ベビーバス

October 31 [Wed], 2012, 15:41
パパはベビーバスでお風呂に入れるのが好きなので有くん3ヶ月の終わりまでベビーバスで入りました
さすがにそろそろ寒くなってきたし窮屈なので卒業です
有くんお風呂が大好きです。夕方ぐずっている時でもお風呂に入ると機嫌が良くなりので助かりました
最近は家のお風呂に一緒に入ってるのですがお姉ちゃん達これまた有と一緒に入りたいもんだから日程表を作って今日はどっちが一緒に入る日というのを順番に決めているようです3ヶ月の中頃には寝返りもできるようになりました。
少し風邪ぎみで鼻がつまった感じになる日もありましたが大したことはなくよかったです。

ハロウィン

October 30 [Tue], 2012, 14:36

寝相アート・2「お化け退治に行ってきま〜す」ハロウィンバージョンです

お宮詣り

October 18 [Thu], 2012, 15:59

9月22日有星のお宮詣りに行ってきました。
夏場は暑いので少し涼しくなってから。。。。ということで9月末にしました
元気に生まれてきてくれた事に感謝しこれからもすくすく元気で我が家のとしていつもみんなの癒しと希望として育って欲しいと願います

幼稚園の運動会

October 15 [Mon], 2012, 15:45
9月23日りちゃん幼稚園最後の運動会
かけっこ・玉入れ・パラバルーン・綱引き・リレーとどの競技も一生懸命に練習しがんばっていました

中でもオープニングの鼓笛ではピアノ演奏を担当し主旋律を弾きました
練習の段階で3人で演奏する予定だったけれどほかの2人は難しくて主旋律ではなく簡単なパートを弾くことになりりっちゃんだけが主旋律を弾くことになったそうですが。。。。最後まで根気よく諦めずに練習してくれた。と担当のT先生から聞きました
家でも毎日のように練習してました。よくがんばったね

初挑戦

October 06 [Sat], 2012, 14:51
お題は「玉乗りしながらジャグリング」
寝相アートというのが流行ってるみたいで私もやってみました。
初級中の初級。絵心あるともっと高度なのができるけど凝ったのはできないな〜
有はすぐ起きちゃうので難しいのは無理だねきっと・・・・・
でもちょっと挑戦していきたいな〜

やった〜

October 05 [Fri], 2012, 15:59

先日、非通知から携帯に電話が・・・・・
とってみるとひよこクラブの編集者からでした
11月15日創刊のひよこクラブの「二人目以降どうする?」という記事にこの3人の写真が起用されるとのことでした。
記事の大きさはわからないけど・・・・・兄弟の笑顔あふれる幸せショットとして載るそうです。お楽しみに

ベビーベッド

October 05 [Fri], 2012, 15:38
7月からレンタルしていた簡易ベビーベッドを返却しました
3ヶ月間借りてたのでなんだか少し寂しい気もしますが・・・・
2ヶ月半頃から有くんのけぞって寝返りしそうな体勢をとるので時々頭をゴチンゴチンとあたってたからそろそと狭くなってたのでちょうどいい期間だった

ただこのベッド自分で組立てて自分で解体して箱に戻して返却だったからちょっと面倒でした
でも3ヶ月間毎日使用したので記念撮影

ちゃん、姉ちゃん

September 30 [Sun], 2012, 12:33
小さいお姉ちゃん、りっちゃんです。
りっちゃんはよくベビーカーを押してくれます。車に乗ってる時はいつも横に座ってよだれを拭いてくれます。
オムツを替えてり洋服を脱がせたり着せたりするのも上手です
いつもお手伝いありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:33riridiary
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる