うわぁぁぁ!! 

2007年05月26日(土) 22時01分
また
またバイトで小さいミスで店長に注意されてしまいました…。
今日は店長が途中から来たのでそんなに怒られませんでしたが
明日
店長と四時間fullで一緒…まじですか。
怒られたらどうしよう
とか
ミスをしてお客様に迷惑をかけたらどうしよう
とか
不安がめぐってとても大変明日は泣かないようにしなくては…!
明日は店員さんにも
店長にも
お客さんにも
迷惑をかけないようにしなくては…。
頑張らなきゃ

ブログの始まり始まり。 

2007年05月23日(水) 20時39分
とうとうブログを始めてみました!
高校卒業して大学生になった私。
生まれて初めてバイトも始めました!
大学入学をきっかけに何事にもチャレンジしようと思ったわけです!
でも
世間を知らずに育った私にとって初めてのバイトは苦しいものでした…。
けど!
そんな事に負けないように日々の戦いをブログに書き綴ろうと思い始めたわけです!
バイトは私にとってラスボス魔王です。
バイトと言うより店長が?かなぁ…。
バイトを初めて一ヵ月ちょっとが過ぎます。
働いているのはDVD等の中古商品をうっている中古屋さん。
レジはコンビニのように商品をそのまま袋にいれて渡すのじゃなく、中身とパッケージが分離しているので、お客さんが持ってきたパッケージを見て中身を棚から探しださなきゃなりません!
メチャメチャ大変っす
そんなレジを教えてもらって五回になります。
私はぶっちゃけ人をイライラさせるくらい私生活もトロイ人間。
だからバイトではなるべく早く行動する事を心がけています。
けれどそんな手間のかかるレジ。
私がいくら早くやった気になっても周りから見たらそうじゃなかったらしく、この前のバイトで事件が起こりました!
レジをつまらせていた私。必死にレジと格闘していたら店長が表れ肩をおされました。
レジをどけと言う無言の合図。
お客さんがいなくなった後
『なぁ。レジって単純作業だよな?オイ、目見ろ目。いつまでもトロトロやってたら新しい仕事も教えられねぇだろ。なぁ?わかった?返事は?』
と怒られてしまい次の日の朝まで泣き続けてしまいました。
しかも泣いた次の日もバイト。
朝から店長に怒られソコから急に緊張が増しレジのお金を数えるとき10円をバラまき再び怒られてその場で泣いてしまいました。
店長は最後の方は仕事のできなさ過ぎる私をシカトし始め
帰るときは睨まれてしまいました。
もう自分の仕事の出来なさすぎに嫌気がさしてしまいました。
すみません。
店長。
でも次は出来るだけもっと早くレジはするし
もっと落ち着いてお金数えます。
でも次のバイト行きたくないよぉぉぉ。
決戦は今週末。
頑張って店長に怒られないよう頑張ります!!
さて、私は果たして店長に勝てる日はくるのかなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:O茶
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年2月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-99の岡村さんが大好き!面白い!
    ・テレビ-めちゃイケは毎週欠かさず見ています。毎週笑って癒される!
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる