最初で最後のコスプレは案外クセになりそうだった

August 05 [Sun], 2012, 22:22
数年前、私がまだサラリーマンをしていた時の話です。



古い体制の会社で、慰安旅行では社員が必ず何かかくし芸をしなくてはいけませんでした。



何人かでグループを組んでする者もいれば、一人でする者もいるのですが、ほとんどが無難にグループで組んでやっていたのです。



私にとって、サラリーマン生活最後となった慰安旅行での出し物。

それは、コスプレをして踊るというものでした。



よくわからないのですが、アニメオタクの同僚が衣装と音楽を用意してきて、それを旅行前日に猛レッスンをさせられたのです。



アニメは知ってる人は知っているというものだったようですが、興味の無い私にはさっぱりでした。



前日のリハーサルでは、衣装は身に着けませんでした。

でも、当日同僚が用意してきた衣装は、本気モードで他のメンバーも引いていたのです。



女性のアニメのキャラなので化粧なども施されたのですが、化粧をしてウィッグを付けコスプレの衣装を身に着けると、みんなまんざらでもないという感じになりました。



化粧はオタクの同僚がやってくれたのですが、実は本人が趣味で自分やるとういうことでした。



ハイレベルな仕上がりに、会場も大ウケして、若干私はコスプレを楽しいと思ってしまったのです。



クリスマスコスプレ衣装

誕生日はやっぱり焼肉!

June 25 [Mon], 2012, 0:12
好きな食べ物といえば、やっぱり焼肉!

誕生日には、好きなものを、それも普段よりはちょっと高級なお店に食べに行くのがわが家のルール。

なので、先週の誕生日には焼肉屋さんに行ってきました。

お店は、おとなり小平市の某店。以前1度だけ行ったことがあるお店。ここはちょっと高級で個室もあり、記念日にはぴったり。

特に印象的だったのは、厚切りハラミとマルチョウの壺漬け。

厚切りハラミは、その名の通り分厚くカットされているハラミで絶品。すごい厚さ!

マルチョウとは、牛の小腸の内と外をひっくり返し、筒状のままタレに漬け込みんだもの。

この店のマルチョウの壺漬けは、カットされていないマルチョウが壺でタレに漬け込まれていて、店員さんが網の上でカットして焼いてくれる。こちらもジューシーでうまい!

お会計は夫婦2人で約1万円だった。

確実に、また行きたい焼肉屋さんである。

通販でオススメは亀山社中焼肉、これ絶品!

facebookは楽しいですが残念なことがあります。

June 04 [Mon], 2012, 22:29
最近、Facebookにハマってます。

小学校の同級生がほとんど連絡つかなくなっているので、

同窓会をしたいねということで、卒業アルバムの名前を順番に一人ずつ検索しています。

すると数人は見つかりました。

が、女子が全然見つけられません。

当たり前ですね。

私の年ではだいたい結婚して姓が変わっているのです。

もちろん旧姓も登録している人もいるんですが、ちょっとわかりにくいです。



それで見つけた数人の男子に恐る恐る連絡をしてみたんですが、

明らかに私を覚えてるはずの人からはメッセージが返ってきませんでした。

これは嫌われてるってことでしょうか。

それとも小学校の友達とはもう縁を切りたい人なんでしょうかね。

ちょっと残念でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる