間が空いちゃった

May 25 [Wed], 2016, 23:39
3週間も空いてしまったー。
とってもお久しぶりな感じ。

ゴールデンウィーク明けて、新しいパートが始まった。
………正直、もう辞めたい(笑)。
きちんと面接の時に確認しておけばよかったんだけどね、
始業前に清掃と朝礼をやって、始業時間には作業が始められるように!という会社で。
8時半始業なのに8:10〜8:15には会社に着いてないといけない。
乳幼児持ちの朝の15分ってめっちゃ貴重じゃない?
夕飯の下ごしらえか掃除機かけができるよ、15分あったら。
そして、1日15分、1ヶ月20日出勤だとしたら、いくら分のタダ働き?なーんて思っちゃう。
昔正社員で働いてた時は深く考えなかったけど、時給で働いた分しかもらえないとね。

焦って決めすぎたなー。
5月中には働き始めないと子供達が保育園を退園になってしまうから…って早まっちゃったな。

それから。
初日に色々説明してくれた総務経理の人達に
「仕事に慣れるまではあんまり休まないようにね」
「休んだり早退した週は残業や土曜出勤で挽回する、くらいの気持ちでね」
って言われたの。
結構引きずってます。
保育園に通い始めた1歳前の子なんて病気のオンパレードなんだからそんなこと言われても。
「下の子がまだ小さいので最初のうちは突発の休みや早退が多くなると思います」って面接時言いましたよ。
体調崩したく崩してる訳じゃないし、休みたくて休んでる訳じゃないですよ。

実際、現場のパートのおばちゃん達は
「子供が熱出すなんてよくあることだからしょうがないのよ」
「子供だけじゃなくて自分が具合悪いと思ったら無理せず休むんだよ」
って優しい言葉をかけてくれたけどね。

で、働き始めて3週目、早速ミツキが下痢・発熱・咳・鼻水で3日連続欠勤してます。
明日は行けるかなぁ。
何か言われるのかなぁ。
行けないのは困るけど、行けても気が重いわ。

入ってからわかったことで「ないわー萎えるわー」ってなり、
入る前からわかっていたことも嫌になりつつある感じ。
これで出産前働いてたところよりも時給500円も安いんだからマジ萎える。

というわけで、適当な理由を作ってたぶん早々に辞めると思います。
仕事探しは嫌だけど、今のところを続けるのはもっと嫌だし、専業主婦にはなれないし。
宝くじ当たらないかなー!!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葉月
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる