ブランドムック本 

November 26 [Sat], 2011, 10:02
先日本屋で衝動買いしてしまいました。

今、流行の付録付き雑誌

デパートとかに入ってる一流ブランドの割りに格安です。
コットン素材なんで、気軽に使えそう

子供用 CUP  

November 22 [Tue], 2011, 0:21


先日子供用に購入しました

後、シェラカップ4つとケトルが欲しいな〜

今日からまた一段と寒くなりましたね

いよいよ、冬キャン到来

神埼町 ほたる  ランチ 

November 19 [Sat], 2011, 23:00
先日、駿の幼稚園のママ友達とランチしてきました。

ほたる 梅の花

行列ができるって聞いてたので、10時に待ち合わせして出発。

張り切って行ったので私達は1番でしたが、11時前にはホントに行列が・・・


全部、豆腐料理系です


もっちりドーナツ、パウンドケーキ、杏仁豆腐、ロールケーキ

湯葉、お野菜、シュウマイ、生麩などの天ぷら

サーモンの押鮨、ひじきご飯、とろろ飯、

お豆系が入ったポテトサラダ、マカロニサラダ(明太入)

湯葉刺し、小松菜の煮物などなど、メニューも豊富


敷地内には、ちょっとしたお土産屋があって、お豆腐や地元の農産物などが売ってるので、

みんな、買い物したりして・・・

美味しかったので、また、ランチで行こう





久住山 

October 20 [Thu], 2011, 0:36
10月16日  久住山に登ってきました




集合写真・・・お疲れ様でした



天気も良いし、紅葉も綺麗です



無事、全員登頂しました〜やった〜



山頂で、遊んでます(見てる親はひやひやです)



子供達、本当によく頑張りました。



久しぶりの登山、家族で楽しんできました。
そうたは存分に楽しんだみたいで、駿は疲れたと言いながらも、
前回より、強くなってました!
わたしは・・・苦手な岩場が前半と後半にあり、特に下りはコケやしないかとドキドキしながらも・・・
足元をみながら、ボチボチと下っていくのが、楽しかった(変?)



そして、自分の事で精一杯だったので、駿の事は最初から最後まで、
旦那に任せっきりでした。
大変だったと思います・・・ありがとうね。
あっラーメンも・・・


我が家だけでは、まず行ってなかっと思うし、
声をかけてくださったYONOさんとアッキーナありがとうございました
遅い私に嫌な顔せず、付き合ってくれて感謝です

今度からそうたは「いっちゃんと一緒に登りたい」って言うと思います
私達もまた、ご一緒したいと思ってるので、何処かに行く際は宜しくお願いします









歌瀬キャンプ パート2 

October 18 [Tue], 2011, 23:08
歌瀬キャンプ2日目


朝、霧がかってましたが、あっという間に晴れ、気温も上昇



おやつに持参(金太郎飴)
千歳飴みたいな味で子供は食べなかったけど・・・かわいいので



「早めにお風呂に行って早く飲もう!」て事で、昼食後サイト周辺を片付けていたら、
橋〇さんご夫婦も、歌瀬でキャンプだったらしく、同じCサイトでした。
キャンプ場でお会いするのは、久しぶり
お洒落サイトで、素敵でした
夕食後、一緒に焚き火をしたんですが、
あっという間に時間が経ち、消灯の為お開きです(悲しい〜)
また、機会を作ってゆっくり飲みたいですね


三連休だったので、歌瀬は賑わってました。
来月もどこかにキャンプ行きたいのですが・・・微妙




歌瀬キャンプ パート1 

October 18 [Tue], 2011, 0:28
10月8日〜10日で歌瀬キャンプ場へ行ってきました。

歌瀬へ行く前に阿蘇方面へ・・・



草千里(ドライブインに入るのに駐車場代をとられるとは・・・)
ちょっぴりショックでした。仕方ないけど(苦笑)


寄り道したので、夕方にチェックイン。
さっそく子供達はソリで遊んでます

ここの所だらけてて、写真が少なくて・・・(汗)
この日の夜は、焼き餃子と、味噌ちゃんこ鍋にしました。

久々の焚き火タイム



最近カメラ向けるとこのポーズ(笑)横目で、にらんでます



こっちも(笑)

前回の久住が寒かったので防寒対策してきたのですが、この日は余り冷え込まず快適に
過ごしました

2日目に続きます。

久住オートビレッジ(9/23~25) 

October 17 [Mon], 2011, 23:11
9月23日駿介の幼稚園の運動会終了後・・・
久住高原オートビレッジへ行ってきました

YONOさん&アッキーナF、しんちゃん&Kumiちゃん、H〇さん&Y子さんF、ゆいゆいさん&ハマちゃんF
yamachanF大変お世話になりました

天気もよく絶好のキャンプ日和で、楽しかったですね、
また、よろしくおねがいします。




いい天気、キャンプ日和です



午後からみんなでビール園へ



子供達も楽しそう



のんびり、まったり、まだ呑んでます(笑)



揚げたこ焼き。美味しかった〜駿も大喜び


夜は満天の星空、露天風呂からは阿蘇五岳を望め、久しぶりの久住オートビレッジを
堪能してきました。前乗りして2泊できて良かったです。
しんちゃんさんの紹介で新しい出会いもあり、楽しいキャンプとなりました、
皆様、ありがとうございました。

九重高原キャンプ(レポ未) 

September 29 [Thu], 2011, 11:15
9月23日から2泊3日で九重高原オートビレッジへ行ってきました
 
最高のロケーションでゆっくり、まったりと楽しい時間を過ごしてきました
 
 
私が撮ったデジカメを旦那が山梨へ持って行ってしまったので、レポは来週頃アップしようと思っています
 
ご一緒した皆様、お世話になりました〜
そして、ありがとうございました。
 

サイドテーブル 

September 14 [Wed], 2011, 23:38


ネットの広告にあった安〜い折りたたみテーブルを買ってみました

キャンプやお出かけ時など、サイドテーブルとして使えそうです。

傷防止に何か塗った方がいいのかな?



肩から掛けられる様にバッグを作ってみました。
(布のセンスが時代遅れだけど。。。)

あ〜早くキャンプに行きたいな・・・




夏休み(後半) 

September 14 [Wed], 2011, 23:37
だいぶん日にちが経過してますが、下書き状態だったので、アップします。


夏休み(後半)です

8月12日


毎年、颯は親戚の家に(旦那のいとこ)泊まりに行きます。
今年は久留米から日田まで、電車で一人旅させる事にしました

学生も多く1時間ずっと立ってたらしいですが、運転席と車掌さんをずっと観察してたらしく
楽しかったようで、良かったです


8月15日




高原の里へ久しぶりのキャンプ

二人は目が合ってるよね?
夕食はビビンバ、ペンネパスタ、餃子スープ、ビール、ワインなど
あっという間でしたが、楽しいキャンプとなりました。

8月24日




母子でサンシャインプールへ行ったのですが、
突然の夕立ち
肌寒くなったので、帰りに立ち寄り湯へ

8月27日




先日の雨のリベンジって事で今度は家族でサンシャインプールへ
夏休み最後の土日だったので、すごい人でした

8月31日




張り切って、朝9時から近くのあずまやへ
懐かしの砂場セットを持っていったら、夢中になって喜んで遊んでました


あっという間の夏休みでした。

いつもと、違う所にも連れて行ってあげたかったなぁ〜

子供と一緒に自分もリフレッシュしたいし・・・

以上、夏休みでした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そうママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・アウトドア
    ・ハンドメイドとZAKKA
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/34462840/index1_0.rdf