お久しぶりです。 

January 16 [Tue], 2007, 20:39
前に書いてからものすごく日があいてしまった・・・。
言い訳させてもらうと、ずーっとパソコンの調子が悪くて・・・










恋って難しいですね。
最初はすきだって思ったら、世界がきらきらして、自然に笑みがこぼれて。
あたし、輝いてるな。って思うのに、

だんだんと気持ちが深まるにつれて、きらきらっていうより、
なんだかつらくなってきて。

何も進展がない状態が続くと、気持ちがさめちゃう。自分勝手・・・。




もう、あきらめた。次に行こう。そう決心したはずなのに。
そう思ってたのに。
まだ、どこかひっかかってるんだなぁ。


どうしたいのかはわかってても、どうしたらいいかわかんなくて、
どうなるのかもわからない。
スッキリするために、次に行くために、キッパリふられたほうがいいのかな。
気持ち伝えて、それですっきりできるかわかんないけど、もやもやしてるよりいいのかなー。


彼にも好きな人がいて、それはクラスの子のだれかなんだよね。
もしかしたら彼も叶わない恋をしてるのかもしれない。
あたしと同じで苦しい思いしてるのかもしれないなぁ。



ほんと、むずかしいなぁ。

おんなのこだもの(笑 

October 12 [Thu], 2006, 17:46
本日2度目のブログ



今日から選択授業がはじまりました♪
ウチの学校の選択授業は30種類以上あって、その中から選ぶ。
姉妹校6校との合同で、違う学科どころか違う学校の子ともやります。で、私はアロマテラピーでした。

今日は最近の自分の状態をチェックして、その状態にあったアロマ(香り)を探そう。っていうので、私はゼラニウム。 なんかすっきりする。
あろまって、そのときの状態によって受け付けない香りと好きな香りがあるんだって。
好きな香りは、そのときの自分に必要な、自分が欲している香りだそうです。
ゼラニウムには精神安定の効果があるとか(精神安定って)(笑)
あとは、お肌にもよい香りだとか。

アロマって、すっごく高いんですね・・びっくり。
1mlで何百円て・・・!


この選択授業では、リップクリームや化粧水を作ったりするらしい。あと、最終的にはオリジナル香水とか。ちょっとたのしみ♪



帰りにクレンジングとコーヒーを買って帰りました。
クレンジングはミルククレンジングが肌に良いと聞いたので、新商品のミルククレンジングを買ってみた。
シャンプーとか洗顔クリームとか、ボディミルクとか、 自分にあったものを模索中♪
コンディショナーはマシェリと決まってる
そういえば、みかんちゃんのハンドクリームを買いました。こももちゃんと迷ったんだけど、香りが気に入ったのでみかんちゃん。これからは乾燥の季節だし、クリームは必需品!
カサカサ肌なんてイヤ。しっとり肌でいたいもんね。

あとは、誕生日プレゼントにタイツを貰いましたプレゼントにタイツって・・・とか言わないで!ほしいものは高いからそういうちょう実用的なものしかお願いできないのです。
ブラックのタイツ(ストッキング?)に網状の模様で、ちょっとあみタイツっぽい感じ。
ラインストーンとか神田うのちゃんデザインのとかも欲しいな。あとは、レースつきニーハイソックスとか。
秋冬ってどうしてかオトナっぽいファッションになっちゃう。
ウエスタンブーツもぜったいほしい。

ほしいものいっぱいでどうしよう




でも、こういうのがあるからおんなって楽しい♪



あ、コーヒーはとにかく香りが大好き。落ち着く。
だからスタバはベストプレイス♪♪


(誕生日は来週の金曜日デス)

昨日のことだけど 

October 12 [Thu], 2006, 17:27
占いとかって信じますか?


私はイイコトのみ信じる。昨日はめざましでは2位。ケータイでは1位ということで、きっとイイコトあるぞ〜!なんて思って学校へ。
学校に登校していつものごとく(笑)エレベーター待ち。教室は12階だからさすがに階段で登る気になれない。後ろから友達が来ておはよーって言ってたら、彼が来てすこし前に立った。
だから横に行って、「おはよ。」って言った。

今日はあいさつできた!

で、レクリエーションの授業。次回からグループを組んで、グループで考えたゲームなどをするから、
何をするか考えるということになった。グループは3人1組。
先生がその場で決めたんだけど、彼とおなじグループになった!

いい日だー!

もうひとりはIくんという男子。
まずリーダーを決めるということになって、Iくんが「これはもうお前しかおらんやろ!」と、彼を指名。
じゃんけんできめることになって、彼が一発負けでリーダーに(結局そうなるんだね)(笑)

でもって、グループ名にどうしても彼の苗字を入れたがるIくん(笑)
で、ジャパネット○○←彼の苗字がどうだとか言うことになって、彼が
「ジャパネット日本代表宮本はどう?」
宮本は私の苗字。
「えー!そんなんダメや(笑)しかもかけてるやろ!」
と、はじめてまともな会話。

ていうか、そんな冗談を言ってくれたことが嬉しかった!
で、私との会話で初めて笑ってくれた!嬉しすぎる


で、私たちのグループ名は「ジャパネット」に。ゲームは王様ゲームになりました。
私たちジャパネットは参加できないのがちょっと残念だけど。



いい日だったな

初☆体験 

October 09 [Mon], 2006, 18:23
今日は朝から出かけてました。
昨日1日ひきこもってたけど、やっぱり私引きこもるのは嫌だ。どうもアウトドア派みたい

夕方頃から岩盤浴に行ってきました〜初体験
私超・冷え性なので(夏でも手が冷たい)(末端冷え性)血行促進のため〜と思いながら。
岩盤浴の前に、発汗作用を高めるショウガor柚子のあったかいドリンクを頂いて。
これがすごくおいしいの


専用の服に着替えて、いざ岩盤浴!


うつ伏せで10分、仰向けで5分、涼み処でしばし休憩。
これを1セットで、3セットしてきました。
最初の1セットはあんまり汗が出てこなくて、う〜ん?って感じだったけど、2セット目からはものすごい汗が!


あ、水分補給を忘れずに(ミネラルウォーターも貰えた)
終わった後は、すっごくすっきり!ぽっかぽか!
岩盤浴でかいた汗は、シャワーで洗い流さないほうがいいらしいです。肌にいいとか♪
タオルで拭いちゃったけど。
でも、ベタつかない・・!すごい!岩盤浴での汗!


続けたら冷え性改善できるかなぁ。


無性にサラダが食べたくなって、買って帰りました。







整体とか、カイロプラティックとか、ヘッドスパとか、いろいろ気になってるから1度はやってみたいなぁ〜。 オススメのリラクゼーションとかあったら、教えてください♪

自分分析? 

October 08 [Sun], 2006, 18:43

ほかの方のブログで見つけた恋愛テストです。
モテぢから★実力テスト
興味ある方はド〜ゾ〜!

ちなみに、私の結果はこんなかんじでした。

あたってるトコもあれば、微妙なトコも・・・。
ポジティブ力は、ふだんはポジティブなのに、本気の恋愛になるとネガティブになるんだよねぇ。
オトナ力に関してはその通りです。何をやっても、いつも精神年齢は実年齢より高いし、実際周りからもそう言われる。おとなしいわけではないみたいです。
最後の一文はそんなことないけど。


本気の相手には、小悪魔になれないよ・・・。

今日という日。 

October 06 [Fri], 2006, 15:30
前回書いた日より、またまたいろんなこと?があって、私の気持ちというか、考え方も変わりました。



とりあえず、「やっぱりあきらめるなんて、むりだ。」と思ってます。
どんなに可能性がなくても、やっぱり彼が好き。あきらめること、できない。したくない。
これが、私のほんとうのきもちだと思います。



席替えをしました。
前は、右斜め前に彼がいたんだけど、今回はずいぶん離れてしまいました。
おまけに、彼の周りには誰とでもフレンドリーに話す子ばっかりが。
特に右隣には、キレイで性格は可愛くて、すっごくいい子。普段女子とあまり話さない彼も、さすがに毎日会話してる(ほとんど女子から話しかけてるけど)
そして、笑ってる。
その様子を見ると、何ともいえない感情に押しつぶされそうになる。

あぁ、後期はずっとこの席順で行くなんて、泣きそうだ。




水曜日のレクリエーションの授業で、皆で誕生日順に並んだことがあり、彼の誕生日は皆知ってる。

彼は、今日誕生日でした。

朝、電車を待ってる時に、彼に
「19才の誕生日おめでとう」ってメールしました。返事が来たらラッキーだなぁ、なんて思ってたら、
すぐに返事が来た・・!

「ありがと!」

すっごくうれしくなった。泣きそうなくらい、嬉しかった。

学校では、登校時間が違うからエレベーター待ちで一緒になれなくて、直接はいえなかった。
友達に聞いた話によると、エレベーター待ちで一緒になったクラスの子達は皆「おめでと〜」って言ってたらしいです。それから、なんとか直接言いたいな〜と思ってたんだけど、タイミングなく、授業終了。

帰りのエレベーターも違って、凹みました。どうしても、直接言いたかった。
1階についてエレベーターからおりたら、なんと前に彼とIくん(クラスメイト)が歩いてる・・!
どうしよう、って思ってたら友達に背中押されて、

「言え!」

って。



で、名前よんで、

「たんじょうび、おめでとう。」って言えた。

「ありがとう。」って帰って来た。

朝、雨が降ってた空はすっかり青空で、なにもかもがその瞬間に輝いた気がした。
たったそれだけの事。でも、

すごく嬉しくて、

すごくどきどきした、

力がぬけて、転びそうになった

やっぱり、すき。誰よりも、すき。




もう一度、スタートしようと思います。
ゼロからではないけど、延長線上でもなく。



もういちど、わたしはスタートしようと思います。







それから、10月6日。
彼の誕生日。

「生まれてきてくれて、ありがとう。」そう伝えたいです。
あなたと出会えて良かった。
生まれてきてくれたから、出会えた。

だから、彼のお母さん、お父さんにも感謝します。
ありがとう。


もういちど、彼と、彼の家族や友達、みんなありがとう。

バイバイ 

September 28 [Thu], 2006, 18:51
昨日あんな事言っといてなんですが、もう立ち直れないんじゃないかと思う。

ごめんなさい、暗いデス。
以下、反転↓



これは、もう、失恋といってもいいのかもしれない。



昨日の夜、友達と会って、話をしました。友達も恋の事で悩んでて、そのことをTくんに相談してみようと思って、ちょっとメールをしてみた。
最近メールの返事がおそくて(2時間ぐらいあとにくる)メールしててもあっちが「風呂はいる」とか言って、おわってしまうから、うすうすあぁ、ダメなんだろうなぁって思ってた。
で、昨日も2時間ぐらいしてからやっと返事来て、そっけない感じだったから、

賭けだ

と思って相談にのって欲しいってメールをしました。

もし、のってくれればまだ希望はあるけれど、なんやかんやで断られたら、私は「どうでもいい子」って思われてるんだろうな。って。
断られる=どうでもいい子=希望なし
ってことで、失恋みたいなものだなって。

来た返事は「そういうのちょっと苦手だから」っていうかんじで、その瞬間「Tくんのことは諦めよう」って思った。その後は1,2回メールして、それでもOKしてくれなかったから、「おやすみ。」って送った。

私の恋は、叶わないんだ。って、思って、泣いた。

Tくんにとって、ほかの子とよりも、私とはといろいろとあったはずだけど、それでもどうでもいいと思われてるって事は、この先どうしようもないんだと思った。
友達以下だし、もうどうして近づいて良いかもわからない。話しかけても話も続かない。
どうしていいのかわからない。
苦しい。苦しい。苦しい。


だから、もう諦めようって思った。


たかがメールで相手の気持ちなんてわからないって言われるかもしれないけれど、結構相手への気持ちが表れるんだ・・。
だって、ふつう気になる人や好きな相手に相談していい?って言われたらOKするよね。
でも、どうでもいい人に頼まれたら面倒くさくて相談にのらないよ。

今思えば、もう随分前からダメだったのかもしれない。
花火大会も「明日帰省するから」って断られたし、カラオケも「友達と遊ぶから」って断られた。
・・・・・。完全にダメじゃん(苦笑)コレ。
明らかに「どうでもいい子」じゃん、私。なんで気付かなかったんだろ。


「気になる子」じゃなくても、「ウザイ奴」「キライ」って思われてなかったら、いい。
それだけは、イヤだ。そう思われてませんように。


まだ気持ちを伝えてないけれど、決定打を打たれるのが怖いから、わたしは諦める。
意気地なしって分かってるけど、傷つくのが恐くて、伝えられない。
今でさえこんなに押しつぶされそうなのに、決定打を打たれたら、きっと壊れちゃう。


だけど、この恋、しなければよかった。なんて思ってはないよ。


むしろ、恋してるおかげで毎日が楽しくて、輝けた。だから、Tくんにはかんしゃしてる。
諦めるって事はそんな簡単な事じゃないんだけど。
今日も学校に行って、やっぱり、諦める事できないよ・・・なんて思ったけど、
だけど、こんなに人を好きになったのははじめてじゃないかなって思うくらいすき。
もうこんな風に好きになる人いないんじゃないかって思うくらい。


相思相愛になれることなんて、奇跡なんだ。だから、片想いはあたりまえのこと。
そんな風に思えたらな。楽なんだろうな。



少しずつこの気持ちが治まって、新しい恋ができると良いな・・・。
ほんとは、そんな風に思えないんだけど。ね、


最後の最後までぐだぐだで、矛盾してる文でごめんなさい。

これ読んでる皆さんは私みたいにあきらめたりしないで、最後まで走ってくださいね!

なんだってそうなんだ。 

September 27 [Wed], 2006, 16:45
チャンスがないって思ってたけど、ないんじゃなくてモノにできてないだけなんだなと、思った。
チャンスはいくらでもあって、でもそれを私は掴んでなかっただけだな。って、


今日は3限目にレクリエーションの授業があって、体育教室でいろいろやりました。
さいしょは簡単な数字ゲーム。それからペアになって、相手と右手で握手。
ジャンケンで勝ったら相手の手を叩く。負けたらその手を左手でガードっていうので、まぁこれもたいしたコトはなくて。その次にペアでまた右手で握手。で、ぎゅっぎゅっって1〜3回握るっていうのをしました。
心の中で何回握るか考えて、せーので握る。相手と同じ数だけ握ったら気が合う!っていうのでした。

これは、いろんな人として、5人の人と気が合えば、抜けてくっていうかんじでやったんだけど。
次から次と頑張ってたら、Tくん(すきなひと)とはできなかった・・・。
やるまえに、Tくんはもう5人おわってて・・・

なんでもっと早く、Tくんとやんなかったんだわたしーーー!



ここで、チャンスをモノにできなかったわたし。



その後のゲームは、またペアを組んで、1人余ってる人が「顔」「背中」「チェンジ」のどれかを言うからそれに従うというものでした。顔といわれたら向かい合う、背中は背中合わせ、チェンジはペア交代。

最後の方に、ペアが決まらなくてうろうろしてる時
「Mさん・・・!」←わたし
と、Tくんに呼ばれ、ペアになれた・・・!
のに、
指示は顔でも背中でもなく即、チェンジ(そりゃないよ!)

なにもせずにソッコーチェンジしちゃった・・よ


チャンス・・・が・・・


その後はしっぽとりしたり、左手ドッジしたり。


4限目、外科の授業だったけど、ちょっとしたゲーム。
好きな食べモノを、上乗せしてく言葉ゲーム。
今までの人が行った好きな食べ物を順番に言ってくゲームで、間違えたり、分からなかったら、
本人に聞きに行く。

しかーし!!

その聞く方法っていうのが、まず、相手に抱きつく→耳元で教えて貰う

うちのクラスは女子と男子の比率は4:1(笑)
次々と女同士で抱きつき発生。そして、ついに男女発生。

Tくんもわからなくなって、抱きつく羽目に。
わたし、笑ってたけど、直視できなかった。笑ってるふりして、目をそらしてた。
わたしの番が来て、Tくんの好きな食べ物間違えようかと思った。
思って迷った。できなかった・・・。

意気地なし〜!

やっぱり間違えればよかった、なんて後悔。

チャンスをモノにできなかった。

よくかんがえてみれば、チャンスはあるんだ。
ただ、わたしはそれをモノにできてなかっただけ。
あしたから、がんばろう。

キュン 

September 26 [Tue], 2006, 17:34
昨日より、後期がはじまりました。やっと・・やっと・・・!
うれしくて、なぜかちょっと緊張して学校へ行ってきました。
みんな相変わらずで(球技大会であってるけどね)






そして今日は後期2日目〜
今日から新しく介護介助実技という授業がはじまったのです。
3,4限続きだった。
3限目は、授業の説明と、自己紹介カードみたいなの書きました。なんかこういうの久しぶり〜
そして余った時間でなんでもバスケットをやりました。
たのしかった・・・!


4時間目はシーツ張りをしました。コレが結構大変。
あついーとか言いつつやってました。
3,4回して、慣れてちゃんとできるようになった!


男子を見ると、なかなかできてない。
A型のYくん、さすが、きれいにできてる。
B型のEくん、そこそこ。
AB型のTくん、微妙。
O型のTくん(すきなひと)うまくできない(笑)



不器用な男の人って、かわいいなって思う♪
かわいいと言われても嬉しくないだろうケド(笑)
Tくんはきれいにできないとイヤ。らしい、几帳面な性格なのに、うまくできないみたいで、ますますかわいいって思っちゃった。
だれかこの気持ちわかる人いてーー!


かわいいって言っても、もちろん身長は私よりも15cm以上高いし、体格もそんなもんだし、顔もかわいい系じゃないんだけどね。
でも、そういう人が不器用だとすごくかわいく思えてしまう
すきなひとならなおさら。



作業する様子を勇気をだして、じっとみてた。



手とか細いけど、やっぱり強くて男の人の手だな〜って思った。

あの手でぎゅってしてほしいな。

やっと。 

September 24 [Sun], 2006, 18:54
今日は買い物にでかけました。
秋冬物の服を買いに。


金曜日に球技大会があって、明日からはやっと後期が始まる。
すごく、嬉しい。


ほんとは、夏休みに入ってから恋愛モチベーション?がすっごい下がってた。
忙しかったせいもあるのかもしれないけど、メールは1回しかしてなかったし、会わなくても大丈夫だった。なんか、そうなると、ホントに好きなのかな。って考えたりして。
だけど球技大会の日に会えて、この土日はすっごい今まで会えなかった間の分の気持ちがどっときたかんじだった(大変だった)(笑)
すっごい切なくなって、好きだなーって思って。
あぁ、やっぱり好きなんだな。って思った。

明日から学校。嬉しいな。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:357810
読者になる
Yapme!一覧
読者になる