洗いざらい 

February 10 [Sun], 2008, 21:20
友達に洗いざらい話を聞いてもらいました。


「彼は自分から別れようって言えないだけなんじゃないの?
それってすごく卑怯だと思う」
って言われた。
なんか…そういうふうに考えたことがなかったからはっとした。

そうだよねー…
私は、なんだかんだ言ってもおとうしゃんのことが好きで、
だからおとうしゃんのこと悪いふうには考えられない。
好きだけど決心がつかないだけで、だからこうなってると思ってた。
でも客観的に見たらそうなのかな。
そういうふうに考えるのはなんだか辛い

「○○が尽くすから調子に乗ってるんだよ」とも言われた。
私ってそうなんかな
おとうしゃんの心変わりに気付かず、
好きだから自分から別れようって言うだけの勇気もなくて。
ずるずる付き合ってるだけなんかな

すごく心が揺れてます。

でも、先輩はやめときなよって暗に言われた。
「スリルもあるし、そっちの方が楽しいに決まってるよ」って。
これは本当にそう思う。
なんていうか、火遊びだもん
やっぱり友達に胸張って言えないようなことはしちゃダメだ。


全部話せてすっきりして、だけど新しいモヤモヤもできたかな。
今できるなら、おとうしゃんと全部本音で話がしたい。

整理してみよう 

January 21 [Mon], 2008, 8:22
今日友達に相談にのってもらおうと思っているので…。
その前に気持ちを整理してみようと思います。

まず前提として、
 おとうしゃんにも先輩にも惹かれる気持ちがある

 順位をつけるならおとうしゃん>先輩 ごめんなさい…
   これは頭で考えた結果な気がする。
    一緒にいる安心感とか過ごした時間を考えると、
    やっぱりおとうしゃんを一番に考えてしまう。失いたくない。
    でも、ドキドキしたりとか、恋愛として好きなのは多分先輩。
    新鮮さに惹かれてるだけなのかな…。

 先輩は遊びのつもり(だと思う)
   それでもいい…と思ってる。
    本当にずっと憧れてて、そういうふうになれるなら遊びでも。
    逆にそれぐらい軽い方が楽かもしれない。


道徳とか、まわりの人の気持ちを何も考えなくてよければ、
先輩のことは隠し、おとうしゃんとお付き合いを続ける=二股
ことが一番私の望む形だと思う。
別れるか続けるかわからないけど、おとうしゃんともお付き合いを続け、
先輩ともこのまま会い続けて…。

でも。

もしこのままおとうしゃんとお付き合いを続けれたらどうする
多分、ずーっと罪悪感を感じ続けることになると思う。
もしばれたら、二股かけた女なんてもう付き合えないでしょ。
そんな形で今まで築いてきたものを失うなんて愚かすぎる。

先輩に対してもそう。
もし関係を続けるうちに私が本気になってしまって
やっぱり彼氏彼女になりたいって思っても、
彼氏がいるのに他の男の人と関係持つような人間と
付き合いたいなんて思ってもらえないと思う。
信頼できんし。

4月で別れるっておとうしゃんがはっきり結果出してくれたらな…。
そしたらおとうしゃんとは別れて先輩のところに行くのに。
惹かれる気持ちがあるのに私から別れるのはできん。
でもあと3ヶ月でしょ?と思ってしまう。
あと3ヶ月のためにおとうしゃんに操をたてないといけないなんて。

私真っ黒ですね ずるい人間だ〜…。
こんなの友達に話せるんかな…。
信じてくれてるのにがっかりするだろうな。
記事読まれて不快になった方、すみません

最低だとはわかっていても 

January 20 [Sun], 2008, 23:07
2つ目は…。
憧れていた先輩と「お友達」ではなくなりつつあること。
1つ年上の社会人、同じサークルでずっと仲良しだった先輩。

春から二人で何度かお酒を飲みに行ったりしながら、
私はおとうしゃんについて相談…というか愚痴を聞いてもらい、
先輩も遠距離でうまくいってなかったから、話を聞いて励ましたりして。
客観的に見たら「お友達」じゃ済まなくなるの明らかですよね
恋愛の相談してるうちに気がつけば…なんてありがちすぎる。



それでも全然やましいことはなくて、
それが違ってしまったのは二人で会うようになって半年後の12月。
先輩の終電がなくなってしまって、先輩だけ泊まらせるのが悪くて
「じゃあ漫喫行きましょうよ!」って誘ってしまった。
でも、言い訳だけど先輩を友達としてめっちゃ信用してた。
友達なんだし、漫喫だし、一緒に一晩いるぐらい大丈夫って。

普通に一緒にネット見たりDVDで映画見たり…。
映画終わって残り1時間。二人ともめっちゃ眠くて
どうやってペアシートのソファで二人が寝るか考えてた時に、
「こうすれば寝れるやん!」って抱き寄せられてしまった。

抱きしめられたまま、頭なでられて…。
「おとうしゃんに悪い」と思う反面、そうされるのが全然嫌じゃなかった。
体に触れられたことより生理的な抵抗を感じなかったことがショックで。
すーごく罪悪感を感じた。自業自得だけど。


多分、そのままフェードアウトしてたらよかったんだと思う。
次会う約束したりなんかせずに。
でも、そうしなかった。

いろいろありました 

January 20 [Sun], 2008, 22:19
だいぶ久しぶりに書きます。
前の記事見たら10月
特に理由はないけど、なんとなく飽きてしまって…

この2ヶ月間、恋愛に関していろいろありました。
まず、おとうしゃんがなぜお付き合いを続けるのを躊躇うのか、
その理由がわかりました。

端的に言うとマンネリ。
言い方は違ったけど、つまりはそういうことだと思う。

「落ち着いた付き合いが嫌いなわけじゃないけど、
 まだ23歳なんだから…って思ってしまうところがある。
 まだまだ他の人とも付き合ってみたい。」
って言われちゃった。
付き合い始めの夢中な頃だったら続けようって思っただろうけどって。

なんか、初めて納得した。そうだよなぁ…って。
私もそう思う気持ち、ないこともない。
だけど…おとうしゃんにとってなんだったんだろう、この3年間
他の何にも代えられないものにはなれんかったんだなぁって思った。


ずーっと「頑張ればきっと4月からも続けれるって信じてて、
でもそれは私が勝手に信じてただけなんかなぁと思うようになって。
平気で4月からの新しい出会いが話題に出たりして。
「結局あと3ヶ月で別れるんじゃん」って思ってしまうようになって。
段々おとうしゃんへの気持ちが冷めていきました

今でもおとうしゃんのことは好き。
なんだかんだで別れるなんて考えられないし、
辛い時に一番最初に思い浮かぶのはやっぱりおとうしゃん。
でも、前みたいにおとうしゃんを思えない自分がいます。



2つ目は次の記事に書きます

有終であるということ 

October 30 [Tue], 2007, 22:53
今日はおねだりが叶い梅田デート
最近めっちゃデートしてるわぁ…。普通に嬉しい

特に目的もなくふらふら(笑)
ロフトに行って、HEPでケーキバイキング行って、
ユニクロ行って、ちょっとだけそのあたりふらふらして漫喫。
ビバゆるデート…ヽ(´▽`)ノ

特になにしてってことはなかったけど、
「これ面白いね」「あれいいね」って見て回れるのは嬉しい。
やっぱり一緒にいれるといいですなぁ…。

本当はおとうしゃんの洋服見立てデートがしたかったんだけど、
おとうしゃんは今服はいらないらしい。つまらん…
まぁ、それはまた今度。

結構話ができたのも嬉しかった。
おとうしゃんは、来年から会社の寮に入れるらしい。
私は来年から自宅で、インテリアとか好き放題ではないから
ちょっとおとうしゃんが羨ましい…。
寮に私が遊びに行けることはあるのかな?って思ったのは秘密。

見つかりました! 

October 24 [Wed], 2007, 22:16
ないない…って言ってた指輪でしたが、無事見つかりました。
机の上にちょこんって…。本当にお騒がせです(笑)
だけど、見つかったとき本当にほっとして力抜けちゃった。
思わず涙ぐんでしまうくらい(笑)

「もっと可愛いのがいいな」って思ったこともあったけど、←ひどい
やっぱり指輪と過ごした年月は大きい
「見つからなかったら自分でこっそり買うしか…」とも思ったけど、
おとうしゃんとお揃いで指輪つけて行った旅行やデートを思い出すと
やっぱりそれじゃ済むはずがない。
そういう問題じゃないよね。

酸化して黒ずんでても、お洒落指輪じゃなくてもいいのです。
だって、いっぱい思い出があるもの。
なんか、もっともっと指輪大事にしてあげなきゃなって改めて思いました。
だから、指に指輪がいるのが今すごく嬉しい
本当に本当に、帰ってきてくれてありがとう。
今度ピカピカに磨いてあげるからね

指輪なくしたぁ… 

October 22 [Mon], 2007, 22:37
タイトルの通りです。
おとうしゃんとお揃いで買った指輪が見つからない…。

朝、自動車学校に行って、大学に寄って、家に帰って。
自動車学校では絶対あった。
家に帰ってきたときもあったはずだと思う。
だけど、おとうしゃんちに行こうと家を出ようとしたとき、
もう右手に指輪はなかった。

私どこにやった?
家で外して、どこかに置いたのならいい。絶対探す。
だけど、これだけ探してないって…。
もしかして自動車学校? それとも学校?

「なくした」っておとうしゃんに言ってもどうしようもないし、
それは、「仕方ないよ」とか「気にしないでいいよ」って
言ってほしくて言うだけみたいな気がして、
最初はとりあえず黙ってようと思った。
もっともっと探して、本当にないってわかったら言うしかないけど。
ともかく今は。
見つかるなら何も知らせない方がいいし。

でも…。おとうしゃん、私が指輪してないのに気付いちゃった。
一緒にいるときはほとんどつけてくから…。
「今は行方不明だけど、絶対探すから!!」って言ったけど…
本当に見つけられるんかな。
こんなこと思っちゃダメだけど、見つからなかったらどうしよう。

お付き合い2年目の春、「指輪しよう」って
言うかどうかめちゃ迷って言って、
買うって決まってからはネット見たり、お店下見に行ったり、
「お揃いの指輪ができる」って思っただけですごく嬉しかった。
デートや旅行や、おでかけのときは2人揃ってつけてた指輪。
落ち込んだときは指にはめてみて、頑張ろうって思えた指輪。

本当にどこいっちゃったんだろう。
帰ってきたら、絶対もう指輪外さない。ちゃんと決めた場所に置く。
指輪様帰ってきて…。

充実…(´▽`) 

October 19 [Fri], 2007, 23:40
はい、6時半起きです
昨日寝たの朝3時ぐらい…(笑 でもおとうしゃんに会いたくて

おとうしゃんちに着いたのが9時前…ぐらい?
ベッドにもぐりこんでいちゃいちゃ

それから、朝ごはんのパンを買いにお買いもの
初めて行ったお店だけどみんな美味しそうだった〜〜
パンとハム入りのスクランブルエッグで朝ごはん
いいごはんでした…

私がお昼から友達と遊ぶ約束をしてたので、
おとうしゃんとは3時間ぐらいでお別れ…
わがまま言ってしまったのに、
おとうしゃん、全然嫌な顔せずに会ってくれてすごく嬉しかった。

しばらく友達と遊んだり卒論あったりで、
おとうしゃんもいろいろ忙しいらしい。
だけど、こういうふうに会ってくれた…。
嫌なわがままだけは絶対やめよう 応援せんと。


午後からは、友達と神戸ビエンナーレ2007
コンテナを使った現代アート展を見に行きました。

…しかし天気は雨
足は濡れ、海が近いので風が吹き…。めっちゃ寒かったぁ…。

そんな悪天候でしたが、展示はすごくよかった
ただ見るだけじゃなくて自分が作品に参加したり、
中に入ってその空間そのものを楽しめるのがいいなぁと思いました。

帰っておとうしゃんにメールしたら、割と興味ある様子。
私ももう一回行っても全然いいなぁと思うし、
もし機会があったらぜひもう一度行きたいです

アート素敵 とても充実した一日でした

すごい時間(笑 

October 19 [Fri], 2007, 2:23
めっちゃ夜更かし 肌によくないのに〜

「おとうしゃんに会いたい、でも言えない…」って悶々としてましたが、
明日(もう今日)朝一番で家にお邪魔してもいいそうです
甘やかしていただいてるなぁ。おとうしゃんありがとう

でも、最近こういうふうにストレートに「会いたい!」って言ってなかったかも。
「仕方ないなぁ」って思われてもダメもとで言ってみてよかった。
わがまま言ってしまっておとうしゃんには申し訳ないけど…。

勉強、全然してないけどまぁいいかぁ…よくない

あ、あとバイトでイライラした気持ちは、
今日久しぶりに学校に行って友達と話してだいぶ軽減されました
やっぱり、いろんな人に触れて話をするのって大事だ〜〜

最近の毎日をふりかえってみたら、このところちゃんと人と話すのって
おとうしゃんとバイト先のDr.ばっかりだったし(笑 異常…

明日は友達と遊びに行くし
またいろんな話がしたいなぁ。楽しみ〜

この気持ちをどうにかしたい 

October 18 [Thu], 2007, 9:09
お化粧そのままで寝ちゃったぁ…
折角エステに行ってもこれじゃ意味なし。へこむ…

一晩寝たけど、やっぱり気持ちが晴れない。
どう考えてもあのDr.は無理だ。
腹立つし、なにより気持ち悪い もー、うんざり

…だけど、お金は欲しい。
これ以上、遊びでお父さんお母さんのお金を無駄にしたくない。
それに、こんな簡単にバイトとはいえ仕事を辞めていいのか。
こんなんじゃ来年からも思いやられるのかも…。


…悶々。


更にもう1つ。
こんな気持ちの今、おとうしゃんにすごく会いたい…
だけど、多分おとうしゃんはバイト連勤
疲れてるだろうし、こういうふうに依存するのってどうなんだろう。

それに、矛盾するけど、おとうしゃんに会いにいってだらだらして、
それで自分のするべきことをできなくなるのが嫌だ。
なんでしなくちゃいけないことがあるのにできてないんだろう。
勉強しないと…って思ってるのに、全然できてないよ。

ダメダメだぁ…

スッキリしたい 
こんな私を捨ててしまいたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:371215
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・読書
    ・ファッション
読者になる
美しいものが大好きです。

おとうしゃん(彼氏、not親子)とは、お付き合いを始めてから早3年3ヶ月
おとうしゃんの「卒業したら別れる」宣言に衝撃を受けたのももう約1年前…。
その間、「どうしてダメなんだろう」って悲しくなったり、自分自身の気持ちも揺れたり…

けれど、遂に4月から遠距離で続けられるようになりました
今まで頑張ってきてよかった。
遠距離は楽しい嬉しいばっかりじゃないと思うけど、お互いの大切さを再認識するきっかけにできたらなぁと思っています。

頑張ります
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像のぞみ
» なんだかな (2007年08月06日)
アイコン画像371215
» 茶色くなりました (2007年07月15日)
アイコン画像のぞみ
» 茶色くなりました (2007年05月26日)
アイコン画像371215
» 思う (2007年05月22日)
アイコン画像のぞみ
» 思う (2007年05月21日)