見捨てられ通告!? 

2005年10月29日(土) 1時39分
今日ついに仕事場で見捨てられ通告?をされてしまいました。。。
まぁ、今まで散々怒られてきたのにもかかわらず、一生懸命に見られなかった・・・こーゆーことですかねぇ。
ことの始まりはギフトラッピング。汚いと指摘され、日にちを決めテストをしてもらうことに。
しかしその日にかぎって店内バタバタ。結局自分から声をかけろことが出来ず、次の機会に。
で、今日見てもらって一言。『約束の期日はとっくに過ぎてるけど。俺のことを考えると成長はないけど、もう細かく言わないから、わからなかったら自分から聞いてきて』と。
厳しい一言。だってさぁ〜とは思ったものの反論できずに沈没。
今では開き直ってやったるさー!!って気分。なんだかなぁ。
頑張れ俺、負けるな俺!!
オヤジのバカヤロ〜

更新 

2005年10月27日(木) 23時36分
リクエストに応え久しぶりの更新
気が付いたらもう2週間あまりホッタラカシにしておりました
さて、その間なにをしていたかというと・・・先週から風邪をひいてしまい仕事休んで寝込んでいました
いやー、久しぶりにしんどかったやっとこさ症状も気持ちも落ち着いてまいりました。
さて、昨日今日と連休を頂いたので、今日髪を切りに行ってまいりました。そう、MAMまで。
しっかしあそこは相変わらずテンション高いところですね。終始笑っていました。
そして世間は狭い担当の人と地元が同じ。中学も近所。地元トーク盛り上がりましたよ
そんなこんなでスッキリしてきた後、久しぶりにクリエへ。
そこでナルから海外旅行に行く話を念願の外人ボーイとの交流
果たしてどうなることやら詳細がわかり次第また書き込みまーす
では、遅くなってきたので今日はこの辺で、バイバーイ

遠い記憶・・・ 

2005年10月10日(月) 1時25分
今日電車の中で一つの偶然が・・・
電車の戸が開いて中に乗った瞬間、「あ・・・」見たことがある顔が。
中学時代のクラスメートが。お互い気が付き声を掛けてはみたけれど・・・なんだか緊張。
クラスメートとはいえ10年も前。話題はあるはずなのに無難な質問ばかり・・・
打ち解け始めたところで別れ・・・なんだかな。
でも良い刺激になったかな。
近いうちに仕事先にでも顔を出してみようかな。。。
家に帰って気が付くと卒業アルバムに手が・・・気持ちだけ若返った1日でした。
明日朝一から仕事・・・気が進まないな。

浸った 

2005年09月28日(水) 0時27分
今日久しぶりに大学に行って授業うけてきました。
浸ったぁ。自分でも驚くくらい和んでてビックリしたけど、やっぱ良いね、母校って。
一人、気に入っていた場所でタバコを吸って思い出に浸ったり、久しぶりに学食で飯食ったり、TVドラゴン桜のロケ場所に一人立ってみたり。当時の思いがフラッシュバック!!

一通り浸って、自分が所属していたゼミに顔出し。
去年までお世話していた後輩が急に大人っぽくなっててビックリ。完全に兄貴姉貴になってたらからね。
自分が見ていなかった半年、人って成長するものなのだなとつくづく実感。
自分も頑張らなくちゃ。
討論の場を見ていて、素直に自分の意見を次々に言える後輩、それをフォローする先輩、周りの状況、分析、客観的に見ていて気付かせてもらったよ。軽い気持ちで今日学校に行ったけど、最近仕事のことばかりで視野が狭くなってたことに気付く。
久しぶりに自分を浸らせることが出来て、周りが見えるようになって、凄く新鮮で、充電されたような気分になった。

今日の休日、久しぶりに充実した一日になりました。
明日も仕事、頑張ろ〜o('<')o

赤ダコ?? 

2005年09月15日(木) 2時22分
昨日に続いて、最近の悩みパート2

何の悩みか、ずばりそれは足やばい事になってます
どうやばいのか。
外反母趾というものなのでしょうか、両足小指がプックリ膨れ上がってるんです
腫れてしまっているせいなのか、カラーも赤に
まるで赤ダコ、いや、小さいたこ焼きがくっ付いてしまったのではと思えるくらい
これ、治るんでしょうかねぇ爆発したらどーしよう
なんか良い治療法知ってる方がいれば教えてぇ〜

続き・・・ 

2005年09月14日(水) 3時51分
ただ、1つ解決されていないこと。
「カジュアル側に行きたい」って気持ち。

ドレス系の服装にも慣れてきたけど、毎日が楽しくならない。むしろ漠然とだけど辛い気持ちになることもある。モチベーションが上がらない。
これはわがままなんだろうな、とは思う

だけど、この気持ち{を後押ししてしまうことがハロウィン}

先々月なんだけど、他店研修に行った際、1日だけカジュアル側にたったんだ。
感想は、今までには無い程すっごい楽しかった
ドレスよりも忙しいから疲れも増えるはずなのに、モチベーションは最後まで上がったまま。
正直自分でも驚いた

今では雑誌を見てもカジュアルの方が楽しく見たり、考えたりしている自分がいたり、売り場でもカジュアル側にいることが多かったり…

これはただの憧れなのか、この気持ちは一時的なものなんじゃないか、将来的に考えるとドレスの方が学ぶことが多いからこのままのほうがいいんじゃないか、葛藤で行ったり来たり

長くなったけど、最近の近況。
来週店長とミーティング
言うかどうするか・・・とりあえず今日は寝ることに

おやすみなさ−ぃ

近況を 

2005年09月14日(水) 2時42分
最近仕事の疲れからなかなか書き込む時間がなく前回から一週間経ってしまいました
チェックしてくれてる方、申し訳ないです

さて、いきなりの近況ですが・・・今悩みがあったりします。
まぁ、性格なのか常に色んなことで悩んではいるけれどね
原因の一つは仕事です。
今の仕事、好きで始めたんだけど、最近は好きという感情が薄らいできている気がします。
といっても服が嫌いになったわけではないんだ。
考えて気付いたのは『自分のフロアがネックになってる』ということ。
今働いているのはスーツなどがメインのドレス系。カジュアル希望ではあったけど元々ジャケットが好きだったし、同じ洋服、時間が経つにつれ慣れていくだろうって気持ちもあった。何より毎日洋服をみれることに嬉しさを抱いて今の職についた。

最初は洋服云々よりも、業務をこなしたり、敬語や会話、ヒアリングなどの接客態度に慣れるのに精一杯でテンテコマイ周りとのコミュニケーションも上手くはかれない。
よく、理想と現実の差にギャップがありすぎて嫌になってしまうって言うけど、その気持ちを身にしみて感じて悩んだ時期もあったんだよね。
でも今ではその悩みが軽減してきているのがわかる。
時間が解決してくれる、ってことなんかなぁ

さてさて・・・ 

2005年09月07日(水) 0時53分
今日もお休みを頂いて、ずっと家にひきこもっていました。
だって台風で凄いことになると思ったんだもん
眠かったんだもん・・・お金なかったんだもん
誰かさんじゃないけど、1日ダレパンダになっておりました
明日また仕事、ユウウツ〜

さて、今日のオススメー
「ベルベット」
まぁ、もう誰もが知っているものになりますが、今年はこれが特にくるらしい
女の子必見です。
ちょっと短めの丈のジャケット、パンプス、ボレロなんかもね〜
個人的にはオリーブ、ベージュがオススメですが。。。

参考になれば幸い
まった今度〜

今日は・・・ 

2005年09月05日(月) 1時41分
久々の休日でした。1日も休みではあったんだけど前日「決起会」というものがあり(例の会長やら部長やら来て・・軽い接待になってましたが。)結局オールでまともに休めんでして
いやー久々、寝たねー。人ってこんなに寝れるんだと思うくらい
寝すぎで腰が痛いもんね明日早番、起きれるかなぁ。その前にこれから寝れるもののか・・・・雨、凄いなぁ雷10秒くらい鳴ってたよ

さて、自店がリニューアルして2日経っての感想は・・狭い
早くもストックパンパン。どーすんのよ、これから。整理するのは下っ端、辛いやねぇ
それから様々な人が来ます。主に他店の方中心だけどね。
ウチの会社は合同研修が何度か行われるため、他の店舗の人とも交流がもてる珍しい会社
しかも先月まで何度か他店研修もあったせいもあって、知っている顔が急に増え、売り場でも挨拶セール
当分続きそうだよこれ

さて、これから気が向いたらだけど、最近のおすすめを書いていけたらと思っています。
てか、このアドレス知っている人ほとんどいないから、自分のメモ書き程度感覚で

ではでは、また今度〜

久しぶりの。。 

2005年09月03日(土) 2時15分
プログでございます。
このアドレス知ってる人はほとんどいないので独り言を・・・
今日自店がリニューアル!!凄かった
何が凄いって面子が凄い。会長来るわ、チーフ来るわ、ヘルプで部長クラスの方がぞろぞろいるわで緊張緊張それだけ期待されてるってことなのかな。
しかし今日は、連勤の疲れと緊張と、慣れない環境での仕事で・・・なぜか終始ハイテンション
通しの仕事があっっっっとゆー間に終わってしまいました。
今になってグッタリ
記念すべき日があっとゆー間に、何も出来ずに終わってしまった感があるので、明日から落ち着いた、良い意味でゆるーい感じを出して頑張ってこうと決心
頑張れ俺負けるな俺
ってことで今日はここまで。おやすみなさい

あー、明日何着よう。。。ポチ、いるかな。。。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みゆき
» 見捨てられ通告!? (2005年12月09日)
アイコン画像みゆき
» 見捨てられ通告!? (2005年10月31日)
アイコン画像シンノスケ
» 遠い記憶・・・ (2005年10月22日)
アイコン画像みゆき
» 遠い記憶・・・ (2005年10月21日)
アイコン画像みゆき
» 遠い記憶・・・ (2005年10月14日)
アイコン画像みゆき
» 続き・・・ (2005年09月14日)
アイコン画像みゆき
» 今日は・・・ (2005年09月06日)
アイコン画像シンノスケ
» 久しぶりの。。 (2005年09月05日)
アイコン画像みゆき
» 久しぶりの。。 (2005年09月03日)
アイコン画像みゆき
» 二回目!! (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3822ms
読者になる
Yapme!一覧
読者になる