(無題) 

2013年09月27日(金) 21時52分
翔子ちゃん新曲ばんばん出すのは良いけどCD出してほしい(;_;)(;_;)
ミルフィーユナイツのフルサイズはいつ聴けるんだろう…DLとかできるのだろか?
サテライトガールもDLだけで完結なのかしら…

今日のたぼくんは襟つきのお召し物だった!
わぁ!

とうがんと鶏のスープ煮 

2012年12月11日(火) 19時47分
とうがんと鶏のスープ煮
(とうがんは淡泊なので骨付き肉て煮ると良い)
〓材料4人前
とうがん400〜500? 鶏骨付きぶつ切り400? ネギ2分の1本 生姜の薄切り4〜5枚
?ぶつ切り肉は熱湯に通し、水にとっで残っている血などを洗い落とす
?水7カップに?の肉、ネギのたたいたもの、生姜を入れて火にかけ、煮立ってきたら弱火にして浮いてくるアクをすくいとり、肉がやわらかくなるまで30〜40分煮る。煮詰まって煮汁が5カップくらいになる。
?とうがんは皮をむいて、4?角に切り面取りをする。
??の鍋からネギと生姜を取り出し、?のとうがんを加え、酒大さじ1〜2、塩小さじ2弱、化学調味料少々で調味し、とうがんが透き通るまで弱火で20〜30分煮る。
これが本のレシピです〓


一口大の鶏モモ肉をたっぷりの水に入れ長ネギの捨てるような所10?三本と生姜の薄切りを加えて火にかける。アクをすくう。
とうがんは皮をむき、種の有る部分は捨て4?角にきり、鶏の鍋にいれ、酒、塩、化学調味料で調味し、とうがんが透き通るまで弱火で煮る。……〓ではこんな感じ

>
むね肉は煮込むとパサパサするので、煮すぎないように、またコクガあまり無いのでコンソメスープの素かだしの素を足したほうが良いかも(味見してからね)

>
骨付きぶつ切りとかモモ肉は長時間煮たほうが良いけど、むね肉だからとうがんが透き通って煮えれば良いです。ネギと生姜が入るので体が暖まり風邪には良いです。食べるときはネギと生姜は出してね。

鶏葱ソテーとさつまいもサラダ 

2012年10月18日(木) 20時26分
10月15日の晩ごはん

●鶏ネギの醤油ソテー●

★材料(二人分)★
鶏むね肉 1枚
長ネギ1本
酒大さじ2
醤油大さじ2
みりん大さじ2

★作り方★
1.長ネギを5cmくらいの長さに切る
2.油を敷いたフライパンに鶏肉を皮を下にして入れ、鶏肉の上に長ネギをたっぷり切って乗せる
3.酒醤油みりんを入れ、蓋をして蒸し焼きにする

これだけ!
母曰く「肉は皮付きだったら胸肉でも大丈夫だけど、モモ肉の方がジューシーだよ」
貧乏なのでむね肉にした(^^)


●さつまいもとベーコンのサラダ●

★材料(二人分…にしては多かった)★
さつまいも 1本
玉ねぎ 1/2コ
ベーコン 50g
マヨネーズ 大さじ2
粒マスタード 大さじ2
ブラックペッパー 少々

★作り方★
1.さつまいもを皮のまま1〜1.5cm角の大きさに切って水にさらしておく
2.玉ねぎは繊維に沿って、ベーコンは1.5cmくらいに切る
3.さつまいもをひたひたの水で煮る
4.玉ねぎとベーコンを炒める
5.さつまいもが柔らかくなったら火を止め、水を捨ててフォークでつぶし、再度火にかけて粉ふきいものように水分を飛ばす
6.5に玉ねぎとベーコンを加えコショウを振り、混ざったら火を止めてマヨネーズと粒マスタードを混ぜる

サラダだけど温かいのを食べるのが美味だと思う♪ヽ(´▽`)/

これとお味噌汁、という献立…
写メ見た感じ、サラダにはこしょうかけてなかったかも、、、
鶏肉にかけてあるようにも見える。。
アバウトだなぁー…

この声がこの声のまま 

2012年06月23日(土) 10時09分
いつのまにか3年経ってたよー
いい出会いってあるもんです。
それで人は変われますね。
幸せです。

告白 

2010年08月05日(木) 0時53分
告白観てきたよ。
そうそうそういえば監督が中島哲也だから興味を持ったのでした、最初は。
それからナンヵ月も経ってしまって
動機がわかんなくなってた〓
松たか子も好きなんです。
聡明そうに見えて言動が…口が悪いっていうか。
ハスキー犬みたいっていうか。
歌われてるお歌も優等生っぽいのに
喋るとぶっとんでる感じね。好きなの。
そんな感じですっかり初期衝動を忘れていて
エンドロールでやっと監督のことを思い出したw
映像の撮り方?見せ方?とかがさ
なんでこんな風になっちゃうの??
っていう、良い意味で。
すごく好きなんだよなぁ。
お話は重すぎた…
だいぶ疲れました。
うーん「重くて疲れた」といえば…
そうだ、クワイエットルームだわさ。
あれはほんとに疲れた、もういい…って感じ。
告白は、周囲やらメディアの評価で期待しすぎるとあれなんで
なんも考えず観たんだけど
わたしとしては、映像?演出?の印象が大半です。
疲れた、でも美しかった。
はて不思議。
それから予告で
恋空のスタッフだとか言われただけで
あーいいです、いらないです、、
って普段なら思うような映画も
なんとなく観たいなぁって感じてしまったのは
夏の恋の魔法のせいかしら。
単に映画に飢えてるだけね。
次は何を観ようかなぁ。

ズルしても真面目にも生きていける気がしたよ 

2010年01月05日(火) 19時11分
あけおめりんこです〓

今年はイレギュラーで年賀めーるがギザみみピチューです。
毎年スヌーピーでした。
虎かぁとら…あ、黄色と黒!
というわけでピチューでおま。
首の後ろの模様を書き忘れた。



さて本年も鬱夢に次ぐ鬱夢で幕開けです。
AM1時頃
昨年に引き続きM氏に嫌なことされる夢!
今年は何故か風船の空気を耳に放出されるという
なんとも間抜けな拷問を受けましたw
間抜けだけどこれまじ拷問だって!
夢なのに痛かったよ!
トンネル入ったみたいな痛みで目が覚めた!何事?
そしてAM7時頃
すきなひとがひどく不誠実であるという夢でしたw
ほんでふたりきりでいるのが嫌だ耐えられないと
呼び出したなおくんとHiRoさんが駆け付けてくれて
いつの間にかいたしのっちに愚痴り倒している夢でした。
不誠実、の内容が夢ならではの不自然な展開だったので説明し難いのだが
なにかの暗示でしょうか…。
ていうか何故そんなにこぞってドラマーを呼び出したんだw
そういや年末にはたるくんも夢に出てきた。
どんなんか忘れたけど。

まぁ初夢は2日の朝に見るもんだからね。
いい夢見れますように。


けふは母方の実家に行ってきました。
三崎です。三崎でございます。
珍しくお土産買いました。
特に良いお土産が無くて、今まで全く買えませんでした。
今回は三浦海岸のまほろばとかいうホテルまで行って買ってきました。
腹にたまるものは独り暮らしで頑張ってる君に。
軽いお菓子は実家暮らしのレディース&ジェントルメンに。



嗚呼なんだか、昨年はとりとめなく
慌ただしく
疲れる暇もなく
めまぐるしく
流されてばかりの自分がちょっと頑張れるようになったり
頑張ってはみたものの結果が出る前に投げ出してみたりw
とにかく濃い一年でした。
こんなに濃い一年は初めてだ!
って毎年思っていそうなんですが
これ以上濃かったら大変だ。
身が持たん。
でも今楽しいんだ。
楽しめるうちに楽しみましょう。
本年もお付き合いよろしくお願いします。

振り替える。 

2009年12月31日(木) 22時50分
最後に振り返ってみんよ!

1月!
って感じでこれ日記読みながら振り替えるつもりだったんだけど
1月いきなり鬱だなにこれwww
そりゃすぐ別れるわwww
寂しかったんだねー。
えーと、飯田橋ではっちゃけすぎたとこから始まった2009年でした。
異常な速さで仲良し。
だけど楽しいんだ仕方がないんだ。
これは忘年会でも改めて実感したよ。

初めてのサプライズだとか初めてのバーベキューだとか
浴衣でスタジオだとか浴衣で花火大会だとか
青空アコギ会だとか初めての幹事だとか
泊まりで野フェスだとか温泉だとか
動画フィーバーだとか忘年会だとかすき焼きだとか
もうよくわかんない濃い一年でした。
きっかけはスピッツ。
スピッツって一体なんなの?

しょうこのツアー追っかけて初遠征。
追加公演行きたくて貪欲キラキラな女の子に出会ったよ。
女子会にも参加…!
ドキドキしたけど世の中には優しい人しかいないんじゃないかと思う…

姉結婚。
というか結婚式がとびきり楽しかった。
猫また会いたいな。

観た映画を羅列したいけどすぐに全部出てこないなぁ。
思い付くのはベストサマーウォーズ。
ワーストクヒオ。
ドラクエやってた時間なんてほんの一瞬だわ。

好かれて流されるんじゃなくて、自分が好きになったひとと
楽しくなるようにうまくいくように必死になってみたりだとか
それがうまくいってるかどうかは年をまたぐとして
嗚呼なんだか、とりとめなく
慌ただしく
疲れる暇もなく
めまぐるしく
とにかく濃い一年でした。
こんなに濃い一年は初めてだ!
って毎年思っていそうなんですが
これ以上濃かったら大変だ。
身が持たん。
でも今楽しいんだ。
楽しめるうちに楽しみましょう。
来年もお付き合いよろしくお願いします。

では内緒あなたよりも好きな人が他にいるから 

2009年10月23日(金) 9時48分
敬語か。
ずっと長く一緒にいるのに携帯に敬語でお願いされた。
充電してください、て。
うーん。
1日寝てばっかで暇だからかそんなことが気になった。
敬語!って。
てゆうか敬語だとなんか切実な感じがするね。
お願いだから充電してください!みたいな。
おかゆ食べると食道が変な感じするなぁ。

いつまでも あると思うな 友と元カノ

振られた私は誕生日に会う理由なんかねーよ
熱なかったらうっかり自由が丘行ってるとこだった。
そんなに都合良くしちゃだめだめ。
いや、Hさんに誘われたんだけどね。
全然誘ってくれるのは嬉しいし、お祝いもしたいけど
どっかひねくれた私はそんなこと思っちゃったわけだ。
なんやかんや言いつつ10月22日に22歳になる君に22時22分にメールするよ。
自己満というか私が楽しいだけの。
あぁでももう眠くてその時間まで起きてる自信なし。
てか22か。もう若くはないなw

では内緒
あなたよりも
好きな人が
他にいるから

思い出は重荷になるというようだが
思い出らしい思い出が思い出せない。

熱いお茶がうめぇな。
解熱剤飲んでぶるぶる寒かったのに
お茶を飲んだら末端冷え症の私の手足指先がぽっかぽかに!
体温計を左手に握ったら38℃まで上がりました。
すごい、手のひらでそんな温度にになるんだ!
…にに?

オカダヤで買った布が可愛すぎて棚の目隠しに使ってます。
あとシモジマがもうクリスマスムードなんで
昨年買いそびれたオーガンに星の箔押しプリントの布買ったよ。
金地に金の星
白地に金の星
紺地に金の星
迷って金地と白地を1枚ずつ買ってきた。
部屋のレースカーテンにするのよ。
あと遮光カーテンをどうするかだよねぇー


支離滅裂ぶりに拍車がかかっている今日この頃。
熱で脳の細胞がいくつか死んじゃったかな〓
要は「ちょっと体調がおかしいから言動がおかしいの許してね!」
っていう、弁解が弁解を呼ぶわけでですね…
脳からダイレクトに文章に。垂れ流すのたのちす。

19万も持ってないお茶の水 

2009年10月17日(土) 11時47分
ちょwww
おてて名指しwww
夜を駆ける二人に歌ってほしいって、なんかもぅwww
この子気づいてんなぁ。
にぶちんじゃないじゃん…

オレンジ色した極楽特急に乗り込んで
彼に会いに行くの
すごいスピードで駅を飛ばしあの小さな部屋へ


MとB'zのライブに行った夢を見た。
開演前。
表面的に楽しそうにして、始まっても立つのめんどいな
とか思っていたら暗転。
その時

「起きて〜!まいしてう、まいしてう、まいしてうお★」

最近全く気づかない携帯アラームが会場に鳴り響く
しかもしょこたんのこんなセリフwww

すごいタイミングで起こされました。
あなたが神か。

喉が痛い。
2時間ずつ2人と連続で電話したらそうもなります。


そんな最近の幸せでした。

サマーウォーズ 

2009年08月13日(木) 1時24分
昨日テレビで時かけやってたじゃない!
んで時かけの後に予告やってて気になって
あら明日は水曜日じゃない!って思ったら
観に行くしか選択肢はなかったんです!
時かけスタッフで主人公が神木くんだなんて
観ない理由が無いんです!
というか予告が長いもんだから久々の神木くんヴォイスにみなぎってしまったわけだー
わけだー

で、15時20分からの回を観ようと劇場に15時10分に着いたら満席…
畜生2時間くらいなんとか待ってやる、と思ったらなんと次の回も満席、と。
え…
これはなにみんな昨日の影響で?


そんなこんなでマックとヒトカラで時間潰して20時過ぎからの回観てきた。
これも早々に満席になっていた…。
単館空気映画ばっかり観てるから新鮮新鮮。



感想。

ロックマンエグゼと電脳コイルが大好きなわたしは大満足!
でもこれ昨日の時かけ観て期待して劇場に来た人達はどう思ったんだろう?
半分ヴァーチャルのお話ですもの。
や、ロックマンエグゼ大好物の私は大満足だったがなw
何度も言うがロックマンエグゼが大好物だ。ろっきゅんはぁはぁ。
そういうなんか、フェチっぽい
あ違うヲタクっぽい?世界もありつつ
ちゃんとこう青春ぽい、ヒューマニズム、みたいな?とこもちゃんとあって。
たくさん泣いてしまったー
それから2001年8月のunixと聞いてぐっとくる人にも相当おすすめだ。
思い出しちゃったから。
ああそれにしても神木くん好きだなぁ。
はい!正太郎コンプレックスです!
サマーウォーズもカズマにきゅんきゅん

次は20世紀少年だわぁー
P R
■プロフィール■
■なまえ■みぃ
■とし■20歳
■しごと■学生
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» あの娘はあぶないよ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あの娘はあぶないよ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あの娘はあぶないよ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» あの娘はあぶないよ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 君に会えた夏蜘蛛になった (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 君に会えた夏蜘蛛になった (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 笑顔溢れる明日へ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 笑顔溢れる明日へ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 笑顔溢れる明日へ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» (無題) (2008年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・ゲーム
    ・お笑い
読者になる
Yapme!一覧