お引越ししました

September 28 [Tue], 2010, 23:11
長いこと更新もしてませんでしたね(; ̄ー ̄A
久々に来たと思いきや、すみません、お引越しです↓

http://37ocpluszero.blog120.fc2.com/

もともと携帯のみで更新してた頃に作ったブログなので
パソコンからだとなんだか私には扱いづらくて…

引っ越した所でちゃんと更新するかは謎ですが(≧ヘ≦)
7月頃から右の手首から肘にかけての痛みを抱えてからは、
PCと携帯を長時間使うことをなるべく控えてるのですよ。

と、言っても仕事柄、毎日パソコン使ってるので
ちっとも右手は良くなりません。。。
コップ持てない日もあったから、それに比べたら
ちょっと手首が痛い!・・・な程度です。



あ、11月28日のガタケットに直参予定です。
これから、粘土こねたりして作品作っていきます。
アクセサリーもちょこっと作りたいと思ってます。

何をつくろうとしてるのか・・・

May 25 [Tue], 2010, 0:12
ダ○ソーでこんなん買って来ました。
何を作ろうとしてるか、この段階じゃ分からないと思いますが
完成するかも謎なので、また作業が進んだら徐々に更新してきます。


二段と言えば・・・?


上段がハート・・・
可愛いけど、なんかしっくり来ない(;´Д`)


円錐のものを見付けって買ったけどもうちょっと大きいほうが良いなぁ。
プリングスだともうちょっと太い筒なんだよね。


これに合わせて、久々にイチゴとかブルーベリーでも作って行きましょうかね〜

撮りためてた画像 2

May 24 [Mon], 2010, 23:28
続いてレジンを使った作品を・・・
私はこのクリスタルレジンを使ってます。



2つの液を2対1で混ぜ合わせると硬化する液体です。
これが高くて(;´Д`A  ←私にとっては。
以前、混ぜてる途中に床にぶちまけた事があって、しばらく放心状態でした

先日、誕生日に彼氏くんがレジンをプレゼントしてくれた(笑)
あと粘土とか色々・・・ヽ(=´▽`=)ノやったね!!
クリスマスプレゼントもレジンでいいかも・・・( ̄▽ ̄)。o0○




色んな形のシリコン型(主に100均のおかずカップ)に流し込んで作成。
型から外す時ががとっても楽しいの(=゚∇゚)☆




クリームソーダ。氷とレジンを入れただけの段階。

   

一気に完成形。



アイスとさくらんぼは粘土で作ってます。
クリームソーダ自体はあまり好きじゃなくて
(ソーダとアイスが別々なら大丈夫)
こんな感じかな〜?と思いつつ作ったので
今度はちゃんと実物研究して作りたいと思います!

アイスじゃなくてもソフトクリーム乗っけても可愛いかな。

撮りためてた画像

May 24 [Mon], 2010, 22:49
全然更新できてないから、画像だけがたまってました。。。
まずは粘土作品から


クッキー。
焼き色を付けるのが苦手です。
これはまだ上手くいったほうかな。
最初に作ったのは酷かった〜( ´△`)
絵の具、ベチョってなって修正不可能な・・・そんな感じ。


ドーナツ。型を使って作ってるので簡単。
でも色付けはこれも苦手。


キャラメル。ものすごく簡単に作れる★
パーツにすると可愛いし、、、
でも私自身がキャラメルあんまり好きじゃないから、
もう何年も食べてない・・・こんな形でいいのかな?


抹茶ロールケーキ。
着色がいかにも作り物って感じだなぁ(; ̄ー ̄A
でもこの色はこれで可愛い気がする。。。


パーツ大集合。
一番目の画像のクッキー、裏にチョコ付けました。
あとホットケーキがもっと美味しそうに作れるようになりたい。。。
頑張って練習しようと思います!


上記+αのパーツを組み合わせてストラップにしたのがコチラ

ガタケット109お疲れ様でした!!

May 09 [Sun], 2010, 23:44
●年ぶりのガタケット直参・・・テンパッた。。。
以前関東のイベントで(どこか忘れた)友人のスペースに置かせてもらった事があったけど
アクセサリーのジャンルでスペース取って参加するのは初めてでした。

周りの皆様の素敵な作品やディスプレイをきょろきょろしながら見てました。
イベント自体しばらく離れていたので、何もかも新鮮で!!!

お立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、本当にありがとうございました。


フェイクスイーツなどと言えるようなものとはまだまだ程遠いですが
粘土細工ということで楽しんで作ってます。
あとはすこーしアクセサリーでネックレスを。。。

本日スペースに置いてた物で手元にあるのを一部up。
ガタケ前は、バッタバタしててちゃんと画像に残してませんでした(; ̄ー ̄A



↑小瓶にゼリービーンズを入れたバッグチャーム・・・?
ゼリービーンズはもっと美味しそうにつくれるようになりたい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



↑小瓶に色んなビーズ入りの薬カプセルを入れました。
薬の調合(?)楽しかったです★
ちなみにこの小瓶達、、、鍵がかかってるように見せて作ってるくせに蓋は普通に開きます





↑ネックレスいろいろ。
上は透明樹脂を流し込む前。
完成したときにはウサギ→アリス(下の画像)に変わってましたとさ(;´Д`A
途中で気に入らなくなって変更してしまいました。




今日は専門学生時代の友人がちらほら居て、集まると昔に戻ったみたいで楽しかった♪
1日お世話になった、トモミさん、きよのちゃんありがとう!!(名前出して大丈夫だよね?)


また、作品が増えてきたらガタケットに参加したいと思います〜
いつになるかはわかりませんが。。。

久々です。

May 09 [Sun], 2010, 13:17
このブログを更新してみたり…。
3年ほど放置されてましたね(;´д`)

ガタケットで配布してたペーパーにブログ載せたのに、何も更新してなくて
ガタケ中に焦って更新してみました(>_<)
画像も何もなくてすいません…


ここ3年くらいはmixiにてこそこそ日記を書いていました。
(mixiは今でもログインはしてますが、更新は数ヶ月に1回のペースで…)


過去記事は、何かと痛々しい話題が多いみたいですが、チェックして削除していくのも面倒なのでこのままにしておきます(^_^;
更に古いブログはリンク集にある「過去ブログ」から飛べます。

軽く読み返してたら懐かし過ぎるものばかりで…
(戻れるのもならもう一度あの頃に戻りたいです…ライブ三昧の日々)



さてさて、今回ブログを再開した理由ですが
最近、粘土細工にハマりまして、久々に趣味らしい趣味が出来ましたので
作った物を残して置く意味も込めてなんとなーく再開してみました。


もちろん、ライブネタや普通の日記も書いていきたいので、自己満足的なブログです。
mixiは最近、アプリかニュースしか活用してなくて(*_*)






簡単に自己紹介でも。

◆名前:Zui(ズイ)
mixiや過去ブログではまた別の名前ですが…。
実はモンハンでの名前がコレ。
本名の一字を音読みさせてみた。



◆出身地:新潟県の真ん中辺。
現在は千葉県に住んでおりますー


◆好きなもの
・T.M.Revolution(西川貴教)
…absは人並みに(?)好きです。

・天野月/天野月子
・Janne Da Arc
・Acid Black Cherry

・ライブに行く事。
…主にTMRと天野さん。
absはファンクラブに入ってないのでチケットが運良く取れた時のみ。
他アーティストもフラフラ〜と行ったりする事もアリ。

・ミニチュアなもの。
食玩とかシルバニアファミリーとか大好きです。
建築模型とかジオラマとかは見てるだけで幸せ。

最近は食玩収集をやめたので、お金がかからなくていいや〜と思っていたのに
うっかり粘土細工や樹脂アクセサリーに興味を持ってしまい再び貧乏です。
おそらく以前より出費が激しいと思う。

…浅草橋が定期区間に入ってるのが、いけないんだと思う!
うっかり会社帰りに下車してしまう。。。あぁ(´Д`)






基本面倒くさがりやな為、更新が止まってても病気とかじゃないのでご心配なく(^_^)/


どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


また近い内に更新できるように頑張ります…。

どこにも書けない事をココに。

July 31 [Tue], 2007, 8:45
マッチアップ参加してきましたよ。

でもなんだ?この物足りなさ。。。
決して対バンだからというわけじゃないのよ。


途中で、TMRのライブに来てると錯覚してしまったから…だな。



すっごい会場は熱くなってたけど、最悪な事に私は偏頭痛と戦ってました(-ω-;)
痛いし吐き気はしてくるし、紛らすためにジャンプ。
紛れませんでしたけど!




あと、先週のつっこさんライブの余韻を引きずってます…。
楽しかったな〜。
近かったな〜。





あー、これって9月にハワイに行けって事ですか!?
んな無理に決まってるのに(>_<)

せめてイヤカンが決定してくれたらかなり救われるのに。。。





あ、でも西川さんはいつも通りの西川さんでした!
ミュージカル振りの西川さん。


あの人の嬉しそうな顔を見るとダメですね、やっぱ。

ライブが決まりましたねぇ

May 05 [Sat], 2007, 10:53
雑誌のイベントだけど。

Jさんとかウーバーさんとも一緒。


何だかんだ言って、a.b.sに関してはそんなにハマってる!って訳でもないです。
他の方が書いてるのをいくつかブログで読みましたが
私もあのコスプレちっくな衣裳が。。。
あとオプションのメガネ。
無駄にでかすぎるメガネはないほうが絶対良い。
あー、普通にスーツだったら今頃違うテンションだろうに。


スクールと付いてるから制服必須なのかな??
a.b.sPVはどっちの曲もあまり良く見てません。


あー。曲はスキなんだけどね〜
どうしたものか。。。



そしてTMさんのライブに行きたい…。


…と、ほかでは愚痴れない事をここで書いてすっきりしてます。

ここのブログには私のプロフちゃんと載せてないし!
まぁ、そんなこと言っててもニシカワさんの歌声が聴きたいのでチケットエントリーはしますけどね(;^_^A

あれ。

April 25 [Wed], 2007, 10:54
私以外に誰か来てる!(笑)

平日のこの時間、電車は空いてて快適ですねぇ。。。
座れはしないけど。


これから新宿歌舞伎町へ行ってきます!!
怪しいトコには行きませんよ(笑)


あー、行ったらガチャしちゃうんだろうな〜
でもキ○ィはいらないから悩むんだよね。。。


今日、行ったらなんと明後日もミュージカルです。
あー、明後日仕事忙しかったらどーしよー
(定時であがるだけだから文句は言われないけど)

今日、何気に忙しそうなのに休んじゃったし。
今週入ったらいきなり仕事が増えてたんだもん!


そういう職場だから仕方ないのさ。



今日は仕事忘れてミュージカル楽しんで来よ。

こっそり。

April 18 [Wed], 2007, 20:38
ここのブログのみ更新中。
(他は放置…)



昨日、ミュージカルの追加公演のチケットを発券しました。
(何回行くんだよ…って感じだけど)

トークショーにつられて、有給もらって行く気ですよ(;^_^A
むしろ大塚ちひろちゃん狙いです(笑)

楽しみだーなー♪


初日も、しあさってだし楽しみですね★
その前に行く予定のケーキ屋さんのほうがもっと楽しみなんだけどo(^-^)o





今日のニュースで嫌な事を言ってました。
東京・埼玉ではしか大流行…とかいう。
もう流行してるのかまでよく聞いてなかったけど。。。(-ω-;)


そしたら私、新潟へ非難したい…
まだ、はしかだけかかってないのに!!!
こういう病気って大人になってからだと重くなるでしょ。
絶対かかりたくないわー。

週末、人込みに行くのが怖い。。。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Zui
» ガタケット109お疲れ様でした!! (2010年05月25日)
アイコン画像高橋うりくる
» ガタケット109お疲れ様でした!! (2010年05月24日)
アイコン画像Zui
» 久々です。 (2010年05月10日)
アイコン画像こる
» 久々です。 (2010年05月09日)
アイコン画像瀬希めぐみ
» ライブが決まりましたねぇ (2007年05月16日)
アイコン画像トモノミズキ
» イヤカン東京終了〜 (2006年12月22日)
アイコン画像きよの
» イヤカン東京終了〜 (2006年12月22日)
アイコン画像トモノミズキ
» イヤカン東京終了〜 (2006年12月20日)
アイコン画像きよの
» イヤカン東京終了〜 (2006年12月18日)
アイコン画像トモノミズキ
» セーラー服にお願い! (2006年11月17日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Zui
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる