東武鉄道ダイヤ改正! 

2005年12月16日(金) 20時07分
今、東武のHPで見たんですが来年3月18日に伊勢崎線と日光線で
ダイヤを改正するそうです。
<リンク:http://www.tobu.co.jp >にて詳しく書かれています。
どうやら半蔵門線直通列車の増発や久喜発着の列車
所要時間の短縮・列車種別停車駅の変更
最終列車の繰上げなどその他もろもろです。
特に俺が一目置いているのが
半直列車の増発と列車種別の見直しです。
半蔵門線直通がなんと今まで20分間隔であったのが
10分間隔になります。これで押上方面に行くのが便利に
なりそうです。また種別が今回はすごいです。
急行・区間快速・区間急行が新たに出来る種別です。
半直の列車は、急行と準急になり
浅草方面は現在の有料特急と急行がまとめて特急となり
快速は変らず、区間快速・区間急行・区間準急となります。
つまり現在、準急浅草行きはダイヤ改正してしまうと
区間急行になり、区間準急の中央林間行きも改正してしまうと
準急になるので現在の行き先種別はレアものになると
俺は思うのでダイヤ改正までに列車の撮影をオススメします。
っていうかちょっと複雑すぎると俺は思う。
詳しくは↑のリンクで見てくれ。
東武もよくなってきていると実感出来そうなダイヤ改正になりそうな予感。(憶測)

ちなみに今日は講演会があり
NHKの天気予報士の平井さんに来ていただきました。
首都圏ニュース845見なくちゃ。

東武30000系の運転席です。

交響曲 第九番! 

2005年12月14日(水) 18時58分
今日も平和な一日でしたね
ですがとても寒かったと思う
朝起きるのが寒さで起きる
からあまりよい目覚めじゃ
なかったです。
←北総車両 9000形です
この車両もよく見ますが
北総なので微妙です。
やっぱ京急は赤がメイン
だから銀色の車両が
走っていると目立ちますね
俺は乗ったことはないです
ちなみに鮫洲駅にて撮影
したものです。
本日の授業は一週間で言うと一番面倒な日でした。
理・音・英・国・社・数
タイトルにも書きましたが音楽の授業でベートーベンの曲である
交響曲 第九番について勉強して歌いました。
年末のこの時期になるとなぜか各地でよく歌われる曲です。
あの有名人のユンソナも参加しているらしいです
実際に歌って見るとドイツ語なので
発音が難しく完璧には無理。
テレビCMなどでも流れていて
紅白の裏で3chにて今年も放送するそうです。
たまにはクラシックもいいですよ
今週も水曜一週間の折り返し地点です
最後まで頑張りましょう!
休日どっかいきたいな・・・・。

年末で〜す。 

2005年12月13日(火) 17時12分
久々の更新です。
ずっと前に京急線に乗りに行った時に平和島駅にて普通電車を待って
いてたまたま来たのがこの
急行 印旛日本医大 行きです。
この車両は北総7300形です。
京成の車両を北総メイクに変えた
ものです。俺が乗ったときは
ものすごい臭いでしたね。
かなり臭かったです。
上りの急行という種別はほとんど
印旛日本医大行きか印西牧の原行きです。俺は北総車両はあまり好きじゃないです。
早いとこでもう年末ですね。
年末といえばいろんな楽しい行事が
ありますねぇ。例えば、アキバへ
行くとか。お年玉GET! etc・・・
ですがまだまだ学校があります。
俺のとこの中学は今45分授業になっただけで
あまり変化はありません。
早いとこ短縮日課になってほしいものです。
試験の結果は全然だめでしたね
順位は普通にヤバかったです
でも60位以内ですけど
3年生になったら受験だしorz

クリスマスはデジカメを買ってもらうつもりです
アキバ行く時も電車撮りまくりたいです。

休日だけどbusyな一日 

2005年12月10日(土) 19時27分

どうもです。
最後にうpしたのは確か水曜日です。
今週はどうも忙しくてorz
家庭科のししゅうは、金曜が提出期限だと思っていたけど
実際に行って見たら金曜は評価をつけるだけで
提出は次回の調理実習に提出らしいです。
あせったのって俺だけ?
一応、五段階評価で5でした。
ホントよかったと思う。
いつの間にか誰かにししゅう糸を使われて
いたので新しい糸今日買って来ました
それが写真右上のやつです。
某手芸店に行ったのですがお客さんが
女性ばかりで結構恥ずかしかったですよw
今、一生懸命縫っています。
といってもまだ殺風景ですけどね。

話は変りますが今週一週間のことについて
軽く書きます。
木曜は給食でスープが出たんですけど
バカがワゴンを高速で押してきて
カーブでスープの入った大食管を
廊下にぶちまけてしまうと言う
最悪な出来事がありました。
掃除するのは大変だし
給食はなかなか始まらないし
とにかく疲れました。
金曜は一言で言うと最悪でした。
一時間目の社会で先生が切れてどっか行ってしまい
授業が中断するという事態が起きました。
授業が始まってわずか5分後という過去最速タイムで
授業終了しました。
終わってるしorz
でも最後の方でやっと先生が戻ってきて
くれて板書きしたものを書いて終わりました。
気を取り直して2時間目は体育!
1時間目にお隣で数学をやっていた1組の奴等が
騒ぎの事について聞いてきたりしました。
まぁ一応話しましたけど。
俺は今走り幅跳びを体育でしています
記録は3メートル60センチで自己記録更新しました。
3時間目は数学で担任が担当している教科なので
モチロン説教でした。
4・5時間目は特に変った事はありませんでしたね
放課後はスキー合宿の学習委員会がありました。
今回は先生はおらず以外とスムーズに終わりました。
しおりに載せる原稿についての
修正案を議論しました。

今週はいろいろあったけどまぁ・・・・。
いいんじゃない。

↑今だ糸通しを使っている今日この頃。

hardな今週 

2005年12月07日(水) 19時35分
今日になって思った、今週は何かと忙しい。
・ししゅうの期限が明日
・英語のノート金曜までに提出(まだちゃんと書きなおしてない)
・福祉委員会でスキー合宿のしおりの原稿の期限が金曜
↑の3項目です。
たぶん増えると思う。
やる事が多くてかなり面倒です。
ししゅうは明日朝、学校でやれる予定。
英語のノートは休み時間を使ってやる
原稿も休み時間にやる
あ〜早いとこ済ませたいけど
なかなかうまくいかないもので
今日も委員会が臨時に召集されました。
内容は薄いのにかれこれ1時間もやりました
早く帰ってコンパスとか習字の道具買いに行こうと思ったけど
無理でしたorz
近いうちに買いに行きます。

音楽の授業があってベートーベンの運命という曲の
ビデオを延々と40分ほど見ました
第一楽章から第四楽章まで長い!
なかには爆睡していた人もいました
まぁなんとか俺は見ましたけどね。
指揮者の動きが面白かったですw


寒くなって来ましたね。
京急へ乗りに行く時はいつもえきめんやで
お昼を頂いています。結構美味しいですよ。

今日も・・・ 

2005年12月06日(火) 20時32分

京急800形 京急川崎駅にて
休日なのでかなり混んでました 
ちなみに日本初の右手ワンハンドル車としても有名です。


寒かったですね。
朝からはく息が白くなって
ストーブにくっつきぱなしでした。
学校は相変わらず廊下などが寒かったです
俺のクラスはストーブあるけどなんかコンセントが
何者かに曲げられてしまい、しかも
石油切れで着けることができず
宝の持ち腐れ状態が続いてます。
木曜が石油の配給日なので
それまでガマンorz
授業はいつも通り・・・
うるさく・盛り上がった・ハイテンション
でした。
午後は薬物乱用防止のための講演会がありましたね。
一応、ビデオらしきものを体育館のスクリーンで見ました。
っていうかみんな寝ていたけど・・・
そんな感じな1日でしたね。

鉄道ファン読まないと。
まだ全然読んでないよ。
特集のやつの中央線のとこまでしか読んでませんorz
次号の発売日までに間に合うか・・・。

600形特集! 

2005年12月05日(月) 18時55分

どうもです。
今日は京急600形特集ということで
600形についていろいろと書こうと思います。
↑の写真は京急600形快特青砥行きです
 601編成です。シート更新車 京急川崎にて

特集をメインにするので簡単に今日の出来事と明日の予定に
ついて書きます。
本日は体育はスポーツテストで社会はヒトラーについて国語は暗記テスト
午後は選択で社会・技術で久々で楽しかったです。
現在俺のクラスでは一部の女子がクリスマスの装飾をしています。
おかげでかなり教室がごちゃごちゃになったというか
派手になったというか微妙です。
まぁ気の済むまでやってもらいたいものです。
他には相変わらず鉄道の話をする友人と
休日の出かけたことについて話をしてました。
それで50050系について話をしていたら
休日中に駅で見たという別の友達がきて
普段あまり鉄道に関する話をしない
人達も巻き込んで盛り上がりましたw
久々楽しかったです。
モチロン俺もこないだ行った時に
試運転で武里に来ていたのを見ました。
かっこよそげでしたね。


さてさて早速600形について簡単に書きます。
1500形についで、旧1000形の老朽取替えを目的に製造された。地下鉄乗り入れ対応車としてはめずらしくオールクロスシートで製造された。

他の私鉄やJRが多扉やワイドドア車の導入で朝夕の混雑時を解決しようと試みたが、京急は「個の尊重」を打ち出し、端的に混雑解決にはつながらないオールクロスシート車であるこの車両を導入し、利用者の快適性を優先する姿勢を表した。

最混雑時には立席スペースがロングシート車より少ないことから逆に車内の混雑を助長する結果となり、不評であることからラッシュ時上りの運用を避けて用いられてきたが、運用の弾力性を図るためロングシート化改造が始まっている。

まぁ簡単にいうとこんな感じです。
俺もよく京急に乗りに行くけど必ず600形には乗りますね。
他にも600形の写真について載せます。



雨降る1日 

2005年12月04日(日) 15時43分
どうもです。
今日はあいにくの天気になってしまい
ましたね。
たまには雨の日って言うのもいいかも
しれませんね。昨日、録った「ハリー
ポッターと秘密の部屋」を見ています
久しぶりにハリポタ見ましたよ
相変わらずロックハートのバカっぷり
には笑わせられますよw
ハリーの直そうとして骨をなくさせちゃう
とか。今度、炎のゴブレット見たいなぁ
本の新刊も出るらしいよ来年に
混血のプリンスとか言うらしい
↑京急ステーションストアで売っている京急時刻表です

話変って、宿題はまだ終わっていません
っていうかやってもいません
夜にでもやるつもりです。
また明日から学校です
今年ももうあと一ヶ月です
あ〜早く終わってほしい
結構、あのクラスは疲れるからね
写真1枚うpしますよ。


京急600形ブルースカイトレイン
羽田空港駅にて快特 成田行き
600形については明日特集するつもりです。

久々乗りに行って来ました。 

2005年12月03日(土) 21時09分
今日は久々京急に乗りに行ってきました。
JR経由で品川まで行ったのでとても混んでいて疲れました。
←焼きたてジャぱんの最新作です。帰りに本屋に寄ったので買いました
なかなか今回も読み応えがありますよ!
とまぁそんな感じです。






本日のルートは
武里→北千住(東武線)北千住→上野(常磐線)
上野→品川(京浜東北線)→羽田空港(京急線)
その後普通でいろんな駅回りました。
その時の写真は後日うpします。
でも本当にJRは混んでいたよ
満員で少しでも隙間のあるドア探しまくったよ
帰りは都営で押上まで行って東武で帰って
来たけどね。休日だからどこも混んでいたみたいw
なんて自由気ままに過ごしたけど
家庭科のししゅうとか古文の暗記とか
やることいっぱいあるんだったと
少し後悔する俺orz

12月突入! 

2005年12月01日(木) 21時09分
いやー早いものですね。
もう12月ですよ。
1年ももうすぐ終わりです
何事もなく終わることを祈ります。
31日と言えばNHKの紅白ですよね?
今年は和田ア○コさんが白組から
出場するらしいです。
女ですけど・・・
まぁ白組でもあまり違和感ないかもw
楽しみにしておきます。
今日は来年入学する新入生たちの1日入学と入学試験(テスト)みたいなのが
あって早く帰ってきました。
俺等の時は入学テストはなかったんですけど
なぜやるのか今でも疑問に思います。
学力でクラス分けでもするのか?
ま、今日はそんなとこですね。
明日は普通で5時間です。
頑張りましょう!

京急1000形
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スパイク
» 年末で〜す。 (2005年12月13日)
アイコン画像スパイク
» 600形特集! (2005年12月05日)
アイコン画像スパイク
» 雨降る1日 (2005年12月05日)
アイコン画像スパイク
» 持久走大会!700形引退カウントダウン期間! (2005年11月26日)
アイコン画像スパイク
» 痛〜い! (2005年10月14日)
アイコン画像スパイク
» 秋晴れの心地よい一日 (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:341192
読者になる
Yapme!一覧
読者になる