すごい! 

2009年05月15日(金) 4時33分
IDまだ残ってるう(駄目な人)
かさです。パソコンがスクラップになってから1年くらい経ってます。

誰も見ていないという大前提があると日記は少し楽ですね。フー!
最近は漫才が見たくて見たくてしゃあないです。芸人。
基本バラエティやってる時間に家にいないんで、深夜番組に想いを託し。
残業で終電なくなったら漫画喫茶でひたすら動画見てます。家はパソコンないからね。うん。

こんなんなってますが、未だにサイト復活?さしたいなあと思ってます。ええー
なんか、基本ジャンルとかなくずるっ…としたものをちょこんと置くような。
見る人の事とか考えないような、ぷわあんとしたものを。ジャンルあるとしたらテニスくらいやな。
もはや老後の楽しみを考えるのと同じようなんなってます。

そんなこんなです。
今晩は久しぶりにネットの環境なので(正月ぶりの実家)またゆーちゅうぶ見て夜を明かしたいところです。はい駄目なひとー

サマーデイズ 

2008年08月14日(木) 0時02分
気がついたら八月です。気づきたくなかったよ…!時間が経つのがはやあい。

こんばんわ、かさです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。ここ見てる人いるんか。20日になるまでに見た人は当たりです。きっと明日良い事が起きるでしょう(占い)(見ないだろうと思って好き勝手無責任)


ところで、今日めっちゃ久々にゲームの話をしました。つってもFF6とかです。ゲームの話っていうより思い出話というカテゴリに近い。
ちょっと懐かしくなったけどもっかいやりたいかって言うとできないと思うなあ。やりたいか否かというのとは別次元な。小中の時にやってたゲームの記憶が好き。深い意味とか、思い返してからワアーってなるのがいい。

FF4、6、クロノトリガー(1)天地創造、ペルソナ(無印)ぷよぷよ(2まで+魔導物語)アークザラッド2、ミスティックアークの辺りが、少年の瞳をして語る対象です。
FF7、テイルズ(P•D)ペルソナ2罪•罰、ソウルハッカーズ、ミスティックアーク2まぼろし劇場の辺りになるとちょっと視点が変わります(少しおたくに近づいた頃)

一時期、中学生という時間の有り余る時にネットサーフィンをしてゲーム音楽のMIDIを探し回っていた時がありました。
クロノトリガーの「黒の夢」というダンジョンのMIDIとか、FF戦闘音楽メドレーMIDIみたいなん見つけてテンション上がってたなあ。まだどっかにあるかなあ、探したいけどあの頃のように時間が有り余っているわけでないからな…笑

ワオ 

2008年03月11日(火) 1時53分
にんにわ。あ、挨拶です。

さあ三月ですね。十日ほど過ぎてしまいましたが。
三月を過ぎると四月で、新年度の始まりなわけですがみなさまいかがお過ごしでしょう。みなさまというのはこんな辺境の日記(と言ってはいけない気も)を見ている方々のことですよ。

ふと見てみると前回の日記では体調崩したとか何とか言ってたようですけど、先月末またしても体調を崩してしまいました。前回よりだめな感じに。ワンシーズンに二度風邪を引くなんて珍しくてびっくりですが、まあもうこれでしばらくは安泰であろうよ。と思いたい。
そんなわたくしも四月からは社会人として社会の荒波に揉まれなあかんわけですね。ぎゃん。まずは学校を無事に卒業できる喜びをかみ締めたいところです。

そうそう、卒業できるんです。卒論はもう去年の間に提出できてたんですけど(まあ締め切り自体が12月でしたが)単位がまだ揃ってなかったので確定してなくて。
こないだ成績が出て、無事卒業できることとなったのでした。いやあ良かった。社会人になるのは不安いっぱいだけども!忙しくて最後の春休みを満喫とかとてもできる感じじゃないけども!
あ、卒業旅行はきちんと行きました。お金なくてちょろっとした感じだったけど。


あーそいで卒業っつったら、テニス終わったそうじゃないですかあー人から聞いてびっくりしました。そのちょっと前に友達(一般人)とテニスについて話してたとこやったんですけど!
「そういえばテ(略)様ってまだやってんの」「やってるみたいよ。立ち読みしてみたらリョーマさまが人間じゃないみたいになってた」「まじで。いつまでやるんやろう」「さあ…終わらんの違う?」みたいに。
ちなみにリョーマさま言ってる方が友達です。二人で古今東西やってて、お題が漫画のタイトルだったんです

そんなんで、私のサイトの行方が今よりもう少し宙ぶらりん…ああでも次は名前変えるかもです作るのであれば。復活ではなく誕生みたいな。うんまあわかんない…

まあそんなあれです。ほんまに作るなら早くしなきゃなあ。そいで作るなら3月中やんなあ。と、一応考えることはあります。もやもや。

一月末日 

2008年01月31日(木) 0時53分
わんばんこ。表情ひとつ変えずにわんばんことか言ってしまう、かさですこんばんわ。おかえりんことかもなんとなく言ってしまう。ただいまりんことは返って来ません(でも自分は言う)


実は明けましておめでとうとか言わないといけないとかは知りません。嘘です明けましておめでとうございました。もはやここを見てくださっている方がいるのかはわかりませんが、今年もだるーんと、ぶつりぶつり途切れるスタイルでやっていくんじゃないかと思いますどうぞよろしゅうに。

とりあえず、年明けしばらくまで鬼のように忙しく、その忙しさの切れ目に見事に風邪でぶっ倒れ、休日の終了と共に立て直し、またしばらく色々に追われていました。でも二月から多分少し余裕ができるようです。よかったよかった。
油断してたらまたばたりと行きそうな気がしないでもないけど、今倒れたら家の中全滅(て言っても二人なのであれですが)だからきっと倒れません。学校も春休みに入ることですしね!

そんな折、先日スウィ一ニ一・卜ッドを観て来たんですが、私ちょっと勘違いしてスウィニ一・卜ッドだと連呼してて、気づいた今なんだかすんげえ恥ずかしい気持ちでいっぱいです。誰も訂正してくれなかった孤独。みんな勘違いしてたんかもしれん。


とりあえず存在が消滅しそうだから書きにきたものの、日記の書き方をついぞ忘れてしまっていかんです。またしばらく潜ってしまいそうだ。無限ループ。ぶくぶく。

ボーイミーツガール 

2007年12月15日(土) 1時59分
くるり、と傘が回った。


「私そういう風にされるの困るの」


うずまき模様の傘を楽しそうに揺らして、ちっとも困ってなどいない顔で彼女は笑う。
ぱらぱらと落ちる雫は細かく、曇り空を反射しながらその足元へ落ちていった。
その様子が何とも神秘的であるように思えて、目を細める。

何でもない。昇降口で、空を見上げて佇んでいるから傘がないのかと声をかけただけだ。
帰る方向が同じなのは何度か目にして知っていた。相合傘が恥ずかしいような間柄でもお子様でもない。
折りたたみの傘はそんなに大きくなく、少し自分の肩を濡らしたが、そもそも激しい雨ではない。
別に走って帰れないことなどないのだと、分かれ道で傘を差し出した。


それまで自分が持っていた傘の柄を、小さくてやわらかい手に預けて少し離れた。
黒いまつげに縁取られた瞳は無感動に傘を見て、こちらをじっと刺した。
居心地が悪いような気持ちが襲って来て、また明日と背中を向けようとしたのに。


「私そういう風にされるの困るのよ」

中途半端に途中から雨に濡らすわけにはいかない。かといって家まで送って行くのも気障じゃないか。
走って帰ったって平気な程度の霧雨は、彼女にとっても大した雨ではなかっただろう。
昇降口で空を見上げていたのはきっと、構わず帰ろうかと考えていたのだということは実は知っている。
少し彼女にかっこつけたかっただけなのだということは、実は自分で知っている。


傘を返されるかな、と思った。
そうしたら平気な顔でまた明日と言おう。
かっこ悪いからショックはうまく隠そう。ポーカーフェイスはそれなりに得意だ。
動揺を全く外に出さずに静かに彼女を見つめると、まばたきの反動で髪の先から雫がばたりと音をたてた。


目に入るのを避けて、反射的に目を瞑ると、次の瞬間には彼女の小さな顔は見えなくなっていた。うずまきの傘がこちらを見つめている。
じんわりと肌に染み込む雨に顔をこすると、雨に溶け込むような声でありがとうと聞こえた。

「風邪引いたら、お見舞いに行くから」

ゆっくりと傘が回転を描く。それを見つめると、頭がくらくらと回るようだった。


--------------
実は少女は少年より下の学年というあれ。

7月ですってよ 

2007年07月11日(水) 18時17分
いつの間にか7月も三分の一が終わってしまったわけですが。先月の伴祭ではみなさまありがとうございましたあああ(ほんと今更感)

当日は一般のみなさまもサークルのみなさまも、そして主催サイドのみなさまとってもにこにこしていて素敵でした。オンリーって楽しいね!という感じです。あのイベントでみつけたサークルさんとかもあって、これだからオンリーは参加したくなるのだという気持ち。出会いよありがとう。
久しぶりに会う人が結構たくさんいるなか、お隣だったみさごさんにはちょろちょろ会っていて、そのみさごさんがあちこちでレア扱いされていたのが大変おもしろかったです(嫌な名指しの例)みさごさん、その節はホチキス貸していただいたり最後マクドに付き合ってもらったりいろいろ本当にありがとうでした!たたた楽しかった…

そそ、特に何のお手伝いもできなかったというのに最後うろうろしてたら打ち上げに連れてってもらっちゃってありがたいやら申し訳ないやらでした。ぼやんとしててすみません。もっとみんなといっぱい話したかった、ぜ…!
最後のほう、私がいたテーブルでは目の前に出されたものをすべて食べるというストイックぶりでした。お腹が減っていたのか。お菓子しか食べてなかったからかな。おいしかったです。

そしてその後すぐまた日常でわあわあなっていたわけですが。っていうかなっているわけですが、みさごさんとらいこうさんとで面白い話をしたのでがんばりたいです。がんばるためにがんばりたいです。ちょーもえた。久しぶりにおたくの気持ちになった。
面白いといえば、みさごさんのペーパーとすみしんのペーパーでの私の書いた奥多摩小噺で、亜久津に関しての見解が同じで吹きました。何の打ち合わせもしてません笑

そんなわけでした、ありがとうございましたみなさま!主催のお二人にはまたメールをしたいなあと思っているんだけどなあ(煮えきらねええええ)
あと、パソコンはまだ壊れたまま放置ですよ。学校から日記を書く暴挙。なきゃないで生きてけますね。もうすぐないと死ぬ時期(=試験およびレポート)になっちゃうんだけどね。

おひさかた 

2007年06月09日(土) 8時24分
地味ソロ(地味’sアンソロジーを略したら二人なのに一人みたいになってしまった)の原稿で不良っぷりを遺憾なく発揮してきましたこんにちはお久しぶりですかさです。
五月日記かけてない…?よね。あらら。
ちなみに、本当に原稿に関してはついさっきなので旬です。まじで旬。何言ってるかわかんねくなってきた。
もう、すぐ出かけるつもりしてるので日記かく予定はしてなかったんですけど、すごく久しぶりにサイトちょろっと回ってたら質問を受けていたので…今答えなきゃ忘れちゃう…

ちさっさん、らいこうの好物は特に際立ったものは多分ないよ。役に立てなくてごめんなさい。でも何故か誕生日だから好きな夕飯にするよって言われたら必ずカレーをリクエストしてるよ。赤澤。
というかちさっさんがここを見てなかったら(むしろ知らなかったら)あれですよね。ああでもそしたら質問もされてない?

六月、六月は結構本気で白目をむきたい感じに忙しそうです。一段落したとはいえ就活あるし、卒論ゼミの発表近いし、バイトの先輩の送別会の幹事もしなきゃ。授業とレポートは言わずもがな。
そんな忙しさの鬱憤を晴らしたいかのようにビリヤードをたまにしています。最近覚えましたが楽しいね下手だけど。
何が言いたいかって、忙しいことではなくてビリヤードをしたがっているっていうことですよ。やろうよー誰かー宍戸さんとはしたくない(できねえよ)なんかこっちが引くくらい熱く真剣にプレイしていっそ怒られたりしそうだもん。イメージです。

やっべえ 

2007年04月29日(日) 22時34分
五月になってしまいそう…!一月末から放置していた自分に喝。入れたら頻繁に書くかと言われればそういうわけでもないです。すみませ…

昨日、みさごさんに久方ぶりにお会いしました。たくさん楽しくお話をして、なんかとりあえずがんばろうという感じに、なり、ました。いろいろ頑張ります!ウフッ(ひきつり)
こう、主にサイトとか?原稿とか?ていうか人生とか?ジョークです。いやあがんばります。サイトはゆくゆくは無料に移行する意向で(しょうもねえ)ううんと、五月のイベントに申し込みはしてあるのですけど、当日はらいこうにお任せするつもりなのですねー。ただ、在庫の一部と敷布と参加証がわたしのとこにあるので会わないと。渡さないと。っていうのを忘れないようにしないと。

それではまた、しばし。大阪でドリームライブの何やらがあるそうですが、発売日が結局わからないまま過ぎたようなので…うん。なんか楽しいことなどあれば、教えてください。なんつうか最近とんとご無沙汰ですわあ いろいろ ぷわん

あだだ 

2007年01月24日(水) 1時55分
ええっと、すみは今消失中なのですけど…ちょっとその、データも消されちゃってですね。なのでメールアドレスも無効となっております。復活してもちょっと変わってしまうと思われます。うへえ
うん、自業自得なんですけどね!!ろりぽを使っておられるみなさん、どうやらデータは消失後一ヶ月くらいまでしか保存されないっぽいですよ。うんまあそんな経つ前に入金しますよねって話なんですけど!

まだちょっと暇が取れないので対処できないでございます。うへえ すみませんがお知り合いの方々は御用の際には携帯のアドレスに連絡くださいますようお願いします。あ〜ばかだなあ

イベント久々でした 

2007年01月16日(火) 18時16分
一月のイベントが終わりました。東京・大阪ではどうもありがとうございました!いろんな人にも久しぶりに会えた…わーほんと、楽しかった。消えていてすみませんといろんな人に言ったよ笑(えない)
というかお客さんの中にも何かしら案じていてくださった方がいらして…本当にありがとうございます申し訳ない。苦労かける(言ってみたいだけだ)

当日は、既刊の二冊の他にらいこう作の立海ミュレポ本を置いておりました。
東京では無料だったのですが大阪では大幅に加筆があったため(当社比)配布ではなく販売、という形をとらせていただきました。エッて思った方すみません。数がそう多くなかったため手に入らなかったよという方もすみません。

すみませんといえば、大阪ではまたやらかしました…ちこくちこくちこくです。東京で余裕入場だったかと思えばこれです…汚名を挽回してしまった。
次回参加は五月大阪を予定しているので、その時は返上させてください。らいこうに!(かさは欠席予定であります)やっぱり参加すると楽しいですねイッベントて。半年ほど離れてたので東京ではちょっと様子がおかしくなっていましたが大阪ではさっさと馴染んでいました。挙動不審は多分遅刻のせい。

そんなわけで、またしばらくかさの方は忙しくするのですがその間はらいこうががんばってくれると思いますのでどうぞよろしく…五月は本当に、本当にそろそろ新刊が出したいです。すみしんで。コピーじゃなくてオフで。
トーキオーでskznさんとどんくらいかぶりかにお話したことと(挙動不審ですみませんでした…!)大阪で串カツ求めてうろうろした思い出を胸に。(凪さんの夜行旅が無事でよかったぜ!笑)(大阪を歩くときはあの電車の人に会わないように注意したい)
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/3355/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる