あした

August 16 [Mon], 2010, 0:49

っていうかもう今日だけど。ツアー終わるのか。すごいなあ早いなあ。
ユキコ会場付近におりますのでよろしかったら連絡くださいお会いしませう!
アドカンのみなさま方おまちしております^^^


昨日も書きましたがアンソロの告知ページとリンク繋がせていただきました!
PC専用ページですのでご注意を。
なんであんなところに私の名前があるんだろう…と相方とふたりgkbrしていますなう。←最近なんにでもなうつければ面白いと思ってるユキコさん


ここんとこもう異常なほどオフラインモードで、サイト更新してなさすぎてアレだなあと思っていたところなのでレポページ作ってみました。
とりあえずふるさととふたたびの書き残してあったレポをあげてみた。どどん。
岡山と大阪追加は感極まりすぎて何も残っていませんでしたとさ。笑
初めて行ったライブは夢地図で、その頃のレポとかからあるっちゃあるのですが、まだ腐ってるか腐ってないか微妙な高校生が書いたようなきゃぴきゃぴ恥ずかしい主観レポだったりするので、載せても大丈夫なやつが発掘され次第随時更新の予定よん。たぶん。
最近のレポすらもう恥ずかしいけどな。なんかな。
つうか重い思い入れがありすぎてふたたびが一番恥ずかしいけどな。
昔からかなり目線が偏っているので(本人にはまったく自覚がないのが救いようがありませんね)たいして需要もなさそうなレポですがよろしければー。


最近はオフで構っていただいたり原稿をやったりしていておろそかだったけど、やっぱりわりと好きだよ携帯サイト。
携帯ならではのカオスさってやっぱりあるとおもうの。
更新が滞っているサイトさん多いねってSコさんとこないだ嘆いたところだったので、微力だけど私もずっとサイトだけは回していようと思う。なんてね。


この二日間Tぃもお姉様と私の中で激アツな妄想 is 片想いこうじ。
先日yzガンダムを見に行くデートをしたのですが、ガンダムについているkうじのコメントを見ながら(驚きの残念さでしたyzゴックw)
「Kうじはyzが好きなんだね…」げぼげぼげぼ
うちでふるさとDVDをみながら
「マイライフKうじ…」げろげろげろ
(なんでしょうこの謎の擬音が移るんですよwつい言っちゃうwww)

K川ナイトとか言ってたはずなのにKうじの話に終始しちゃったよ。笑

今日も雑誌を立ち読みしに行ったら公式に爆弾落とされて本屋でげろげろげろ
涙腺馬鹿になっておる。

2人とも極度の北っこであるがゆえ、DVDを見ながら好き勝手にK川さんへの愛をつぶやいても誰にも咎められないというこの開放感。笑
序盤はかっこいいとかわいいと黒いしか言ってなかった。
ktgwさん愛しすぎて2人で腹抱えて笑ったシーンがなついろであったのですが、わかるかなあ…皆にはわかんねえのかなあ…
あれを見たらもう抱きしめたくて仕方なくなると思うのですが…

いちご、なついろ(うざ川)への布石であるはるかYaTあたりのk川さんを大絶賛しながらライブを見れるっていうことがほんとうに幸せなことなんだなあと噛み締めるゆきこなのでした。私わりとそこを見にライブ行ってたからなあ。
「ゆきこはKうじのおいでおいでとか全然見てないじゃん!」ってツアー中Kうじ部にいつも怒られていましたが、私はよく飽きもせずなついろのK川さんがなによりも大好きみたいで、我を忘れてずーーっと見てるんだということにも気がつきました。笑

そんなわけで明日は最終日。
新曲やるかな。
明後日ラジオで解禁だしね。

どきどきの夜ですがそろそろおやすみなさい。

ライブとオフ会と告知

August 15 [Sun], 2010, 1:12
ごぶさたしております、ゆきこですー。
横浜初日と山梨のライブを運良く見てきました!のところから言ってないよね…
行って来たんです。とってもいいライブでした。もうたいへんです、こんなにyzが好きだった経験は未だかつてないくらい。
山梨の帰り道には花火が見えたよ!
またレポとか載せます。ユキコのレポは記憶力がハンパナイと身内に評判でしたので、(とくにktgwさんの感動的なMCとかわりと一字一句覚えてて私すごいと自分でも思った、謎の才能)いつかなんか形にしたいです、今回ばかりはもったいないと思う。ぜったい共有すべき。うむ。

そして先日は例のカレーを食べにみなさんとよこすかにいってきました。よこすか良い街やった!
yzのサインとか、yzの映像とか流れてて面白かったよ。映像はラジオ局でサイン書いてるところでしたが、ふたりが素っぽくてひじょうにかわいかったです。
yzっこ用のノートをお店の人が書いていいよって渡してくれたので、ゆきこ参上!って書いてきました。笑


んで、夏コミに行ってきました。一般参加でー^^
もうねなんなんですかyzって。神だらけですか。私ほんとうに幸せなうです。笑
相変わらずたくさんスケブ書いていただきました!!テンション上がりすぎて口から「萌ええええ」とか気持ち悪い声で出てすみませんでした。笑
いっぱいお話していただいたり、ユキコのktgwさん好きを知っていてくださったり、果てはパンテーンまで書いていただいた!ほんとうに嬉しかったです、ありがとうございました!


そしてそんな夏コミのスペースにてペーパーが配布されたので情報解禁でございます。


智暁さん主催の豪華アンソロに参加させていただくことになりましたー!どんどんぱふぱふ…ぱふっ(恐れ多いですすみませんの音)

発行日 10月10日 スパークにて。
タイトル ai コンピレーション。

きらきらぼしオフラインページもしくは各方面のブログにも情報載っております。

ついったーでaik0さんの曲がktiwっぽいと盛り上がりまくった結果、執筆者総勢7人のこんな豪華な本に誘っていただいちゃいました!すごいねー!
今回きらきらぼし、はじめて2人で1つのお話を書いております。やけに長いですすいません…
私が書いたところはともかくみなさんの漫画と小説は絶対読んで欲しいので!!!ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!

げんこうなう

July 21 [Wed], 2010, 2:27
15日にひとつ年をとりました。
ちょうどDVDの発売日と重なったので、いいかんじでお酒なんかを飲みながらみんなと鑑賞会をやってたんですが、
0時ちょい前に「パンテーン(ねのリアル)見ようよ」って言われ、ねDVDを流すことに。
パンテーンかっこいいよ!!ここがパンテーンだよ!!!とか言って、キャーキャー言ってたのですが、
そしたら、リアルの次って贈る詩じゃないですか!
私パンテーンに夢中ですっかり忘れてて。笑
贈る詩に乗せてローソク乗ったケーキが出て来て、ほんとにしあわせでした。
いっぱい素敵なプレゼントも貰ってしあわせ///ぜんぶ写真のっけて自慢したいくらい!!!
そして流出禁止のDVDまでいただきました。二週間くらい前にみんなが私に秘密で収録してくれてたんだって(笑)いやーもうすごいクオリティでした。かみのけ!
みんなありがとうね!!!一生忘れられない誕生日になりました。えへ!

DVD良かったですな!Aじわい氏映ってましたww
夏色のパっ!が映ってなかったのとはるか以外はすっげー良かった。


原稿をやってます。しめきりが近いぞ!

とかいいながらセーラームーンなう。
月の王国っていいなー…あーん
yzはアルテミスとルナがいいと思います!にこっ!!!

あしたでーぶいでーたのしみ

July 12 [Mon], 2010, 17:00
W杯決勝戦すごかったっー。
サッカーは完全ににわかだけど(だんぜん野球派です)起きて見てたよ。あつくなって我を忘れた方が負けたという印象の試合だった。スペインは体が小さいのにぜんぜんアドバンテージを感じさせない戦いでした。
ついったーつけてたら国擬人化好きな方が起きてて、そりゃ燃えるよなーと。わたしのフォロワーさんには親分好きさんが多いみたいなので、スペイン勝って良かったっす。笑
何がすごいってあの準優勝チームに1−0だった日本よねー。良い結果を出したことでこれから強いチームと強化試合がじゃんじゃん出来るようになると思うので、4年後が楽しみです。
つかあんなDFに囲まれても前向いたり突破したりできる意味がわかんなかったよスペインもオランダも。ヨーロッパサッカーってまじですごいね…
あとタコすげえよタコ。
いやー一ヶ月楽しませていただきました。カップ掲げるシーンはいつみてもぶわってなる。
4年後ブラジルで!
4年後ってこうたん38才なんだけど…ひええ…


さて新曲ですが!
えとね、調べたんだ。昔のフュージョンの曲でスタンリークラークっていう人のJourney to Loveって曲があって、(ギター弾いてるのジェフベックなんだって。曲はつべにあるよ)
その邦題が「慈愛への〜」らしいです。これが元ネタなのかなと。
昔の邦題ってすごいよねえ。最近はそのままカタカナで輸入しちゃうからよくない!って憂いてる人を何かで読んだことありますが。
だからだいじょぶ、ktgwさんが血迷ったわけではきっとないと思います。笑
でも慈愛ってなかなか日本語で言わないよなあ。それこそ曲名英語でもよかったんじゃないの?笑


「もう一度 君に逢いに行く」という問題のキャッチフレーズにまだ心が揺さぶられっぱなしです。そのキャッチフレーズを念頭に置いていろんな曲を聞くと、iwswさんの孤独が計り知れなくて涙止まらん。あの人きっとずっと待ってるんだよ。早く逢いに行ってあげて。いいから早く。

(※事実のように言ってるけどすべては妄想です)

基本的に思考回路がパラレルくさいのでもうなんか頭んなかすごいことになっとります。笑



あとね今相方とふたり12国記パロがアツい。
12国記っていうのはちょっとまえにNHKでアニメもやってたんだけどものっすごい設定が重厚な小説です。最初設定理解するのに苦労した覚えが。中学生の頃すごいハマってたんだけどまた最近読み返してます。
ざっくり説明すると、12こ国があって、国には一人ずつ王と麒麟がいるのね。
麒麟は王を選ぶ。王には良い政治を続ける限り永遠の命を与えられる。
でも王が道を誤ると麒麟が病気になる。で、麒麟が死ねば王も死ぬ。王がいなければ国が荒れ、妖魔が蔓延る。 という話。
黒麒麟こうたんに「主上…」って言わせたいんだよぉぉぉぉぉぉぅ
12国記は新刊まだですか…

ラジオ

July 07 [Wed], 2010, 1:14

ああああああああああああああ新曲ううううううううううううううう
アー写かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
曲のタイトルなにいいいいいいいいいいいいうさん臭すぎやろおおおおおおおおお
風が吹くぞ気をつけろおおおおおおおおおおおおおおお
白髪ってふたつのことばのアンサーソングかああああああああああああああ
ああああああああああああああ

ああああああああ


そんなテンションのラジオ実況でした。
えへ。

りくえすと

July 05 [Mon], 2010, 3:00
りくえすとやっとこさいっこ更新しました。
第一弾はリーコンえろとのことだったのですが、えろくなりませんでしたすいません。笑
えろくならなかったので輪をかけて中途半端ですすいません。
えろはまた別に書きます。 

あとフォルダ漁ってたらなんか出て来たのでしょーせつページもいっこ更新しました。
THE!ユキコ!!!ってかんじ。つまりわんぱたーん\(^o^)/


先週末飲みに行ったら白熱しすぎて思わず終電を逃しお持ち帰りされ、北派のみんなで一緒に「ね」DVDを見た。
ねDVDのktgwさんがかっこよすぎて涙するという大事件が勃発。
いわゆるパンテーン事件である。(Named by Tもあきさん)
次の日、帰りにふらりと立ち寄ったタワレコでDVDを選びながらぽろりとつぶやいた台詞が某神様の某小説のこうちゃんの台詞と同じだということに気がついて涙ぐむ私とTもあきさん。たかぶりすぎてカオスである。
それ以降ただでさえktgwさんが好きで好きでしょうがないのに、
上海とか赤パンとかヒゲとか愛しくて愛しくてしかたがなかった先週。かっこいい。ああああかっこいいいいいいい。
人はきっとそれをキチガイと呼ぶ。

タワレコで涙した次の日、相方と原稿の打ち合わせを兼ねてご飯食べにいった。Mいちゃんもきてくれた(^ω^)
私は前日の興奮冷めやらぬテンションでパンテーンのかっこよさをふたり(岩派)に力説。
ふたり「( ゚д゚)ポカーン」

あまりの( ゚д゚)ポカーンっぷりに、慌ててTもあきさんに「ちっとも理解されなかったです(´・ω・`)」と連絡。
すると、理解されなかったことがあまりに悔しかった事件は、「パンテーンショック」と命名されました。

でもかよむの「ktgwさんがかっこよすぎて涙出そう」発言はパンテーンのおかげだよね…??
あのかたくなだったかよむがそんなことを言うなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。
確実に私が身内の対ktgwハードルを下げている自信があるぞww
あわよくばMいちゃんも少しずつ北っこにしていきたい…うふふ…wwww



最近はツイッターで、ええまさかそんな人と…!!!という神様みたいな方に絡んでいただいたりで、私しあわせ。
調子にのって感想を送らせていただいたら、ものすごく嬉しいレスをいただいた!!もうほんとツイッターさまさまです…
ちょっとしたことでもすぐになにかしら反応がかえってくるってこんなにうれしいことかとおもう。
一人で悶々としてた時期がかなり長かったのでそういうのほんとにうれしい。笑
最近は自分のブログにつぶやきをまとめて載せてる人とかもいるんだよねー。
やっぱりブログがおろそかになってしまうのでそれもいいかなーとか思ってるんですが、どうだろう。
いやむしろついったーで萌えてるから昔よりはあおいほしさんの更新頻度上がってる気はするけどw


あ、ツイッターなんですけど、
もしここを見ててフォロリクくださる方がいらっしゃったら、サイトトップの拍手等でひとこといただければ迷わず許可しますー。
ひとことはなくてもいいので、プロフィールに「腐ってます」ってはっきり書いといてくれたらうれしい。笑
判断つかない方からフォロリクいただいたのでちょっと困っております。自分かな?って思う方いたらおねがいします。
色んな人と話してみたいけど、頭おかしいことしかつぶやかないからやっぱ怖いっす。
あと、一般ファンと繋がってる方はもういっこアカウント作って分離したほーがいいんじゃないですかねとか。
あと、最近ぐぐる先生でついった内部の検索もできるようになってるので、腐った事言いたいなら鍵はつけるべきね、とか
前もこんな話になったけど、てぶろとかついったとかぴくしぶとか新しいサービス内ではまだルールが確立されてないからそういうの難しいよねえ。
ついったが何が怖いってご本人がいつはじめるかわかんないところだよ。よひとさんとかGけんはいるしな。

さーせん

June 19 [Sat], 2010, 6:44
今週修羅場ケテーイです\(^o^)/
しばらく消えます


発表とか早く言えよまじで……
……死ねよ(私がな)

寝れない日々が続きそうれす…あうあう(´;ω;`)


原稿……やりたいのに………

らじおでしたね

June 16 [Wed], 2010, 17:56
すべてが空回りなのかなあ
それとも何?

ってすげーなと思うんだ。かあああみいいいいのおおおおけえええええ


というわけで絶賛岩祭り開催中。

私には岩さんのことはまったくわからん。
考え方に共感するのはどちらかというと北さんだ。目で追いたくなるのも批判したくなるのも北さんだ。笑
岩さんはいつも完璧で飄々としていて、私には手の届かない人のように映る。んーと、芸能人的な意味じゃなくって、思考回路がさ。なんだろね、きっと、とっかかる場所がないんですね。
それにほら私がいなくてもみんなが岩さん大好きだし。笑


けれどたまに、理性なんてぶっとんだところで心をわしっと掴まれる瞬間がある。あるんですよ。
変な声出ちゃうんですよ。
だから好きなんですよあんた。
あんたああ!




昨日はラジオを聞きながらついったで実況をしているところにオフの友人(私がyzを布教したらハマって2回ライブに連れて行ったことがある。)がスカイプで話しかけてきた。
「yzが今ラジオやってるよ」って教えたら彼女も聞き始めたらしい。だいたい22時30分頃。
友「今メール送ったら読まれるかな?」←生放送じゃありませんごめんね(´;ω;`)
友「ラジオアイドル!!?何それ!?」←ktgwさんがガセネタを…とか言うと「え、意味わからん笑」って言われた。笑
そして問題の23時またぎ…
友「うz!yz怖い!!こんなテンションで下ネタを!!」

ライトファンの反応が知れて面白かったですwドン引きだったようですw

友よ、違うんやで。本当に怖いのは、あなたとスカイプチャットしながら並行してついったで「乳腺びぶぅぅぅぅぅ!!!!!」とか言うとった私やで。
二重人格\(^o^)/

あ、乳腺尾部は男性も感じるそうですぜ。にやり。

(必死でググった私乙)



なついろで羞恥プレイが出来ると聞いて、7月14日がますます楽しみになりました^^^

りくえすと

June 07 [Mon], 2010, 1:10
引き続きありがとうございます!!
受付期間は来週いっぱいくらいで終わらせようと思います。よろしくおねがいします!!


さてさて。
エヴァ破DVDが出ましたねえー。
んなわけで今エヴァ熱が再燃。ブルーレイが欲しくなった。きれいなんだってねー。
破は公開初日に見に行って、劇場では2回見たんだけど、家で見た3回目も最後でやっぱり泣きました。笑
すっっっっっっごい面白いから是非見て欲しい!!!
テレビシリーズと旧劇場版見たほうが面白く見れるけど、旧は鬱展開なのでしんどいんだよね、長いし。(苦笑)
なので、初心者の方は新劇場版だけを見てもかなり楽しめると思います。

余談ですが私は旧劇場版が大好きだ。

※テレビシリーズの最後の2話がカオス(精神世界。笑)すぎて意味不明→旧劇場版は現実で起こっていた真実…っぽいもの。で、旧シリーズは完結。 
新劇場版はそれらを「再構築」したもので、まったく違う話です。

量産型関連のシーンが好きなんだよ…アスカの「エヴァシリーズ…完成していたの…?」のあたりね!!!魂のルフランが流れるバージョンが神です。あとアスカが戦ってるとことか。
量産型のダミープラグにKAWORUって書いてあるの知ってましたか。最近知ったよ。すげえ。
で、甘き死よ来れのシーンはすごいよね…。パシャッ…。
つらいんだけどつい見ちゃうんだよねえ旧劇場版…。


長々と語るのもなんなのですが、そんなわけでぜひぜひ。稀代のガチホモキャラ渚カヲルくんも出ますよ。笑



あ、「旬だね!」とお褒めいただきましたが、こないだうpしたお話はついったで話が盛り上がったので書いたものです。笑
苦しいくらいもえたんだもの…
yzくんが足りない!!!
DGの抽選結果、明日でしたっけ…?

りくえすと

May 30 [Sun], 2010, 22:19

受け付けております!!
送ってくれた方ありがとうございます!!先着順に解消していくますー!
じゃんじゃん送っちゃってくださいませ!
最新コメント
アイコン画像ゆきこ
» 昨日は (2010年03月13日)
アイコン画像人有
» 昨日は (2010年03月11日)
アイコン画像ゆきこ
» えむすてのさくらえがとにかく好きだ (2010年02月06日)
アイコン画像りんご
» えむすてのさくらえがとにかく好きだ (2010年02月06日)
アイコン画像わかま
» あけおめ! (2010年01月07日)
アイコン画像
» ねむいけど (2008年12月22日)
アイコン画像
» ねむいけど (2008年12月22日)
アイコン画像若真りんご
» ねむいけど (2008年12月22日)
アイコン画像つつじ
» 想像してごらん。 (2008年12月10日)
アイコン画像ゆきこ
» また立ち読みの話だけど (2008年12月01日)
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31