おしまい・・・ 

2007年03月30日(金) 8時03分
今日の正午で、このブログが終了してしまう・・・また新しいとこ見つけて再開するからみんな待っててね〜
From.Me

ドラちゃん 

2007年03月29日(木) 21時49分
今日は友達と3ファミリーで映画を見に行ったドラえもんお兄ちゃん、ドラちゃんの映画見るのは、お初だしかし一年前まで10分で行けた映画が、今では一日がかりだチケットかってから、Meの好きなパスタ屋さんができたと言う事で食べに行ったすでに並んでるよ少し待って、パスタ堪能う〜ん満足ドラ時間になったので急いで映画館へお兄ちゃん達、F4はドラちゃんへ母&チビ姫コンビはお買い物へなんかひさびさの友達とのお出かけで楽しかったな〜妹kunもおりこうさんだったし映画終わってから、ゲーセンで遊んで家路へここからが大変お兄ちゃん車酔いかわいそうな事に最近たまに酔うんだよねけど、友達んちについて、しばらく外の空気すったら復活車の中でハンバーガー食べたのにカレー食べたよ妹kunもメロンパン食べたのに、カレー食ってるよそのあと、お兄のドラちゃんトークが延々と・・・楽しかった証拠だねまたみんなで行きたいね〜

手作り餃子 

2007年03月24日(土) 19時34分
今日の晩ご飯は、お兄ちゃんと餃子作りしたまずは、材料を切って、そのあとコネコネお兄ちゃん、なかなか上手さあメインの包みといきますかお兄ちゃん『あ〜上手にできないと言いながらがんばってる失敗したっていいんだよ〜そうしながら上手になってくんだからお兄ちゃん、超真剣

二人で46個つくった

奥が母作手前がお兄作左の白いのは秘密兵器お兄ちゃん愛用の餃子形成マシーン100万円ショップにて購入並べて焼けば出来上がり〜餃子大好物4人で全部食べちゃいましたごちそ〜ちゃん

かめ 

2007年03月24日(土) 16時10分
たいくつだな〜どっか行きたいな〜とお兄ちゃん公園に行きたいと言ったがあいにく雨が振り出したそれなら、ひさびさに、大好きなうどんのお店に行こう山をいくつか越えるので、ちょっとしたドライブこのお店は10年ぐらい前に友達に連れてってもらってからとりこになったお店今日もいつもの冷やしうどんを注文残りのつゆ&とろろにご飯をいれる『ツウ』の食べ方を堪能あ〜満足するとお兄『どっか寄らないの』でたーならばお父ちゃん『亀公園いこっかでたでたーお父ちゃんこっちに来るといつも寄る母は匂いがとっても苦手けど、子供達喜んでるから行くか今日もいるね〜海亀さん達

お兄ちゃんと妹kun覗き込んでるよ

お兄ちゃん、上と下を行ったり来たりかめさん堪能さあ帰るぞっと思ったら、やっぱりいつものコースを行きたいらしいお決まりのジェラート屋さんだたまにしか来れないからいっか本日は・・・お兄ちゃん『しぼりたて牛乳&サツマイモ』お父ちゃん『いちご&サツマイモ&しぼりたて牛乳』母と妹kun『いちご&サツマイモ』で〜すいちごは期間限定うちは限定物に非常に弱い帰りの車、母爆睡父ちゃんごめんね

お疲れさん 

2007年03月23日(金) 19時25分
今日は終業式通信簿もって帰ってきたがんばったんじゃないかなお兄ちゃん一年生おつかれさんあっと言う間の一年だっな・・・初めから転校生状態だったから友達できるかな・・・いじめられないかな・・・いっぱい心配したな〜お兄ちゃんの楽しみと不安でいっぱいだった初登校の日、車から降りると何度も何度も振り返りながら学校に入ってった姿がいまでもハッキリ残ってるよ登校二日目から約束して帰ってきた時は本当にうれしかったなかなか馴染めない母だけど、お兄のためにがんばらないとってドキドキしながら電話しようとしたら共通の友達がいたから聞いてむこうから電話くれて、すごくうれしかった気さくに話してくれて不安な気持ちも救われたよ引越しちゃったけど元気かな〜それから、お兄ちゃんには毎日のように遊んでくれる友達ができた本当に仲良くしてくれて、今でも大の仲良しだママさんにもとっても仲良くしてもらってありがたいったら、ありゃしないこのファミリーのおかげで、お兄は慣れてない間も学校行きたくないなんて言わなかったし母も不安だった気持ちから救われたこんな親子ちゃんだけどこれからもよろしくね新居に引越してからもよく遊びに来てくれる友達がいるお兄ちゃんは毎日がとても楽しそうあんなに心配したけど、本当によかったな引っ越してきた事を、後悔しなくてすんでほんとよかった・・・毎日、元気に学校行って、元気に帰ってきてくれるだけで母はうれしいよお兄ちゃん、これからも友達を大事にして二年生もがんばってね

くじら 

2007年03月23日(金) 18時47分
今日の夕方、仕事中の父上から着信になっていたおりかえしかけてみると、うちの近くの港でデカイくじらが、うちあげられてるらしい車に乗り込み、急いで見に行った残念ながら、トラックに乗せられ出発するところだったしばらく追跡しかしデカ4トントラックだと思われる荷台からシッポはみだしてるよ
親子で『なんだこりゃデカッ』連発ぜひお目にかかりたかったな〜そこあと、くじらの近隣に住む友達に電話したらそこの息子、くじらにまたがり(よじのぼり)写真とったらしいビデオも持参で駆けつけたらしいから、今度見せてもらおう

春の足音 

2007年03月20日(火) 18時18分
昨日の夜、妹kun実家に泊まりに行くってきかなくて泊まりに行ったので今朝は張り切ってウォーキング今日は暑いぐらいだな〜少し歩いただけで汗ばんできたよ途中、春の足音発見

蕾もパンパン春だねお花見いかなきゃな〜

急いで帰って、今度はお兄の病院例の足です今日は液体窒素で焼いたマグカップみたなのに液体窒素を入れたとたんうらしま太郎のたまてばこ状態そこに太い綿棒をいれ、染み込ませてイボのところに、ジューーッ『いて〜〜〜っって言ってたよそりゃそうだよね〜強制的に火傷させる訳だからね・・・でかいイボの周りにも小さいのがたくさん出来てきているらしく思ったより長時間ジュージューされたお兄ちゃん、泣かずによくがんばったね終わってからも一時間ぐらいは痛いって歩き方もおかしかった治るまで、3週間おきの通院です
病院の帰り、少し前に友達が、うまい棒シリーズのきなこが激ウマって熱弁してたのを思い出したUターンしてお店へあいにく、きなこはなくって『やきいもシュー』『しみこみチョコ』を買ってきたおうおばちゃんが人気と言ったとうり、なかなか美味

店のおばちゃんに、きなこがないか尋ねたところ・・・『あれはね〜売れ行き悪かってね〜『評判よ〜なかったんさ〜』えっ・・・さすが我が友前々から思っていたが、やっぱりマニアックだったんだ〜・・・

パン作り 

2007年03月17日(土) 21時00分
パン教室に行き始めてから家でもパン作りたいなあ〜って頻繁に言っているので、きょうは母やる気だしたうお〜しがんばるぞーっまずは分量はかり、生地をこねて×2それから発酵この発酵が二回もあってめんどいその間にカスタードクリームを作った分量は母あとはほとんどお兄ちゃんおいしいクリーム完成母なかなかやるな〜パンも無事発酵して、クリームパン作るぞあっそーだお昼ごはんのためにピザもつくろ〜色んなクリームパンをく作ったら、クリームがたりなくなったお兄の提案で残りはウインナーロールに決定母が作ると横から、お兄のダメだしがそれならと、お兄にやってもらうと母よりうまいじゃな〜いパン屋さんにあるウインナーロールの形だ

パン教室の成果だね
二次発酵してる間にピザ作り
お兄色々トッピングして、いざ焼きへ出来上がり〜

超おいしい〜なんだこりゃ自画自賛で悪いがメチャウマだった二種類作ったが、あっという間に感触お次はクリームパンの焼き〜

こちらも、美味でございますう〜結構時間かかったけど、ピザなら二次発酵いらないから、またがんばれそうまた春休みに作ろうねって約束したよ

ドライブ 

2007年03月16日(金) 20時39分
今日は、ひさびさにポカポカだったので妹kunとドライブに出かけた妹kun、歌いながら超ごきげん軽く町を一周して帰りの橋にさしかかると『とまって〜橋の下で工事しているショベルカーにくぎづけ『きりんさんすご〜いそういえば、話始めた頃、よくキリンさん怖いって言っててなんでキリンが怖いんだろう・・・って不思議でしょうがなかったら、クレーンの事だったな

それからしばらく工事現場を見学見えにくい場所に行っちゃうと、すごく身を乗り出してくるおーいおっちゃうってばー少し肌寒くなってきても帰ってくれない色んな言葉で誘惑して、やっと家に帰れたやれやれしばらく違うコースも考えなくては・・・

しばらく前から、お兄ちゃんが足の裏が痛いと言い出しウオノメかと思って、おばちゃんに貰った『ウオノメテープ』を貼ってあったが治るどころかドンドン大きくなってきた少しあたっても痛がるし、ど〜したんだろ・・・夕方、なにげに友達に話してみたら友達Jrも同じような症状になって行ったらイボの一種だったと言う夕方ですいてそうだし、早く行った方が早くよくなるしさっそく行った案の定、イボの一種だったよー注射だとすごく痛いので液体窒素で、やけどのような状態にしてとるらしいしばらく通いだブルーだなあけど、お兄ちゃんのためだがんばるか

初恋 

2007年03月15日(木) 19時53分
お嬢ちゃん、最近意中の人がいるそれはマツジュ○今朝もCMで、彼のグループが映ったら、すごい勢いで隣の部屋からとんできて『マツジュ〜○』って超うっとりそのあと、歌って踊ってる姿を見せてと言って聞かないHDDにとってあった歌番組をつけると大喜び自分も歌って、彼がうつると『カッコイイ〜』連発4回も見たよお昼前に買い物にでかけたもちろん社内も彼らの歌がリピートだ最近まったく他の歌を聞かせてくれないするとお嬢『ママ〜マツジュ○のお名前なんて言うのフルネームを教えると『ジュンくんか〜メチャメチャ笑顔はにかみながら、ジュンくんとか言ってるおいおい2歳で歌番組に釘付けで、アイドルに夢中って・・・かあちゃん先が思いやられるよってゆーか、アンタの初恋は違うじゃんそれは、お兄が一年生になってすぐの事お兄にとっても仲良しの友達ができてよくお邪魔していたら、その子のお兄ちゃんに恋しちゃったんだよ会うと、満面の笑みでさ〜あんなに好きだったじゃないそこで『○○ちゃんは好きじゃなかったの』って聞いてみると
『でも〜ジュン君好きになっちゃったんさ〜』
Meひとりで大爆笑(>▽<)それって2歳児の言葉かよ〜そんなに好きなのかけどゴメンよ母は、今度コンサートがあったら君を置き去りで行くんだよお土産買ってきてあげるから、その時は許してね
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ドラまるこsanへ♪
» くじら (2007年03月25日)
アイコン画像ドラまるこsanへ♪
» 春の足音 (2007年03月25日)
アイコン画像ドラまるこ
» くじら (2007年03月24日)
アイコン画像ドラまるこ
» 春の足音 (2007年03月23日)
アイコン画像ままぷんsanへ♪
» パン作り (2007年03月21日)
アイコン画像ままぷん
» パン作り (2007年03月20日)
アイコン画像ゆうぼんsanへ♪
» パン作り (2007年03月19日)
アイコン画像ゆうぼん
» パン作り (2007年03月19日)
アイコン画像ままぷんsanへ♪
» 初恋 (2007年03月19日)
アイコン画像ままぷん
» 初恋 (2007年03月17日)
Yapme!一覧
読者になる