お知らせ♪ 

September 09 [Wed], 2009, 17:27
ブログをお引越しして、

こちらのブログを1ヶ月以上放置しているにも関らず

未だに毎日、遊びに来て頂いているようで・・・

本当にありがとうございます!


こうして放置していても遊びに来て頂いてる方に

申し訳ない気持ちでいっぱいです

なので、引越し先のブログをご案内させて頂くと共に

何故、引越ししたのか本音を書かせて頂きます!


ランキングを止め、引越しした本当の理由。。。

純粋に応援して頂いていた方には

大変申し訳なかったのですが

ブログでお付き合いしているうちに

ブログの内容が楽しく拝見できない内容であったり

マナーの悪い方が多くなって・・・

でも、応援して頂いてる以上は・・と葛藤の毎日が続き、

悩んだ末に、ランキングから外れ、「応援ごっこ」から脱して

行きたく無いブログにはお邪魔しない!

自由に楽しいブログにお邪魔させて頂くと言う観念で

ランキングを止めて、お引越しを決意しました。

決して、飼い主さんを否定する訳ではないですが

ブログの内容の主観が違う方や

ブロガーとしての品格の無い方との お付き合いを絶ちたくて

ランキングを止めてお引越しました

このまま黙っておこうと思っていたのですが

同じ過ちを犯したくないので書かせて頂きました。

こんなわがままな母ですが

「チェリ・ジョニに会いに行くよー!」って方は

下記のブログを覗いて下さい

(個人的にご連絡頂いた方には連絡済みです)


きまぐれで更新しております
↓   ↓   ↓
わがまま気ままなワンショット!

*応援だけが目的の方や
オフ会&パーティー等のお誘い等はご遠慮下さい






セカンドバースディー♪ 

August 19 [Wed], 2009, 8:05
今日は、ジョニーくんが我が家に来てマル1年経ちましたー。

セカンドバースディーです


ブリーダーさんの

この写真を見て我が子に・・・


我が家に来た当日

フードファイターのジョニーくん

ドッグランに通う事、数ヶ月

ようやく、遊べるようになった頃


チェリーの誕生日記念旅行に

鳥羽わんわんパラダイスHへ・・


もちろん、ジョニーくんの誕生日記念に

淡路島の「ハナ&キッス」に・・・


少し早めの夏の旅行で

高山わんわんパラダイスHへ・・・

性格がチェリーとは全く違って

大丈夫?かと思うことも

しばしばありましたが

色んな表情を見せてくれるジョニーくんは

無くてはならない家族の一員です。

チェリーそしてジョニーには

いっぱい笑顔を貰ってます。

ジョニーくん、我が子になってくれてありがとう

そしてこれからも、いっぱい思い出作ろうねー

昨日はあいべいさんで、パウンドケーキでお祝いしました



ーご覧頂いた皆さまへお知らせー

このブログを昨年5月から始め

ジョニーくんを迎えてからは

2チーの成長記録として

皆さんの応援のお陰で

毎日、更新する事が出来ました

そのお陰で、たくさんのお友達も出来ました。

そして、PC音痴、カメラ嫌いな母がデジイチまで

購入してしまいました

この1年間、本当に楽しい1年になりました

ただ、ヤプログでは写真のサイズに限界を感じていた事や

記事がマンネリ化してきた事もあるので

この節目で、ブログのお引越しを決めました。

新しいブログではランキングの参加もしません。

ゆっくり更新になるので

皆さんへの応援も遠慮させて頂きます。

なので、あえてURLは紹介しません。

皆様、長い間、どうもありがとうございましたー




Kennyさんの写真♪ 

August 18 [Tue], 2009, 8:12
今日は

8月の15日にkennyさん

撮って頂いた写真をご紹介します。




































飛行犬

母では撮れない目線で撮って下さいました

kennyさん、今回も沢山の素敵な写真

ありがとうございました


お盆最終日は宴♪ 

August 17 [Mon], 2009, 8:17
昨日は

雷または雪、ときどきパピでしょう?!のちゅーちゃんさん家での

宴に誘って頂きました。


メンバーは
雷または雪、ときどきパピでしょう?!雷くん、雪ちゃん



モンといくちのダラダラ日記2モンちゃん


☆海との歩み☆海くん


そして我が家のチェリー&ジョニー

6ワン7人の集まりで

お昼から

焼肉を食べましたー!


