27週3日 

2007年03月08日(木) 21時06分
妊婦健診(27週3日) 
 子宮底長 24a(+2)
 腹囲 85a(+4)
 体重 59.4`(+3.3)

妊娠前より10.4`の増加‥
ついに体重注意・間食禁止のスタンプを母子手帳に押される‥
食事日記をつけるように説明をうけ‥軽く指導されました。

しかも次回また余分に増えてたら管理入院させられるかも。
そんなのイヤ‥!!

更にに前回の血液検査で貧血だったため鉄剤を出される。
やっぱあたし栄養配分できてないンかな‥ごめんねベビ!!
まま気持ちを入れ替えて頑張るからね!!

心音聴くときにベビがお腹のなかからキックキック!!
エコーの時もやたら機械の場所キックばっかりするけど‥
イヤなんかな??かわいいやつめ()

今日は健診とお話しただけで終了。
超音波診断が待ち遠しいよ‥!!
次回は3月22日、2週間に1回ペースになりました♪

初ベビーグッズ 

2007年03月06日(火) 22時21分
先日、妹と錦糸町の
アカチャンホンポに行ってきました。
ベビーカーの相場とか‥
ベットとか見定めてみて、
後は入院準備品も大体見てきた。

そして母子手帳ケース(遅っ)と‥
ベビの靴下を買ってしまいました。
初夏生まれだから靴下履かないんだけどね‥
でも何かひとつ欲しくって買っちゃった★
お守りみたいに、鞄に入れておくんだ★
ちっちゃい!!超かわいい!!
生まれる日を楽しみにしてます♪

24週3日 

2007年02月08日(木) 21時43分
妊婦健診(24週3日) 
 子宮底長 22a(±0)
 腹囲 81a(+4)
 体重 56.1`(+1.3)

体重はギリギリライン‥一先ず安心、かな??
でも少しだけ注意されてしまいました。

今日は待ちに待った超音波検診!!

15分くらいかけてじっくりと説明を受けました。
心室も4つに別れていて、臓器はきちんとあって。
骨も異常はなく、きちんと機能していました。
羊水も胎盤もへその緒も異常はないみたいでした。
今、頭まわりが6aない程度、ウェストも6a(笑)
体重は推定550c。小さくないかな??
エコー写真は横顔のアップをいただきました。
どう見ても‥あたし似(笑)
だんごっぱなでした‥ごめんベビ!!

それにしてもエコーの当ててるとき、激しく動きすぎ!!
元気なのはいいことだけど気になっちゃうよ〜。
普段感じている胎動は、どうやら膝蹴りだったみたい。

そして肝心の性別は‥男の子
周りにも女の子だ〜女の子だ〜って言われてたから、
なんだか拍子抜け‥パパも少し残念だったみたい。
でも男の子ってわかったらもっと実感わいてきて‥
より一層いとおしく思えるようになりました。
元気で生まれてきてくれればそれだけでいいんです。

名前考え直さないとね★

次回の健診は3月8日。
その次からは2週に1回のペースに。
ベビに会えるのも、あと数ヶ月だね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boo
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる

出産予定 6月4日
BaByは元気な男の子!!

妊娠発覚前 161a/44`
↓わずか半年で‥
妊娠発覚日 161a/49`
只今60`目前!!

18歳年上の旦那さまに甘やかされ、
ココまでぶくぶくになったあたし‥
産後は絶対元の体重に戻してやる!!

mixiやってます!!
ママ友さん募集中♪

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる