自分のキモチ 

March 29 [Wed], 2006, 11:34
旦那と一緒に住むってことは、子供にとっては嬉しいことかもしれない・・・子供がたまにパパに会う時のあの顔はなんだか私の胸を締め付ける。
一緒に住むとかなんとかって話になってから、旦那は九州へ転勤になると言ってきた。5月から九州に行く・・・やはり家族は一緒に住んだほうがいい的な事をまわりからも散々言われ、子供が可哀想じゃないか等なんやかんや周りは言っている。そりゃあ自分でも、子供のあの嬉しそうな顔を思い浮かべるとそうすることが最善の選択のようにも思える。
じゃあ・・・自分のキモチは関係ないのか?このモヤモヤしたキモチを心の奥の奥、そのまたずーっと奥にしまい込み、気が付かないフリをしないといけないのだろうか。子供のキモチだけで決めることなのか。だったら、私のこれからの人生(大げさだけど・・・)あきらめながら生きて行くって事なのか。子供ができ、母になったら、自分のキモチで行動してはいけないのか。
あと1ヶ月しかないのに、自分のことだけど本当によくわからない。何が合ってて何が間違ってるのか。
彼氏は「さみしくなるね」と言っただけだった。無論、奥さんと離婚する気はさらさらないし、そこまで私に気持ちがあるわけではないから。彼氏がいるおかげで自分の中の何かが保たれていたと思う。でもそれもなくなる。そこも不安。
もしも、今、誰かに「行くな」と言われたら間違いなく行かない気がする。
そんな人も現れず・・・だけどね。。。

どうするんでしょう2 

March 20 [Mon], 2006, 15:02
そうしたら、あっという間に借金が膨らんだ。毎日、そのことを考えると夜も眠れないほどだった。1年職場を休み、復帰した。(さすがに私が産休に入ってから旦那はアルバイトだがしぶしぶ働いていた)当然、借金を返済しなくては・・・と考えていたのだが、またまた狂ってきた。旦那も自分の借金を返済できずに自分の働いたお金全部自分で使っていたのだ。旦那が働き出してから旦那が「自分が家賃や光熱費など出すから」と大見得きって言っていたので、{とうとうやる気を出してくれたか}と見ていたのだが、甘かった。。。留守電に不動産屋から伝言が。「家賃3か月分滞納してますのでお願いします」。一瞬凍りついた。なんていった?{3ヶ月分???}私が「家賃大丈夫?」って聞いたときに旦那は「大丈夫、振り込んだよ」と得意げに語っていたのはなんだったんだぁぁぁぁ。3か月分って25万円近くだよ。貯金もないし、今の私のお給料2か月分だ。と、また借りるしかないのか。。。
そんなことを繰り返したらいつのまにか限度額いっぱいになった。この先本当にどうしたらいいのかわからず、毎日眠れない日々をすごした。子供との未来を考えるに、弁護士に一度相談しようと思い、そう思うことで少し救われた自分がいた。その頃、とうとう家賃も払いきれず、別居した。
弁護士に相談したところ「民事再生法などあるが、子供との今後の為にも自己破産しましょう」と言われた。どうしようもないこの状態から救われるのであれば、何でもよかった。そこで、破産手続きを開始した。2005年2月のことである。破産ってどのくらい日数がかかるのか、両親などに秘密でできるのか、会社にも秘密でできるのかなど不安な事ばかりでしたが、時間はかかったものの9月に破産が決定した。弁護士事務所、裁判所へは1度だけ言っただけであとは書類を提出し、担当者から電話が来るだけで破産は成立した。
これからのことを考えると胃が痛む。旦那は「一緒に住もう」と言ってきている。
旦那の借金は相変わらずだ。また家賃が払えない、お金がないって日々を過ごすかと思うと本当に胃が痛む。どうしようかなぁ・・・

どうするんでしょう・・・ 

March 20 [Mon], 2006, 13:49
今日は、お金のことについて書いてみようと。。。
私は、実は破産者です、色々あったなぁ。。なんで、あんなにお金を使ったのかもほんと覚えてない。
後に残るものがひとつもないってのも今なら笑える。消費者金融から借りたお金を初めは着々と返済していた。あともう少しってところで、旦那に出会った。この旦那君、仕事をしてるなんて嘘ついて本当は全然仕事してなくて、デートするにも何するにも全部私が払ってた。その頃は私もお給料けっこうよかったし、最低額返済できてたからまぁ大丈夫かなぁなんてなんとなーく思ってました。あと1年くらいで余裕で返済できるなんて・・・ところが、思わぬところで歯車は狂い始めた。なんと、妊娠したのだ。前に一度中絶したことがあったから、今回はなんとしてでも産もうと心に決めていた。産休に入ってしまったら返済できなくなってしまうし、どうしようかと悩んだがいつもなんとなく事を過ごしてきた私の超楽観的なおそまつな考えで、なんとかなるだろうと思ってしまった。
しかし、ここがいけなかった。。一緒に生活始めても、旦那は毎日何してんだかわかんないし収入ないし、家賃から生活費全般私が負担し、なおかつ定期的に病院に行かなくてはいけない。お産は保健利かないからたいそうな出費だし。旦那には、いつも「仕事は?仕事は?」と聞く毎日。
そんな私に旦那がキレた。「そういうふうに急かされるから決まる仕事も決まらないんだ」
はぁ?何それ(笑)今思えば笑える。でもそれから私は、必要以上に口を聞かなくなったのは言うまでもない。旦那も扶養し、おなかに子供をかかえとても返済までお金の余裕はない。そこで、借りてその場で返すということを繰り返してしまった。約1年くらいかな。つづく

だんなとは・・・ 

November 07 [Mon], 2005, 10:27
週末、子供とだんな君と久しぶりに上野公園まで遊びに行ったんだけど、
紅葉が綺麗で楽しかったなぁ。
でね、散歩してたらだんな君が腰に手を回してきた。
ギョッって感じ。。
だってさ、子供ができてからほとんどエッチとかもしてないし
第一そんな気分にならないし、なれないし。
手とか繋ぐのもちょっとイヤかも。。
彼氏とはいつも繋いでいたいくらいなんだけどなぁ・・・
だんな君は私に彼氏がいることは知らないから、あんまり避けたりすると
バレそうでバレない程度に付き合ってる。
でも、なんでだんな君とエッチできなくなったり、手を繋ぎたくなくなるんだろう?
付き合ってる頃はあんなに大好きでエッチしたり外歩くときは必ず手を繋いで
いたのになぁ・・・家族になってしまってひとりの男性とは見れなくなってしまったから?
好きじゃなくなったから?
長年寄り添った夫婦って、どんな風に過ごしてきたんだろう。
このまま、だんな君のことなんとも思えないまま歳をとっていくのだろうか???


e.t.c..... 

November 04 [Fri], 2005, 13:54
今、35歳。だんな(別居中)と息子と彼氏がいます。

彼氏と呼ぶのはなんか違う気もするけど、そしたらなんだろう・・・

セフレ←こんな呼び方ヤダちょっと違う気もする

愛人←これって貢がれてる感あるけど、そんなのないし

彼氏←一番無難なのかしら

まあそんなこんなで、彼のことやらオトコのことやら結婚のことやら、お金のことやらを

テキトーに書いてみよっと。

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:35baggage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる