美容室で、着付け

September 10 [Tue], 2013, 18:07
先日美容院で、着付をしてもらいました、帯なんと思いますがこっちが夢もしないのに、何も聞いてもくれず、勝手に扇子のような結び方をした帯にきつけれらました。終わりにこうしましたよ、と言われ鏡を見たのですけれども、
扇子の形にむすばれていました。。うわ・・・;;と思ったのですけれども、時間がオー呑み屋しており、やり方なくこのまま美容院をでました。
後日毎回川島の帯だから川島に整理に出し、プレスしていただくように川島に送ったのですけれども、金箔のしかし折れてしまっています(扇子に結んだ箇所でしょう。。とのということで特別な処理がひつよだと聴かされました、コストは10万超えるとのということですけれども、美容院に要求出来ないかと言えますが・・如何なものですか?

和装のヘアセット

美容院で、店長をしてます。
帯の弁償ですけれども、大抵の美容院じゃあ、保険に参加していますと思われます。一度、美容院に場合を説明されては如何ですか?
質問ですけれども、帯は新品でしたか?
これとも、前回プレスをされてから利用されているか?
帯の傷みけれど、必須にこのような時のものである証明けれど、必須な際も有るかと思われます。仮に、この美容院が『結ぶ前から傷んでいましたよ』と、反論して来た時に、しっかりと説明が必須です。
それに、保険を適応している時は減価償却での、評判になるでしょうから、年数等により減額していくでしょう。
ことろが、ここは誠意のテーマと言われていますので一度、ご連絡してみるといいかと思われます。
ちなみに、自店ではこういった際は保険プラス美容院の自費で、全額弁償してます。

毎回使用されてる美容院と言われていますか?
であれば、たいてい負担しますよ
美容院側も悪気はなかったとしかおもえませんから

スタイリストさんは決して悪気はなく好意でしてくれたはずですけれども、
あれにしても、大事な帯を納得できないでしたね。

変わり結びのできるスタイリストさんは、決して不慣れな作法でないはずでしょう。
着付ができないスタイリストが多いなか、日ごろから教育されています熱心なスタイリストさんなのだと思われます。

けれど、
よりいっそう、奥を深めたスタイリストさんなら、
帯の高価さを知っており、皺の厳禁さ等を知っており、
前もって顧客に打診し、許可を得たりしていくでしょう。
あれができるスタイリスト着付け師はよほどの達者と体験がある方でしょう。

美容院に都合を示せば、何かしらの謝罪はあると思われます。

けれど、10万円を全部補償してくれるかどうかは分りませんけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さゆき
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/34n6pw7t/index1_0.rdf