半年振りかぁ。 

2006年09月09日(土) 9時36分
すいません。
半年振りの書き込みなんですが
仕事が昇進したため
ほとんど自宅におらず(出勤組になってしまった)
なかなか書き込みできませんでした。
次もいつになることやら…
TRPGをあきらめたわけじゃないので
今後も更新はしていくつもりです。
池ポン、気長に待っててください。

お久しぶりです。 

2006年03月02日(木) 14時13分
長い高知出張から帰りようやくパソコンの前に座ることが
出来ました。
休みの日を利用してアンパンマンミュージアムや
龍河洞や桂浜などの観光も済ませてまいりました。
約1ヶ月の間、何もできなかったのですが、
とりあえず中途半端でも資料を送ります。
んで、やりながら作っていくことにしました。
ゲームの途中経過などは
随時ブログに書き込んでいこうと思っています。
イケポンよろしく!

残すところ後… 

2006年01月29日(日) 0時23分
あぁ、今月も終わるなぁ。
間に合わなかったなぁ。
プチ小説風味第二弾がまだなんだよなぁ。
第一弾は終って、闘気法もレベル6までは設定できてるんだよなぁ。
シナリオも出来てるから、始めちゃおっかなぁ。
とりあえず、後2日がんばろっと!!

なかなか更新できないブログ… 

2006年01月15日(日) 22時46分
仕事にかまけていて、なかなか更新できなくて
申し訳ありません。
最近報告書とか多くて…
パソコンでTRPGのデータや設定作成している時間より
報告書に頭を悩ませている時間のほうが長くなっている…
やばい、とりあえずで良いから始めてしまうか…
ネスト達との合流エピソードも作成中だから、
出来ればそれが完成してから、イケポンに送った後に
始めたいなぁ
今月一杯粘ってみて、間に合わなければスタートしよっ

遅いですが… 

2006年01月03日(火) 23時12分
あけましておめでとうございます
結局足は完治せずに年を越えてしまった
今シーズンのスノボーは絶望だな…
まぁ、それはさておき
今年こそは、メールでするTRPGを開始せねば
そう言えば、最近またイケポンからの連絡が途絶え気味なんだが、
無事に年を越せているのだろうか…
ちと心配。

ハプニング! 

2005年12月24日(土) 23時23分
クリスマスイブだというのに
仕事な上に、階段で足を滑らせ
左足を捻挫してしまった!
昨日の夜に落ちたんだけど、今朝起きたら
身動きできんくらいに痛くて、見たらめっちゃ
腫れ上がってた!!
とりあえず出社して、夕方から病院にいった。
骨に異常はなかったが、やっぱり痛い
これで、TRPG作りに影響はないとは思うけど
あまりにも悲しい時期に痛々しい出来事だったので
おもわず書き込んじゃいました。
さーて、クリスマスイブもひとりで設定作るぞ!!
(一応、「ひとりTRPG」なんで)

久しぶりの書き込みです。 

2005年12月21日(水) 11時20分
さ、寒い
雪振り過ぎ…また降るみたいやし
まぁ、それはさておき。
最近、プチ小説を書いていたわけですが、短い文章にもかかわらず
えらく時間がかかっとります。
なにぶん、しっかりとプロットをねって書いているわけじゃあないので
新しくキャラを書く度に設定を考えたり、背景を設定したりと話から
それまくりです。
単なるボルテスの過去話なので、そんなに気合入れて作る必要は
ないのかもしれませんが、ついつい…
とりあえず、待たせているイケポンのためにも急ぎたい。
しかし、師走は忙しいなぁ。

主人公ボルテスのライバルについて 

2005年11月30日(水) 0時47分
イケポンのPC(プレイヤーキャラクター。以後PC)のボルテスが所属して
いるのは第一公家の近衛騎士団で、現在は出向扱いにはなっているけ
ど、白銀の騎士団の異名を持つ第八公家の近衛騎士団に所属している。
 別名「最強の盾」と呼ばれているこの騎士団の中に、主人公ボルテス
のライバルアレックスがいるんだけど、とにかく強い!
 現時点のボルテスでは相手にならない。しかも優等生で非の打ち所も
ないし、ボルテスじゃなくても敵視している奴は大勢いる。
 年齢は32歳。経験も豊富でその剣技は芸術の域に達している。しかし、
傍から見ている分には芸術でも、正面に立った者には恐ろしい猛獣と相
対した様な殺気が襲い掛かってくる。その気迫を浴びた者たちからは「白
銀の虎」と呼ばれている。と、ここまでは良いのだけど、具体的にイケポン
に雰囲気を伝えたくて、プチ小説風な物でも書こうかと思ってたのね。
 でも、ボルテスの言動は俺にはまだ想定外な部分が多すぎて、勝手に
キャラクターを使って文章を書いていいものかと悩んでいます。
 …どうしよう。
 まぁ、とりあえず書いてみるつもりなんだけどね。イケポンに見せるかど
うかは別としてね。
 しかし、イケポンはこのブログを見てくれているんだろうか?

ようやく届いた… 

2005年11月20日(日) 23時31分
最近イケポンとの連絡がつかず
ちょっと心配していたが、
とりあえず連絡がついて
資料が届いている事が、ようやく
確認できました。
ヨカッタヨカッタ
できるだけ早く開始したと思う
今日この頃でした。

シナリオ導入部完成! 

2005年11月15日(火) 20時35分
とりあえず、シナリオ導入部ができあがった!
連続シナリオになる予定なので、最初はかなり自由度を高めに
しといて、雰囲気を堪能してもらった後に、事件が”どーん!
みたいな感じになる予定です。
イケポンのキャラクターのボルテスには裏設定バリバリに用意
してあるので、運命の荒波にドップリ浸かっていただきたい!!
まぁ、設定はたくさん用意させてもらっているので、しばらくは
困らないでマスタリングできると思う
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像イケポン
» 半年振りかぁ。 (2006年12月03日)
アイコン画像イケポン
» 半年振りかぁ。 (2006年09月11日)
アイコン画像イケポン
» お久しぶりです。 (2006年03月06日)
アイコン画像イケポン
» 残すところ後… (2006年02月19日)
アイコン画像イケポン2006
» 遅いですが… (2006年01月04日)
アイコン画像イケポン
» 主人公ボルテスのライバルについて (2005年12月01日)
アイコン画像33449 to イケポン
» シナリオ作成開始! (2005年11月15日)
アイコン画像イケポン
» シナリオ作成開始! (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:33449
読者になる
Yapme!一覧
読者になる