ここ2週間と少しの事。 

August 15 [Wed], 2012, 1:43
息子3の中学校。
詳しく書いちゃうと、どこの学校かわかっちゃうので。。。。
取り合えず、地区大会準優勝!地方大会準優勝!全国大会出場決定です!!

お金はかかりますが、嬉しいものです。

私と旦那と娘は応援に連泊。
その間高2コンビは、自炊やら何やら、ペットのお世話やら頑張ってくれました。
全国大会は、勝ち進むと高校の始業式とかぶってしまいますが、最初の2日間は授業なしのクラス対抗の運動会みたいなものをやるみたいなので、お財布預けてお留守番お願いして応援に行ってきます。

全県大会だって、まさかまさか。。。試合ごとにどんどん進化していく子供たち。
まさかの 地方大会。
まさか、まさか、まさかの準優勝。
そして、びっくり全国大会出場!

高校でいえば甲子園みたいなもんです。嬉しいです。
甲子園、親せきの子が出てるのですが天気が悪いらしいですね。今日は甲子園中継がなくて暇でしたよ。
オリンピックも終わっちゃったし。。。

息子1と娘は 私の実家へ。
息子2は旦那の実家へ。
明日帰ってきますが、息子3は明後日16日全国大会へ出発します。
前泊2日なんですよ。

まぁ、お金には変えられない大切な思い出になりますが。。。

車検も2台9月 10月と控えている我が家はキツキツでございます。

そして、来月で2歳を迎えるぴよこさん。
激しく換羽だったらしく、ぴよこさんの抜けた羽を入れるビンが満タンでした。
只今、ぼさぼさ、ブルーもまばらな状態ですが、季節も温かいので元気いっぱいです。

ご機嫌に、近くに人がいなくても「あ〜ぴよこかわい!」とかなんとか、自画自賛おしゃべりしてますよ。
また、ぴよこさんと、我が家のワン子さんを 息子1に(息子2は動物が苦手でして)お任せして 全国大会へ行ってきます。

もう、忙しくて忙しくて、シミは増えるは、ついにハイチオールcのお世話になる事にしたり、、、、。

腕カバー&SPF50の日焼け止めで、日焼け対策してますが、間に合いませんね。

腕は、カバーできても、顔は仮面をつけるわけにはいかないので、どうしても頬のあたりのシミが目立つようになってしまいました。

でも、野球好きなんですよ。

見るのと応援するのが。するのはできません。

今夏は、息子3と、親せきの子が1回戦勝ち進み甲子園も楽しみ♪

今年の夏休みは野球野球で終わりそうです。

幸せな出費です。

大忙しの日々です。 

July 29 [Sun], 2012, 0:49
お久しぶりです。
息子3が 中学の全県大会出場のため応援の毎日を送っています。
合間合間に個人面談やら三者面談・・・・
4人分ですからね。
訳分からなくなります。

何と、今日は準々決勝でした。
延長13回スペシャルルール(最初から満塁・ノーアウトからのスタート)という誠に心臓に悪い試合でしたが、勝ちました!!!
明日は準決勝!!!!
声もガラガラ 疲れも子供も親もピークですが、悔いの残らないように一生懸命応援します。

ふいに、今日の試合終了後 旦那のお母さんが見に来ていて話しかけられて号泣してしまいました。

スポ少の時から 上の子も入れたら8年野球をやらせてきて ついにここまで!ベスト4!!
いくら血がつながっていないとはいえ、10年も育てていればわが子同然です。

こんな感動をありがとう。
ちなみに全県出場を決めた決勝の日は私の誕生日だったんですよ。
 
苦労したけど、最高のプレゼントをもらっています。

明日もいつも通りの 自分たちの野球をして 決勝行くぞ!!!

自立支援関係の書類 

July 25 [Wed], 2012, 1:19
やっとこさ届きました。
申請してあれから何カ月たったでしょう。

忙しいのはわかりますが、もう少し早い対応はできると思うんですよね。
借金の審査じゃあるまいし。

で、手帳さんの方は未だ届いておりません。

今年中に届けばいいのかなと半分あきらめモード。

普通の民間会社がこんなんじゃ、すごいクレームですよね。
考えられない。

まぁ。。。あきらめてますけどね。

で、我が家の子供たち 夏休みに入りました。
毎日ラジオ体操がある娘。
学校がある時より朝早いし。。。

補修・ゼミの後部活の息子。
相変わらず弁当を作る毎日です。

息子2はバイトを探しつつ、遊びつつ、のんびり過ごしています。

息子3は 明日から中学の野球の全県大会です。
さっきまで雨音がすごくてお天気が心配ですが、多分最後になるかもしれない背番号つけも終わり、感慨深いものがありました。

多い時は3人分の背番号を縫っていたんだなぁとか。。。

息子3が引退したら、高校に行って野球をやるかはまだ分からないので あれだけ野球三昧だった我が家から野球が遠のきます。
旦那がナイターリーグでやってるので、野球にはかかわり続けていくことになるのですが。

明日は開会式、一回戦!
気合が入りすぎて母眠れません。

お祭り 

July 22 [Sun], 2012, 0:21
今日は、というか昨日から市内の意外と近場のお祭りでした。
私は転勤してきた次の年に一度行ったっきり 行ったことがなかったのですが、娘が行きたがって渋々行ってきました。
思いのほか、娘は喜んでくれて 私も満足。
お約束は、「金魚すくい・亀すくいは無しだよ」

ちょっと高いけど、お祭りで飲むビールも最高でした。
 
来月は竿燈祭り。
出店もたくさんでるので、娘は今から楽しみでたまらないようです。
こちらは、会場が近いので自転車で行けるのでいいんですけどね。

今日は遠かったのでタクシー代が・・・・・
娘の笑顔には変えられませんけどね。。。

秋田の短い夏が始まりました。

おしゃれをしたいという気持ち。 

July 21 [Sat], 2012, 0:36
ここ最近、もともと派手派手だったわたしですが、、、、おしゃれをしたい・服がほしい・お化粧品がほしい・・・等々。。。女として全然でした。

いいや。。。ダサくても死ぬわけじゃないし。。。
お化粧しない日も沢山ありました。お買い物に行く時は帽子でごまかす。。。。

今のオクスリがあっているのか 私のおしゃれ魂に火がともりかけてます。

おしゃれが楽しい!お化粧が楽しい!もっと派手なの、かわいいのないかな?!とか。。

今の病院に変えてホント良かった。

確かにオクスリを飲むと眠くなるけど、自分で飲む時間を調整すればいいだけであって 困ることはない。

ただね。。。まだ保健所からお返事来ません。
お役所仕事は時間がかかるとは思っていましたが、税金の督促状はすぐよこす癖に 今困っている人を助けようという精神が少ないように感じます。

P R
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
最新コメント
アイコン画像yuco
» お祭り (2012年07月22日)
アイコン画像小桜
» お祭り (2012年07月22日)
アイコン画像yuco
» おしゃれをしたいという気持ち。 (2012年07月21日)
アイコン画像小桜
» おしゃれをしたいという気持ち。 (2012年07月21日)
アイコン画像yuco
» 久しぶりにパニック!? (2012年07月18日)
アイコン画像小桜
» 久しぶりにパニック!? (2012年07月17日)
アイコン画像yuco
» プチ家出でスッキリ (2012年07月12日)
アイコン画像小桜
» プチ家出でスッキリ (2012年07月12日)
アイコン画像yuco
» やってしまった・・・ (2012年07月04日)
アイコン画像小桜
» やってしまった・・・ (2012年07月02日)
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・晩酌-最初はヤケ酒でしたが、今は習慣になっちゃいまいした。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる