お知らせ 

2005年11月17日(木) 15時31分
ORANGE SHERBETの日記としてこのブログを使ってきました。
そもそも、本来使うべき日記が調子悪いということで、
このブログに切り替えたワケです。
本来の日記が使えそうなので、次回からそちらで日記を書きます。
もしRSSに登録してる人とかいたらごめんなさい。
正直、このブログはいささか重く、使いづらいです。
また、HP内の統一感という点でも、元の日記を使いたいと考えてます。

それから、一時的にコンテンツを減らします。
小説、エフェクターといったコンテンツについて、見直しを図りたいと思ってます。

小説については1年間連載が滞ってます。
同じ話を続けるのか、あるいは新しいものに着手してみるのか。
その辺も含めて決めかねています。
エフェクターはどうしようか思案中です。
とにかく、更新頻度が低いものについて、見直すつもりです。

ご理解頂けますよう。

このブログは、しばらくは残しておくつもりです。

だいたひかるとつきあいたい。 

2005年11月15日(火) 17時24分
こんばんわ。
滝川クリステルです。

この前ヒキコモリ宅より借りてきたスピッツのコンピ。
「一期一会」とかってヤツなんですが。
結構聴けるな。
しばらく車に積んでおきます。
車に積んでるCDがなかなか減りません。
「コレも聴きたい、アレも聴きたい」
ってたくさん積んでるクセに、ほとんど同じものしか聴かない。
色々置いておく安心感というのもあるんでしょうが。
時々整理してるつもりでも、
ただケース内の順番が変わるだけ。
車から降ろして部屋でやってるのにね。
1軍と2軍を行ったり来たりする不幸なヤツもいます。

小銭。
財布の中の1円玉とか5円玉を中心に、
調子がいいときは10円玉より大きいものまで。
気が向いたときにプロテインの缶に入れてるんです。
一杯になってきたので、数えてみたんです。
合計4,760円でした。
うーん。
思ってたより少ない。
5000円はあると思ってましたので。
まぁ、当然と言えば当然でした。
圧倒的に1円玉が多いんです。
よほど調子のいいときが少なかったんでしょうね。
1円玉は590枚。
対して500円玉は1枚という有様。
あと、
たまにそこから抜いてたのも一因か。
「チョットクライイイダロウ?」
って。
外国硬貨が数枚紛れ込んでました。
いつ入れたんだろう。
行ったことのない国の硬貨。
思いを馳せてみる。
あと、ゲーセンのメダル。
全く覚えがないです。
別にしてみたのはいいものの、
置いておくトコがないので、プロテインの缶へ戻す始末。
次回もまた舌打ちしてハジきます。

バーベQ味

それでは。
ちゃお☆


まこぴー。

あの頃は、イカの塩辛を投げつけあったものだよ。 

2005年11月12日(土) 18時53分
こんばんわ。
滝川クリステルです。

本日は車の掃除。
といっても、先週本格的にやってるので、
今日は窓拭きだけ。
理想的なのは、窓拭きは毎週で、車内の掃除を隔週。
たまにはボディーも。
天気や用事だとかで、そうもいかないときもあるんですけど、
概ね、そんなカンジでやれてます。
今日は風が強かったです。
窓を拭いてると、
風が吹いてきて、
帽子がピューッ。
マズイ。
見事なアッパーカット。
20メートルほど帽子を追いかけるワシ。
近所の子供など、それを見て笑う始末。
別に、大したことない帽子ならいいんですけど、
ヒキコモリがくれたヤツの中でも、
最も大事にしてる帽子。
あと少し遅かったら水たまりに入ってました。
アブネ、アブネ。

ついに買いましたよ。
アレ。
靴下。
いつぶりでしょうか。
下手すると1年以上ぶり。
ユニクロにて4足990円。
元々同じものにもかかわらず、
新品の生地の厚さなどに感動する始末。
無論、コレは現段階ではストック。

久々にゆらゆら帝国を聴いてみる。
ゆらゆら帝国を聴くといつも、
伝説の先輩のことを思い出します。
ライブ中、コード進行が分からなくなり、
ライブを終わらせる。
「あー、分かんねえ。もういいや。」って。
そういう男。
憧れの大先輩。

えびマヨネーズ。

それでは。
ちゃお☆


まこぴー。

痛いくらいにマキタスポーツ。 

2005年11月08日(火) 17時10分
こんばんわ。
滝川クリステルです。

最近、誰もがワシの靴下を見て、こう言うんです。
穴開いてるよ。
って。
言わないにしても思ってるだろうよ。
ヘッ。
母親など、独断で捨てようとする始末。
セイセイセイ。
捨てないでください。
開いてないんですよ、別に。
そりゃぁ、指先が薄くはなってますよ。
もう生地自体は完全にすりへって、ネット状になってますよ。
けど、
「足が靴下内に収まってる間は穴開きとはみなさない」
のが持論。
無論、正式に穴が開いた状態になるまで履きます。
場合によっては、
穴が開いてからももう一度履きます。
よほど高いのを履いてるのか?
とんでもない。
ユニクロのですよ。
つまり、安物。
けどやっぱ、モッタイナイと思ってしまうんですね。
勿論、カジュアルに限っての話。
今、一般的に捨てるべきレベルのものを捨てると、
靴下がほとんどなくなってしまいますよ。

トランクスなど、100円ショップで買ったものを1年くらい履いてますよ。
勿論、勝負の日には100円のは履きませんよ。
勝負の日と決めてるときには勝負の舞台に上がれない。
そういう状況も多々ありつつ。
コンディションも整えてるというのに。
3日前くらいからね。
逆に100円のパンツの日に思いがけず勝負。
そういううれしい誤算などございませんよ。

白滝。

それでは。
ちゃお☆


まこぴー。

クワマンと正しく付き合っていく方法 

2005年11月05日(土) 18時53分
こんばんわ。
滝川クリステルです。

昨日、母親から一通の手紙を見せられまして。
いやはや。
親父に関するタレコミ。
内容を要約すると、

・親父が現在浮気中。
・手紙の送り主は親父が好きらしい。
・浮気相手の旦那にもタレコミを考えてる。

親父、
結構モテるんだな・・・。

昔から女には困ってない様子。
もうすぐ定年を迎えるというのに、
元気ハツラツ、すっげぇハツラツ。

まぁ、ウチの場合は夫婦仲は随分前から最悪ですので、
母親も浮気自体には関心薄なんです。
要約した項目の3つ目にも関連するんですが、
場合によっちゃ慰謝料ですね。
ココが大きな問題です。
親父は過去に借金をして、そのしわ寄せをワシら家族がくらってます。
今回の手紙はもちろん匿名だし、どこまで信憑性があるかは謎ですが、
本当に慰謝料の問題等が発生したら、次こそは離婚するそうです。
またしわ寄せくるかもだからね。
そしたら、ワシも関わりたくないので、親父はバッサリいくつもり。

しかし、送り主。
結局、浮気相手の旦那へのタレコミはどうだろうかという、
ある種相談的な手紙なんですが。
送り先も不明だしなぁ。
でも、住所と母親の名前を正確に知ってるのが不気味。
まぁ、どこででも手に入る情報かもしれませんが。
そこまでして親父が欲しいのかな?
そんなことしても手に入るかどうかも分からないのに。
どのみち、理解に苦しむなぁ。
そして、手紙の最後。
自分自身を、
「(親父の名前)の○○」とか書く始末。
いるんだな、こういうアブねえやつ。
いくつだ、オマエ?
そして、こういうワケワカランやつだから、情報の信憑性も計りかねる。
もう、みんなそろって地獄行けよ。
その前に、ひとりひとり氏名、年齢、罪状を述べよ。

中尾彬。

それでは。
ちゃお☆


まこぴー。

チーム紅生姜についての考察 

2005年11月01日(火) 17時29分
こんばんわ。
滝川クリステルです。

もう11月ですね。

昨日、ウチの会社に某就職サイトの取材が来てまして。
リク・・・何とかってヤツね。
で、今年の新入社員が全員1枚に写るという趣旨の写真を撮ったそうな。
へぇ。
ワシ写ってないんですけど。
後から聞いた話によると、ワシを呼びに行こうとしたんだけど、常務が「別にいい」とか言い出す始末。
別にそんなの面倒だからありがたいような気もするんですが。
どこか釈然としない。
ワシがヒゲを剃らないからか?
髪が長いからか?
ダイヤモンドのピアスがうらやましいのか?
単に面倒だっただけなのか?
それとも、
「もうクビですか?」
チクショウ、気に入らないならいつでも辞めてやんぞ。
どうせその内辞めちまう会社だし。
辞めたら、またリク・・・何とかにお世話になるのか。

昨晩ね、叔父からメールが来たんですよ。
「フィリピンの総人口についての議論をしてる。面倒だとは思うがネットで調べて教えてくれないか?」
パソコンをシャットダウンして5分後だったので軽くショックでした。
調べてみたら87,857,473人。
世界12位らしい。
思ってたより多かった。
で、肝心の議論とやら。
論点は、
フィリピンの人口は1億を超えてるか?
はぁ?
ただ予想より多いか少ないかだけのこと。
こんなことで。
大体、肝心のフィリピン人が知ってなさいよ。


大関。

それでは。
ちゃお☆


まこぴー。

そこはかとなくカメムシ的ニオイ 

2005年10月29日(土) 21時44分
こんばんわ。
滝川クリステルです。

本日は叔父宅へ。
フィリピーナの叔母の妹(仮名・猪木ボンバイエ)が来てたので、
呼び出しを食らいました。
数ヶ月前から日本に遊びに来てて、叔父宅に身を寄せてたんです。
ビザが切れるまでは。
ええ、不法滞在ってヤツです。
いりーがるすてい。
恐らく、そういう扱いになるでしょう。
既に延長してて、もう延長は出来ないと言ってましたから。
ビザが切れた後は他の姉妹のトコに身を寄せる始末。
叔父に追い出されたからね。

祖父母づたいに聞いたんですが、
「日本にいさえすれば何とかなる」みたいなこと言ってるそうです。
かと言って、働いてるワケでもないんですよ。
そもそも姉妹のトコに遊びに来てるだけですからね。
ニート的存在。
ごくつぶしとでも言うんでしょうかね。
栄養だけは大量に蓄積し、どんどん太っていく始末。

大体、当然ですが日本語がほとんど話せないんですよ。
だから、ワシが会っても話すことなんてないんです。
ワシ、タガログ語分かんないし。
「私」とか「あなた」とか「おいしい」とか。
後は「美しい」とか分かるんですけど、彼女には必要ない言葉。
(ルックスは仮名から想像してください。)
それらは過去にフィリピンパブで覚えたもの。
ピンパブではその程度知ってたら上等ですからね。
実際、今日行ったからといってほとんど話してないです。

大体、チビたちと遊ぶ(というか遊んでもらう)ので忙しい。
あいつら大好き☆
ただ、
髪は引っ張らないで欲しい。
限りある大事な資源ですから。

確変

それでは。
ちゃお☆


まこぴー。

起きて早々バイ貝とは・・・。 

2005年10月26日(水) 18時26分
こんばんわ。
滝川クリステルです。

最近、抜け毛が多い気がします。
元々髪の密度は高い方ではありませんが、
既に予防の手は打ってはあったんですがね。
「サクセス」とかいう育毛スプレーを使用してました。
もう使い始めてだいぶ経ちます。
しかし、名前とは裏腹に「サクセス」ではないようなカンジ。
安物はイカン。
遺伝や体質等を考慮して、ハゲる可能性はかなり高いワシ。
ジイちゃんハゲだしね。
しかし、遅延させねばなりません。
アワヨクバ減った分増やさなければなりません。

「もうシャンプーから変えねばなるまい。」
今まではモッズヘアのシャンプーを使用。
しかし、
なくなってからではヘアもくそもない。
ということで、
シャンプー、コンディショナー、育毛スプレーを変えました。
「イノベート」ってので統一。
今までよりも値が張りやがる。
足元を見られてるというか頭を見られてるというか。
さすがに、
まだ漢字の名前の商品には手を出せないな・・・。
せめて、カッコよくハゲていくことを祈る。
諦めるのはまだ早い。

<告知>
明日はワシのお誕生日です。

気が向いたらおめでとうのメッセージでも下さい。
現金でも全然構いませんよ。

漆塗り。

それでは。
ちゃお☆


まこぴー。

あぶってください。 

2005年10月23日(日) 21時28分
こんばんわ。
滝川クリステルです。

昨日はヒキコモリ宅へ。
久々に会いました。
痩せて着るものがなくなってしまったので、ヒキコモリに頼んで、いらないモノをもらってきました。
服をもらい、CDを借りていくといういつものパターン。
相当数の服をもらいました。
くだらない話をしては、ワシがタカアンドトシ風にツッコミを入れるという無限ループ。
担当の看護婦がキレイらしく、
「お前も入院すればいい。」
などと半強制的に入院させようとする始末。
確かにワシはオカシイけども。
話してるカンジでは、快方に向かってるらしく、今月いっぱいで退院だとか。
食事がマズイらしく、早く退院したいと、前向きな発言。

夜は叔父が来ていたので共に夕食をし、午前1時まで談笑。
叔父を置いて家族全員で泊まりで出かけたとか。
久々に叔父とサシの会話。
これまで付き合った女の話(主にオッパイがどうだとか、そんな話)、
前の嫁さんとの離婚話、
など。
それらの話の中で、結構偉そうなことを言ってたんですが、
要約すると、
だまされて捨てられた話が中心
大きなミッキーのぬいぐるみを「私だと思って」と車に置いていかれた話はオモロ。
「フィリピンパブに行くか」と気前よく言った叔父。
財布にはそれだけの金は入ってませんでした。
嫁さんフィリピン人でも行きたいのかな?

天然由来成分。

それでは。
ちゃお☆


まこぴー。

脇役の名前大全集に依存 

2005年10月18日(火) 18時18分
こんばんわ。
滝川クリステルです。

何なの、昨日の訪問者数は。
これまでにも何度かありましたけどね。
300件近いとかさ。
けど、
1000人オーバーは絶対おかしい。
名乗り出よ。
悔い改めよ。
大体、どんなメリットがあってこんなことするんですか?
カウンタの数字を使った論理爆弾か?
しかし、おかげさまで、ってのも何ですが、
祝・50000Hit!
うれしくもなんともねえや。

日曜、ヒキコモリから連絡がありまして。
一部の人に絶大な人気を誇る、あのヒキコモリ。
ここではヒーローですが、普段はこもってます。
以前書いたとは思うんですが、入院してまして。
ただ、少しずつ快方に向かってるらしく、週末の外泊(帰宅)が許可されるようになったそうです。
電話の声がやたら明るかったんですけど、
こういうときがキケン。
入院する直前と似たテンション。
挙句に、ワシにマニアックなモノマネをさせる始末。
早期退院を心より願ってはいますが、そうもいかないかもしれませんね。

タワゴト日記なるものの更新を再開しました。
やや縮小して。
気になる方はどうぞ。

天地無用。

それでは。
ちゃお☆


まこぴー。