『まいにちの布こもの』の世界へ行ってきました!

July 04 [Mon], 2016, 17:33
こんばんは


今日はめっちゃ興奮してます(笑)
でも、この興奮をどうしても誰かに伝えたくて…


ハンドメイドを初めてすぐの頃、まだブログも不慣れだったワタシが現在に至るまでずっと見ているブログがあります。


それが、 「neige + 手づくりのある暮らし」


ハンドメイドの世界ではyunyunさんはすごく有名な方なのでご存知の方も多いかなぁ?


ワタシの中では大好きな福山雅治とおんなじくらい憧れのヒト


ブログはもちろん、本や雑誌、テレビで見る憧れのヒトでした


ブログを見ているうちになんだかご近所さんかも??と思い、ワンディショップへ行く日を何年も夢みてました(笑)
日程の都合が合わず何年も経過した今日。
やっと、やっと行けました


そこはウチから10分くらいでした(笑)


そこには夢にまでみた世界が


完成したばかりの小屋。
たくさんのお客さん。
センス溢れるお庭。


そして外で出迎えてくださったyunyunさん
それはそれは爽やかで可愛いらしい方でした
多分、異常に興奮したワタシに引いちゃったかも(笑)


ゆっくりと見たかったので少し時間をずらして伺いましたら、ネットショップ同様作品がだいぶ売れてしまった後でした


でもその分、完成ほやほやのDIYの小屋や自宅をじっくり見せていただけました。


今までブログなどで見ていた世界がそこにあり、リノベーションされた空間にある手づくり小物に感激しました。










たくさん写真は撮りましたが、あとはyunyunさんのブログでお楽しみくださいませ(ワタシのこのブログの容量が少ないので…)


ちょっとだけお買い物させていただきましたのはこちら〜






あっ!写真の向きがぁぁ。


それからそれから、先日発売日にゲットした著作本を持って行きサインしてもらいました〜








ステキな自宅ショップではたくさんの作家さんやブロガーさんもいらしてて、ワタシも思わぬ出会いにまた感激


たくさんの写真があげられないので、あとはFacebook、Instagramに載せますね


はぁ〜
夕方になっても感激感動がまだおさまらず、『まいにちの布こもの』を眺めております。


ステキ

yunyunさんをはじめ、<自宅ショップSoleilソレイユ vol.24>にご参加のみなさま大興奮で大変失礼しました。
とっても楽しい時間でした〜。


今日は自分の為のミシンがしたい気分



Facebookに 『four seasons*』 のページを作りました〜
宜しければ「いいね!」くださ〜い





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
この下のピンク色のバナーを1日1回ポチリとクリックしていただけると嬉しいです

ポチっとしていただけるとちょっとずつランキングがアップしてワタクシ喜びます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











6月1日は船橋西武へ!リバティ大放出!

May 31 [Tue], 2016, 0:28
こんばんは
ちょっぴり更新が滞ってましたが、ワタシは元気です


最近、Facebookだけではなく、twitterやInstagramもはじめました
Facebookはほぼ毎日更新していますが、twitterやInstagramはまだまだ使い方がよくわからず…
最近の若い人(コレ言ってる時点で年寄りくさいけど)はtwitterやInstagramをよく利用しているらしいのでワタシも負けずに波に乗りたいのです


さて、6月1日(水)は待ちにまった初百貨店出展イベントです。
お近くの方はぜひいらしてくださいね


千葉 船橋駅前の西武船橋店 7階 催事場
ママハピEXPO プースNo.26


1ブースをお友達のBeads Rechercheさんとシェアしています


スワロフスキーを使ったグルーデコのワークショップを予定されています。
また、毎回即売必至のグルーデコアクセサリーなども販売されるそうです


ワタシ【 four seasons*】はリバティプリントの布小物や雑貨を販売いたします
今回はブースの都合上、コンパクトにまとめて小さめの作品を主に販売します


そして、ママハピ名物(笑)スタンプラリーでは豪華なアクセサリーや掃除機など抽選も盛りだくさん
来場者プレゼントもあるので、見に来るだけでも損はないですよ〜


わたしも来場者プレゼントを提供しています
リバティプリントのラミネートプチポーチ3点をご用意してお待ちしています
どんな柄かはお任せくださいね〜


新作プチポーチはこんなんです。








プチポーチのほんの一部です
たくさん持って行きますが…
百貨店出展ではありえないほどのプチプライスなので、早いもん勝ちよ




Facebookに 『four seasons*』 のページを作りました〜
宜しければ「いいね!」くださ〜い





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
この下のピンク色のバナーを1日1回ポチリとクリックしていただけると嬉しいです

ポチっとしていただけるとちょっとずつランキングがアップしてワタクシ喜びます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




















リバティ エレガントなボリュームシュシュ

May 08 [Sun], 2016, 9:49
おはようございます。


今日は母の日
私には離れて暮らしている母がおりますが、まだ何も用意しておらず…
とりあえず、メールしておきました(笑)


先日のイベントや常設販売しているカフェでは母の日にと作品をお買い求めいただき感謝しております


大切な方へのプレゼントにお選びいただき本当に嬉しいですあまり種類がないので恐縮ですが、やはり一番人気はポーチですね


ポーチは500円からご用意しておりますので、ご自分用だけでなく大切な方へのちょっとしたプレゼントにもいかがでしょうか


さて、今日ご紹介するのはロングヘアの方は必見


リバティとリバティの無地タナローンを合わせたエレガントなシュシュです
サテンリボンも合わせボリュームのあるシュシュにしています
私の作るシュシュはこれが定番ですね






ゴールデンウィークも終わりますが、今日も気持ち良い青空が広がっています
息子のお稽古事が終わったら、どこか連れて行ってあげようと思います


Facebookに 『four seasons*』 のページを作りました〜
宜しければ「いいね!」くださ〜い





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
この下のピンク色のバナーを1日1回ポチリとクリックしていただけると嬉しいです

ポチっとしていただけるとちょっとずつランキングがアップしてワタクシ喜びます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












リバティ エミリーの鮮やかブルーポシェット&初百貨店出店へ向けて

May 02 [Mon], 2016, 18:19
こんにちは。
連休ど真ん中、連休を楽しんでいらっしゃいますか
それとも、学校やお仕事の方もいらっしゃるかしら


私は朝から6月のイベントの説明会とセミナーに行ってきました
初めての百貨店出展です
6月1日(水)西武船橋店 7階 催事場 ママハピEXPO in 西武船橋店
かなりの倍率で得たチャンス
すごく楽しみですが、初アウェイ(笑)がんばります





抽選で豪華なプレゼントがいただけるのもこのイベントの魅力
@ママハピHP事前予約はハズレなし
携帯電話のマイページ画面提示でFolli Follie(フォリフォリ)のブレスレット&ネックレスをはじめとした商品をプレゼント!
A企業ブースのスタンプラリー
ママハピ催事場内や西武船橋店内ショップでスタンプを集めると掃除機などが当たります。
Bママブースからもプレゼント
ママブース特製抽選プレゼントは各ブースより合計約100点提供します。


私のブース four seasons* からはリバティのプチポーチをプレゼント3名様にプレゼント致します
(色柄などはお任せくださいませ)






では、本日のご紹介はポシェットです


真っ青なブルーの帆布がとっても鮮やかでキレイだったので、ブルー好きな私はどうしてもメインで使いたかったの


帆布のリバティ「エミリー」を使ってポシェットにお仕立てしました
フラップ部分と内布ポケットにエミリーを使いました










お写真では分かりにくいのですが、長財布が入るかっちりとした大きめポシェットです


残念ながらこちらもすでにお嫁入り済みです
お買い上げありがとうございました


Facebookに 『four seasons*』 のページを作りました〜
宜しければ「いいね!」くださ〜い





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
この下のピンク色のバナーを1日1回ポチリとクリックしていただけると嬉しいです

ポチっとしていただけるとちょっとずつランキングがアップしてワタクシ喜びます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







リバティ スモールスザンナのかっちりトート&5月イベント

April 30 [Sat], 2016, 10:39
こんにちは
連休真っ只中ですね〜いかがお過ごしでしょうか?


昨日の強風な1日とは違い今日は快晴
穏やかな休日になりそうです


温かくなるとリバティも大柄が気になるんです
大柄の中でも大好きなのが「スモールスザンナ」大輪の向日葵をはじめたくさんの花々が美しいですよね


毎年新作のスモールスザンナを買いますが、あっという間に私の手元からも無くなってしまいます


今日ご紹介するのは「スモールスザンナ」を帆布加工した2種類をトートバックに仕上げたものです














カラー帆布と切り替えたスモールスザンナにはスーパーハードな芯を貼り、超かっちりしたトートバックに
内布にも帆布を使用し、マグネホックをつけました。
持ち手にはフランスのきなり色のコットンタッセルをポイントにしました持ち手もしっかりしており、完全に自立します


A4サイズや雑誌も余裕の大きさでメインになれるバッグです






ありがたいことにすでに2点ともお嫁入り済みですが、オーダーもいただいているのでスモールスザンナ探してます








来月のカフェのマーケットイベントや再来月のイベントに向けてぼちぼち腰をあげようと思います(笑)


来月は柏市南増尾にある手づくり雑貨と農カフェConayaで19日〜21日の3日間、カフェブースにて販売しております(私の場合は常設ですが、マーケット期間はハンドメイド作品増量して販売します)
どうぞご来店お待ちしております


Facebookに 『four seasons*』 のページを作りました〜
宜しければ「いいね!」くださ〜い





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
この下のピンク色のバナーを1日1回ポチリとクリックしていただけると嬉しいです

ポチっとしていただけるとちょっとずつランキングがアップしてワタクシ喜びます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






ハンドメイド三昧!イベント御礼

April 28 [Thu], 2016, 23:09
こんばんは。


昨日ららぽーと柏の葉で開催されたイベントが無事に終了いたしました。


ご来場いただいた全ての方々、出展にあたってお世話になった関係者のみなさま、そして私の作品をお買い上げくださったお客さま。


心より御礼申しあげます。


ありがとうございました














ららぽーとでの出展は2回目でしたが、今回もベビちゃん連れのママさんが多かったように思います
リバティ自体の認知度も年々あがっており、リバティ好きなんです!と言ってくださる方も増えてきました
ネット販売も真面目に考えなきゃなぁと思い知らされた一日でもありました
ありがたい生の声を活かしこれからも活動がんばりやす


次回のイベント出展もすでに2件確定しておりますので、後日ご紹介させてくださいね
とりあえず、本日は御礼まで。

Facebookに 『four seasons*』 のページを作りました〜
宜しければ「いいね!」くださ〜い





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
この下のピンク色のバナーを1日1回ポチリとクリックしていただけると嬉しいです

ポチっとしていただけるとちょっとずつランキングがアップしてワタクシ喜びます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











リバティ 皆川リバティトート三姉妹

April 25 [Mon], 2016, 20:32
こんばんは
今日のお夕飯はカレーでした
お支度中に食器棚にしまおうとしたお皿を落として割ってしまいました〜ショボン…


でも、新しいお皿を買うのが楽しみでもあるのです(笑)


さて、今日の作品は皆川明さんのデザインしたリバティ「スリーピングローズ」のラミネートを使いやすいサイズのトートバッグに仕立てました


お財布やメイクポーチなどたっぷり入りますし、マイボトル(水筒)だって入ります












赤、青、黄色の三姉妹
内布には帆布を使用し、ポケット、マグネホック付きです






それからそれから、カードや鍵、小銭などちょっとしたものを入れられる小さなお揃いのポーチも作ってみました










お好きな色はありましたか〜
私は断然サファイアブルーかな


イベントは明後日に迫ってきましたが、明日までに全ての作品をご紹介しきれないの
計画ミス(笑)
まだ写真も撮ってないし


大丈夫かワタシ


次回は一応バッグをご紹介したいと思っています。



いよいよ4/27㈫のららぽーと柏の葉でのイベントまで2日。
ご来場の予定が少しでもおありでしたら事前予約をするとお得ですよ〜。
当日ご来場の際は私の屋号「フォーシーズンズ」の紹介でとおっしゃってね。

ママハピ事前Web予約
抽選で豪華なプレゼントが盛りだくさん。



Facebookに 『four seasons*』 のページを作りました〜
宜しければ「いいね!」くださ〜い





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
この下のピンク色のバナーを1日1回ポチリとクリックしていただけると嬉しいです

ポチっとしていただけるとちょっとずつランキングがアップしてワタクシ喜びます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





















リバティ リボンズの大容量グラニーバッグ

April 24 [Sun], 2016, 8:51
おはようございます


昨日はお出かけ日和でしたが、今日はいかがでしょうね〜
庭の掃除や草むしりを主人が全部やってくれたので大助かりその間、少しミシンをさせてもらいました


あれもこれも作りたい
イベントにたくさん持って行きたい


と思っておりますが、自分の設定した最低目標ラインはクリアしたので、27日のイベントまでのあと数日をどう使うかお悩み中でございます(笑)


昨日の夕方には近くにできた新しいショッピングモールに探索へ
まだプレオープン中ですが、新しいってワクワクしますね
そんなに時間がなかったので目新しい雑貨屋さんだけチラッと覗いてきました








イベント終わったらゆっくりとリベンジしてきます


では、本日のご紹介。


リバティの「ジェニーズリボンズ」
使用したのは帆布生地をラミネート加工したものなので、通常のラミネート生地より厚めでしっかりした生地になっています


内布は11号帆布、内ポケット3箇所とキーホルダー、外ポケットが2箇所です












大容量でしっかりとお作りしたので、お荷物が多くなりがちな方でも大丈夫です


次回もバッグをご紹介しま〜す


いよいよ4/27㈫のららぽーと柏の葉でのイベントまで1週間をきりました。
ご来場の予定が少しでもおありでしたら事前予約をするとお得ですよ〜。
当日ご来場の際は私の屋号「フォーシーズンズ」の紹介でとおっしゃってね。

ママハピ事前Web予約
抽選で豪華なプレゼントが盛りだくさん。



Facebookに 『four seasons*』 のページを作りました〜
宜しければ「いいね!」くださ〜い





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
この下のピンク色のバナーを1日1回ポチリとクリックしていただけると嬉しいです

ポチっとしていただけるとちょっとずつランキングがアップしてワタクシ喜びます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











リバティ 幅広マチのウェットシートケース続編とカフェイベント

April 22 [Fri], 2016, 23:40
こんばんは〜
雨上がりの今日は空気が澄んでいて水色の空がキレイな暖かい1日でした


来週のイベントの次はカフェのマーケット私はキッチンにいますが、作品も常時販売しているのでたくさんの方にいらしていただきたいなぁ
カフェではランチや焼菓子の販売、手作り作家のマーケット、ワークショップ、熊本地震のチャリティバザーなど盛りだくさん計画しています








はい。
今日のご紹介は昨日の続き


ウェットティッシュ、おしりふき、お掃除シートなどを収納でき、取り出しラクチンなビタット付きのケースです
市販品にはないこんな可愛いリバティのケースぜひゲットしてね


リバティのラミネート生地「アデラジャ」
All that jazzをテーマにした星柄です












こちらの2点もBigポーチとお揃いにできます
私のオリジナルのポイントはコバステッチ
幅広マチ部分にかけたステッチがいいでしょ


明日もお楽しみに〜



いよいよ4/27㈫のららぽーと柏の葉でのイベントまで1週間をきりました。
ご来場の予定が少しでもおありでしたら事前予約をするとお得ですよ〜。
当日ご来場の際は私の屋号「フォーシーズンズ」の紹介でとおっしゃってね。

ママハピ事前Web予約
抽選で豪華なプレゼントが盛りだくさん。



Facebookに 『four seasons*』 のページを作りました〜
宜しければ「いいね!」くださ〜い





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
この下のピンク色のバナーを1日1回ポチリとクリックしていただけると嬉しいです

ポチっとしていただけるとちょっとずつランキングがアップしてワタクシ喜びます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











リバティ 幅広マチのウェットシートケース

April 21 [Thu], 2016, 23:11
こんばんは〜
家庭訪問!無事終わりました
おかげさまでリビングとお玄関はキレイに片付きました(笑)


掃除を終えてから先生がいらっしゃるまでの時間、ホコリがたたないよう2階に退避していました(笑)


本日の掃除でも使ったウェットシート
本当便利ですよねー
ちょっと気になるところだけ拭きたいときやテレビ周りなど重宝します
ただし、エコではないけどね


ウェットシートにはお掃除用の他に汗をかいた身体などを拭くもの、アウトドアで使うおしぼりがわりのもの、赤ちゃんのおしりふきなど様々なものがありますよね





そんなウェットシートのケースを作ってみました








アカチャン本舗の100枚入りをいれると、こんな感じ
中身が減ればぺっちゃんこ






ファスナーからウェットシートをいれるとこんな感じ
取り出し口にはビタットを付けているので開閉ラクチン








イザベルとエイミーはBigポーチとお揃いでお使いいただけます(別売り)


今日は可愛いバッグを完成させました
これから数時間またミシンしよっと


いよいよ4/27㈫のららぽーと柏の葉でのイベントまで1週間をきりました。
ご来場の予定が少しでもおありでしたら事前予約をするとお得ですよ〜。
当日ご来場の際は私の屋号「フォーシーズンズ」の紹介でとおっしゃってね。

ママハピ事前Web予約
抽選で豪華なプレゼントが盛りだくさん。



Facebookに 『four seasons*』 のページを作りました〜
宜しければ「いいね!」くださ〜い





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
この下のピンク色のバナーを1日1回ポチリとクリックしていただけると嬉しいです

ポチっとしていただけるとちょっとずつランキングがアップしてワタクシ喜びます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Introduction
管理人:ふくちゃん
趣味:ハンドメイド (洋服・布小物・カルトナージュ)
リバティプリント布作家     four seasons* 〜handmade by yoshie〜として活動中
Four seasons

Facebookページも宣伝
An Opinion
アイコン画像ふくちゃん
» リバティフラットポーチとリバ本 (2016年04月18日)
アイコン画像Rei。。
» リバティフラットポーチとリバ本 (2016年04月17日)
アイコン画像ふくちゃん
» リバティポーチ☆見えない糸の秘密 (2015年04月06日)
アイコン画像Kei
» リバティポーチ☆見えない糸の秘密 (2015年04月05日)
アイコン画像ふくちゃん
» 念願の職業用ミシン (2015年01月14日)
アイコン画像kaoroon
» 念願の職業用ミシン (2014年11月20日)
アイコン画像ふくちゃん→yuki*さん
» ジェニーズリボンのキャラメルポーチ (2014年04月16日)
アイコン画像yuki*
» ジェニーズリボンのキャラメルポーチ (2014年04月15日)
アイコン画像ふくちゃん→yuki*さん
» 桜の季節です (2014年04月02日)
アイコン画像yuki*
» 桜の季節です (2014年04月01日)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