軽く筋トレ 

2012年07月08日(日) 20時17分
自分は肉体労働なんだけど
1日働けば体が疲れる。頭はそうでもないけど。
疲れると寝るのが1番回復が早いのか。
しかし、実際そんなに疲れが取れない。
毎日体が重いのが困る。
そこで最近軽く筋トレをしている。実験的に。
それで効果なんだけど、逆に体が軽いよな気がする。
でも気がする程度であまり変わらないような気もするレベル。
なんとなく夏が近づいているということもあって
筋トレにも積極的になれているのかも。
仕事で体を使っても筋肉ってつかない。
よほど重いものを持ったりする仕事じゃないと無理なんだろう。
だから体を動かしていても筋肉は減っている感じもする。
腕立てや腹筋、スクワットなど久しぶりにやると
あ〜弱っているな〜と思う。
なんだか、久しぶりに筋肉を動かしたような感覚。

あまり張り切りすぎるのは悪そうだけど、
軽くやる程度だとプラスに働きそうな感触はある。
そもそも限界までやるような根性もないし。
これから適当に続けてみよう。続くかな。

遠ざかるスポーツ 

2010年07月23日(金) 15時55分
まったくスポーツをしていない。
暑いからやる気もしない。
せいぜい自転車で買い物に行くくらい。
自転車はスポーツじゃないか。
そもそも、どこでやるかも知らない。
どこかのクラブに入ったり
施設に行ったりするのは
性格的に向いてなさそうなので、
できることなら、そこら辺で友人と
リフティングやキャッチボールなどをしたいが
これまた場所が無い。
自由にスポーツできる場所ってないですね。
子供の頃は田んぼで野球などをしていたけど
それもたまたま環境に恵まれていただけなのだろう。
最近子供が外で遊んでいるのをあまり見ない。
やっぱり場所がないからだろう。

混乱? 

2009年10月03日(土) 16時33分
F1の日本グランプリが始まった。
今日は予選。
何度か大きなクラッシュがあった。
そのうちの1人のトヨタのグロックは
決勝に出れないような話が出ているようだ。
中嶋も結果はでなかったな。

巨人優勝 

2009年09月27日(日) 5時08分
知らない間に巨人が優勝していた。
成績を見るとかなり独走状態みたい。
昔は優勝争いを見ているのが習慣だったが
パソコンが出てから見なくなってしまった。

シンガポールGP 

2009年09月27日(日) 5時00分
ハミルトン2戦連続ポールポジション。
最近のマクラーレンは早い。
そしてチャンピオン争いの主役のバトンは
12位だった。ベッテルやバリチェロは
入賞圏内なので少しポイント差が縮まる可能性がありそう。
このレース次第ではバリチェロの
チャンピオンの可能性が出るかもしれない。
緊張感のあるレースになりそうだ。

BMW撤退 

2009年07月30日(木) 18時35分
F1からBMWが撤退するようだ。
今年は今ひとつ成績が振るわなかったが
去年までの数年は結構目立つ存在だっただけに残念。
二人のドライバーはどうするのだろう。
来期はニューチームが出るらしいので
そのチームに乗るのか、
それとも今あるチームに移籍になるのか。
そう思うと残念だが楽しみである。

シューマッハ復帰 

2009年07月30日(木) 18時32分
F1のハンガリーGPで
マッサが事故で怪我をした。
どうもすぐには復帰できないようで
代わりにシューマッハが出場するようだ。
この噂は数日前からあったが、
まさか本当になるとは思わなかった。
F1にとっては話題になるので
商業的に魅力なのだろう。
どのような活躍をするのか楽しみだ。

イチローがんばれ 

2009年07月10日(金) 6時56分
イチローが余裕で打率1位かなと思っていたら、
ライバルが出現した。
今まで規定打席に達してなかったようでわからなかったけど、
先日規定打席に到達し打率1位にマウアー選手が出てきた。
なかなか手ごわい感じだが、ここはイチローにがんばってもらって
盛り上げてもらいたい。