産後 母乳 ダイエットについて
2007.10.26 [Fri] 21:21

産後ダイエットについて
産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか?
出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。
妊娠をすると、どうしても運動をしたり、普段ちょっと体を動かすことも制限されるようになります。


それから、お腹が大きくなるせいで動作がゆっくりになるし、体をねじったりもしにくくなります。
すると、筋肉も衰えてしまうので、基礎代謝が下がり、太りやすい体質になってしまいます。
さらに、骨盤が開いた状態にあるので、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因になる場合もあるのです。


産後のダイエットでは、ついついあせってしまいがちですが、絶対に無理をしてはいけません。
無理なダイエットでは、後から体調をくずしたり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になります。
このような理由から、産後ダイエットでは基礎代謝を元に戻さずに摂取カロリーをカットするようなことは厳禁です。


まず、食事はきちんと3食摂りましょう。ただし、過食や間食には気をつけて。
骨盤が開いた状態にあるので、下腹部にコルセットやサポーターをつけましょう。座るときは、姿勢を正して座ります。
母乳を止めたら、わじわ太りだしたという人もいるので、基礎代謝の高い体作りを心がけましょう。




体重管理
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ダイエットと産後の食事
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ジャガー横田産後ダイエット
よい母乳のためにも食事の量を減らすダイエットはやめるようにしましょう。ちゃんと食事をしても授乳をすることでかなりのカロリーが消費されているんだそうです。その量は、1日およそ600〜800kcalといわれているようです。これは、平泳ぎを1時間した時 ...(続きを読む)

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産後のダイエット!!
・・・産後二ヶ月です。一番効果的なダイエット方法があれば教えてください!ちなみに母乳なので食事等のダイエットは無理です。二の腕がとても目立つので、産後これをやって痩せたという方アドバイスお願いします。....(続きを読む)


産後 骨盤 矯正 ダイエットについて
2007.08.26 [Sun] 22:11

産後ダイエットについて
産後のダイエットについて、あなたは心配ではありませんか?
体重は戻ったのに、お腹のぽっこりが戻らないなんていう方もいるようです。
妊娠中というのは、どうしても運動をしたり、体を動かすことが制限されてしまいます。


それから、お腹が大きくなるせいで動作がゆっくりになるし、体をねじったりもしにくくなります。
それでは、どうしても筋肉の量が落ちてしまいますし、基礎代謝が下がるためにカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。
なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。


産後のダイエットでは、ついあせって早く元の体型に戻そうとしがちですが、決して無理をしてはいけません。
基礎代謝が低くなって、ますます太りやすい体質になったり、体調をくずしたりしてしまいます。
ですから、基礎代謝を戻さずに、単純にカロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。


何といっても、食事はしっかり3食が基本です。ただ、過食や間食には気をつけます。
また、産後は骨盤が開いた状態にあるので無理に動きすぎたりせずに、リフォーム下着を着けて、ストレッチや軽い運動をしましょう。
産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。




どうかご伝授を!
・・・以上を減らすことができません。完母なので母乳ダイエットを企んでいたのですが、少しの量で3時間以上持つ子なので期待できず・・・。いろいろストレッチをしたり、とこちゃんベルトをして骨盤矯正をしているのですが、どうも効果がでません....(続きを読む)


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産後ダイエット 母乳について
2007.08.17 [Fri] 23:39

産後ダイエットについて
産後と切り離せないのがダイエットですね。
体重は戻ったのに、体型は戻らないなんていう方も多いようです。
妊娠中というのは、どうしても運動はもとより、体を動かすこと自体も制限されるようになります。


そして、お腹が大きくなるので、体をねじったりもしにくくなるし、行動もゆっくりになります。
すると、当然筋肉量も減り、基礎代謝量が下がるので、カロリーが消費しにくくて太りやすい体質になってしまいます。
それに、骨盤も一時的に開いた状態なので、下腹部が出て、お尻も大きくなる原因にもなります。


産後は、元の体型に早く戻したい気持ちはわかりますが、決して無理なダイエットをしてはいけません。
無理なダイエットに手を出してしまうと、体調を崩したり、基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。
したがって、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げる努力をしましょう。


まず食事ですが、特に授乳期の間は、カロリーよりもバランス重視で食べるようにします。
骨盤を締めるために、コルセットやサポーターを巻きましょう。また、座るときも姿勢を正して座ります。
産後ダイエットは、体重だけではなく、筋肉量を元に戻すようにすると、体が消費するエネルギーが増えて自然にやせられるようになります。




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産後ダイエット おなかについて
2007.08.06 [Mon] 21:50

ダイエットスリッパ(つま先立ちになるやつ)について
・・・、知識のある方、教えてください。産後太り、我流のダイエットで何とか減量に成功しました。↑低炭水化物・低糖分でダイエットしました。ところが、減量とスタイルは別物でした○|~|_体重は落ちても、おなかに何か残ってます・・・。肉という....(続きを読む)


産後ダイエットについて
産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。
出産を終えてしばらく経つのに、出産前の服が着れない、だんなの態度がちがうなどいろいろな悩みがあると思います。
妊娠をしている間は、運動はもとより、普段から体を動かすことも少なくなりがちです。


また、お腹が大きくなるため、一つ一つの動作が俊敏に出来ずにゆっくり行動するようになります。
それでは、筋肉もおとろえるので、基礎代謝の少ない、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。
それに、骨盤も一時的に開いた状態なので、下腹部が出て、お尻も大きくなる原因にもなります。


産後ダイエットでは、元の体型に早く戻さなくてはという気持ちがあっても、無理をしてはいけません。
無理なダイエットに手を出してしまうと、体調を崩したり、基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。
このような理由から、産後ダイエットでは基礎代謝を元に戻さずに摂取カロリーをカットするようなことは厳禁です。


食事はカロリーを気にするより、バランスよく食べるようにします。
また、骨盤が開いた状態にあるので、横座りや足を組むのはさけて、姿勢を正して座るようにしましょう。
産後ダイエットは、体の回復も考えて2〜3ヶ月してから体重が落ち始めるペースで行うとよいでしょう。




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産後ダイエット 帝王 切開について
2007.08.02 [Thu] 14:58

産後ダイエットについて
産後ダイエット、あなたも不安に感じているかもしれません。
実際の年齢より老けて見られたり、おなかのぽっこりが戻らないなどお悩みも様々です。
妊娠中は、運動はもちろん、ちょっと体を動かすこともなかなかできなくなります。


また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。
そうしていると、当然筋肉量が減り、基礎代謝量が下がってカロリーを消費しにくく太りやすい体質になってしまいます。
加えて、骨盤が開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出たりする原因にもなります。


産後ダイエットは、決して無理をしてはいけません。
後から体調を崩してしまったり、基礎代謝がさらに低下して、ますます太りやすい体質になってしまいます。
ですから、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げることが大切です。


食事はカロリーを気にするより、バランスよく食べるようにします。
開いた骨盤を締めるために、下腹部にコルセットやサポーターをつけましょう。座るときは脚を組まずに、姿勢を正します。
赤ちゃんがしっかりお座りできるようになれば、ベビーカーウォーキングもおすすめです。




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妊娠してからおデブに・・・
・・・もうすぐで妊娠9ヶ月に入ります。妊娠がわかってからタバコも仕事も辞めたせいか、ぶくぶく太りだし、気がつけば18Kg太ってしまいました(:_;)10Kgまでは太ってもいいとお医者様にいわれてたん....(続きを読む)


mikako 産後ダイエットについて
2007.08.01 [Wed] 14:20

産後ダイエットについて
産後といえば、やはりダイエットが気になるところです。
出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。
妊娠中というのは、どうしても運動はもとより、体を動かすこと自体も制限されるようになります。


そして、お腹が大きくなるため、ひとつひとつの動作がゆっくりになり、体をねじることもしにくくなります。
それでは、当然筋肉も落ちますので、基礎代謝量が減り、カロリーを消費しにくくなってしまいます。
なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。


産後は、元の体型に早く戻したい気持ちはわかりますが、決して無理なダイエットをしてはいけません。
無理なダイエットをしていると、後々体調をくずしたり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。
したがって、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げる努力をしましょう。


はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。
また、開いた骨盤を締めるのため、下腹部にサポーターやガードルを巻きましょう。座るときも脚を組まずに、姿勢に気をつけます。
産後は体の回復も考えて、2〜3ヶ月くらいしてから体重が落ち始めるようにすると良いですね。





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帝王 切開 産後ダイエットについて
2007.07.31 [Tue] 13:37

産後ダイエット成功した方の体験談を聞かせて下さい
・・・はじめまして。私は男なのですが、妻が産後に体型が崩れるかもしれないのをすこし悩んでいるようなんです。そこで、女性・男性問わず質問させていただきたいのですが、産後ダイエットに成功した方の体験談を詳しく聞かせて頂け....(続きを読む)


産後ダイエットについて
産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。
出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。
妊娠中というのは、運動はもとより、なにかと体を動かすことが少なくなりがちです。


また、お腹が大きくなるので動作がゆっくりになったり、体をねじったりがしにくくもなります。
それでは、当然筋肉も落ちますので、基礎代謝量が減り、カロリーを消費しにくくなってしまいます。
なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。


産後のダイエットでは、ついあせって早く元の体型に戻そうとしがちですが、決して無理をしてはいけません。
あとあと体調を崩したり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。
しがって、基礎代謝を元に戻さずに、摂取カロリーだけをカットするようなダイエットはいけません。


はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。
また、産後は骨盤が開いた状態にあるので足を組むのはさけて、座るときは手でおしりの肉を中央に寄せるようにしてみましょう。
赤ちゃんが少し大きくなったら、ベビーカーウオーキングを始めてみるのもよいですね。




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産後 ダイエット 体操について
2007.07.30 [Mon] 12:12

産後ダイエットについて
産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。
実際の年齢より老けて見られたり、おなかのぽっこりが戻らないなどお悩みも様々です。
妊娠をすると、どうしても運動をしたり、普段ちょっと体を動かすことも制限されるようになります。


そして、お腹が大きくなるので、体をねじったりもしにくくなるし、行動もゆっくりになります。
そうしていると、当然筋肉量が減り、基礎代謝量が下がってカロリーを消費しにくく太りやすい体質になってしまいます。
さらに、骨盤が開いた状態にあるので、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因になる場合もあるのです。


産後のダイエットでは、ついついあせってしまいがちですが、絶対に無理をしてはいけません。
基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。
このような理由から、産後ダイエットでは基礎代謝を元に戻さずに摂取カロリーをカットするようなことは厳禁です。


特に授乳期の食事は、カロリーを気にするより、バランスを考えて食べることを重視します。
骨盤を元に戻すために、コルセットやガードルを下腹に巻いて、自然に腹筋や背筋をきたえましょう。
産後は体の回復も考えて、2〜3ヶ月くらいしてから体重が落ち始めるようにすると良いですね。




ピラティス?ヨガ?お勧めエクササイズDVDなど教えてください
・・・が、あれはリズムがあり飛ぶ跳ねるなどの運動はないらしいので、ピッタリ!!と思ったのですが、エクササイズビデオなどは無いようですね。産後2年ほどですが、出産時に太ったので、骨盤体操なども気になってます。何かお勧めDVDなど....(続きを読む)


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ジャガー 横田 産後ダイエットについて
2007.07.29 [Sun] 08:02

産後ダイエットについて
産後ダイエット、あなたはどのようにしているでしょうか?
出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。
妊娠中は、どうしても運動はだけではなく、ちょっと体を動かすこともできなくなります。


それから、お腹が大きくなるせいで動作がゆっくりになるし、体をねじったりもしにくくなります。
それでは、筋肉もおとろえて、基礎代謝が下がり、太りやすい体質になってしまいます。
さらに、骨盤が開いた状態なので、お尻が大きくなってしまったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。


産後は、「早く元の体型に戻したい!」とあせる気持ちはわかりますが、無理は禁物です。
あとあと体調を崩したり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。
ですから、産後ダイエットでは、摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を戻すようにしなければなりません。


食事はカロリーを気にするより、バランスよく食べるようにします。
また、産後は骨盤が開いた状態にあるので無理に動きすぎたりせずに、リフォーム下着を着けて、ストレッチや軽い運動をしましょう。
産後の体ですから、無理をするのではなく、半年くらいかけて元に戻すようにするとよいでしょう。






産後ダイエット ブログについて
2007.07.27 [Fri] 23:13

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から 産後 ダイエット 】 産後 ダイエット 出産 後 の 体 は かなり 疲れ て ます 。まずは 産褥 体操 から 産後 ダイエット を はじめ ましょ う 。そして 産後 ダイエット で きれい な 体 を 取り戻せ !産後 ダイエット と は - - 産後 ダイエット に 骨盤 サポーター 産後 ダイエット に 骨盤 サポーター が おすすめ で (続きを読む) 産後ダイエット 骨盤についての最新情報 産後ダイエット 産後(続きを読む)

ダイエットミスパリ ダイエットについて
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美味しい母乳を出すための食生活について
・・・2ヶ月になる男の赤ちゃんがいる新米ママです。早速ですが、現在のところ完全母乳育児をしており、美味しい母乳、赤ちゃんに良い母乳とは。。?と考えています。以下が質問です。1.身体を冷やすと母乳も冷たくなり、赤ちゃんの手足....(続きを読む)


産後ダイエットについて
産後ダイエットってふつうのダイエットとはちがうのでしょうか?
出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。
妊娠中は、運動はもちろん、ちょっと体を動かすこともなかなかできなくなります。


また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。
それでは、どうしても筋肉の量が落ちてしまいますし、基礎代謝が下がるためにカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。
その上、骨盤が一時的に開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出てしまう原因にもなります。


産後のダイエットでは、ついついあせってしまいがちですが、絶対に無理をしてはいけません。
さらに基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になったり、あとから体調をくずしたりしてしまいます。
だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。


特に授乳期の食事は、カロリーを気にするより、バランスを考えて食べることを重視します。
骨盤を締めるために、コルセットやサポーターを巻きましょう。また、座るときも姿勢を正して座ります。
赤ちゃんが少し大きくなったら、ベビーカーウオーキングを始めてみるのもよいですね。