ガッコ・恋愛・趣味etc 気まぐれ更新中♪

プロフィール
ゴゴゴゴメンナサイ
■HN:36(sam)
■年齢:18(高3)■
■趣味:NOVA・映画鑑賞・写真■
2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
参加中ランキング
ワンクリオネガイ(´∀`)人

クリックお願いします。
最新コメント
アイコン画像まい
新生活 (2006年04月05日)
アイコン画像リオ
Lv.5 23・24回目 LastLesson (2006年03月25日)
アイコン画像まっきぃ
春のかほり (2006年03月24日)
アイコン画像まっきぃ
思い出 (2006年03月07日)
アイコン画像もきち
成長したよね?! (2006年02月25日)
アイコン画像もきち
チャオ(・∀・)ノ (2006年02月25日)
アイコン画像さんのぞみサン
☆★お星様★☆ (2006年01月24日)
アイコン画像まっきぃ
Lv.5 16・17回目 (2006年01月24日)
アイコン画像ましゃ
Lv.5 16・17回目 (2006年01月23日)
アイコン画像もきち
受かっちゃったんです (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:36_0826
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
移転のお知らせ / 2006年04月10日(月)
ブログが変わりました

新ブログはこちらから(yaplog内移転ですが

またよろしくお願いします
 
   
01:16に書いたよ♪/ この記事のURL
コメントチョウダイ(・∀・)ノシ(0)
懐かしむ / 2006年04月07日(金)
今日は10時にバス停について11時集合までに時間があったので一人朝マック

最近一人でいることが楽しくなってきた…

寂しいコかな??(´・ω・`)


とりあえず大学についてからトモダチ2人と合流。ラウンジでだらだら話してたんだけども2人はサークルの練習見学に行くらしいからバイバイ

とりあえずあたしはキャンパス内をうろうろ…そして学内サークルにひとつ気になるサークルを見つけて話を聞きに行きました。

活動内容はそんなにないんだけど。とりあえず留学生と仲良くなろうぜ的なサークルぁたしとしたら英語が好きだし…そしてサークルに入っている人は英語が好きだろうし。ちょっと気が合う人がほしいから来週の火曜昼休みに部室に行ってみることにしました。

まぁこうして大学滞在時間1時間弱

それからねバスの定期を買いに都バス営業所に行ったんだけども…どこだかいまいちわからなくて初めてEZナビウォークを使いました

あれスゴイね!!!!!!!!感動!!!!!!

そして無事に定期も買うことができまして、それから高校のトモダチと新宿で待ち合わせ久々に会った彼女大人っぽくなってましたそれからランチを食べてブラブラ

すると……

「36chanとSchan!!」 という声が聞こえて振り向くとそこにはなんと高校のトモダチ3人がこんな都会でまさか…本当に嬉しくってテンション彼女たちも寮に住んでいてたいへんそうです。そして連絡先を交換してまた今度会うことに

なんか高校のトモダチと会うと本当に嬉しくってA
あたしがいつものあたしでいられるっていうか…これって卒業して今になって初めてわかったことなんだけども。大学でのあたしは少なくともいつものあたしじゃないんだよね。だから肩凝るのかな?(笑)これが4年間も続くと思うと不安になるなぁ…ちょっと精神不安定かもしれません

 
   
20:44に書いたよ♪ / 日記 / この記事のURL
コメントチョウダイ(・∀・)ノシ(0)
お買い物 / 2006年04月06日(木)
今日は大学に提出物を出しに行っただけです。なんだかうちの大学は一度でやればいいものを何度にもわたってやることが多い知っている友達に静岡から新幹線通学しているこが二人いますが、今日はその提出のためだけに来てました。本当にかわいそう

午後はみんな新歓とかに行ったみたいですが…あたしは一人別行動(笑)

隣の部屋に住むAya(はとこ)に電話、そして池袋でお買い物しました。



そしてPinkyGirlsのミラーを購入ポーチが黒なので鏡も黒にしました

あと洋服もちょこちょこ買ってよかったA

明日は大学内のサークルさんたちの紹介と勧誘みたいです。
ぶっちゃけ面倒くさがりなあたしは大学内サークルで月1に活動してた方が気が楽なんですけどインカレサークルは楽しそうだけども…きっと幽霊部員になっちゃう気が(笑)とりあえず学内サークルどれかにはひとつ籍を置こうと思います



 
   
20:33に書いたよ♪ / 日記 / この記事のURL
コメントチョウダイ(・∀・)ノシ(0)
Lv.5 25・26回目 都内某校初レッスン / 2006年04月05日(水)
初レッスン at ○○校

感想はといいますと以前の地元ブランチとはやっぱり雰囲気が違いました

とにかく講師・スタッフが多い…スタッフが講師の部屋で騒いでたし(これって普通??)親切じゃありませんねスタッフは。生徒さんに挨拶もしませんこっちが挨拶してんのにようちのブランチが親切だったのか講師はいっぱいいすぎてきっと名前を覚えるのに一苦労だと思います。それよりあたらない講師が出てくると思う

記念すべき初レッスン目はE32:I always wear my lucky hat. 講師は「W」UK出身でした。
Supertitionsについて話したんですが・・・なかなか思いつかない

例にのってたのは黒猫が通り過ぎるとBADだということ
と、ここで。私は今まで黒猫が前を横切るとGOODだと思っていたんですが。思わぬ事実発覚です。ちなみにUKではGOODらしいですが。

とにかく一番最初の授業なのでたくさん話せるように心がけました。講師は笑い方がとっても面白くってかわいぃ人です(男ですが;)

2レッスン目はE10:You think so? 講師は「G」(出身地不明)
こちらの講師テンション高っ!!!!
今までのブランチにはいなかったタイプだとおもいます(ワラ)授業の進め方も初めて体験するような感じです。3秒で覚えて即座にセンテンスを答えるみたいな。。。

授業の内容としてはそんなにむずかしくなかったんですがロープレのとき彼とマンツーでテンポについていけずなかなか英語がすぐ出てきませんでしたちょっとショックでも次はがんばるぞ

そういえば今日は大学の英語のクラス分けも発表になりました。ListeningよりReadingのがクラス上だったんですが…これはないだろちょっと不満な36でした。でも一生懸命がんばりたいと思います
 
   
20:18に書いたよ♪ / ENGLISH / この記事のURL
コメントチョウダイ(・∀・)ノシ(0)
新生活 / 2006年04月04日(火)
さて…以前の更新から1週間以上たってしまいました。

今36は東京で暮らしています…そう!!! とうとう新生活スタートしていたのです(ワラ



引越ししてからインターネットがつながったのが今日。回線早〜いめちゃA嬉しいですこれからはもっと更新していきますね

それじゃあこの1週間にあったことはといいますと・・・・・・

25日上京・引越し・片付け
26日片付け
27日お買い物
28日友人宅お泊り
29日友人宅から帰宅・ゴロゴロ
30日ゴロゴロ
31日ゴロゴロ
1日 クラス分け英語テスト・
   某大学のテニスサークル勧誘に合い、夕食をご馳走になる。
2日 ゴロゴロ
3日 家族上京・ホテル宿泊

てかだらだらの生活ですね

そういえば昨日家族が上京したのでその宿泊先のホテルまで行ったんですが途中上野で降りると同じ電車に乗っていた外人さん(黒人カナダ人)が話しかけてきて改札前で立ち話をしました。「結婚してるの〜?何歳??どこ住んでるの?」などなど・・・しまいには電話番号まで聞かれました21歳って言ってたけど・・・怪しい(笑)でも英語で少しお話できて嬉しかったデス

英語といえば!!!NOVA都内某校へ転校手続きが完了しました。早速5日の午後Aレッスンとりましたがんばるぞぉ

それから今日は入学式(これ重要ですよね〜)
うち一家全員で行ったんですが親は別室でスクリーンで様子を見るという変な学校です。変ですよねだからなんだかなぁ〜と拍子抜けしました

帰りは正門の前から歩道にそってず〜っとサークル勧誘の人がざっと100人はいたんじゃないかそれ以上かも・・・歩いているととにかくチラシが山のように積み重なってなんか笑っちゃいました何かサークル入ろうかと考え中です

それでは新生活スタートしましたBLOGも更新がんばりますのでよろしくお願いします
 
   
18:03に書いたよ♪ / 日記 / この記事のURL
コメントチョウダイ(・∀・)ノシ(1)
Lv.5 23・24回目 LastLesson / 2006年03月24日(金)
2レッスン目はE17:I'll be careful with it 講師は「J」 

内容はBorrowing thingsで、モノを借りる時の頼み方や断り方などなど…
このロープレがとってもおもしろくってりおちゃんとも結構すらすらできた気がします。

すると「J」からお褒めの言葉がすっごぉおく嬉しかった
「J」とロープレした時はあたしが車を貸してよって頼む練習だったんですが「You know I got the driver's lisence recently, but I don't have a car. so I can't go driving. I was wondering if I could borrow your car??」みたいな。
ちなみに彼BMWだけど貸してあげるみたいな返事を(ワラ)本当にBMWだったら怖くて乗れないけどね。
とにかく今日一番楽しかったぁ 彼との授業はずっと忘れません


ぁ!!!てか今ヘッドからメールきましたなんかステキなメッセージありがとうでも「J」のアド書いてないよう…お返事書くときに聞いてみます


3レッスン目はE19:What do you do for Thanksgiving? 講師は噂をしていたヘッド「C」(ワラ)

彼は日本のことを本当によく知っていて(私達が知らないだけ?!)日本の行事や祝日について教えてくれましたそう、このレッスンでは○○ではたいてい何するの?とか尋ねる、また答える練習。本当に最後のレッスン、りおちゃんと2人でいっぱいしゃべりました


2年前の今イギリスに初めてホームステイをして英語がしゃべれなかった悔しさを体験した私はNOVAに入ることを決めました。そしてこの2年で本当に成長したと思います。(自分で言うのも変だけど)地元ブランチとは離れちゃうけれど、また新しいブランチで頑張っていこうと思います


DO IT !! DO IT!!

Special Thanks to Rio and all teachers.

 
   
23:02に書いたよ♪ / ENGLISH / この記事のURL
Lv.5 22回目 / 2006年03月24日(金)
NOVA地元ブランチでのラストレッスンでした。
最後もりおたんと一緒に行ってきました

今日の最終目的であった講師「J」にアドを聞くがなんと意外にも最初に達成してしまった。
実は前のレッスンが終わる前に着いたあたしがTeacher'sRoomを覗くと、彼1人でいて、あたしを見ると話し掛けてくれたのでまず写メを一緒に撮って(ドキドキ)

その後今しかないなと思い「Can I ask you a favor?」って言ったら「It depends on...」とのこと。
そこでまぁ聞いたわけですが…

意外にも「Sure!!」って

まぁ最終的にはあたしのアドを知ってるヘッドの「C」があたしに彼のアドを送ってくれるってことになったんですが。

ヘッド忘れてそうです催促するのもイヤだし…どぉしよう

まぁとりあえず聞けたことである程度満足しちゃったんですが(ワラ)


そして興奮冷めあらぬ中、りおちゃんと合流し、3レッスン中1レッスン目がSTART

1レッスン目はE36:It was absolutely fantastic! 講師は「D」(NZ)彼とは2回目にしてラストでした。とてもわかりやすい先生だったので残念ですこのレッスンの内容は映画について感想を述べるようなレッスンでした。The plot was ok, but acting was awful!!! みたいな。難しい単語がいくつか出てきたので要復習デス。



つづく

 
   
22:15に書いたよ♪ / ENGLISH / この記事のURL
コメントチョウダイ(・∀・)ノシ(0)
春のかほり / 2006年03月21日(火)
展示会の後、その料亭で昼食
三年間その店の前を通って学校に行ってたのに初めて入る

お料理の名前は「華の膳」



サクラをテーマに…



うまっ(・∀・*)

なんだか見た目でお腹いっぱい(嘘)
でも本当においしかったぁ

なんといっても食後のさくらアイスが美味
たまには贅沢もいいねぇ

もちろん呉服屋さんのおごりだけどねぇ(ワラ
 
   
16:57に書いたよ♪ / 日記 / この記事のURL
コメントチョウダイ(・∀・)ノシ(1)
着物展示会 / 2006年03月21日(火)
一緒に住んでいるおばあちゃんと着物の展示会へ行ってきました
おばあちゃんは舞踊の先生なんだけど着物大好きなんだよねぇ

あたしの通っていた高校の近くにある料亭でありました



成人式の着物は来年買うはずだったんだけど……(成人式再来年)

ステキな着物を発見!!!ちゃっかり試着



色と柄がステキ欲しい…欲しい…欲しい



おばあちゃんは私の気持ちを察したのか…買ってくださった

ネ申

あまりにも大きな出費(値段は言えなっ(゚听)ガクブル)
本当に感謝です出来上がるのが2ヵ月後かな?
これ来て家族で写真とるのが夢です

早く誰か結婚式に呼んでくれ!!!これ着てくから
 
   
15:50に書いたよ♪ / コスメ・ファッション / この記事のURL
コメントチョウダイ(・∀・)ノシ(0)
PinkyGirls / 2006年03月20日(月)
ティッシュケースのファスナーが調子悪いので新しいのを購入
PinkyGirlsのなんですけどハンカチ付きで\1050

ファスナーついてると色々便利なんです
私はあぶらとり紙と口紅を入れてます
結構よく使うものを入れとくと取り出しやすくて便利



http://www.pinkygirls.com/

あとピアスも購入しましたキャッチにもユラAついててgood
あたしがよく購入するピアスのお店です
http://www.e-medistore.com/



 
   
21:53に書いたよ♪ / コスメ・ファッション / この記事のURL
コメントチョウダイ(・∀・)ノシ(0)
P R
カテゴリ
ENGLISH.
映画・音楽
詩・写真
日記
コスメ・ファッション
LOVE
旅行
LINK

リンクしてくれたら大喜びデス(・□・。)
ぁ直リンはご勘弁を;




別館:海外文通ブログ
パルとのお手紙を記録しています。;




ほっとけない

ほっとけない 世界のまずしさ

お世話になったサイト様



メロメロパーク
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.