女性陣のお口は、むしゃむしゃ

ぺちゃくちゃと休む間も無く動きっぱなし・・・

2チーは・・・

ハンバーグを頂いたり

おもちゃを貸してもらって・・・

夢中です
おもちゃの持ち主は・・お昼寝中

でも、母や2チーがおもちゃをピーピー鳴らす音に

反応して起きてきた雷くん

一緒に遊んでいたのですが・・

母、ちょこっとイタズラしちゃいました





あっと言う間に

宇治川の鵜飼いを見に行く時間になり

準備で浴衣に着替える雷くん


こうして皆で、宇治川の塔の島に行き

鵜飼いを楽しみました。

この日は、「ちょい悪おやじ」で有名な

バンツェッタ・ジローラモさんがロケされてました


ちゅーちゃんさん、お世話になりました。

そして、無口な?いくちさん&Marikoさん

またまた、楽しませていただきました。

パパさん達、車の運転&我が子のお世話

お疲れ様でしたー

お盆最終日は楽しい1日になりました

ありがとうございました


久しぶりの「あいべい」 

August 16 [Sun], 2009, 8:06
昨日は、久しぶりに

デジイチの師匠である

カメラマンのkennyさんが来られるので

カメラの練習も兼ねて

ドッグラン&カフェ あいべいに行きました


お水の入ってないプールを見つけると・・
自分からプールに入ってます
これってもしかしたら

プールが好きになったのか?と

思ったのですが・・


プールに水が入ると・・さっきは、進んで入っていたのに・・

全く、入ろうとしません


昨日は、午前中はとても暑かったのですが

午後からは、曇ってきて

時折、吹く風が心地よく

涼しくなりました!

2チーも

休憩しながらも気が向くと・・





お友達と楽しそうに走ってました

ーお友達の写真ー

ポメラニアンのルパンくん

トイ・プードルのショコラくん

チワワのむぎちゃん

M・ダックスのロミオくん

2チー久しぶりのドッグランで

バテバテになったかな?と思ったのですが

に帰って爆睡後は

食餌もしっかり食べて、また大暴れしてましたー


今回も400枚ほど写真を撮りましたが

使える写真は数十枚!

10分の1の確率です(笑)





その後のクールジェルマット 

August 15 [Sat], 2009, 8:10
昨日は、一昨日の蒸し暑さから開放されて

久しぶりに爽やかな2チー地方でした

エアコン無しで過ごせましたー!


夏前に買ったクールジェルマット!

お外で使おう・・・と

車に積んだままで、すっかり忘れていましたー

部屋に持って入るとと・・・
早速、マットに乗りましたー!

しばらく振りだと言うのに、覚えてたんでしょうか?!

そして、遊んだ後は2チー仲良く


気持ち良さそうに寝てます。

いい夢、見てるんでしょうか・・・?

我が家の2チーは、このタイプのクールマットは

本当にお気に入りのようです


お盆の恐怖?! 

August 14 [Fri], 2009, 8:10
お盆ですねー。

お盆と言っても我が家は普段と変わりない毎日で

2チーも昼間はエアコンのきいた涼しい部屋で

お昼寝三昧


ジョニーくん、最近このポーズで寝ている事が多いです
あれ?チェリーちゃんは・・・
最近のお気に入りの場所で寝てます

恐ろしい顔の寝ボケ顔

以前は、お盆前後には

「怖い番組」がやってましたが

最近はありませんねー。

母、結構、好きなんですが・・・


暑さを吹き飛ばす「ヒエェーー」とした番組もないので

そこで、皆さんに少し涼しくなって頂きましょう?!

協力者は、この方・・

スヤスヤ寝ています

怖いもの見たさの方は、どうぞ








心の準備はOKですか?!









怖いものが苦手な方は、ここまでにして下さい!








それでは、どうぞ・・!!
写真を撮るまでは、両目とも

白目をむいていたのですが、写真を撮った瞬間

片目になっちゃいましたー。


お帰り〜そして・・こんにちわ! 

August 13 [Thu], 2009, 8:13
昨日は、日中もムシムシ暑く

夜も熱帯夜の2チー地方

今朝も、天気予報は雨のせいかムシ暑いです

さて今月の初め、マキノ町に遊びに行った時に持っていって

壊れたデジカメちゃん!

(皆さんには内緒にしてましたが・・)

昨日、無事に修理から帰って参りましたー

お帰り〜


保障期間内だったので無料でした

ちょっとしたお出かけには

まだまだ必需品です
このデジカメの修理が有料なら

新しいデジカメを買おうかな?!と思っていたのですが

愛着のあるデジカメちゃんなので

帰って来てくれて嬉しいです



こんにちわーフラッと立ち寄った本屋さんで見つけた本です
取説を読まない母に取っては

なかなか解り易い&見やすい本です

コレを読めば、達人への近道か!と

密かに期待してます(笑)


こんにちわ!と言えば・・・2チーがガン見している先には

??

去年、我が家の庭で生まれた黒猫さん暇な時は

よく遊びに来てます。

ジョニーくんがいくら吠えても動じません!

我が家の庭には他にも、イタチさんも出没します


ランチはソランベリーで・・! 

August 12 [Wed], 2009, 8:15
昨日の続きになるのですが

妹の家を後にして

ランチは京都市内の

東寺の近くにある

Soran Berry


店内です

看板犬のいちごちゃん
通称いっちゃん


きゃわいい

パスタランチを頂きました
ぺペロンチーノ
美味しくランチを頂いてる間の2チーは・・お疲れモードのようです



お昼は少し雨が降っていましたが

その後は、雨も上がり予定とおり

夜には、宇治川の花火大会がありました。

チェリーは花火を怖がるので

本音は、中止になって欲しかったのですが・・

近くで花火を見られる所が有るので

写真だけ撮りに行きました。

殆ど、心霊写真かー?!や

山火事ですかー!と

思う写真ばかりでしたー。

花火の写真は難しいかったです。。。





昨日のレインコート・・・実は使用したのは2回目でした。

確か、1枚500円?だったような・・(笑)

基本、雨降りはお散歩しないので必要ない!と

思っていたのですが

安かったので

1枚は、何かの時に・・!と購入してました。

久しぶりに着せてみると

ちっちゃくて着せてる意味が無いほどでしたが

雨も小降りだったせいか少しはマシだったかな?!


雨の中の墓参り! 

August 11 [Tue], 2009, 8:20
昨日は、朝、雨が降っていたのですが

カンカン照りのお天気に行くよりは

涼しいか?!と思って

お墓参りにGO

お墓は京都市内にあるので

時間帯によっては、道が混むので

7時前には出発しました。

到着するとパラパラ程度の雨・・・

2チーは
昨年、購入したレインコートですがちっちゃい


結局、この時だけで

雨も上がり順調にお墓参りを済ませて

妹のお家へ向かいました。

妹ん家のダックスのシャネルちゃんです

以前は、肩に乗って怖がっていたのですが

昨日は、2チーに興味深々


我が家のようにくつろぐ2チー

記念撮影この辺りまでは、仲良くしていたのですが

ジョニーくんが「ウゥー、ワンワン」と吠えてからは

シャネルちゃんの「ワンワン」攻撃が始まり

仲良し!もここまでになりました。

時間もそろそろ帰宅する時間になったので

ランチを食べに妹ん家を後にしました



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2チーママ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
2匹のチビチワワとの生活を楽しんでます
2チーの毎日の様子や2チーの為に奮闘している事柄などを綴っています
犬種問わず好きも好きです
ブログですが、お気軽にコメント残して下さい
   2100g(H21.5,25現在)
女の子
避妊手術済
吠えない子で、おっとり型    1800g (H21.5.25現在)
男の子
去勢手術済
膝蓋骨脱臼が発覚しました。
最新コメント
アイコン画像ちわわママさんへ
» 脱・ワクチン・フィラリア予防・フロントライン!! (2012年10月24日)
アイコン画像rie
» セカンドバースディー♪ (2009年09月08日)
アイコン画像アッシュ&リオ
» セカンドバースディー♪ (2009年09月07日)
アイコン画像りんごママ
» セカンドバースディー♪ (2009年09月01日)
アイコン画像ようちゃん
» セカンドバースディー♪ (2009年08月28日)
アイコン画像みこ
» セカンドバースディー♪ (2009年08月27日)
アイコン画像チカコーラ
» 異変・・・?! (2009年08月26日)
アイコン画像salalogハニー
» セカンドバースディー♪ (2009年08月22日)
アイコン画像salalog
» セカンドバースディー♪ (2009年08月22日)