激しく共感

August 30 [Sat], 2014, 11:31
ふれあい交流センターで水遊びをして遊んだ後、水道近くのベンチで子ども達を着替えさせていました。

他にも兄妹を連れたママさんが着替えを終え、濡れた服を水道で絞ってました。
女の子(2歳前後位)はママの真似をして服を絞るんだけど、まったく絞れてない。
「濡れちゃうからいいよ、やらないで」ってママが言ってもきかずに手を出す女の子。

「あ〜もう…じゃあいいよ、好きにやんなさい」
「でも着替えはもうないんだからね!濡らさないでよ!知らないからね!」


と、ママ…

超わかる!私もいつもおんなじやりとりしてる!!
やらないでほしいのにがっついてくるから、怒るのもあきらめてやらせちゃう。
濡らさないでって言っても濡れないわけないんだけど、知らないなんて言っても自分しか尻拭いする人いないんだけど…言っちゃう気持ち、超わかるわぁ。


こんな育児、自分だけじゃなくてほっとした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:350
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-大奥、誉田哲也作品
    ・三ツ矢サイダー-炭酸中毒かも。
読者になる
短気でつい自分優先にしてしまいがち
子どもの笑顔、涙に罪悪感を感じることも…
こんな私が親でいいのか葛藤しながらも
最良の母であれるよう、毎日わがままな「自分」と戦ってます
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像pinkie-honey
» もやもや… (2014年04月04日)
アイコン画像pinkie-honey
» 男の子の疑問 (2014年02月06日)
アイコン画像pinkie-honey
» おやすみ (2012年10月07日)
アイコン画像pinkie-honey
» 不思議だ… (2012年08月29日)
アイコン画像350
» しかられる(笑) (2012年06月29日)
アイコン画像350
» トイレでひゅーぽとん (2012年06月29日)
アイコン画像pinkie-honey
» トイレでひゅーぽとん (2012年06月20日)
アイコン画像BeaBea
» しかられる(笑) (2012年06月17日)
アイコン画像pinkie-honey
» 親の愛… (2012年06月07日)
アイコン画像pinkie-honey
» ぱちもん (2012年05月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる