おひっこしです。 

December 17 [Sat], 2005, 13:30
お引越ししました。


新居はココです。


よかったらのぞきに来てください

電波入りにくいですよぉ〜。 

December 09 [Fri], 2005, 22:28
久しぶりのブログです。

今日は、『明るい選挙啓発ポスター』の景品をもらいました。
私の描いたのは優秀賞に入ったので、何かな〜と思っていたら…

……電波時計……。

実際、あまりいらないです。
図書カードとかもらえたほうが嬉しかった。
FOOL'S MATE買うのに…。
デザインはシンプルで、むしろちょっとかわいいので、
とりあえず、明日の目覚しに使います。
起きれなかったら即・父の元へ渡すつもりです。


帰ってきてから、金曜日は塾がない事をいいことに、
英語のノートに色々書きました。

まず表に、『英語note』『2-2 ●●●●』と書いた後、その背景に黄色のポスカで、Janneのiin silenceの歌詞を、サビのところまで書きました。
英語のノートらしく、英語の詩がびっしり書いてあるノートに、思わずフフッ、と言ってしまいました。
学校へJanneを持っていけるなんて、この上ない幸せです。

裏には、SIDの星の都の中の『エール』を書きました。
詩の長さが丁度良かったのw

月曜日から持っていきます。
あ、予習せんと持ってけんわぁ。
何でそんなん宿題なんだろ…。

星の都/シド 

November 21 [Mon], 2005, 22:02
今朝、整形外科行ってきました。
 NE ☆ N ☆ ZA ☆  (爆)
生まれて3度目の松葉杖です。
うわー、もうかなり馴れちゃってるよ。
プロ試験あったら受けれるって―…
…冗談です。あっても受けれるほど上手くないです…。

マジ、いいタイミングで捻挫しました。
体育で、今持久走やってるんですょ。
それで、その最後に『駅伝と称した大会みたいなのがあるのですが、
それに出なくても良いことになりました。

体育が大ッ嫌いなワタシが、せっかくがんばって1回も休まなかった体育…
ちょっと悔しい気もしますが、仕方ないです。
捻挫で走ったら、それこそ骨折しますよ(苦笑)
おとなしく見学して、応援します


えっと、話それましたが、



      S I D

     星 の 都



土曜日、ハリーを見に行ったついでに、タワレコで購入。
レジに置いたときに、Wポイントがあと数日後なのを見て、ちょっととまどったけど、レジさんにもう打たれてしまったので、後には引き返せませんでしたorz
今まで雑誌でSIDを見て、最初Vo.のマオさんを女性だと思ってたのですが…
声を聴くと、完全に男性ですね(笑)
今回初めてSIDのCDを買ったのですが、すごく好きです。
Janne Da Arcのほうが好きですが。

HARRY POTTER 

November 19 [Sat], 2005, 23:30
今日は、ハリー・ポッターと炎のゴブレットを観てきました。



いやー、微妙やった(爆)

ほんとに…ね。
切られちゃってるところが多すぎる。
確かに上下巻と長くなってて、1作にまとめるのは難しいかもしれませんが…
話を急ぎすぎ。
あっという間に終わっちゃう…ってかんじですよ。
流れが物凄く速いです。

それに、演技も…微妙。
特にダンブルドア。
なんかキャラ変わってるし(爆)

(※ここから軽くネタバレ。本読んだ人はいいと思いますが…)

まず削られてたところを粗方言うと、
 *リドルの館らへんの、村人たちのところ
 *ウィンキー(1回も出てこない!)
 *ウィーズリー兄弟とバグマンの賭け
 *ハリーとロンのけんかが大分省略
 *ハーマイオニーへの手紙の嵐
 *シリウスがホグズミートに来るところ
 *『ヘド』総べてCUT
 *ハグリットの正体が明らかになっていない
 *厨房でのシーン
 *迷路の中でのなぞなぞ
 *セドがクモに襲われるところ
 *リータがハーマイオニーに捕まるところ
こんなかんじです。
大分削られてるでしょ?
これはあんまり頂けないと思います…。
屋敷僕妖精のあたりは総べてCUT.
最初にも書いたように、急ぎすぎてて、とくに迷路の中なんて、クラムがセドを襲うところ、ハリーが『操られてるんだ!』って言わなかったら、操られてるのか自分の意志でやってるのかわからないですよ…。

でも、ドラゴンのシーンや、ハーマイオニーのドレスアップ、ケナガイタチ(笑)は良かったと思います。

…けどやっぱり、あんまり良くなかったなぁ…。
他校が登場する時のパフォーマンスなんてつけなくてよかったから、もっと原作に忠実にしてほしかった…。
1と2に分けるとかしてでもいいから…
ウィンキーも見たかったしっ。

最近ねー。 

November 13 [Sun], 2005, 22:10
最近… 好きな人とよく喋ってるっぽ。
      席替えしたせいで、ストレスたまりまくりっぽ。
                           …なMayでございます。

ほんと…ねっ。(何)
去年のクラスに戻りたいです。
好きな人と話してると、つくづくそう思います。


 嗚呼…去年は楽しかった…。


やばい。
考えてると、1年前に意識が飛んでしまいそうだゎ。(爆)


今年のクラスときたら、女子の半分男子の半分クラスの半分アホ…。

なんか、どうしようもない人たちでして。
先生からはクズ呼ばわりされてるし…。
自分勝手な行動しかしなかったり、授業妨害みたいなことしてます。

しかも自分、かるくイジメみたくされてるし?(笑)
あたし何も悪いことしてないぢゃん
でも、suicide noteほど状況は悪くない…と自分に言い聞かせ、頑張ってます。
それに、まわりに支えてくれる人が居ないわけじゃないしね。


小5の時にも同じようなコトがあったけど、
その時はマトモに話せる女子が1人だけでした…。

 あれはカナリ辛かったね。

でも今は4人のfriendsと一緒にいるので、大分安心できます。
友達って素晴らしい ヽ(*´∀)人(∀`*)ノ

もし今のクラスで、まわりの4人がいきなり消えたとしたら、
その時はMayが消滅する時でしょうね。(笑)
それくらい大事な存在です。

あ、でも、学校行かずにに引きこもってJanne聞いちゃうかな。
だって、新曲聞くまで…っていうか、
メンバーさん全員の命が尽きるのを見届けるまで消えられないよ〜。(縁起でもないことを…)


でも、自分で命を絶つ事だけは、絶対にしません。
世界には、生きたくても生きられないひとが居るから。

in,静岡@ 

November 07 [Mon], 2005, 15:45
昨日、静岡へ行ってきました。


携帯に絵を書いてもらう為に、浜名湖パルパルまで。
やっていただくのは、スタジオエッセンスさんで、前にも一度、お世話になりました。

約2年前に、ティンカーベルの絵を描いていただきました。
エアブラシや筆を使って、細かいところもきれいに描かれていて、
持っていった参考資料(ノートの表紙の絵のカラコ)どおりってかんじでした。
あれは、ほんとに気に入ってたなぁ…。


今年は何の資料も持たずに、携帯だけ持ってお父さんと行きました。
前回同様、二階の奥にお店を出されていて、サンプルがいっぱい並んでいました。
その中から選んで描いてもらおう…と思っていたのですが、なかA決まらず…^^;
阪神のマークが大きく入ったものや、黒ベースにイルカの絵など、ほんとに色々あって、どれにしようか、かなりの時間悩んでました(笑)

前の携帯はピンベースでかわいい系だったので、今度は黒ベースのかっこいい系にしようと思ってたので、
黒ベースの赤いバラを描いて貰う事にしました。
そして、『Janne Da Arc』というロゴも入れてもらうことに…
スタジオエッセンスのご主人に、
『今回はやけに大人な柄だねぇ(笑)』
なんて言われちゃいました(笑)

そして昨日から携帯はお泊りです。
友達とのM@ilとかは一切できないけど、平凡な白い携帯じゃなくなってくれるなら…と思い、涙をのんでお別れ

ティンカーベルを描いてもらったときは、こっちの用意した資料を描いていただいたので、
愛知県までの送料込みで約\17,000くらいしましたが、
今回はサンプルから選んだので、\8,000ほどに収まりました。

ちょっと高いな…と思ってシールを貼ろうと思っている方でも、こっちのほうがいいと思いますよ!
世界に一つだけの携帯ができるし、シールよりも格段にキレイですよ

FOOL'S -その弐- 

October 30 [Sun], 2005, 18:56
続きます。色も一緒。(爆)


インタビューの色んなところで、
『ジャンヌダルクはバラード・バンドじゃない』っていうやすの言葉に触れてて、
yasuは“月光花”だけでJanneを知ったと思ってる人がいやなんだろうなーって、改めて思った。


私はYAHOOの試聴で“Love is Here”を聞いたときに、
ドラムのリズムがめっちゃ耳について、声も好きだったから、
『これは借りてこないと』って思って借りてきちゃった。
そしたらやっぱり声がすごく綺麗で、耳にめっちゃしっくりきた。
その時に、なんとなく懐かしいかんじがあったのは、お父さんがNEO VENUSを借りてきて聞いたからかもしれない。
その証拠に、NEO VENUSの入ったMDが今でも家にあります

何でNEO VENUSを聞いた時に、Janneを知ろうとしなかったんだろう、っていうのに、今でも少し後悔してる…。
あの時は多分、Janne Da Arcを見たことさえなかったんだろうなー。
それでも口ずさんでた私って。(笑))


月光花が記録的なヒットになった時は、すごく嬉しかったなぁ
Love is Hereを聞かせても、
『いい曲だね。ところで、これ歌ってる人だれ?』
って言われてたのに、
『月光花』といえば『Janne Da Arc』になって、話が通じたのは嬉しかった
でも、月光花の話しかできなくて、すごく淋しかった…


今でも、『V系はちょっと…』みたいなかんじで、少しも聞かずに言ってる人が多いと思うけど、
やっぱり、月光花の時みたいにちゃんと音を聞いたら、いい曲だって分かるんだよねっ。
yasuが言ってた事に、すごく納得できる。


わ、かなりFOOL'Sの感想から脱線してた…
でも最後はちゃんと括れたしいっか(ォィ)

そういえばyou×kiyoのインタビューの最後に、『kiyo風呂』のアド載っててびっくり。
これからもっとアクセス増えそうですね

FOOL'S -その壱- 

October 30 [Sun], 2005, 18:43
読みました、読みました、読んじゃいましたよぅ〜〜〜!(ウザッ))
マジ、表紙からしてわぉっってかんじで。
Janne載ってるぞー感(どんなだ)があってよかったです

そしてレポ+メンバーへのインタビュー…。
yasuの腹のワレ具合に、
you王子の、15Pに写るか写らないかの微妙な具合
ka-yuの微妙に見えるォヘソに、
14Pのkiyoちゃんの首の傾げ具合、
ドラムの間から微妙に見える、shuji

もう総てにでした


ライヴ…行きたかったなー、
っていうか、行きたいなーって未来系のが正しい
中学生のうちには行けないかもしれないヶド、
高校生になったらゼ〜〜〜ッタイ行く


セットリスト見てて、JOKERじゃない曲(ドラム・ソロ抜いて19曲)中、
約3/1(7曲)がインディーズの曲だったんですねー。
何気に“-R-TYPE『瞳の色』”が“R-type”になっている事に気づいた。
どっちでもいいのヵナ?
それとも、実は“-R-TYPE『瞳の色』”と“R-type”は別もの

セットリストの左に、
『完全ソールドアウト(!)という快挙も納得の…』
っていう文があった。
ソールドアウトって、そんなに(!)なのかなぁ快挙なのかなぁ
私の中では、Janneは最高のバンドだと思ってるし、
月光花によりその認知度が高まった気がしたから当然…といえば当然なような気がしてたんだけど…
ん〜…。

                     【書ききれないので -その弐- へ続く。】

最悪やぁ…。 

October 30 [Sun], 2005, 10:55

11月4日から、ラジオでJanneのコーナーができると聞きました。
ラジオを聞くことは殆どないのですが、
今回ばかりは聞かねばならんと思いました。

FM大阪。 851. 金曜日。 21時〜. BUZZ ROCK.
まずはそれだけ調べて、
 『お父さん、ラジオって、どうやったら聞けるん?』
…ココから始まる…。
 『851だから…っていうか、FM大阪!? ここじゃ聞けんぞ!!
 『…は?( ゜д゜●)何で?』
 『遠すぎるわ、アホ!』
え?でも、日本からロシアのラジオ聞けたりしちゃうって何かに書いてあったよ?という疑問はとりあえず置いておいて(ぇ)、
 『そんなん、やってみんとわからんじゃん!』
と抵抗してみました。
 『きっと入らんよ。』
そう言いつつも父はラジオをかける。

   『……ジジ……ジジジ……ジジッ……』

そ、そんなぁぁぁぁ!!!

 『ほらみろ、聞けんに。』
うそぉぉぉ…。
何で聞けんのさ。
FM大阪は、東海地方民は聞いちゃダメなの?
何で愛知県は聞けないの!?

それでもなんとかネットから聞こうと、いろいろやってみたのですが…
結局試聴しかできず…orz
そして、聞けることは聞けるんだけど、月/三千円以上の料金がかかるらしいという事がわかった。

1ヶ月のお小遣い、普通になくなっちゃう額なんですヶド(泣)

 『払って?』
 『イヤだ。お前の金で払え。』
 『無理。』
 『諦めろ。』

諦めろ… 諦めろ… 諦めろ… 諦めろ… ....

私の心に重くのしかかったこの3文字をどかすことができるものなんてもう無かと思ったその時、ふと思い出しました。
今日は30日。=昨日は29日。
FOOL'S MATEの発売日じゃなーいかぁぁっ!!!

早速FOOL'S MATEのサイトへぶっ飛び。
するとなんと…Janneが表紙に!!
しかも巻頭!!
感動的でした。
ラジオの悲しみを完全に拭い去ることはできないけれど、これほど嬉しいことはありません。
すぐに母に、買ってきてくれるよう説得しました。

もう、母が帰るのを待つばかりです…

そぅいへば。 

October 27 [Thu], 2005, 16:16
そういえば、テストの結果が大分前に返ってきました。
胸ポケットに封印したまま忘れてた
前回から5位上がってたらJanne…という事だったのですが…


     ■■■■■■■■■■
     ■     ┃      ■
      前回 ⇒ 29位 
     ■     ┃      ■
     ■■■■■■■■■■
     ■     ┃      ■
      今回 ⇒ 29位 
     ■     ┃      ■
     ■■■■■■■■■■


 あぁぁぁ…(´x`

頑張ったんだけどなぁ…。
ダメだったか…。
まぁ、そんな簡単に上がっちゃったら楽しくないよネ。

…という事で、また新たな約束をとりつけました。

『期末が5位以上上がったら,JanneのFC代を払ってくれる。』

今度はこの目標にむけて頑張ります
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
C o m m e n t
アイコン画像ひろし
» 電波入りにくいですよぉ〜。 (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:352
読者になる
Yapme!一覧
読者になる