マスカットダージリン

July 30 [Wed], 2014, 9:29



おはようございます。


昨日、引っ越してきて初めてのLUPICIAに行ってきました。
最初はミルクティー用に茶葉が欲しかったのだけど、お店を見てる間にアイスティーも欲しくなってミルクティーに合う紅茶とアイスティーに合う紅茶買ってきました。


ミルクティー向けの紅茶はハイランドストロベリー。
苺と蜂蜜をイメージして香りづけされてるから甘い香りがして甘めにいれるとおいしいだろうなーって思います。
キャメロンハイランドの紅茶らしいのですが、初めて買ったので飲むのが楽しみです。

アイスティー向けに買ったのはマスカットダージリン。
マスカットのフルーティな香りが爽やかで夏にピッタリな味わいでした。
ついさっきお湯出しでアイスティーをいれてみました。



600mlのハンディクーラーでいれました。
茶葉12g、浸出時間約3分です。ハンディクーラーについてきた作り方を参考に作ってみました。
ガムシロップがなくてノンシロップで飲みました。
マスカットの香りが爽やかで、癖がなく飲みやすかったです。
色が薄めでちゃんと味が出てるか心配だったけど、香りも味もしっかり出てたので、ちょうど良い感じです。
見た目通り爽やかな香り、味なので夏にピッタリだと思います。
ノンシロップでもスッキリ飲めると思います。今日ガムシロップ買ってきていれてまた飲んでみようかと。


アイスティー作るのに買ったハンディクーラーもすごく便利です。
水量の目盛りがついてるので入れやすくて、しかも蓋の色が様々で選ぶの迷いました。
茶さじも前から欲しかったので、買えてよかったです。


昨日は稽古のあと少し買い物して帰ろうと思ったら結構すぐ時間が経ってすごい女子らしいことしてる…!って思いました。
日本刀(模造刀)背負ってる女子大生が何言ってんだ、って感じですよねサーセン。
今週末は香川で大会があるので行く前に少し買い物して行こうと思ったけどよく考えれば通販とかアニメイトで買い物してましたね、はい。


やっと終わった

April 06 [Sun], 2014, 16:54


大学に入学して早6日…ようやく新しいPC白銀ちゃんが使えるようになりました。
疲れた。
回線工事して、ネット繋げて、ウイルスバスター入れて、ワードその他もろもろ入れて←イマココ

ようやく家で自由にPC使える環境になったので超うれしい。
新しいPC買うとき大学に持って行けるようにノートにするか迷ったんだけど、
結局ノートは今まで使ってた真白ちゃんを連れてきて、念願のデスクトップ買ってもらえました!
でも大学であんまりPC持ってこないって先輩に聞いてね!真白ちゃんでよかったよ!
持ち運び考えて13型とかのノート買ってたら泣いてたわ。
やっぱいいね、デスクトップ。画面きれい。
真白ちゃんのデータとか移行しようかなぁ…。
てか実家にペンタブ忘れてきて泣きそう。
他にもいろいろ実家に忘れてきたし、漫画とかDVDも実家にまだあるし。
漫画とかは後々送りなさいっていう母上のご命令が…。
持てるだけ持ってこればよかったな。


てかハイキュー今日からなの忘れてた!見てきます!

お久しぶり

March 06 [Thu], 2014, 16:30

久しぶりにきましたー
卒業して、来年から大学生ですいえい!!
日々ニコ動と支部とついったに生息してる毎日です。
受験終わったとほぼ同時に卒業したので、堕落しきった生活を送る毎日です。
無事、進学先も決まり、土日に家探しに行ってきます。



最近、BSR4の公式サイト見てから左近ちゃんが可愛くて仕方がないです。
左近ちゃん関連動画ばっか見てます。
左近ちゃん関連イラストばっか見てます。
左近ちゃん好きすぎて辛すぎるのにPS3が今家にないから買うにも買えないこの悲しさ。
兄貴まじ…(゜皿゜)
大学生になったらバイトして金貯めてPS3買う予定です。頑張ります。

それ以前に、まず従妹のヲタ阻止計画を実行します。
昔はプリキュアとかポケモンとか好きだったのにBSRにハマり始めてどうしようかと思う今日この頃。
先月お邪魔した時に何とか方向展開させようと思ったら普通に一緒にプレイしてましたよ。
何だろうか、彼女は三成が好きなんですかね?
いやそれは置いといて。
実況動画見るのはね、別に良いんだけどね、支部とかね、行き始めたらね、これはもう私みたいに散財するんじゃないかとお姉ちゃん心配なわけよ。
でもね、私の持ってないBSRの漫画とか持ってたからね、「ダメだ何とかしないと。」って思いましたよ。
日本史好きらしいからそこは伸ばしてほしくて、何というか従妹には真人間になってほしくて。
とにかく従妹を真人間にするためにお姉ちゃん頑張るよ。



左近ちゃんまじkawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!
かっちゃんもおかっぱ萌え。ニギハヤミコハクヌシ的なまじ可愛い。
左近ちゃん腰細いなぁ…いい尻してるなぁ…胸元可愛い…cv中村ってのもまじツボです…。
3で三成好きだったからあの主従好きすぎて辛い。
石田主従+大谷オカン吉継の3人が好き。
てか豊臣一家好き。西軍大好き。
もう可愛すぎてのたうち回るよ。
大学生のうちに近畿一円はまわっておきたいね。豊臣関係の史跡まわりたい。


さて、もっかいニコ動行ってこようかな。
最後に左近ちゃん初描きどーーーーーーーーーーん。
公式サイト見ながら描いた奴。シャーペンでざかざか描いたから汚いし装備とか色々適当だしスキャンの大きさ間違ってるし…。

久しぶりに来て爆弾落として帰る予定で―す

August 10 [Sat], 2013, 20:19


わぁあ…更新すんの久しぶりすぎ…
どうも、お久しぶりなわらびさんです。
受験生なう☆なわらびさんですよ、久しぶりですね。

そんなわらびさんが何しに来たかと言うと、ただ単に腐った話をしに来ただけなんです。


もうね!(*゜∀゜)Kにね!(*゜∀゜)再熱したんですよ!(*゜∀゜)
何がきっかけかというと、この前本屋さんに犬夜叉の7巻買いに言ったんですよ。
そしたらお買い上げのお客様に1つプレゼント的な感じでレジの脇に雑誌の付録がいっぱいあったんですよ。
漁りました。勿論アニメ誌コーナーを。
そしたら見つけてしまいましたよ!Kの下敷きセット?を!!!
学生猿美うめぇええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!(*゜∀゜)
放課後デヱトか!制服着てクレープとか放課後デヱトかお前ら!!
八田ちゃんが猿比古と肩組ンダァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
猿のクレープのバナナが飛んだのは八田ちゃんが近くて顔は平常心を保とうとしてるけど興奮してぎゅっってした結果なんですよね、分かります。
もう猿美が存在するだけで私幸せ。
この下敷き見た瞬間妄想が止まりませんでした。
もう何でそんな白いんだよ猿ぅううううううううううううううううううううううううううう!!!
日に当たってすぐ赤くなっちゃうような病弱男子希望。
毎日長袖着てろ!夏でも「肌弱いんで。」とか言って長袖着てろぉオおおおお!!
こんな白いんだったら礼猿の時キスマークとか映えるね!!

3枚中の2枚目は尊礼キターーーーーーーーーーーーー(*゜∀゜*)ーーーーーーーーーー!!!
この二人も高校同じだとうれしいなぁあ!!
同い年だもんね!同じクラスで問題児×優等生(学級委員)とかだとうれしいなぁあ!!
尊礼とは言うものの礼尊でもいいなぁ…
むしろ礼→尊←出でもいいよ!
吠舞羅夫婦まじうまぁあああああああああああああああああああああああ
吠舞羅夫婦は尊出も良いけど出尊でもおいしいと思います。

最後はクロシロですね。
お前ら公式すぎてwwwwwwwwwwwwwwwwww
公式が病気ってなぜかというとまずシロがクロのぎゅっに頬染めたからですよね。
友達じゃないだろ?恋人だろ?むしろ新婚さんだろ?
吠舞羅夫婦が熟年夫婦だったらクロシロは新婚さんだと思います。
シロは奥さんなんだけどクロが主夫だから何もしないっていう新婚さんいらっしゃい。


猿美への愛が違いすぎてwwwwwwwwww
Kは公式が病気アニメだと心得ております。早く2期と映画やりましょう。
2014年とかまじ待てない。
今の公式サイトの猿美絵が可愛すぎて辛いいいいいいいいいい
漫画も3巻早く発売して下さいいいいいいいいいい
10月だっけ?予約の紙出てたら予約しようかなぁ…
とにかく猿美大好きです。はい。

修学旅行in京都&奈良

November 12 [Mon], 2012, 11:06


修学旅行で京都と奈良行ってきました!!
6日~10日まで。7日だけ奈良で後はずっと京都。
8日と9日は班別研修。もちろん壬生寺行ってきましたとも!

とりあえずログです。


一日目。

京都行くまでに半日かかった。
東北なもんで、しかも新幹線で行ったのでそんだけかかりました。
まあ京都ついてバス乗って運転手さんの注意。
関西弁やーーーーーーーーーーっ!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
京ことば!!京ことば!!
バスの中もめっちゃテンション高かった。
一日目は15時くらいに着いて、平等院だけいきました。
まあ改修中だったけどね!
ホテルは奈良で一日目終了。


二日目

奈良ですよ。鹿ですよ。制服噛まれましたよ。くっ…!
鹿せんべい初めてあげました。実は奈良二回目。
奈良公園のガイドのおっちゃんが面白い人だった。
あ、法隆寺と薬師寺初めて行きました。
五重塔ヤフーーーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
日和好きな子がひたすら「ハーブのかーおりー♪」って歌ってた。
薬師寺は修行僧の方の話を聞くんだけど、その人も面白い人だった。
シチュー好きだけど一番好きなのはかぼちゃのスープです。
どうでもいいね、はい次の日ー。


三日目。

班別研修キターーーーーーーーーー( ^ω^ )
この日は着物着ました!!楽しかった!!!
銀閣➡八坂神社➡昼食➡清水寺➡高台寺➡安井金比羅宮
の順でまわりました。
大体行ったことあるんだけどね。
因みに昼食は松葉さんのニシンそばです。
さあここで気づいた人。と も だ ち に な り ま し ょ う。
CLAMP先生のGATE7です。
班の中で知ってる人いないから悲しかったけど、にしんそば美味しかったです(*^_^*)


四日目。

一番最初はもちろん壬生寺ーーーーー!!!
一さん!一さん!!一さん!!!
hshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshsh((
めっちゃ楽しかった!!!
いやーみなさん絵馬の絵上手ですね。
こーゆー聖地での絵馬って見るの好きです。
八木邸も行ってきました。いやーここで芹沢さんが死んだのかー………。
黎明録ですね、分かります。柱の刀傷もちゃんと見てきましたよ。
そしてこの八木邸、二回目です。
初めて行ったのは大河ドラマで新選組!がやってた時期です。
美味しいよ、mgmg
壬生寺で御朱印帳も購入!もちろん桜柄です。薄桜鬼!!!
余談ですが、行きの車内で薄桜鬼のドラマCDきいてました。遊戯録弐の特典です。
とにかく楽しかったです。楽しすぎて壬生寺と八木邸で1万円つかいました。
はい、馬鹿です。
近くのお店でカンバッジ買ったんですけど、豊玉発句集のカンバッジがあって思わず購入しましたよ。ネタで。
石田散薬もあったんですけど、なんか面白かったんで発句集の買いました。
いやー爆笑してましたよ、一人で。
壬生寺の後は嵐山、金閣、北野天満宮、晴明神社に行きました。
壬生寺で反省してここではあんまり買い物しなかった。


最終日。

二条城と三十三間堂行ってきました。
二条城とかちー様wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ鬼の方々とご対面のシーンですね。
いやーニヤニヤした。
三十三間堂では千手観音像を見てきましたよ、自分に似たの見つけられんかったけど。
友達は似てるの見つけられたらしい。
まあそんなこんなでまた半日かけて帰りました。
疲れました。主に移動。




とにかく、楽しかったです。
あと、忍たま好きな友達が戦輪買ってた。タッキーおおふ(*^q^*)
キセル買ったり、番傘買ったりしてる人もいた。
はあ、学校行きたくないな。
たくさん歴史に触れた5日間でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:甘味 わらび餅
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月26日
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる
二次元が大好きな学生がユルユルと更新してます(´ω`)
好物は女の子です。特にヤンデレとキチガイを愛してます(・`ω・)+
亀更新だけど宜しくお願いします。
最近は忍たま、犬夜叉、ゾイド(初期アニメ)にハマりそうです。何年ぶりにアニメや漫画を読んでるので色々教えてください(^ω^三^ω^)
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
なっちゃん
» 修学旅行in京都&奈良 (2013年01月15日)
ふじ
» 特に意味はない(・`ω・)+ (2012年05月29日)
甘味 わらび餅
» (*`∀´)〈特に意味はないよ! (2012年03月18日)
ふじ
» (*`∀´)〈特に意味はないよ! (2012年03月16日)
抹茶
» 休日 (2012年02月19日)

» 一さんおめでとうございます(*^ω^*) (2012年01月04日)
まりー
» 夏休みキターーーーー(・∀・)ーーーーー (2011年07月31日)
やまもと
» 開花!!(`・ω・´*) (2011年05月08日)
びすこ
» 頑張れー!(><) (2011年03月17日)