Paul SIGNAC 

April 12 [Mon], 2010, 23:40



いつの間にか4月
このブログなかなか更新されませんが、相変わらず超マイペースに更新中
大学卒業して現在いるんです


小さい頃お父さんが美術館勤務だったので、美術館に遊びに行ったりしてました


もともと絵が大好きだったから色んな作品見て回ったのを覚えてるのですが


なんとなく目に入った絵がとーっても気に入って


レプリカの絵を買ってもらって、お部屋に飾ってあるんです
(1番上の画像がその絵)


今ではすっかり焼けちゃってるけど、まだ大事に飾ってあります。


最近になって、またよーく見てみたら・・・


あれ何だかフランスっぽい


しかも今熊本県立美術館のCMでやっているストラスブール美術館展の絵に似たような作品が


調べていたら、どちらも「Paul SIGNAC」というフランス人画家の作品でした


今覚えば、幼い頃から何気なく好きだなーと思った物はなにかとフランスの物が多かった気がする


不思議。でもなんか嬉しい


つい、ネットで他の作品を探しまくっちゃったw


特に気に入ったのはこの2つ↓









やっぱり海好きだからかなぁー


よし、今度美術館行こう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petite gourmande
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年9月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
熊本生まれ。名古屋在住。
美味しいものに目がない食いしん坊。
方向音痴だけど冒険大好き♪
大学の認定留学で南フランス・モンペリエに1年間留学。
フランス生活にどっぷりひたり、気づけばフランス好きに!!
最新コメント
アイコン画像roll
» これも緑茶。 (2010年01月25日)
アイコン画像kiki*
» これも緑茶。 (2010年01月24日)
アイコン画像petite gourmande
» カラフル♪ (2010年01月21日)
アイコン画像petite gourmande
» カラフル♪ (2010年01月21日)
アイコン画像roll
» カラフル♪ (2010年01月20日)
アイコン画像kiki*
» カラフル♪ (2010年01月16日)
アイコン画像petite gourmande
» Vitrine (2010年01月14日)
アイコン画像kiki*
» Vitrine (2010年01月14日)
アイコン画像roll
» Parisで見つけたかわいい部屋 (2010年01月11日)
アイコン画像petite gourmande
» Parisで見つけたかわいい部屋 (2010年01月11日)