3年前の僕 

April 02 [Sun], 2006, 23:03
「3年前の君なんてだれとも目を合わせなくって
 1人で泣いた夜があってもいいんじゃない」

3年前、所沢の路上のみんなと出逢って、それから色々と変わった。それまで夜はほとんど遊びに出なかったけど、路上を聴きに外へ出て、いろんなことがあった。たくさんの人に出会って、宝物がたくさんできた。
 久しぶりに中学の同級生に会ったりすると、「なんか変わったね!」って言われるようになって、自分でもそう感じるようになった。全く人見知りしなくなったし、人の目を見て話そうって心がけるようにもなった。
 当初はいろんな人に、特に初対面の人に「何で怒ってんの?」といわれることがかなりあったんだけど、最近は全く言われない。むしろ、友人には「最近ほんといい表情してる」といってもらえて、嬉しかった。自分の中でだけじゃなく、周りにも変化が見えてるってことがすごく嬉しかった。
 3年前のあたしはもう、いないと思った。

ここ1週間、生活がぐちゃぐちゃだった。静かに荒れていました。事実、バイトに行くために着替えに家に帰るような日が続いていました。無難に働き、夜から友人宅にお邪魔して缶1本のお酒を適当に流し込み、空元気に振舞ったり無口になったり泣きじゃくったりして、「考えすぎている」ようで実は何にも考えられずにいた、そんな感じでした。通勤時も、できるだけ1人になろうと、急いでも無いのに特急に乗って、ボーっと外を眺めたりしていました。
うすーく窓に映った自分が、髪が茶色くなっただけの、3年前の自分と同じ顔してた。
思わず心の中で自分に言ってしまった。

「何で怒ってんの?」

何してるんだろう、あたしは。




最後に、1週間以上日記を放置してしまったことをお詫び申し上げます。せっかく見てくれている人がいるにもかかわらず、更新を怠ってしまい、ほんとにごめんなさい。
この1週間の出来事を1日ごとに細かく綴っても、読めたもんじゃないので書きません。1週間の空白をどうかお許し。。。

君と出逢った奇跡 

March 24 [Fri], 2006, 23:59
君と出逢った奇跡がこの胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
ごみできらめく世界が僕たちを拒んでも
ずっとそばで笑っていてほしい


うまく文章にできないんだけど、人と出会うってことが、一人ひとり、一つひとつ、ほんとに大切なことだって改めて思うんだ。たとえそれが、友達であれ、親であれ、恋人、好きな人、子供。。。嫌いな人、苦手な人との出会いですら、必ず自分にほんの少しでも、影響してるんだよ。自分にだって苦手な人とかもちろんいるけど、結局は大切な仲間です。自分の周りにいる人たちは、一人残らず、かけがえの無い仲間です。生きてく中で、いろんな人とであって、いろんな辛いこと、うれしいこと、誰かを傷つけたり、傷ついたり、一人ではどうにもできないこと、だれにも言えずに悩むこと、あるんでしょう。人に言えずに、一人で抱え込んでるのって、苦しいんだよね。それを、自分が聞いてあげることでちょっとでも楽になるなら、全部じゃなくてもいいから、話してほしい。よくよく考えたら、いつも一緒にいるようで、本とは全然君の事分かってなかった。悔しかった。知ってるつもりでいただけだった。もっとちゃんと分かってあげればよかったのかな。これから、辛いことがあったら、いくらでも相談に乗るから。あたしにとって、みんなは、もちろんあんたも、かけがえの無い仲間だからね。

おff 

March 23 [Thu], 2006, 23:57
↑タイトルが変(笑)要するにOFFだったの!f(^_^;でもやっぱりどこにも出かけませんでした。給料日前日ってこともあってかなり金欠だったので、1日我慢(≧∧≦)
 最近、懐メロ聴いちゃってます。「空も飛べるはず/スピッツ」「イノセントワールド/Mr.Children」「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜/Mr.Children」「CROSS ROAD/Mr.Children」などなど。。。ほんとになんとなく聴きたくなったので聴いてます。通勤時も、就寝前も聞いてます。やっぱり歌っていいね(*ノ´∀`)ノ笑

しんどい1日 

March 22 [Wed], 2006, 23:50
服屋でした。昨日の飲み会での白ワインと、そのあとのカラオケが、今日になってどっと体にのしかかってきました。終電では帰れたものの、やっぱりワインがきつかった。。。仕事中は立ちっぱなしだからなんとなくゆらゆらした1日でした(笑)眠くて、まるで高校の授業中みたいにカクッ。。カクッ。。ってしてましたf(^_^;お客さんに見られてたらオシマイだ。。。(笑)

いいひとたち 

March 21 [Tue], 2006, 23:59
 服屋のバイトを18時に終えてから、レストランのバイトの皆で、自分らのお店で飲み会(笑)というか寿退社する先輩の送別会?(*ノ´∀`)ノ料理の味を知ることも兼ねて皆でお食事〜♪ほんとは服屋19時までなんだけど、それから参加するとほとんど終盤になっちゃうと思って、朝1時間早く出勤して、1時間早く終わりました(≧∧≦)きつい。。。
しかもみさちんアホなことに、本川越から西武新宿行きに乗って、航空公園で降りなきゃいけないのに、眠くて眠くて寝過ごして、東村山まで行っちゃいました(+_+)せめて所沢で気付きたかったわ(笑)ただでさえ途中参加ってことで遅れてるのに、2駅過ぎて2駅戻って余計遅れた(笑)料理おいしかったんだけど、お酒がビールとワインしかないから、みさちん初ワイン!!すぐテンションがあがってきました(笑)
食事のあとはカラオケ行きました!!皆ほんとにいい人たちです(-^∀^-)天然な奥様に美人なお母さんに美声の持ち主に・・・★今までいくつもバイトしてきたけど、こんなに仲良いの初めてです(-^∀^-)楽しかったぁ!!またのみましょう!!

オリジン弁当 

March 20 [Mon], 2006, 23:24
 今日は服屋のほうだったです。お昼ごはんにマックも飽きたので、店から30秒ほどのところにあるオリジン弁当に行ってみました。一番最初になんとなく目が止まった「のり竜田弁当 ¥399」にしました。『ごはんちょっと少なめ』って書いてあったのですが、特に少ないとも思いませんでした。ちょうどいいです。しかも安いし。おいしかったし。コレは使えるぞ、オリジン! ちなみにオリジン弁当行ったの生まれて初めてでした(*ノ´∀`)ノ

パリーン!! 

March 19 [Sun], 2006, 23:12
なんと強風でガラスが割れました!MUSEの、分厚いガラスでできた扉が。。。夕方の4時ごろだったかな?ちょうどお客さんの波が引いて、店内に誰もいなくて、ホールはみさちん一人だったのよ。店はガラス張りだから、「すごい風だな〜」って思いながら外を眺めてたんだよ。そしたら、なんか警備員さんやら掃除のおじさんやら…4人くらいが集まってたんです。ガラスのドアのあたりでずーっとなんかしてるんだけど、まさかガラスが割れたなんて思ってないので、「何してんだろー」ってのん気に見てたんです。しばらく見てたんだけど、お客さんがちらほら来たので特に気にも留めずにいたのですが。。。
 店長が「そこのガラスが風で割れたらしいよ」なんていうからびっくり!!帰りに見たら、見事に枠しか残ってない。。。誰も近くにいなかったから良かった!っていうかレストランのガラスだったら大変なことになってただろうなf(^_^;

師匠! 

March 18 [Sat], 2006, 23:57
 レストランのベテランの先輩が寿退社(バイトだけど)するそうです(≧∧≦)20代前半だと思ってたのに、実はそうでもないらしく(笑)結婚って聞いてびっくり!!みさちんにホールの基本的なことをたくさん教えてくれた人なので、短い間ですごくお世話になったんでショックです。。。でももう4,5年続けてたらしい!!すごい。。。
 どうかお幸せに!!!

えらいひと 

March 17 [Fri], 2006, 23:38
 最近ね、服屋のバイトが苦しいです。そりゃ苦しいことばっかでもないけどさ、仕事中ずっと視線が気になって仕方ないんです。売り場のマネージャーの。仕事しながらもさりげなく、でも確実に、見てるんです。監視に近いです。別に悪いことしてないのに。。。なんかお客さんよりもマネージャーのことばっか気にしながら仕事してます。虚しいです。何しに来てるんだろう自分、、、って思います。
 それと、そのマネージャー(♀)がよく言う言葉が気になる。「今日偉い人たくさん来るからね。」 偉い人ってなんかなぁ。。。どうえらいの?って聞きたくなっちゃうよ。会社の重役=えらい って方程式が気に食わないんです。実際その「えらいひと」が来たかと思えば、すでに顔も覚えてもらってる会社の課長さんだったり。。。「えらい」って、どういうことを言うんだろう?なにをしたらえらいの?

スケジュール帳 

March 16 [Thu], 2006, 23:07
 昨日に引き続き休日です。偶然でも連休取れただけラッキーです。おかげでゆっくりできました。最近はちょっと春らしくなってきましたね(*ノ´∀`)ノ散歩にでも行きたいけど、夕方になると気温が下がってくるので、結局出かけずに終わります(笑)
 今日は、ちょっと自分なりにショックだった出来事をお話します。みさちん、友達の誕生日をすっかり忘れていました。友達どころか、元相方の玲菜の誕生日です。最悪です。3月9日。その日だってことはしっかり知っているのに、忘れてしまっていました。もう遅いです。。。みさちんは、スケジュール帳を買うと、まず最初に友達の誕生日を書き込んでいきます。もちろん3月9日のマスにも。。。近頃はバイトのシフトをこまめに確認するので、手帳も頻繁に見ていたのに。。。何だか自分で寂しくなりました。
 見てないと思うけど、玲菜子、誕生日おめでとう!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
○●最新コメント●○
アイコン画像アッタマン
» しんしん (2006年03月01日)
アイコン画像サトミコフ
» やっぱりギター(*ノ´∀`)ノ (2006年02月22日)
アイコン画像サトミコフ
» 面接! (2006年02月17日)
アイコン画像アッタマン
» みさちんの着うたフル事情。 (2006年02月11日)
アイコン画像アッタマン
» 「遊ぶ」って、こういうこと。 (2006年02月11日)
アイコン画像アッタマン
» 猫が死んだ。 (2006年02月05日)
アイコン画像アッタマン
» 19さい (2006年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:365colors_mats
読者になる
Yapme!一覧
読者になる