グダグダっす 

2008年08月10日(日) 23時08分

なので暑中見舞いが残暑見舞いになります。やー、暑中&残暑見舞いなんて何年ぶりに出すかしら。
そもそも年賀状ですらまともに出せてませんから><

きっかけは最近仲良くなった子が暑中見舞いを送ってくれるから私からも描かないと!
・・・と思ってたのに忘れてて描き始めたのが8月過ぎてからorz

最近efに夢中なのでつい蓮冶と千尋描いた・・・は良いけど趣味に走りすぎて今更苦しい^^;
ただの馬鹿ですよー




描いた絵を適当に切り貼りしてパズルっぽくしたの
ピヨとポヨと日記に愛がこもってますwサイト立ち上げたら多分全体図アップする…。





しかしまだ終わっていない。
いや、終わったはずでとりあえず印刷したら眼帯の紐書き忘れてたんだorz

しかもかもめーるのインクジェット紙コンビニに売ってないとか何なの?
しょうがないからあした郵便局に行ってやるよ馬鹿
ごめん馬鹿なのは私^^


ああもう!
本当に私って人体描け無さ過ぎるよ。特に男体は酷いな。筋肉ってどう描けば良いか分からないし。
なのでもっと頑張る。全身図いっぱい描いて練習する!

買った・・・! 

2008年07月30日(水) 22時49分
※昨日投稿したつもりだったけど出来てなくて日にちにズレが;







メープルシロップ







1リットル><
(見づらいけど3枚目写真に1 litreの文字が!)

これでもう当分メープルシロップ使い放題なのかしら!ヤバイこれは、天国だ・・・(゚∀゚*)

わたしはメープルシロップが大好きで愛しているので勿論一番好きな食べ物はメープルシロップです。
一番好きな食べ物は?と聞かれて調味料を答えるなんて邪道も良い所ですが・・・まぁとにかく大好きなんです。

だからメープルシロップが切れると落ち着かないんです。けど1リットル買えば当分困らないね!

あ、写真にも写ってるけどメープルシュガーも好きだよ!味は同じだから当然だけどw


↓が良くする使い方

・お菓子作り、料理に
・ココアパウダーに少量づつ入れて練ったものをパンなどに塗る
・紅茶に少しだけ入れる(LUPICIAで買ったアッサムと、セイロンのルフナに合いました)
・甘みの少ないシリアル(ミューズリー等)に豆乳と一緒に掛ける
・レモンと氷と水と混ぜてレモンメープルジュース?にする


1リットルだったからかなりお得な値段だったし良かった♪


本当は少女漫画絵やめたい。 

2008年07月29日(火) 22時56分


わりと最近描いた絵達。ジュンと女の子と今描いてる真紅様。最後の以外はラクガキ。
他に何枚か描いてる絵があるけどとてもお見せ出来ません色んな意味でw


最近また画風を変えたくなった。今までより少しデフォルメ抑えて少しはリアルっぽくしたいな。
けど少女漫画みたいな平面的で目がでかい絵が好きだし描きやすい。あの瞳と睫毛が楽しすぎてね^^
けどキャラの描き分けしにくいし表情の変化も表しにくいし微妙…
今まで少女漫画系、萌え系の絵柄で描いてたら自分が凄く個性無いのではと不安になったし。

まあ上達しても画力が無ければ絵柄変えたってろくな絵は描けないよねっていう。そもそも絵柄変えたって個性的になるのか分かりません><
個性とか何なのさ!


なるべく実際の人間の写真等を参考にして描いてるけどいかんせん資料が足りないし。
今度写真集みたいな物を探しに行こう。


だめだめー

こんなんでまたサイト作って良いんだろうか…。本当は気の合う方ととことんヲタ話がしたいんだ。もう自家発電ばかりは嫌なんだ…。だって自分の絵はいまいち萌えないしさ^^;

やっぱり私は公式っぽくてもマイナーなカプばかり好きになるので時々空しい。今まで好きになったカプで一番メジャーなのはLAS…かなぁ。多分

本当は真っ当な腐女子が羨ましいんです。楽しそうで良いなあなんて何度も思ったよ…

空気読まずに堂々と理解に苦しむBL話してるのさえ本当は少し羨ましいさ。


ああまた記事に纏まりが無くなってしまった;
蒼水雑記は再開しても記事に纏まりがなくてカオスなブログです^^

やっぱりブログ分けるかな…





夕ご飯 

2008年07月29日(火) 21時44分
おかず2品作ると結構時間掛かっちゃうなー

上:茄子とピーマンと玉葱のみそ唐辛子煮
下:薩摩芋のレモン煮(メープルシロップ掛け)

薩摩芋のレモン煮久し振りに食べた。やっぱ美味しいし何より煮るだけだから楽!
意外と夏にも合うね。冷やしたらデザートって感じ。

茄子の味噌煮は今まで普通のを作ってたんだけど、唐辛子と玉葱入れてピリ辛にしたら美味しかったので最近は必ず唐辛子入れます。

料理楽しい(´ω`*)

今日はわりと涼しかった! 

2008年07月26日(土) 22時37分
だから出掛けましたよー。
ていっても大宮だけどね。
久しぶりにアニメイト行った。新装版Rozen Maiden4巻、一日遅れだけど買った!
4巻あたりから多く収録して前7巻にまとめるとは聞いてたけど・・・・・・23話まで収録されてた!
いやあ、もう不意打ち過ぎてびっくり。だってパラパラめくってたら私的にたまらんシーンが・・・っ(゚∀゚)=3ムッハー!
23話たまらん!しかもジュンの雄姿が見られる21話と続けて23話見ると、真紅様の「勇敢ね」って言葉がより引き立ってなんていうか、本当に良いし萌えます。やっぱりジュン真好きだ^^ 好き過ぎて病気・・・^^;

あと、3月のライオンも買いました。前から気になってたので買えて良かった♪
主人公の零君が好きだ。
やっぱり羽海野さんの絵は良いなぁ。可愛いし大好き~(´∀`人)
ハチクロスピンオフ読んだことないけど、コミックス出てるかな。読みたいー!

この前発売したGOSICKの漫画版買ったら思ったよりもかなり良くて、その作者の天野咲哉さんの漫画が出てるから買おうと思って、全然置いてなくて必死で探してたらまだ発売日前だった・・・(ノ∀`)
てっきり26日発売かと思ってたよ!28日か。
けど良いや、確認したらメロンブックスの特典のが好みだからそっちで買うよ。
なんか人形の漫画っていうから気になってね・・・。(ローゼンと観用少女大好き!)
試し読みしたら良かったし。



大宮から祖母の家にお見舞いしに行きました。転んで目の辺りが腫れてしまったので・・・
昨日大量に作ったのでラタトゥイユと今日大量に作ったアイスティーとお土産持っていって。
少し落ち込んじゃってたなぁ。顔に傷や痣が出来ちゃえば誰でも気にしちゃうし当然だけど('A`;)
私は今まで運よく顔に大きな傷とか出来たことが無いけど、出来たら今以上に引きこもりたくなるわ^^
明日眼帯買うって言ってたし、早く治って欲しい。


今日昇降出来なかった!
ああ頑張らなくては・・・。運動しなくては。
片付けは少ししたけど、まだまだ片付かない部屋!
つかオタクで色々自分にとって大切なものが部屋にあるというのに散らかってるって・・・・⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

ああ・・・なんで片付け苦手なのにオタクになっちゃたんだろ。物が増えて収拾つかなくなってるー・・・orz



今日買った服 

2008年07月23日(水) 23時38分
LOFTの古着屋さんが閉店セールで半額だったのでブラウス買いました。





前と後ろ





前襟付近アップとカフスアップ

古着なのと、袋から出してすぐに写真撮ったのでちょっと皺が目立つね;
襟のスカラップ、幅の狭いシンプルなとーションレースだけを使ってる所が良いのですよ。

本当はもっとお気に入りの服があって、何回か試着したんだけどサイズが小さかったり、大きかったり、大人っぽ過ぎて似合わなかったので結局これだけ買いました。
あのワンピ、ちょっとレトロで地味なところが気に入ったんだけど、背の高い人向けだったみたいでウエスト位置もずれちゃってたし。けど欲しかった!

最近ちょっと地味なんだけど可愛い感じの服が着たい。レトロな感じの。
で、目尻強めのたれ目気味メイクして、三つ編みとか三つ編みアレンジの髪型とかしたいなー。

マテ茶とヒースとか 

2008年07月23日(水) 17時41分

のハーブティー。
前から気になってたマテ茶が入ってるからこれにしたよー。そういえばヒースの花ってアリプロの嵐ヶ丘の歌詞に出て来たな。


LOFTにあるこのお店、ハーブティーとスコーンが美味しくて好きなのに名前覚えてないというか調べてない´`

もう5年は入ってるのにね。次に入る前までには調べておこうって毎回思ってるけど忘れる。


ユニクロのブラTが楽チンだったから、もう2着位欲しくて買いに行ったら売り切れ…
もっと早くに買っておくべきだったよ。けど似たような物なら他でもうってるし探そー

貰っちゃった! 

2008年07月22日(火) 23時57分


友達にヘアゴムもらた。可愛い(・ω・*)
cutieの付録だってー

・ジェノエスクのプレミアムプレーンベーグル、値段が中途半端だから(ポイント的な意味で)買わなかったけどもうすぐ終わっちゃうから買ってみた!明日食べてみるよ。
ジェノエスクのベーグルは美味しい。身がぎっしり詰まってて硬いところが(・∀・)イイ!!
いや、ベーグル&ベーグルのがやわらかすぎな気がするんだけどね

・lupiciaの量り売りでダージリンの春摘みを買ってみたのです。
ちょっとお高い物(いや、今まで安い紅茶や貰い物のを飲みすぎてただけかもしれないけど・・・)なので、期待。最初はホットで頂こうと思います。
紅茶に限らずお茶の渋みや苦味って好きだ!だからダージリンが一番好き!コーヒーはブラックでも飲めるようになったけどやっぱりお茶の方が美味しい。


・明日なんか食事に行かなきゃいけないみたいだから嫌だなー。
外食が嫌になってきた・・・。いろんな意味で面倒。
最近外食店の近くに居るとにおいが気になるし;特にファーストフード系はきつい・・・
ジャンクフードも結構においするよね。



カラオケ行きたい・・・・・・´`


過去と全く変わってなくて思わず吹いた 

2008年07月20日(日) 23時43分
なんてか、一昨年に某スレに書き込んだ文を読み返したら今と全くと言っていいほど変わってなかったわw
匿名とは言いこの発言恥ずかしすぎだろ・・・常識的に考えて・・・・・・
当時の私やべえwwなに、発狂ってwwwwテンション高いし萌えって書きすぎwwwwwwwキモいな。

しかも過疎版、過疎スレなので当分の間残るだろうなぁ^^;
orz
けど・・・けどっあんな好きなcpを説明して当ててもらうスレなんて面白そうだったからっつい書き込んじゃったんだよ・・・

2chを見てる割には数えるほどしか書き込んだことないから、書き込んだ内容って結構覚えてるんだよね。しかも、叩かれるの怖い小心者だから普通のことか、下らないことしか書き込まないし。
あ、最近はとってもあたまわるい事書き込んだなー。



さて、よっしゃあサイト復活させるぜーなんて思ったけどのせられる絵が無い件。
はぁ・・・私って下手な上に遅筆だからなぁorz
とりあえず10枚くらいは絵が無いとサイトとしてだめそうなので描く。よし。
作業用のBGMは最近結構アルバム買ったり借りたりしたので、聴きながら描くよ。

料理とか〜 

2008年07月19日(土) 23時50分
最近のマイブームはラタトゥイユ作りです。
美味しい。なぜもっと早くにこの料理に出会わなかったんだろう!って位大好きです。
昨日も作りました。タイムとセロリの香りが良い〜
ナンと食べたら意外と合ってた。パスタにもご飯にもパンにも合うよ。






で、今日作った南瓜とにんにくと唐辛子のお焼き。片栗粉で固まらせるのがちょっと大変だった・・・
ピリ辛です




今日母のレンタルしたものを返しに行ったら、外が暑くて^^;
けど好きなもの借りていいと言われたので気になっていたシガー・ロスのアルバム借りたの!後でじっくり聴こっと
暑かったけどウォークマンでアリプロのディレッタント聞いてたら密猟区が暑い夏の午後に合ってる気がした。外で音楽聴いてて、景色と音楽が偶然にあってると感じた瞬間って地味に感動するな。
暑いの嫌だけど、YUKIにはまってた時はサイダーって歌が凄く夏っぽくて良いなーって思ったなぁ
シガー・ロスは大自然の中聞いたら・・・凄そうだ。
雨の日(特に小雨)にはKID Aがすごくはまるなーとつくづく思う。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼水(そうみ)リナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ロリィタ(主に甘ロリ、クラシカル)・ガーリー系
    ・音楽-林檎さん・レディヘ・アリプロ等
読者になる
kwskはリンク集から前略へ行ってくだされ。
最新コメント
アイコン画像
» グダグダっす (2010年06月09日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» グダグダっす (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» グダグダっす (2009年05月11日)
アイコン画像祖千ン
» グダグダっす (2009年05月05日)
アイコン画像すかし
» グダグダっす (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» グダグダっす (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» グダグダっす (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» グダグダっす (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» グダグダっす (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» グダグダっす (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる