久しぶりの投稿です 

2006年11月04日(土) 16時18分
昨年から引きずっていた、ちょっとショックな事があって日記の方をお休みしていました。

まだまだ、心の整理が付いた訳ではないけど、少しずつ前を向こうかなぁって・・・

またまた四方山話を綴って行きたいと思います。

よろしくです(*‘ω‘ *)

キャットボール 

2006年05月14日(日) 5時30分
どこかのコミュニティに書いてあったので作ってみました。

材料 ブラシでグルーミングした猫の毛

これを丸めるだけ!
ポイントとしては少し湿らせた手で力を込めて丸める事。

んで・・・
出来上がったのがこれ


のこちゃんの一回分の毛でこれぐらいの大きさになりました。
のこちゃん、下地は白い毛だから灰色のボールに・・・(;´Д`)

で・・・
狂ったように遊びます。
咥えたり舐めたり・・・
(変な想像はしないように(爆))

しかもこのボール弾むので面白いようです。

何てったって、獣毛(?)100%だから匂いも違うのかな?
めちゃくちゃ匂いを嗅ぎます。

以前から、グルーミングした後の毛をゴミ箱に入れてるとそれを引っ張りだそうとしていましたし・・・(ちゃんとスーパーの袋に入れているんですけどねぇ・・・(;´Д`))

一回分でこれぐらいの大きさだから少しためて大きなボールを作ってみたいと思います(`・ω・´)

あ・・・飲み込んだら大変なので、もし作る方がいましたら、食べないように遊ばせた後はどこかに直してて下さいね〜


今夜のBGMはチェンミン「I Wish━我願━」
やはり二胡の音色はゆったりとしてて良いですね〜

今夜は寝れないので、このまま起きていようと思います。


新聞を取りに外に出たら朝日が・・・
飛行機雲が長く伸びていました。



朝ごはん待ちのまりんちゃん


久しぶりにD70sで写真撮影したなぁ・・・
最近は精神的にダメダメモードで「美しい」を感じるセンサーが弱っています・・・(´・ω・`)

歴史占いだってさー 

2006年05月13日(土) 17時03分
お友達の所から拝借☆
http://uranai.artisthouse.co.jp/


私は日野富子でした。

日野富子

刺激を求めて走り回る行動派

 あなたが苦手なのは、平凡と退屈。お喋りしていないとストレスがたまるので、常に動いていないと気がすみません。何をするのも手早いのですが、うっかりごとが多いのでトラブルも続出。口が災いすることもままあります。室町幕府8代将軍の妻、応仁の乱のきっかけをつくり、高利貸しとして知られる日野富子も、タイミングの悪さがつきまといました。気性は激しいですが裏表がなくフランクなので、友人には大事にされます。

利発で聡明、頭の回転が早い。物覚えが早く何でも器用にマスターするので、仕事も家事もゲーム感覚でこなしてしまう。しかし、一つのことに執着はしない。次々と新しい遊びを見つける発見のプロ。

短期集中型で、その都度、結果結論を出したいタイプ。「今月の売上は前月対比120%」みたいに、短いスパーンで明確な目標が設定されたら強い。一気呵成にやり遂げる。懸賞付ならなお可。

感情がストレートに顔に出る。嬉しい時は子供みたいに無邪気だし、怒った時はまるで鬼。気性が激しいと思われているが、実は裏表がなく正直者という証拠。熱しやすく冷めやすい。

人が1つ言う間に、10くらい言っている。口は災いのもとというが、情報の絶対量が多い分、トラブルを引き起こす確率が高い。反応が早いので早とちりもするが、明るさと活発さでフォローする。

軽快なフットワークが持ち味。考えるより先に体が動き出し、勢いよく弾んだゴムマリみたいに一目散に駆け出している。しかし、行き先を確認しないことがある。途中で気が変わることも。



何か・・・違うよぅ・・・(´・ω・`)
アタイ、どちらかと言えば喋らない方だし・・・
頭の回転も悪いし(´Д⊂グスン

でも、感情がストレートってあってるかも?

ちなみに旦那は空海でした☆
ふと見るとダラダラ、ボー_休むときには休ませろ!というタイプ。
あってるかも(゚∀゚)わひゃひゃひゃ。

寝れない・・・ 

2006年05月10日(水) 3時40分
ベッドに入って4時間…
寝れませんorz
携帯でmixi徘徊するのがいけないかしら(^o^;)
マイミクさんの日記読んで、悲しい出来事思い出して泣いたり…

センチメンタルな夜です(;_;)
あ、今、旦那が寝言言いました。
「え?」
だって…
こっちが「え?」だよ〜(;´Д`)
あ…新聞が来た。朝ばい…orz

ちかれた・・・ 

2006年05月08日(月) 23時01分
今日は、朝から網戸の張替え(×4枚)庭の草むしり、よしずの移動・・・
と、肉体労働(*´д`*)ハァハァ な一日でした。

腰が疲れたばい(;´Д`)

早めに夕食の準備を済ませ(今日は新玉葱たっぷりの肉じゃが♪)
夕方からドラゴンクエスト[を始めました。
装備購入&レベル上げも終わり、これから最初のダンジョンに突入です(`・ω・´)

ユニクロ 

2006年05月07日(日) 23時00分
今日はユニクロに行きました。
企業コラボのTシャツを一枚購入。


犬猫フードで有名なIAMSのTシャツがあったのでそれが目当てだったのですけどね(^^;

肉球マークがめちゃ可愛いです(≧∀≦)


猫の餌がもうすぐなくなるので、注文しないといけないけれど今度はIAMSにしようかしら?(笑)

今は、サイエンスダイエットの子猫用ですが余り人気がなくて
SEHBAとまぜまぜしています(;´Д`)

実はどこの餌が良いのかいつも悩んでしまう、餌ジプシーです(´・ω・`)



さてさて・・・いい加減ドラゴンクエスト[始めようかな〜

小さくて尊いもの 

2006年05月07日(日) 13時54分
今日は2002年に福岡県で虐待の末殺された猫「こげんた」の命日です。

「Dearこげんた」のページです


事件の詳細
http://www.tolahouse.com/sos/kako/
(事件の写真は未だに見れません・・・)

2ちゃんねる上で公開で虐待、殺害する様子を載せた犯人・・・
九州大学に通っていたようですが、知識はあっても大切な事を知らない人。

こげんた、やっと優しくしてくれる人、毎日ご飯をくれて愛してくれるパパを見つけたんだと思って嬉しかったんだよね。

なのに

どうして・・・
あんなに残酷な事が出来たんだろう?

どうして・・・
あんな怪物が何もなかったように今も生きているんだろう?



私はこうやって書くだけでも涙が止まらないのに・・・

犯人を憎んでもこげんたは戻らない。

ただ、出来るのはこげんたが安らかにいてくれるように祈る事。


どうか・・・小さな、小さな命の尊さを皆さんも知って下さい。


大切な事を知らない人間を一人でも減らしたい・・・

こげんた、次は私のお家においで。

鬱陶しいよ!と思うくらい愛するから・・・ね。


こどものひ 

2006年05月05日(金) 23時50分
旦那は休みだけど特に予定もなく、どこに行っても人が多いだろうねぇと遊びに行く気はなかったのですが
お天気も良いし、ドライブがてらに車で30分ほどの場所にお昼ご飯を食べに行きました。

草ぶき(森山町)のざるうなセット(1200円)
ここの蕎麦はコシがあって、蕎麦の味がとても美味しいです♪


次にどこに行こうか〜と言う事で・・・

食後のデザートを食べに諫早の「シェリール」に行きました( 人´∀`*)
苺のパルフェ(700円)
甘酸っぱい苺のゼリーが美味しかった〜♪


店で「ロマノフ王朝と近代日本」展」(長崎歴史博物館)のチラシを見たので行ってみる事にしました。

長崎歴史博物館



ロシアから見た日本はこうだったのね〜と、興味深く面白かったです。

んで・・・博物館のレストランで「ロマノフ展特別メニュー」と言うのを見てしまったのでまた食べてしまいました(;´Д`)

フレーズ・ロマノフ(イチゴのケーキ)とロシアンティーのセットで800円


中に牛乳のゼリー(?)とスポンジが入っていました。美味しかった〜♪



折角長崎市内まで来たと言う事でユナイテッドシネマに映画を見に行きました。
「V フォー・ヴェンデッタ」
http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/
余り期待していなかったのですが、面白かったです〜
暴力描写が少しきつかったですけど・・・(流血が多くて(^^;))
しかしナタリー・ポートマンは綺麗ですね〜!
あの瞳には吸い込まれてしまいそうです。

ジャズの名曲と古い映画がクラシックな世界観を漂わせていますが、未来のイギリスの話しです。


帰りにゲームを二本買ってしまいました・・・
「半熟英雄対3D」「テイルズ オブ リバース」
安かったのでついつい・・・なんですがいつやるのよ?自分。みたいな(;´Д`)

ドラゴンクエスト[も初めからプレイしようと思っているのに・・・(前のは150時間近くプレイして途中放棄(;´Д`))

アトリエシリーズもしたいのに・・・orz

ゲームしたい病が出るとアレもコレもになってしまうので困ります(´・ω・`)


まだまだ、おこちゃまで良いでしょうか?>みなさま

おにーちゃん( ´∀`) 

2006年05月04日(木) 23時46分
今日は旦那は仕事。休日出勤ありがとう(-人-)

んで、今日は福岡(筑豊)の兄家族が遊びに来たので、一緒に遊びました。
(と言っても、私の自宅から車で15分以内の超近場ですが(;´Д`))

近くのうどん屋(さぬき茶屋)でお昼ご飯。
やはり連休中は人が多いですねェ(;´Д`)

次に、牛を見に行きました


牛さんを正面から見たらとっても間抜けで可愛い( ´∀`)
もしゃもしゃ餌を食べてました。


次は近くの公園(有明町フラワー公園)でお花を見たり、ダチョウをみたり


ダチョウも正面から見たらとても間抜けで可愛い( ´∀`)
ウサギや烏骨鶏などもいました〜

最後に近くの公園(国見町百花台公園)で、姪っ子と遊戯器具で遊びました。
小さい子の動きは凄い!
後を付いて回るだけで汗が出ました(;´Д`)
でも、ビビリ〜なのでしょうか?
滑り台は怖くて滑りませんでした(笑)


しかし・・・小さい子がいる家庭は大変だなぁ・・・。

体力ある内に子育てした方が良いと思う、31歳第一日目。

今日は良い汗掻いたぞ!きっと良く寝れるはず!

兄の車と私の車。
カプチーノおもちゃみたいです(^^;;;

大人の階段 

2006年05月03日(水) 23時39分
また一段登りました。
はい。無事に31歳になりました。

で・・・
歳を取ったな〜と精神面では思わないのですが、身体には老化が・・・(T_T)

白髪がどこそこに・・・

ううっ・・・(ノω`)

避けて通れない問題ですが、もう子供じゃないのね(*‘ω‘ *)
って思う誕生日。


今日は旦那も休みでしたが、車が多いので昼間には出掛けたくないな〜と、家でパソコンしたり、テレビ見たり、犬の散歩をしたりといつもと変わらない昼下がり。

夜に予約していた国見町の「六三郎」で夕食( 人´∀`*)
ここのお店、創作料理が美味しいと有名なんですよ〜。
でも、一番高いコースでも3800円。安いでしょ♪

で、今日はお誕生日なので3800円のコースを食べました。

ちょこちょこっと沢山の料理が♪ちまきみたいなモノの中には海老のにぎり寿司が入っていました。
笹の香りと、山椒の香りが爽やかな一品でした♪


この後、抹茶の御餅みたいなモノが入ったお吸い物と
アジの和風カルパッチョと温泉卵入りのジャガイモの冷製スープ、焼いたスズキと野菜沢山の暖かいモノと夏みかんのソルベ、生野菜サラダ、和牛のステーキ、ジャコの雑炊と
お腹が苦しくなるよ〜と嬉しい悲鳴(笑)



季節の果物のタルトとコーヒーとプルプルした牛乳かん?みたいなあまーいデザートとコーヒーで締めでした〜〜


ふ〜〜〜
幸せ〜♪

ダイエット?(*‘ω‘ *)
明日からの予定〜(笑)

明日はデザートは控えよう・・・うんうん・・・



おまけ
どこかにちぃちゃんがいます(笑)

最新コメント
アイコン画像もぐタン
» 久しぶりの投稿です (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのもぐタン
» 久しぶりの投稿です (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのもぐタン
» 久しぶりの投稿です (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのもぐタン
» 久しぶりの投稿です (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのもぐタン
» 久しぶりの投稿です (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのもぐタン
» 久しぶりの投稿です (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのもぐタン
» 久しぶりの投稿です (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのもぐタン
» 久しぶりの投稿です (2007年05月05日)
アイコン画像BlogPetのもぐタン
» 久しぶりの投稿です (2007年04月28日)
アイコン画像BlogPetのもぐタン
» 久しぶりの投稿です (2007年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:345room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる