更新ですが、ブログ更新も頑張ります!






にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
▲ランキング参加中です!よろしければクリックいただけると励みになります^^

久々の更新

June 05 [Wed], 2013, 0:30
ずいっっぶん久しぶりの更新になってしまいました…!!!

おぉ…ひどい更新頻度…

更新頻度をゆっくりにしよう!と言い出したとたんにこれだよ…><;

またちょっとずつ頑張って行きます…
ちょっとiPhoneにしたので文字を打つのがやりにくくてしょうがない…
慣れ…か…
ブログ更新頑張るぞっ★(とか、かわいこぶってみたりね…)


そして頂いていたコメントに気付いたのが5月半ばとかになってしまい…今更感半端無くて返信できずにいましたすみません…黒崎さん、下でコメント返しさせてきただきます…!すみません…!!



コメントありがとうございました…!
まったく反応なしの状態になってしまいましてすみません…!!
原稿お疲れ様ありがとうございました…!
黒崎さんも原稿お疲れ様でした…!!!
私も次の作品に向けて頑張ります…!!!
お互い頑張りましょう!
またコメントしにいかせてくださいー^^
宜しくお願い致します!!








にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
▲ランキング参加中です!よろしければクリックいただけると励みになります^^

次に向けて。成長するということ。

May 06 [Mon], 2013, 21:29
〆切が終わって1週間経とうとしています。

次に向かってネタを考えているところです。
前のネタからは切り替わっているつもりなのですが、なんだろう…今丁度キャラデザしているところなのですが、あれ?うまく描けないな…という感じです。おぉぉ…これは…

今回の原稿を終えて、もう早速、見直してたくないな〜…という衝動に駆られております。うぅ
これはちょっと今までと違う感じがします。
今までは結構、完成したぞー!わーい!という感じに見直したり、なんの違和感も無くできていたのですが、ちょっと今回は正直もう、わー!!これはヤバい…!見られない…!という感じになってます…。

今回ネームもギリギリで、正直満足いく出来ではなかったというのもあります。
悩みすぎちゃってもういっぱいいっぱいで、それでも完成させなきゃ!
ここで完成させられなきゃいつまでたっても前に進めない!という一心でした…。

見たくない!と思いつつも、それでも前に進みます!
無理矢理向き合って進みます!

自分の作品に納得いかないという感情が前よりも強く出るようになって来ていて、それが私は嬉しく思います。


私はまだ成長できるんだ。

自分の駄目な部分に気付けているんだ。


そう思いました。
今回の漫画で描きたかった部分でもありますが、
何事も自分で気付いたり、人が発した言葉にハッとして気付くことができるか、という事ができているのが大事だと思うのです。

まだ次に向かって頑張ろう!
次の作品も、キャラデザも、まだ始まったばかり!
次の作品のキャラ達に一人の人間としての命を与えられるように、思考を巡らせて、ペンを動かし続けて頑張ります。

ブログ開始当初は毎日更新で頑張ろうと思いましたが、ちょっとしばらくぺ−スをゆっくりめにしていこうと思います。

ちょっとしばらくは次回作に頭を集中させて頑張ります^^






にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
▲ランキング参加中です!よろしければクリックいただけると励みになります^^

締切突破!!脱稿しました!

May 01 [Wed], 2013, 4:21
みんなのお手伝いのお陰で、無事に脱稿できましたー!( ;∀;)

私はかなりトーンベタベタ貼る方なので、基本トーン(ベタ貼り部分)をみんなに協力してもらいながら進めてもらってかなり助かりましたー( ;∀;)
みんながいなかったら終らんかったよー(´;ω;`)ありがとー(´;ω;`)

ひとまず、今作の表紙完成形!!


今回こそ最終選考に残りますように…!!

と思いつつ、正直自信ないです;□;
ぎりっぎりのスケジュールでネームを上げて、担当さんに直してもらう時間すら余裕がなかったのです…(((;゜Д゜)))
次回こそはもっとサクサクネーム送って打ち合わせできるようにします…!

まずは眠気が限界なのでお休みなさい…!
日記の誤字さえ見直せない眠気なので、誤字はスルーでお願いします><

お休みなさい!
今日から次の作品頑張るぞ!





にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
▲ランキング参加中です!よろしければクリックいただけると励みになります^^

締め切りまであと1日![ひたすらトーン]

April 29 [Mon], 2013, 8:03
わぁぁあいよいよ締め切りが明日になりました…!明日…!!

なんとか良い状態で出したいので、ギリギリまで1枚でも多く貼れるように頑張りますー!!!!!( ;∀;)

とりあえず今は画像も何も載っけられないほどだけど、頑張ります…!!

ではではまた締め切りあとに。







にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
▲ランキング参加中です!よろしければクリックいただけると励みになります^^

締め切りまであと3日![背景残り3枚]

April 27 [Sat], 2013, 4:00
大分進んではいますー。

でも、ちょっと予定よりは遅れぎみかな;;

今日はガリガリ背景ペン入れしてました。うへぇ疲れた…
ホントは全部今日中には終わらせたかった…明日へ持ち越しです><



明日はトーンやりつつ、背景ラスト片すぞ!



明日は無心にトーンを削る…





にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
▲ランキング参加中です!よろしければクリックいただけると励みになります^^

締め切りまであと4日![ペン入れ中]

April 26 [Fri], 2013, 4:50
あれ、ペン入れいつから入ってただろう…

あ、多分20日からペン入れ入っていたっぽいです!

ちゃんと書いとかないと忘れてしまう…

今人物優先でペン入れガリガリしていました。

友人の助けを借りて同時進行で基本トーンを貼ってもらってました…ホント…ありがとう…普段トーンなんて触らない子達が貼ってくれております。ホントすまん…!
私には小人さんが沢山おるのです…トーンを貼ってくれる小人さんが…ありがたい限りです…うぉぉ脱稿したら飯行くぞ…!!

間もなく仕上げに入らなきゃなんですが、背景の難関が…ね…!


とりあえず表紙の一部。
あと細々したとこ人物入ってないですがもうちょい。

ラストスパート頑張ります…!






にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
▲ランキング参加中です!よろしければクリックいただけると励みになります^^

下描き折り返し!

April 19 [Fri], 2013, 0:07
ガリガリ下描き頑張ってますー!!!!\( ;∀;)/



今17枚目!!

あと12枚!

火曜の仕事後から下描き入れて、2日間で大分進みました!!
今夜中にあと4枚くらい頑張って、明日には下描き完了!の予定!!
もしくは、一旦ペンいれをちょっと進めるか迷い中。

とにかく頑張ります!

締切まであと11日!!





にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
▲ランキング参加中です!よろしければクリックいただけると励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

▲ランキング参加中です^^
よろしければ応援宜しくお願い致します!^^


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三八四(ミヤシ)
読者になる


2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像黒崎
» 締切突破!!脱稿しました! (2013年05月01日)
アイコン画像三八四(ミヤシ)
» 体調リセット (2013年03月30日)
アイコン画像アリス
» 体調リセット (2013年03月30日)
アイコン画像三八四(ミヤシ)
» 体調リセット (2013年03月18日)
アイコン画像たかはしちひろ
» 体調リセット (2013年03月18日)
アイコン画像サイトランキング
» 旅立ちと言葉の力 (2013年03月01日)
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/38syrup/index1_0.rdf
ヤプミー!一覧
読者になる