妄想ノート 

August 13 [Tue], 2013, 12:46
★いざというときの余裕がほしい
12月までに30万貯金
   ボーナス25万+月1万×4回

★彼氏に+を与える存在になる
  →3月に劇団四季リトルマーメード

★綺麗なお姉さんになる!
  →基礎化粧品1つ1つにこだわる
  →フルーツ食べる

★気分にされずにコミュニケーション上手になる
  →どんなときでも自分からあいさつ

★気兼ねなく話せる人でありたい
  →どんなときも笑顔で元気よく
   聞くことに集中
   相手を理解しようという意思をもつ

★プログラムできるようになる
  →あの人に教えてもらう
   学んだことはその日のうちにもう一度やってみる 

★利美さんグループで存在感をだす
  →利美さんのパーティーではお洒落して、積極的にたいぞうさんとかとお話しする

★記録を残す
  →このblogは週一以上更新

認める、寂しがり屋 

February 13 [Wed], 2013, 0:14
彼氏が連絡一日くれないだけで泣く自分が嫌です
連絡くるまで元気でなくて悲しいです

だから、次また違う人を選ぶときがきたなら、どれだけまめに私を大切にしてくれるかを優先して選びます
顔に惑わされません

まぁ、今の彼氏も顔じゃないけど(笑)
なんだろ、一緒にいるとき一番自然だし、一番話したい相手だったから


ねぇ、来週卒研発表なんだけどさ、
いける気がしなくてさ。
いや、内容的には結構いいと思うんだけど、如何せんしゃべるの下手。

私の研究内容は、問題が山積していて、そのどの問題を解決するためにどうしたのかって単純に言うこともややこしいかんじで(笑)

先輩に日本語見てもらわなければ。

なんかさ、わからないんだよ


すごく好きで、好きではなしたくないって思ってほしいのに。私は望みすぎかな。


研究室に主席の人いるんだけど、その人すごく考えが偏ってて。

その人の考え方もわかるけど、きっと人の話を受け入れないからずーっとその考え方で止まっててなんだかかわいそう。
論破しても怒るだろうし、私の生き方理解できないだろうし








えっと何が言いたいかというとなにもないんだけど。

とりあえず意味のない毎日を送ってるよってこと。
もっと努力しようと思ったらできるのにね、怠け者さんです




素敵な出会いでとろけてしまいたいよ
ぜーんぶ忘れられるくらい私を大切にしてくれる人と見つめあうだけで笑ってしまう関係になりたいよ



この寂しがり屋は彼氏がいないときすら常に誰かがまわりにいるから厄介(笑)

誕生日 

January 31 [Thu], 2013, 1:22
やぴやぴっ
今日はずーっと前からお世話になり続けてる先輩とご飯にいってきました



そしてサプライズで誕生日プレゼント!



本当にいつもありがとうございます♪ヽ(´▽`)/


彼氏さんはかわいいケーキと



すてきなさまんさのバックをくださいましたっ
幸せすぎー


研究室の先輩方やら動機やらからはおかしいっぱいー!




ふふふふ(*´?`*)?


とーっても幸せですっ


そして今日も飲みのあと一人勉強してたわけですが(笑)
明日からも研究がんばろっ


てか今ケータイに入ってるデータみてたら幸せな気持ちになったー
なんだかんだ素敵な時間を過ごしてるんだなーって


友達が写ってる写真ばっかりだからのせられないけどー一部っ


モデルしたときのー


てかカットモデル色々なとこでやってきたけど今のところが断トツ素敵で、ずーっとお世話になってる♪


これは友達んちの犬と戯れてるとき、犬がおとなしくなった奇跡の瞬間


この私がお菓子なんか作っちゃったから記念撮影


鎌倉も楽しかったなー



ストレスたまりすぎて通販で買い物して発散したなー←



おばあちゃんちいったなー



もっと色々写真はりたかったんだけど10枚が限界らしいよ(笑)ちっ(笑)

未来の私へ 

January 25 [Fri], 2013, 0:07
はい、お久しぶりです

誰かにあてたほうが面白い文章が書けるそうです
なので、これからは5年後の自分にあてて日記を書いていきたいと思います

最近は毎日朝から晩まで研究に明け暮れています

私の大学は進級が厳しいことで有名ですが、私はまわりに恵まれてなんとかいきてきました。
でも3年生までは本当の勉強じゃなかった。とりあえずそのときのテスト問題が解けるようになっていただけで、前期学んでいたことと後期学んだことのつながりすらわかっていなかった。

4年生になって卒論の勉強が始まると、初めて深い思考と様々な知識が必要になって、みんなに「どうやって進級してきたの」と言われるくらい私は知識がないことに気がついた。


私は本当に頭が悪いって知ってたけど、勉強すれば何故か瞬間的だけどその問題だけは解けるようになるみたいで今までやってきたのだと思い知らされた。

だから一から学んで、研究ができるレベルになろうと努力したの。

でもやっぱり私には知識と思考力が足りなくて、先生に特別授業してもらったりとか、同級生に考え方のアドバイスもらったりとか、沢山迷惑かけて。


でも今、用紙書いてたら、信じられないほど成長していることに気がついた!

私は元々の頭の弱さに加えて、大学に入るまでずーっと人とかかわらないように生きてきたから、病的に説明するのが苦手だったの。(笑)

まぁ、今でも説明が笑えないくらい下手くそなんだけど、でもゆっくり考えてから喋るとか、人が自分の話をきいてるときにテンパる癖とか、徐々になおって、
ゆっくり考えて頭を整理できるようになったからこそ、用紙がすらすら書けるようになってた。




他の大学だったらもっと遊べたのにとか、もっとおしゃれになってたかもとか考えたときもあったけど、
今の大学で得られるものは本当に大きかったなと気がついた!

他の大学だったらただのチャライおねえさんに成り下がってた気がするし(笑)

今の大学でこんなにも素敵な人たちに出会って、自信をもって大好きだと言える人にも出会った!なんて幸せ!

まぁ、何が言いたかったかと言いますと、私は日々成長していて、卒論死ぬほど追い詰められて顔疲れてるってよく言われるけど、今幸せだよってこと。(笑)


未来のこれを読んでいる私は幸せ?
自信をもって大好きだと言える人はいる?
いたなら、その人を自分ができる最大限に大切にして。
まわりにいるすべての人にも感謝の気持ちを忘れずに丁寧に対応すること。

絶対忘れちゃダメだからね?


あーねむ!明日も卒論がんばろっ

努力不足 

December 11 [Tue], 2012, 17:21
きいてきいてきいてきいて

先生に沢山ありがたい時間を割いていただき、沢山お話をして研究は前進した気がするのだけども!
いやわからんけども!

簿記!おちた!!まじで!どしよー!


もう受かる気がしないぜべいびー
勉強する時間がないよーーーー

点数いくつだったんだろー怖いよー

てかてかグアムいってきたよー楽しかったよお
てかグアムなんて行ってる場合じゃないねww
簿記の勉強と卒論と・・・
要領が悪すぎる私には難しいけど、頑張ればいけるはずー

もう少しだけ頑張ってみるので
バイトはあんまりできないかなあ(笑)
彼氏ともあんまりあえないかなあ(笑)

色々とやるべきことがふってきたけど
できる限り頑張りますーーー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・買い物
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なのはな
» 努力不足 (2013年01月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる